2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 来る11月3日(文化の日) 岐阜市で敏来君 歌います ☆☆

kage

2015/10/28 (Wed)

もうすぐ文化の日が来ます。

国民の休日ですが、私の勤務先には、祝祭日はお休みという習慣は有りません。

土日は休業日ですが、1か月に1回くらいは土曜日出勤が有ります。

祝祭日にお天気がいいと、行楽日和なのにね なんて時々思ったりはするけれど。。

私は、結局行楽はせず、家でゆっくりしたいのであんまり気にはならない。

まぁ、その分、ゴールデンウィークや夏季休暇、年末年始のお休みが8日とか9日とか有ったりするので、年間で見るとそんなにお休みが少ないという事は無いかな。


もうすぐやって来る11月3日(火) 文化の日には、敏来君が岐阜メモリアルセンターの西側にある「岐阜清流文化プラザ」で歌う事になっています。

旧は 「未来会館」 と言われた建物です。

金華橋(きんかばし)を北へ少し下ったあたり。

1280px-Mirai_Hall_1.jpg

金華橋を北へ渡ったら、どうでしょう・・・・200mも行かないと思うんだけど。(それくらい行くのかな)

左手側に見える建物の正面玄関です。

この建物は、このブログでご紹介した事も有る、キッズダンス発表会が初めて行われた会場でした。

国際会議場のステージで行われて久しくなりますが、当初は未来会館時代に・・・もう、20年前くらいかな・・・始まったのでした。

ちょっとここのステージホールは、小さいかな。。 という理由で、長良川国際会議場へと舞台を移したキッズダンス発表会でした。

長良川国際会議場、岐阜市民会館、岐阜市文化ホール とホールは比較的近くに幾つも有るので、利用者が意外に少なくなり、一時は閉鎖していたと思うのですが、岐阜清流文化プラザと改め、まだまだ立派な建物は、再起を果たしたようです。
先月の23日に再オープンしたばかりでした。

メインホール(長良川ホール)は、484席有ります。
長良川国際会議場のメインホールは、1,689席ですから・・・・国際会議場の1/3くらいのお客様が入れるホールになっています。

メインホールの他にも、ハイビジョンホールやレセプションホールと言った200人以上が入れるホールがあったりするけっこう立派な会館なんだけどね。

この開館記念事業として行われる文化芸術祭にお呼びがかかったのが、敏来君の出演由来です。

ぎふ早田太鼓の会さんは、以前から敏来君と交友が有り、チャリティー歌謡祭では太鼓とのコラボも有りました。

プログラムを見ると、15:15~15:40の間に、早田太鼓との演奏が見られるのかもしれません。

プログラム

林家正楽さんが出演されたり、ピエロのトントさんのバルーンアートやジャグリングのショーも行われるようです。

敏来君は、14:15~14:30の15分間はワンマンショー。

2回の出演となっています。

もちろん、入場は無料。
駐車場は136台分ですから、午後からおみえになるかたは、もしかしたらバスのほうが良いかもしれません。

降りられるバス停は、「メモリアルセンター正門前」 です。

地図

金華橋通り沿いで、メモリアルセンターの向かい側ですので、わかりやすい場所だと思います。

お時間のあるかたは、休日の予定に入れられるとお楽しみが増えるのではないかとご紹介させていただきました。

国府宮はだかいのち節 は絶対と言って良いくらい歌いますので、聴いてみて下さい


追記 : 入場は無料ですが、車でお越しになると駐車料金がかかります。
      3時間までは100円、それ以降は30分ごとに100円の料金が加算されます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック