2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ MTGの美姿勢座椅子 ☆☆

kage

2015/07/04 (Sat)

MTGのオンラインショップ。

ちょっとお久しぶりに入ってみると、とても商品が増えていました。

中でも私が興味深いのは、座姿勢を正しく保つ製品。

ほうれい線やフェイスラインを鍛えるパオ。

そして、マイクロカレントで肌を引き締めるリファ。

若い頃は座姿勢なんて、気にもしなかったのだけど、車の運転が多い仕事は、正しい姿勢で運転しないと腰や肋骨に負担が掛かる。
肋骨が3本折れていた時には、そういう仕事だったし、運転時の姿勢は気に留めていなかった。

足を組むと、坐骨に均一でない負荷が掛かるので良くない。
坐骨神経痛の時にカイロプラクティックで教えられた。

骨盤は立てた姿勢で座っていないといけない。

頸椎は、すごく体のバランスに重要である。

片足に重心を乗せた立ち方もいけない。

しかし、正しい姿勢は筋力がちゃんとついていないとなかなか難しく、気付くと猫背になっていたり、足を組んでいた方が楽に感じたりして、正しい姿勢の実践は難しいわぁ
今、背筋なんてすごく弱っているかも。

骨盤をまっすぐ立てている というのを意識すると、全体の姿勢が良くなる感じ。

ついには、孫ちゃん達と本屋さんに行った時、こんな本が目について手元に置くことになったのでした。

本

本2

ん~。。 まだこんな年齢では無いはず とも いやもうそうやってくたびれてきてる年齢なんだよ。 とも思える。

しかし、私の周囲ではもっと元気な同年齢の人が多いと思えるかな。。


今現在は、痛みは無いと言って良いと思うのだけど、やはり右の坐骨は違和感が有る。

年齢の割に、衰えてるね。。たぶん。。。。

「わかさ」なんて本の名詞は気に入らないが、抗えないのね。。 しかたない

私のプライベートは現在こんな感じ。

こんなお洒落なバナーは似合わないようだけど、、中の商品は似合ってそうなの。。

Style



カイロプラクティックの原理を生かしてあり、とても良い製品が誕生していたのでした

もちろん、こんなに衰える前に意識して美姿勢を保つことは、美容にも良いので、関心度の高いかたは要チェックです

私には、クッション性も重視しないと後悔するだろうから、こちらのプレミアムタイプね。

box09_5_img_06.png

考えていましたが、こうやってパソコンに向かう時に、どうもこれが一番良さそうです

今座っている物、低価格で抑えようと一つ失敗しました。
面倒な身体ね

パオやリファは、こういった物です。




PAO ReFa

最新は、かっさ みたい。

caxa

こちらは、かっさ、マイクロカレントの微弱電流とマイナスイオンと3つの機能で美肌をケア。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック