2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ ビーグレンサマーBigセールのプレゼント品 サラリとしたパウダーです ☆☆

kage

2015/06/14 (Sun)

今年のサマーセールは、6月12日に始まっており、6月30日まで。

夏と冬のBigセールには、非売品のプレゼント品がプレゼントされます。

この夏のBigセールにも、2万円以上のお買い上げで付いてきましたね

プレゼント品

ファンデーションのようですが、ファンデーションとは違います。

メイクする方は、ファンデーションの上に仕上げパウダーのように使います。

なんとこのパウダー、紫外線をエイジングケアライトに変換するのです。

紫外線はメラニン生成など、お肌の大敵なのですが、その紫外線を肌がコラーゲンやエラスチンの生成を活発にするフォトケアに変えてしまうという物なのです。

このフォトケアについては、ビーグレンユーザー専用のサロンで、とても高評価のメニュー。

フォトケアについてはこちら→the Salon by b.glen のフォトケアをどうぞ。

LEDライトを照射するのですが、ライトの色によって肌に与える好影響が違うんだそうです。

≪LED色の違いによる効果≫

ブルー…………ニキビ、鎮静、皮脂分泌調整、ターンオーバー

・グリーン………シミ、メラニン抑制、活性酸素抑制、水分保持

・レッド…………しわ/たるみ、コラーゲン活性、新陳代謝促進、筋酵素活性

・イエロー………くすみ、引き締め、血液循環促進、ターンオーバー

・マジェンタ……アンチエイジング、細胞修復

・ホワイト………水分保持力向上、コラーゲン合成、再生



日傘をさしても、帽子を利用しても、どうしても少しは紫外線を浴びてしまいます。

地面からの照り返しの日光やビルの窓など反射の照り返しによるものです。

この照り返しの紫外線は、直射日光の1割ほどの影響ですが、完璧に紫外線を避けると言うのは、至難の業。

だったら、受けてしまう紫外線がエイジングケアライトの光となれば、問題は有りません。

また、外気の湿度を浸透型うるおい成分に変える効果も持たせてあります。

と、前回の記事でもご紹介した、リバーサルトリートメントパウダーです。

ほんのり肌色ですが、肌に乗せるとほとんど無色です。

プレゼント品2

サラサラのパウダーでした。

パフに取って、メイクの仕上げにパフをすべらせるように塗布すればOK

ちょうど、化粧直しに使うと良いアイテムです。

あぶらとり紙で、余分な皮脂や汗を取って、サラサラっと化粧直しが出来ました。

一般的なお粉のファンデーションと扱い方は同じですので、ちょうどこの夏に使えます

このパウダーを塗ると、紫外線をエイジングケアライトに変えてくれると言うのですから、有り難いプレゼント品でした


このサマーBigセールでは、クレイウォッシュを3本まとめ買いしました。

クレイウォッシュ

ビーグレン製品は、みなシンプルなパッケージです。

クレイウォッシュでメイクも落とせるというコンセプトなのですが、どうかな? と先日から夜の洗顔もクレイウォッシュ1本で済ませているのですが、量さえちゃんと使えば、ほんとに、ウォータープルーフのアイラインもきちんと落ちています。

夜の洗顔ではこれくらいの量が必要でした。

クレイウォッシュ夜jpg クレイウォッシュ夜2

たっぷりのクレイウォッシュで、メイク汚れがしっかりクレイに取り込まれます。

クレイウォッシュには、なめらかにきちんと顔の汚れを落とす以外に、余分な成分は入っていないかな。。

オイルもスクワランのみなので、洗い上がりは、しっとりさっぱりしていて、べたつきが有りません。

また、泡洗顔に比べ、クリームタイプやバームタイプの物は、小さな小じわにクレンジング料が入りこんでしまい、洗い流すのに摩擦を与えてしまうという難点が有ると思い始めていました。

それが、クレイウォッシュはオイル分が必要以上に配合されていない為か、つるつる滑って、洗い流すのも早いようです。

最近特に感じるのですが、洗いすぎは駄目ですね。

洗いすぎと、クレンジングのくるくるに時間を掛け過ぎるのも良くないです。

そう言えば、エステティシャンのかたが、『 1分ほどして下さい と言うと、お客様は2分・・3分としはる(大阪のかたでした)。し過ぎたらあかんねん。』 なんて言っていたのを想い出します。

鼻の毛穴に至っては、毛穴の角栓が気になるからと、一生懸命洗ったり、パックではがしたりすると、余計と毛穴が開き、いちご毛穴となってしまいます。

いっきに取り去ろうとせず、日々、少しずつケアしたほうが、断然毛穴の凹凸は少なくなります。

最近、ブログもスキンケアページは少ないと思うのですが、その通り、試行錯誤もあまりせず、日々のケアを怠らないようにしているだけだからです。

そのほうが、毛穴には良いようです。

もちろん、気に入るものを探すのに試行錯誤しますが、「まぁこれかな」 と感じたら、後は継続ですね

不都合が出てきたらまた探す、リフレッシュに違うものを使ってみる・・・・・ということはあるのでしょうが。。

定番使いには、無臭・シンプルな成分である手持ちのクレイウォッシュが朝も夜もW洗顔無しで活躍してくれます。

時折リフレッシュには、良い香りの製品を使うのが好きです

6月いっぱいのBigセール。。。ご入用のかたはお見逃しなく




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック