2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 美味しい。。 ご機嫌の理由 ☆☆

kage

2015/05/17 (Sun)

暑くなってきました。

寒いのも好きではないけど、暑いのは身体がキツイから嫌

毎年・・・・ 今年で49回目の夏を迎えるのかな。

ジュースは糖分取りすぎるし、お茶かコーヒーくらいしかほとんど飲まないのですが、美味しそうな梅酒を見つけたので、今年の夏は、これで冷え冷えしようと思います

梅酒

ハチミツ 赤しそ 緑茶 と3つの味が用意された梅酒。

見た目の感じも良く、一目惚れ調達


梅酒2

ハチミツ梅酒をまず開けてみました。

最初、少し水で割ったのですが、薄くなりすぎロックで頂くのが良いようです

甘味が抑えてあって、上品な梅の風味の有るほんと美味しいリキュール。

ロックで

和歌山県の中野BCさんの梅酒でした。

梅処のようで、沢山種類も出ていました。

そうよね。。。。紀州の梅、南高梅とかも有名だし、梅酒も当然美味しいはずなのね

今日は、ここ3年程、毎年長良川で行われるハーフマラソンに出場する方を応援に来る、昔の職場の同期の友人の変わらない懐かしい元気なお顔も見れ、一瞬、若い頃に戻ったような良い心持ち

では、なでしこのお酒『てまり』 と名付けられたハチミツ梅酒を頂いて眠ります




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック