2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ ディズニーシー ・・・・ 二日目 ☆☆

kage

2015/05/04 (Mon)

1日目は、ディズニーランドを回り、ホテル宿泊を。

2日目は、朝の7:45にホテルオークラ東京ベイのバスに乗り、モノレール乗り場「ベイサイドステーション」へ送迎してもらい、開園時間が8:00のディズニーシーに行きました。

モノレールは、1区間乗るだけだったので、開園時間の少し前に入場門に並びます。

この時点で、もう長蛇の列です。

幾つも有る入場門では、リュックの中身を探知機で検査されます。

そんなお手間要りの入場ですが、比較的待ち時間は短く済んだと思います

ディズニーシー

今は、ディズニーイースターというイベント開催中の模様。
テレビCMが入ってるだろうから、ご存じでしょうが。

申し訳ないけど、興味の薄い私にはよくわからないんだけど、パレードとかショーとかが賑わしく行われているってとこかな。。

ただね、大人の女性でも、お正月にはディズニーランドホテルを予約して、年始を楽しむという独身女性もいるそうで、ディズーランドフアンは、年齢層が広いらしい。

ディズニーイースター

入ると視界に入る風景は、この山様(プロメテウス火山)のアトラクションですが、寄り付かずに終わりました。

昨日は、噴火のように赤い炎が少しの時間、見えました。

ディズニーシー2

トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取ろうと思っていたのですが、入場し、園内に入ってすぐのファストパス状況のボードを確認した処、既に発券完了

待ち時間260分の案内が出ていました

多分、開園から30分も経っていなかったと思う。

元々、2日より3日のほうが混雑が予想されています と総合案内で聞いていたのですが、ここまでとは と思ったよ。

人気のアトラクションらしい。
(そうなのよ・・・・・私にとっては、らしい程度)

ファストパスは瞬時に諦め、少しショップ巡りでお買い物。

美味しいデザートのお店で、アイスクリームとゼリーを食べて休憩。

お手洗いを探すのに偶然入った建物は、ビッグバンドビートという館内でのショーの座席指定席券の抽選会場で、運良く当選し、14:00~の予定が埋まりました。

何を楽しもうか と散策中、やはりトイ・ストーリー・マニアが良いらしい

ジェットコースター的な物は、無理だし。。

トイストーリー

見に行ったら、150分待ちだったかな。。

ついに並ぶことになったのでした

ホットドッグを食べながら並んでみたり、お手洗いに順番に抜けてみたりね。

なんとまぁ・・・・・・世間の休日らしい、遊園地でアトラクションの列に並ぶなんて懐かしいような時間でしたね。

救われたのは、長い列ですが、並ぶところが日陰だった事

真夏でもなかったし、2時間半ほど並んで楽しみました。

建物の中に入るとこんな感じですが、この中でもけっこう待ち時間が有りました。

トイストーリー2 トイストーリー3

トイストーリー4

このアトラクションは、けっこうおもしろいと思いました。

しかし、2時間以上・・・・・・・よくおちびちゃんまで待てた と

この2日間 「抱っこして」 と一度も言わず、5~6歳からだと迷子には気を付けないといけないけど、子供なりに楽しめるようです。

結局、この一つのアトラクションに3時間程を費やし、公園で少し時間をつぶして、ビッグバンドビートを楽しむことに。

この公園に居る時に、グーフィーや・・・・ん~~~ 何かわからないが、白い猫の女の子のキャラクター・・・・なにちゃんだかわからない・・・・・ が現れて、スナップ写真を撮ったりしてましたね。

ビッグバンドビートは、ブロードウエイ・ミュージカルで、このショーも良かったです

ディズニーシーのほうは、ディズニーランドとは違った風景。

ディズニーシー3

こんな感じの建物が並ぶ、街並みとでも言うのでしょうか。

このショーを終えた頃には、レストランも空いていて、予約無しでも普通に食事が出来ました

リストランチ ディ・カナレットと名付けられたレストラン。

ワインメニューも有ったりするイタリアンのレストランです。

ディ・カナレットランチ ディ・カナレットピッコロセット

前菜と、ピッコロセットという子供の食事。

メインには、パスタかピザを選べ、両方食べたのですが、写真撮るのを忘れました。

石窯で焼くピザで、とても美味しゅうございました

ディナ・カレット デザート

デザートも美味しく、お腹も満足

お次は、水上ショーを見物。

水上ショー

まだ時間が取れたので、また、1時間ほど並んで遊覧船に乗り、帰途としました。

20:03 東京発の新幹線でしたが、18:00まわった頃にはタクシーに乗り込み、東京駅でドトールコーヒーで休憩。

シュクリームがけっこう美味しかったかな

駅員さんに2回も聞いたりして乗り場を確認し、お手洗いに行ってみたり、駅弁を買ったりして、スムーズに帰りの新幹線に乗りました。

17番線から出る新幹線。

すごい駅だなぁ と思ったのです。

16番線に入るはずの列車が、19番線に変更になったとアナウンスが流れていたので、19番線までは確実に有るのだと。

いったい、東京駅は何番線まで有るんだろう なんて思ったりしたわけです。

小さい子も連れているので、とにかく列車には確実に乗れるように、2時間くらい前から移動を始めました。

前日の行きも、1時間半ほど前には出てね。

無駄時間と言えば、そういう事になるけれど、仕事じゃないので、子供連れの休日らしい時間が流れたという事です

くたびれもしましたが、問題なく帰ってこれたし、良かったんでしょ

一人になるどころか ・・・・・・ 家族旅行をする流れがスタートしたようです。