2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 腰が痛い(笑) ☆☆

kage

2015/04/30 (Thu)

扱いにくい年代なんでしょうね。。。。 きっと。

今日は、粗大ごみを捨てに行ってきた。

岐阜市は、お金はかかるけれど、粗大ごみを市の施設に持ち込むことが出来る。

200円の50~55リットルくらいの大きさの専用のごみ袋 15袋。

カーペット 2枚くらい。

子供の三輪車2台、座椅子2つや、座布団4枚、掛布団、傘7本、パソコン机1台等々、1tトラックの荷台に盛り盛り1杯処分してもらってきた。

父がまだまだ手伝ってくれるので有り難いのだが、、、、1tトラックも無くなったら、こまめに処分しに持っていかないとな と思いながら溜まっていた粗大ごみを処理したのだけど。。。

荷台に積んでいるうち、、、、腰痛だ

大した作業でもないのに、腰が痛くなる

年だから・・・・・・ と自分で言ってみるのは何でもない。。

しかし、きっと 「年だから」 と言われると面白くなかったりする時が有ったり。

「年だから」 と言ってもらえて、安心してみたり。

「まだ若い」 と言われると、嬉しい時が有ったり、「いや・・もう50歳も近くなってきたんだから、もう少し労わって」 なんて思う時が有ってみたり(笑)

何とも扱いにくい年齢なんだろうな と思ったりする

まだ若いんだから・・・・・・と言われると、「また、こき使う気ね。。。。」 なんてひねくれてみたりするのです(笑)

よく眠れば和らぐくらいの腰痛ですが、ほんと、ちょっと動くとすぐこれだ

自分でも笑っちゃうよ

顔も身体も完全にミドルエイジ(中年)。。

また、この年代は危険世代でもあるらしい。。

ミドルエイジが心の危機に陥りやすいのは、“実年齢”と“気持ち”のギャップが大きいことも影響しています。

頭では、「まだまだ自分は若いんだ」と思っていても、実際には、その年齢なりに心も体も成長し、老化も始まっています。

若さへの執着が落とし穴に…ミドルエイジが考えるべきこと、やるべきことに気づかないでいると、これからの人生の展望を見失ってしまいます。


と、注釈の文面を探してみたが。。

その年齢なりに心も体も成長 と成長としてあるところが、上手ね

なんて思う

成長ですから・・・・・・・   確かに老化も始まっている(笑)

深く考えず、出来るように行くしかないわねぇ

粗大ごみが処分出来て、気持ちは晴れやか

今後も何とかなっていくんでしょ

昨日から始まったゴールデンウィーク。

昨日は、敏来君の用事も兼ねて、一日孫ちゃんのお守り。

今日は、午前中美容院に午後から粗大ごみ片付け。。

明日は、家庭訪問が有るので、ちょっと掃除しないと

そして、この連休には、東京ディズニーランドに連れていく予定も有り。。

乗り切れるかな・・・・・・・・ けっこう忙しいゴールデンウィークである。

充実 という言葉にしておこうかな



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック