2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ まったく無添加製品である オイル ☆☆

kage

2015/04/27 (Mon)

ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

ヘアケアで何度かブログに載せた



もう、半年以上使っているかな。

最初は、2ヶ月に1本のペース。

自分専用だったのが、母も娘も気にいってしまい、結局、家族じゅうで使っています。

おかげで、この4月からは、2ヶ月に3本ペースの定期購入を始めました。

当初は、比較的洗浄効果は弱いから、刺激が無くて良いのかと思っていたのですが、自分は脂性だという者、また仕事で食用油を使う者が、揃って、「このシャンプーは、とてもスッキリ頭皮が気持ち良い。とてもよく洗える」 と言って気に入る処を見ると、実は、洗浄効果は優れているようです

また、新発売されたトリートメントも使ってみましたが、髪を短くした私には、シャンプーだけで充分になりました。

今は、シャンプーのみで、抜け毛も気にならず、枝毛も無いみたいだし。

白髪だけは、さすがに黒くはならないけど。

定着しています

そのharuブランドには、スキンケア製品も有り。

成分にこだわるharu製品らしく、アンケートに丁寧にお応えしたら、こんなプレゼントが届きました。

3月だったか。。。。。 まだ寒い頃でした。

haruオイル

本当の純粋オイルのみだと、こうやって、ハチミツみたいに固まるのね。。

と思ったオイル。

これは、商品なのか、プレゼント用に特別につくられたものかはわかりませんが、嬉しいプレゼントでした

無添加オイルharu haruオイル2

ヤシ油、オリーブ油、オレンジ油、アルガンオイル、グレープフルーツ果皮油、レモングラス油、ラベンダー油

と全成分はこれだけ。

溶解状態を保つ化学成分も一切入っておらずなので、気温の低い冬には、上の写真のように固まるの。

しばらく手で握っていると、オイルが溶け出してきます。

きっと、消費者からはこんな固まるオイルは嫌われるので、ほとんどの製品には、なにかしらの溶解状態を保つ成分を入れるのでしょうが、こうやって入っていないのも、私には良かったです

グレープフルーツと、オレンジ、レモンの香りが丁度良い具合に放たれて、すごく良いプレゼントだったのです

無添加オイル2

化学物質一切無添加となると、こういう事なのね

と改めて感じた 食べたくなるほど、美味しそうに香る、haru クオリティ オリジナルブレンド のオイルでした

私は、多少使い勝手が良くなくても、こうゆう製品なら大丈夫

気に入って使わせてもらっています



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック