2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 寝心地が良いという事 ☆☆

kage

2015/01/21 (Wed)

マットレスは、4年以上使っちゃいました。

マットレスの寿命って、有るのか無いのかわからないのだけど。

一日の1/3近くは睡眠なので、もう少しこだわっても良いよね
大いにこだわる処でしょう。。

4年以上使ったマットレスは、ぺちゃんこでした。
あんまり上等な物を買ったわけでもなかったので ・・・・ だと思いますが。

今年新調したマットレスは、厚みが13cmの高反発マットレスです。

そして、枕製造50年の技術力 オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)さんの、リンクルフリーピローです。

マットレス・枕

マットレスは、高反発

一時は低反発がとても流行り、枕とか低反発のものが多く出ていますし、マットレスも低反発の物も出ています。

しかし、以前から、ベッドは硬いほうが良い。。 とよく言われており、高反発のものにしました。

私は和室に寝ておりまして、ベッドは置いておらず、マットレスを使っています。

低反発のものは、身体に添うというのかな。。
低反発のマットレスだと、お尻の沈みは、そのまま受け止め、マットレスも沈みます。

高反発のものだと、若干の添いが有りますが、反発力が高いので、跳ね返す力が作用し、あまり沈みません。

背骨には、高反発が良いらしく、硬いベッドで寝た方が良いという理論が有ります。

私も現実にはどちらが良いのか知りませんが、沈みが深いと背筋が固定されないので、高反発のほうが良いのかなぁ と思い、高反発にした次第です。

ちょっと奮発して、こちらのマットレス ↓


きちんとした姿勢で眠れる感じです。

私は元々、寝たら朝 というタイプなので、よく眠れるという感覚は特に持ちませんが、きちんと身体を支えられながら眠れる感じ

眠りにつく時の気持ちよさが違います。

私が選んだマットレスは、三つ折り式でもないこんなに厚みのある大きな物ですが、配達の時には、空気を抜いてお布団や毛布を片付けるように、圧縮袋に入って巻かれて配達されてきました。

ぺちゃんこで、ちゃんと戻るのかな と心配でしたが、朝出して、その晩にはちゃんと戻っていて、その日から使えました。

しっかりしているので、ベッドのスプリングマット代わりに購入される方も有る事に納得です。

マットレスのみならず、枕も新しくしたので、とても快適な眠りに就いております

家族にもこの眠りをあげたい と思うけど。。
高額に嵩むし、それぞれ収入を得ているので、欲しければ自分で買ってもらうしかないわね。。。


枕は、この測定器を無料で送ってもらい、測ったら2~3くらいの結果でした。



どうしようかなと迷いましたが、「3」 を選び、届いた枕。

標準が、「4」のようです。

「2」 ・・ 低め
「3」 ・・ やや低め
「4」 ・・ 標準
「5」 ・・ やや高め
「6」 ・・ 高め

と、簡易測定器で5段階の枕の高さを選ぶしくみでした。

写真を見てもわかるように、頭を置く部分は、くぼんでいます。
このくぼみにより、首にシワがよらずに眠る姿勢となり、首にも肩にもフィットして、すごく気持ち良いです。

枕の中は、つぶ綿を使用してあり、寝返りをうっても音がしないし、柔らかくフィットしてくれます

軽いぽわぽわの枕ですが、弾力も有り、ここのところ大変心地よい睡眠時間を頂いています

幸せ感って ・・・・・ こういうところで追及する事も可能です




枕製造50年の技術力 オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)さんには、こういったレディース用だけでなく、数種の快適枕が出ていますので、宜しければブルーの文字やバナーを利用下さい。

簡易測定器は無料ですが、インターネットで頼むときには、支払方法を選ぶ画面も入力が必要でした。

私は、「銀行振込」の支払方法を選択して発注しました。
無料ですから、それ以上何もしなくても、2~3日で簡易測定器が届きました

そして、もう一度「3」の高さで枕を注文したら、3日程で届きました

今年は、快適な眠りから始動

発酵食品も取り入れ、また今年も頑張りましょう と、気分一新、好調なスタートをきらせて頂いております
(後払いだけど・・笑・・)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック