2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ ビーグレンのクレイウォッシュ ☆☆

kage

2014/12/10 (Wed)


私がビーグレン製品でとっても良いと思うのは、洗顔料クレイウォッシュと、10-YBローションCセラムです。

クリームとかも良いですが、私は洗顔料・化粧水・美容液を特に気に入っています。


 1) 石鹸での泡洗顔もさっぱりすっきり洗えて良いですが、ナチュラルクレイでの洗顔は、鼻の毛穴汚れとかも、ほんとに良く吸着して取り除いてくれます。

また、皮脂を取りすぎないからか、すっきり洗えるけれど、なめらかさを残します。

ニキビが気になる方も、このクレイウォシュの洗顔ですと、炎症を抑える成分配合のうえ、必要な潤いは残しながら汚れを取り除いてくれるので、肌表面が柔らかくなってきて良いと思います。

クリーム状・・・と言っても油分は無い柔らかい肌触り。

手のひらの上でくるくるすると空気が入るので、気泡が出来、若干泡はたちますが、特に泡立たせる成分は入っていません。

こういったクレイを化粧品に取り入れるにも、ナチュラルクレイ開発者 「満潮春海」という方の地道な取り組みが有ったようです。

この方が、クレイに出会ったのは、1983年。。今から30年ほど前。

当時は子供のアレルギー、アトピー性皮膚炎などが急激に多くなり、社会問題として大きくクローズアップされ始めた時期でもありました。

もともと薬学の知識のあった私は皮膚科のドクター達との意見交換や情報交換を積極的に進め、クレイの良さを知ってもらい、その効用を確かめることに全力を注ぎました。


と言ったお話しがこちら↓からご覧いただけますので、宜しければどうぞ。

ナチュラルクレイ・化粧品の開発秘話

ミネラルも含むクレイには、肌トラブルを改善したという実績が多く、アトピーの肌にも使える優しい素材と言えるようです。

私は、大人ニキビは全くと言って良いほど出来ません。
慣れてしまったけど、クレイウォッシュが一役も二役もかっているんだろうと思います。


 2) 次に10-YBローション。

化粧水で補うヒタヒタの潤い感が好きで、オールインワン製品を使うとしてもこの化粧水はやめられません。。

まったくのしゃびしゃびではなく、少しだけトロミが有るでしょうか。

この10-YBローションでコットンパックでもしようものなら、数日、頬の毛穴の様子が全然違うので、手離せません。

とてもよく潤うローションです。

乾燥肌だけど、乾燥肌の荒れや、ぱさつきとはもう無縁になってきています。

脂性肌の方にも使えます。 脂性肌の方も、これは肌がなめらかになって良いと言われますので。

脂性肌でも、潤いは補わなければいけませんから。


 3) 最後のお気に入りは、Cセラムです。

このCセラムは、クチコミサイトでは、不評も有ります。
ただのオイルじゃないの。。と。

確かにオイル感ですが、肌のゆるみを改善してくれるので、若い方にはあまり効果を感じないかもしれないな と思ったりはします。

また、必要ないのかも。

しかし、私年齢では、これは良い と思う美容液です。

ピュアビタミンCを補う美容液です。

化粧品には、どんな製品でもほとんど、化学合成の添加物が使用してあります。

ちゃんと配合量を守っている製品なら、私は問題ないと思うので、これも手元に置いておきたいアイテムなのです。

という訳で、

ビーグレン 大人の毛穴ケアプログラムにモイスチャーゲルクリームは入らないこちらのセットにしました

R412.jpg

クレイウォッシュ 2本   10-YBローション 2本  Cセラム 2本

のセットです。

リップリビルダーは、1つですが、パソコンや電話、炊飯ジャー・・・ 電化製品の他にも何だか支出が多く、今回は、このセットで納得する事にします。

また、補充したいものが出てきたら、その都度購入するしかないわね

気になる肌に、製品の選び方を参考に、この機会にビーグレンユーザーにお仲間入りされるのも良いと思います。

トライアルセットは、2,000円未満で購入できますので、トライアルを使ってみて、28日までのBigSale中に、お得なセットを購入するという手も良いかもです

ピンクの文字がリンクしています



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック