2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ なかなかすごい 『haru』 のシャンプー ☆☆

kage

2014/10/31 (Fri)

haruさんから「シャンプー生活楽しんでますか?」とのメール。


この2年余りの間に、実は大きな脱毛が3箇所出来ました。

周囲でのわけのわからない騒ぎが、大きなストレスになっていたのだと思いますが。

ここでは、それには触れませんが、、、頭皮はどうなってしまうんだろう? とほんとにあせりました。

1つ目は、直径5cm余り(これが最初で2年くらい前)。。。。2つ目は楕円で、4cm×2cmくらい。。。。3つ目は直径2cmくらい。

3つの大きな脱毛。。タイミング的に、アルカリ性の石鹸シャンプーがとことん合わなかった とも思いました。

そのほかにも、後頭部に1.5cmくらいのが3~4箇所。。

シャンプーのモニターに多く参加させていただいていたので、それぞれが良くても、頻繁に頭皮に触れる成分が変わるので、敏感にもなっていったのだとも思います。

たぶん、モニターさせていただいたシャンプーのどれか一つに落ち着いていれば良かったのかもしれませんが、いろいろ使ってみてしまったのが良くなかったみたい。


何かに落ち着かないと と、手に取ったシャンプー。


ヘマチン配合、白髪への対策

ココイル系のアミノ酸洗浄成分

ミネラル豊富な海塩や海藻成分

ハイビスカス・オリーブ・オレンジ・びわ葉・米ぬか

育毛剤につかわれる「ミノキシジル」の3倍の効果をもたらす「キャピキシル」

女性ホルモンにも働きかけるりんごやさくら葉のエキス

ローズやカミツレ等の発毛育毛成分


100%天然由来成分オールインワンシャンプー継続使用により、救われました

成分を調べ出すと、100%満足行く物ってなかなか無いのよね。

すごく高かったりしても使いづらいし。

また、違うシャンプー使ってしまうのを防ぐため、定期購入で依頼。

4ヶ月続けた結果。。

日々の抜け毛も減り、今は頭皮を手で確かめても、まとまった脱毛箇所は確認出来ません

あんまり豪語してしまうと怖いとは思いながら、たぶんこのまま続けていれば大丈夫そう

育毛剤には、結局お世話になっていません。

コンディショナーやトリートメントは、地肌に付かないようにシリコン入りのものでも使っています。

ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haruというキャッチコピーはまんざらでは無い なんて実感

枕の通気性が良くないかも と枕を変えてみたりしましたが、それは特に関係無いみたいでした。

黒髪スカルププロリピート2

このシャンプー、 「私は脂性なので、コンディショナーはねちねちするので使わない」 という女性も、スッキリ洗えて気持ちが良い と言います。

意外と、乾燥肌でなくても使用感は良いので、洗浄力が弱いというわけでもないみたいです。

2ヶ月に1回しか来ないから、時々しか使わないでね なんて防衛線を張ってはいるのですが、そのうちファミリーシャンプーとなり、毎月購入になったりして と思ったりもしています。

でも、一つだけ気になる成分が配合されており、まだシャンプーの広告は気になり、見ている状況です。
しかし、その気になる成分は、いろいろ言われているものの、毎日バケツ1杯を飲み続けたら発がん性があるのかもしれません という程度のものですので、気にしないでおこう。

そんな事言い出したら、化粧品など使えなくなりますから

最近では、美容師さんが考案したシャンプーとかいろいろ出ています。

やはり、アミノ酸系洗浄成分、ヘマチン配合 といった物が多いです。

シャンプーもこだわり出すと、ほんとに様々なコンセプトで、多くのものが出ている。

自分にちゃんと合うものを使わないと駄目なのね。

私は、このシャンプー。



に落ち着きました。

抜け毛も落ち着き、立ち上がりもふんわり

この立ち上がりふんわりから、分け目の地肌の見えるラインが細くなったように感じるのかもしれません。

白髪予防が期待できるなんて、使い続けてみます

私の経験からは、とてもお薦めできるシャンプーと言えます。

もしお悩み方がいらしたら、悩んでいるだけでなく、何か一歩踏み出すと違うと思います



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック