2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ モーガンズのモニターにも参加させてもらっちゃいました ☆☆

kage

2014/10/25 (Sat)

モーガンズさんのシャンプー・コンディショナーのモニター募集。

実は、コンディショナーが欲しくて参加させていただきました。

シャンプーは、私の身近な男性が気に入って使っており、もう無くなってきたなぁ と思ったところにモニター募集でしょ。

コンディショナーは、ノンシリコンでこれだけ髪がまとまる製品は少ないので、シャンプーも無駄にならず有り難く使えるし、コンディショナーは是非欲しい などという私的感情からモニター応募となりました。

モーガンズさんにはちょっと不本意なモニター参加者かもしれません。。
(ごめんなさい)

モーガンズシャンプー モーガンズトリートメント

アットコスメでも評価が高いのね。

私の身近でモーガンズシャンプーを使う人は、ニキビ防止対策用の洗顔料を使っている男性です。

スッキリ洗えて、香りもオリエンタル、甘い香りではないので男性が使うにとても向いていると思うシャンプーです。

どちらかと言うと、脂っぽい人にピッタリだと思います。

シャンプー 

ハチミツが入ったり、オリーブ油、月見草油、ツバキ油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油と、植物オイルも配合。

18種類以上のアミノ酸成分を含み、髪そのものの健康にも留意済み。

ハイビスカス花エキスで古い角質をやさしく取り除き、ハイビスカス花エキスは保湿力も高い。

洗浄成分には、アミノ酸系の成分で最も洗浄力を持つ高価な「ラウロイルメチルアラニンNa」使用です。

私にはちょっと洗浄力が高すぎる成分となってしまったのですが、健康な頭皮でニキビケア用の洗顔料を使っているという彼には、よく合ったシャンプーだったわけです

女性では好き嫌いの出るオリエンタルな香りですが、男性用とするなら申し分の無い香りです。

泡立ちも申し分なく、なめらかな洗髪が行えます。

私には洗浄力が高いものの、@コスメさんでもユーザーの評価が高く、素敵なシャンプーの一つです。

市販されている大量生産のものは、万人向けでさほど特化した製品ではないと思います。

そこが良いわけですが、それでは物足りない、何だか最近フケが気になる、抜け毛が気になる、匂いが気になるとかね。

何か不具合があった時、品質のいいものを使いたいとか、何かしら動機が有って探してみるのだと思いますが、モーガンズさんのシャンプーは、ノンシリコンである、硫酸系の洗浄成分は使っていない、スッキリ洗髪できて脂っぽさが気になる方には特に良いと思います。


私の本目的コンディショナーは、ノンシリコンでここまで髪がまとまるのは少ないと思う製品です。

トリートメント

リシン・グリシン・ロイシン・セリン・バリン・トレオニン・アラニン等々、アミノ酸をたっぷり配合することにより、髪の補修にお役立ち。

弱った髪、弾力が無い髪に有効とされるケラチンも配合。

浸透性・保湿効果共に高いパンテノール、ハチミツ配合というのも髪になめらかさを持たせる秘密なのかもしれません。

トリートメント効果も期待できるし、ノンシリコンの割には指通りも良く。

トリートメント剤として使いたいと思うモーガンズさんのコンディショナーです

香りはオリエンタルですが、翌日に残って漂うほどでは無いので、気にしないで使えます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック