2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ haru からの頭皮アドバイス ☆☆

kage

2014/10/22 (Wed)

ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

黒髪スカルププロのharuさんから時折来るメールマガジン。

頭皮も冷える。。
確かにね。 あまり頭皮の冷えは意識したこと無いけど、確かに頭皮も冷えるね。

頭皮の冷えは顔のくすみにもつながるようです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特集】 意識しづらい、頭皮の冷え
――――――――――――――――――――――――――――――――


頭皮の冷えと言われても…いまいちピンと来ないのではないでしょうか?

私自身思い返してみても、今まで生きてきて
「あ、頭皮が冷えてる!」と意識したことはありません。

「冷え」を実感したことのある部位は
爪先や指先、鼻の頭、耳や太ももなど。

冷えに気づくと靴下を履いたり手袋をつけたり、
厚着をして冷え対策ができますけど、
意識しないとほったらかしになってしまいますよね。


ということは…
そう!多くの人は頭皮の冷えをほったらかしにしています。


では、頭皮が冷えるとどんな悪いことがあるでしょう?



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特集】 頭皮が冷えると、顔色がくすむ
――――――――――――――――――――――――――――――――


頭皮が冷えると、寒さで頭皮の血管がギュッと縮こまってしまいます。
すると、血液が流れにくくなり、血行不良に。
髪の毛は血液の栄養をもとに成長するので、
頭皮の冷えはすなわち、抜け毛や細毛の原因になってしまいます。


あと、意外なことに顔のくすみの原因にも。


頭皮の血行不良が顔全体にも影響し、
顔色がくすんでしまうんです。


言いかえると、頭皮の冷えをケアすれば、
抜け毛や細毛だけでなく、顔のくすみにも効果的ということ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特集】 頭皮の冷えの解消方法
――――――――――――――――――――――――――――――――


それではお待ちかね!頭皮の冷えの解消方法をご紹介します。


  (1)首や肩のコリをほぐす
  (2)頭皮マッサージをする
  (3)あたたかい湯船につかる


(1)ですが、首や肩のコリも血行不良の原因です。
ですから、首や肩のコリをほぐすと頭皮に血液が流れやすくなるんです。
たまに首回しをするだけでも違いますよ~。


(2)と(3)は一緒にするのがおすすめ。
あたたかい湯船につかりながら、頭皮マッサージをすると
頭皮のコリがほぐれ、冷えが解消されやすくなります。

マッサージは、指の腹や専用のシャンプーブラシを使ってください。
haruでも頭皮マッサージに最適なシャンプーブラシを取り扱っております。


そうそう。お風呂に入る前にホットドリンクを飲むのもおすすめです。
お湯に入るとすぐに温まった感じがしますが、
体の中は温まるまで時間がかかります。

ホットドリンクを飲んでからお風呂に入ると中と外から温められるので
体がすぐにポカポカになって、湯冷めもしにくくなります。
水分補給の効果で血の巡りも良くなりますよ♪


わかっている事でも意外とおざなりになりがち。

今度、11月5日に定期配達が発送されると連絡有り。

これで3本目。

使い始めてから、5ヶ月目に入るという事ね。

続いてます

気のせいか??

髪の分け目の地肌が見えるラインが細くなったような感じがしていて、続けて使う気になっております

haruシャンプー 本当に良いかも





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック