2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ アハロバター 生ケラチン配合 濃潤バターヘアケア製品 ☆☆

kage

2014/09/28 (Sun)

すごく潤いたっぷり。

9月15日に発売したばかりの、アハロバター  リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメントのモニターに参加しております。

アハロ シアバターヘアケア

シアバター ・ アフリカンマンゴーバター ・ カカオバター ・ ホホババター ・ ムルムルバター 

と5種類の植物から採れるバターを配合。

アボガド ・ ココナツ ・ アルガン ・ アサイー ・ マカデミアナッツ ・ オリーヴ果実 から採れるオイルも配合。

417.jpg

ミルク成分も配合。

どれだけ? と思うのですが、ノンシリコンとなると、これくらい髪や地肌の摩擦を和らげる成分を配合しないと、使用感が悪くなるという事なのだと思います。

シリコンは、それだけですごい役割を果たしている という事でもあります。

ただ、シリコンは膜を張るからと嫌われており、ノンシリコンがブームとなっている昨今です。

オイルならまだしも、バターが入ってくるなんて、どんな使用感なのだろうと使ってみました。

アハロシャンプー アハロトリートメント

一般的なポンプタイプのボトルです。

容量は、500ml。
それぞれ900円というお値段です。

シャンプーはノンシリコン、トリートメントには一部(他の製品と比べると少ないです)シリコン配合です。

シャンプーにもトリートメントにも5種のバター・6種のオイル・ミルク成分配合です。

シャンプーの一番の洗浄成分には、アミノ酸系が使ってあり、硫酸系の洗浄成分は不使用です。

シャンプー トリートメント

シャンプーもトリートメントも世に出ている多くの製品と変わらず、シャンプーはトロリとしていて、トリートメントはクリーム状です。

シャンプーにシリコンが含まれる場合、シャンプー時の髪同志の摩擦を防ぐためだそうです。

アハロバター ノンシリコンのシャンプーはシリコン無添加の不具合は一切感じません。

ノンシリコンでも、髪がからまる事も地肌をこすりすぎてしまう事も無く、まろやかに優しい洗髪が行えました

泡立ちも悪くなく、バター配合と言っても、ねばつくわけでもべたっとした洗い上がりになるわけでもなく、すすぎも早いし、地肌がチクチクと乾燥するもことなく洗えました。

洗髪中の抜け毛も5~6本で、申し分有りません。

トリートメントの使用感も、良いです。
乾かした後、指通り良く仕上がりますし、翌日もちゃんと髪が潤いを保っています。

他に、生ケラチンを配合しています。

生ケラチンは髪の補修液と言われる成分で、傷んだ髪(切れ毛や枝毛、ぱさつき)が気になる方に良いと思います。

洗浄成分の中に一つ、多くの製品に含まれている頭皮が健康な方になら何でもない成分ですが、今の私には、少し強い洗浄力の成分が配合されており、毎日使うにはなぁ。。 と少し残念な私の頭皮事情ですが、充分な柔らかさで洗えるノンシリコンシャンプー、最低限のシリコン配合の潤い豊かなトリートメント。

何でもない頭皮事情の方には、ばっちり使える製品でした

香りは、スイートフローラルと謳ってある通り、優しい香りです。

洗髪後には、優しい少し甘い香りが残るのも良かったです

若い方に喜ばれるヘアケア製品だと言えます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック