2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 忘れていた「ゆず油」 頭皮マッサージに使ってみよう ☆☆

kage

2014/09/21 (Sun)

以前、モニコレ(現在はポチカム)さんのモニター参加でウテナさんのゆず油を頂いたのですが、あれから そういえば眠ってしまっている製品。

良い物だったから、ぜひ使おうと思い取り出してきた

ゆず油

メーカーさんのアピール動画のように、頭皮マッサージにも使用できるとの事。



香りも良いし、脂分も不足してきて貧弱になってきた頭皮にも、潤いと栄養を与えてあげると良いと思うのです。

乾いた頭皮に指の腹で馴染ませ、5分程置いて、シャンプーすればOK

これにより、頭皮がすっきり、地肌に刺激を与えて頭皮の健康促進なるものです。

若さは良いわねぇ。。
大して気を配らなくても、何の気になることも起きない

50歳も目前となってくると、本当に年齢を実感するものなんだな とつくづく思うようになりました。

やはり、私の頭皮は脂ギッシュとは反対で、貧弱になってきてる。
脂を取りすぎると、ひかひか状態になっちゃうんだろうな。
洗浄力が強いと、頭皮が痛くなってしまうのだから

ゆず油はオイルなので、皮脂と溶け合って汚れは落とすと思いますが、オイルなので頭皮を柔軟にししっとりさせてくれる
ウテナさんには、このゆず油の他に ゆず油 無添加ヘアマスク という、頭皮と髪をしなやかにトリートメントし労わる製品が有り、お値段も1,600円と取り入れやすいので、こちらもそのうちに使ってみたいと思います。


そうそう。。シャンプーは、100%天然由来成分 オールインワンシャンプーである、黒髪スカルプ・プロをリピート使い中です。

黒髪スカルププロリピート

結局、泡立ちの良い3プッシュを使い、もこもこ泡洗髪。

地肌も気持ちよく洗い上げてくれます。
毎日の抜け毛は有るけれど、美容師さんも、「1日50本までくらいの抜け毛は自然脱毛と言えるから、問題視する事でもないよ。」
でも、100本は多すぎるようです。

現在のところ、大丈夫

髪は、10万本くらい生えているそうです。
頭皮の中で新しい髪が育っていて、抜けては生え変わっていく。
このリズムを理解して、あまり敏感にならないようにする事にしました。

そして、シャンプーを定着させたら頭皮も落ち着いています。


次に、haruさんのこのヘアミネラルエッセンス、これは残念ながら私には良くありませんでした。

haruヘアエッセンス

これ、たぶん、髪が短くてボリュームダウンが気になっている人が使うと良いと思う。

1本1本にハリとボリュームが出るので、私の髪はボリュームが出すぎてぼわぼわになってしまいます。

まとまりも無くなってしまうし、量を使いすぎるのかもしれないけれど、敢えてこのエッセンスを使わなくても全体のボリュームはこのままで良いから。

もう少しお年を召した方で、髪がぺしょっとしてしまうのが気になり、ふわりとした髪型を維持したい方には良いだろうなぁ との使用感です。

確かにボリュームアップしますから。

私の手元では、容器にほこりをかぶってきてしまいました。
リピートは出来ないと結論づいちゃいました。


しかしながら、シャンプーは合っているようです。
もちろん、ヘマチン配合だからと言って、ここ2か月使用程で白髪が少なくなってきた! などという事はありません。

でも、頭皮が落ち着いていて、髪は順調に生えそろってきていますし、髪自体もしなやかさを持ってきているようです。

私が今のところ落ち着いたのは、この 【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本 というharu黒髪スカルプ・プロでした。

他にも素敵なシャンプーは沢山出ていますが、やはり何かに特化した製品だと、向き不向きが顕著に表れるようです。

私の頭皮は貧弱なので、優しく・洗い過ぎず・頭皮をねぎらい栄養補給してくれるような製品で有る事

そんなシャンプーが必要であった。

との結論に達しました

私のように、肌質は乾燥気味である。
頭皮が敏感のようである。
頭皮が肥しの足りない畑のように痩せているみたい。。

そういった方には、良いと思います。
これね  haru黒髪スカルプ・プロ





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック