2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ ネオナチュラル 『馬油石鹸』 ☆☆

kage

2014/09/03 (Wed)

しばらく前にUPした国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」さんの馬油石鹸。

390円のお試し石鹸が良かったので、本製品を使用しています。

390円のお試しセットをご紹介した記事はこちら→☆☆ 食べられるほど優しい池田さんの石鹸 ネオナチュラルさんから ☆☆

馬油石鹸と馬油クリーム。

サービスに「泡石鹸」と言い、石鹸を作る時の本来は製品にするはずは無かった、石鹸の上水のような部分が固まった物。
今回は、炭石鹸の泡石鹸が付いてきました。

ネオナチュラル

この泡石鹸は、何処かのバザーのような物に、おまけで出品した処、意外にもすごく人気が出て、とてもやわらかい石鹸で使い心地が格段に良いので商品化してほしい と始まった石鹸のようです。

しかし、石鹸を沢山作る中で、圧倒的に上水のような部分は少ないので、販売してもすぐ完売する商品なのだそうです。

馬油石鹸 馬油石鹸2

馬油石鹸は、この紙で作られた容器に流し込まれ固まったんだろうな と思わせる包装でした。

馬油石鹸3

なんでも、食べられるほどやさしい自然素材で作られていて、この石鹸を作る池田さんは、一窯ごと石鹸の仕上がり具合を、口に入れて検査するくらい。
合成界面活性剤などの化学成分を一切使っていないので、特に問題は無く、自分の舌が一番の測定器なんだそうです。

馬油クリームも良いのなら と手元に置きましたが、まだ使用せず。

馬油クリーム

最近は、かゆがらないので。。。。
もしかしたら、石鹸だけで効果が出てるのかな??

秋・冬と乾燥する季節になってくると、必要になるのではないかな。。

馬油クリームは、未開封だと消費期限は1年くらいですが、蓋を開けてしまうと、3か月で使い切ってください という保存料を使用しない製品なので、もう少し、必要と認められてから開封しようと、冷蔵庫に保管しています。

夏場は、冷蔵庫保管をお勧めされていますので。

ですから、まだ、クリームをお見せできません

石鹸を変えるだけでも随分違うのね。。

☆☆ アトピー肌に使用中 ☆☆と以前にUPした無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』も時々使ったりしてみていて、これはこれでまた、とても肌の潤いが増し、かゆがらないので良いのですが、毎日使う石鹸を、化学薬品無添加で人の肌にマッチする馬油素材の物に変えるのも、なかなか効果大です

薬に頼らなくても、打つ手はいろいろと有るものです

無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

食べられるほどやさしい自然素材の馬油石鹸

馬油クリーム

と、これからしばらく我が家では愛用品となることでしょう

とても良いのでご紹介させていただきました。
ブルーの文字からご覧いただけます。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック