2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 夏にオイル美容 意外にもこれがいけるのです ☆☆

kage

2014/07/31 (Thu)

テラクオーレさんのオーガニックコスメ。

以前、クレンジングミルクを使って以来、クレンジングミルクは母が気にいって母専用クレンジング剤となっているわけですが、オーガニックで香りも良くスッキリ・しっとり洗いあがるので、私は贅沢にも時々ボディに使ったりしています

とにかく香りがきいていて、ローズの香りはとても素敵です

そんなテラクオーレさんのエイジングケアライン、ダマスクローズシリーズから、ダマスクローズ デュー オイルが新たに仲間入りしたのです。

デューオイルデューオイル2

夏にオイル??

なんて・・・・・若い頃には思いつきもしなかったのに、エイジングケアにはオイルもとても良いです。

目元のたるみに良い感じ

疲れが溜まったりすると、目の下がゆるんだようにぽってりと腫れたように垂れ下がる事が有ると思うのですが、そんな疲れた状態の救世主みたいです。

夜塗って翌朝には、しっとりして、一日中しっとりを保っているし。

ハリが出るのか、毛穴ケアにも良いようです。

肌の角質層では細胞が並んでいて、その間を細胞間脂質が埋めて細胞同士をくっつけています。

細胞間脂質は油性のものと馴染みが高いので、オイルは細胞の隅々まで浸透。

溶け込んだ美容成分を送り届ける役割も果たすという美容オイル。

オリーブ油、サフラワー油、アーモンド油、アボカド油と、4種類のオイルから成り、ビタミンA・Cを豊富に含むダマスクローズエキス、ワイルドタイムエキス、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキスを含むオーガニック植物を主とした12種類のエキスを配合。

12種類の中には、ゆらぎ肌を落ち着かせるハーブも入っています

オイルだけど、馴染ませてしばらくすると、意外とサラッとしています。

ここのところは、化粧水→デューオイル→保湿クリームの3点で充分の夜のスキンケアです。

翌日も潤っているので、化粧水→UVケアのきいた化粧下地→ファンデーションだけで、済ませています。

ほんの1~2滴を使うだけです。

目元と口元なら1滴で充分。

2滴も使うと、首までのばさないと多すぎるくらい肌をケアしてくれます。

デューオイル3

化粧水の後にオイルを使うと、細胞間脂質も潤いを満たし、化粧水で与えた美容成分を逃がしません。

この細胞間脂質が肌表面には重要なのね。

また、美容オイルは、スキンケアステップを簡素化するに持って来いのアイテムでした

もちろん香りは、ローズの香りです。

人工的な香料ではなく、ダマスクローズエキス原液の香りですので、化学薬品ではないので安心して使えます。

美容オイルは、1本持つと、応急措置も出来るという重要アイテムとなります



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック