2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 観て来ました 『マレフィセント』 ☆☆

kage

2014/07/28 (Mon)

とても良かったです

前回の「アナと雪の女王」は、3Dや音楽的な演出の完成度は高かったけど、映画と言えば人間模様でしょ と思う私には、「マレフィセント」のほうが良かったですねぇ。。

マレフィセントは魔女ですが(正確には妖精らしいんだけど)、とっても切ないです。

切ない想いを表現する場面は、比較的少ない回数ですが、ストーリーに切なさが溢れてる。

表現の全てが刹那刹那していないところがまた良かったりするのかな。

3人が関わる最初の分れ途では、騙し・裏切り・信頼・捨てきれない良心。

この捨て切れなかった良心が有ってこそ、このストーリーが成り立ち、最後には命を落とす結末がやってくるのですが。。(命を落とすのはマレフィセントではありませんが)

愛おしいまでのマレフィセントの女心や純真な存在を育む気持ち。

後悔・・・・懺悔・・・・愛情・・・・苦しみ・・・・打ち砕かれる悲しみ・・・・

もうね。。。。 マレフィセント素敵

アンジェリーナ・ジョリー だから?

迫真に迫る美しさも吸い込まれるし。

他にも演じれる女優さんはいると思うけれど、、、、ただ、同情させるだけじゃないところがまた良く。

チビちゃん達もじっと観てました。

道徳的ですよ。 この映画

複雑に絡み合う心を持つ、人だからこそ起こす過ちや純粋な涙

粗筋は書けませんから。。

良く知っているお話の、光が当たることの無かった部分。

素敵でした



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック