2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 09

☆☆ 卵殻膜が化粧品に入ってきた ☆☆

kage

2016/08/29 (Mon)

卵殻膜で綺麗になれる!

卵の薄い膜ね。

NPO法人 日本卵殻膜推進協会からお借りしてきたホームページを見ると、卵殻膜とはとても多くのアミノ酸を含んでおり、こんなのが肌に取り込めたらさぞかし綺麗な肌になりそう という近年発表された新しい美容成分である事が判りました。

中でも飛びぬけて多いシスチンには、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制する効果があります。

また、肌のターンオーバーを促進し、シミやそばかすの排出にも役立ちます。

という成分で、元々髪の毛や爪、肌の角質層に多く含まれている成分。

体内では作れない必須アミノ酸9種類に、元々体内で作られる非必須アミノ酸9種類。

その他にも2種類のアミノ酸が含まれている。

体内で育つ動物を思うと、プラセンタの役割みたいな卵殻膜らしい。

何でも、卵殻膜を動力に使う発明も出たらしく、卵殻膜は新しいエネルギーとしても活躍してくるようです。

卵殻膜成分を配合したこのスキンケア製品は、オールインワンタイプで、パックとしても使う事が出来、とても素晴らしい製品。

配合成分はこんなに多く、見るのも大変だけど、オールインワンタイプなのに、乳化剤が少ないのも興味深い。

●成分/水、グリセリン、BG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ペンチレングリコール、ジグリセリン、卵殻膜、加水分解卵白、酵母エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、セラミド3、セラミド6Ⅱ、プラセンタエキス、スクワラン、ユビキノン、加水分解エラスチン、ヒドロキシプロリン、アミノ酪酸、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、カンゾウ根エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ノイバラ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、スギナエキス、シャクヤク根エキス、ワレモコウエキス、レモン果実エキス、トウキ根エキス、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、アロエフェロックス葉エキス、ホップ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ヒバマタエキス、トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、サボンソウ葉エキス、セージ葉エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、マグワ根皮エキス、クララ根エキス、オタネニンジン根エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、メチルヘスペリジン、パルミチン酸レチノール、シアノコバラミン、ナイアシンアミド、コレカルシフェロール、リン酸アスコルビルMg、キシリトール、イノシトール、グリチルリチン酸2K、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、グリシン、コーン油、(ダイマージリノール酸/ステアリン酸/ヒドロキシステアリン酸)ポリグリセリル-10、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸ポリグリセリル-10、水添レシチン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、水酸化K、シリカ、フェノキシエタノール

最新の美容成分は、卵殻膜です。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 頭皮の乾燥した感じ クリア ☆☆

kage

2016/08/17 (Wed)

夏になったせいか、頭皮が乾燥していたんだと思うけど、ちょっと痛いようなかゆみが有るような時が有り、これは、シャンプーがきつくなってきたのかと、よくお邪魔しているブログの人を思い出し、「湯シャン」 をしてみました。

シャワーをあてながら、指の腹で地肌をマッサージするように洗い流すだけ。

とにかくしっかり洗おうと、シャンプーを落とすよりもっとシャワー時間をかけて行ってみました。

最初、湯シャンを知った時は、「えぇ?! シャンプー使わないの?」 とびっくりしたものですが、意外と湯シャンは良く、地肌の痛がゆいような感覚から解放されました。

と言っても、全くシャンプー使わないのはちょっと無理と思うので、2日湯シャン・3日目シャンプー と半月くらい続けてみました。

臭いは特に臭くなりません(最長でも2日シャンプー使わない経験だけ)。

湯シャンについて調べると、湯シャン用に、小麦シャンプーというのが有るのを知りました。

汚れ落ちや臭いがしないか気になるなら、どうも、小麦粉が頭皮のよぶんな皮脂や汚れを付着して洗い流してくれるからのようです。

そんな時、haruさんから届いたメッセージ。

――――――――――――――――――――――――――――――
【特集】シャンプーを正しく使って、紫外線ケア!
――――――――――――――――――――――――――――――

■光老化をケア!

日光をあびすぎると、光老化という加齢とは関係のない老化現象が起きてしまいます。
髪の毛を作るもととなる毛母細胞がダメージを受け、正常な働きができなくなることで、抜け毛・薄毛が進んでしまうと言われています。

また、髪を黒くする細胞が紫外線により破壊されると、白髪が増える原因の1つになることも……。

ダメージを受けた毛母細胞を活性化させるための方法として、頭皮マッサージがおすすめです♪
マッサージで血行が良くなると、栄養が血液にのって細胞へとスムーズに届けられるようになります。

シャンプーをしながら頭皮マッサージをしてあげると、白髪になりにくくする成分である「ミネラル」や、
発毛育毛を促進する成分の「キャピキシル」が、より髪に届きやすくなりますよ!

■タンパク質をしっかり補給!

髪の主成分であるタンパク質。実は、たくさんのアミノ酸が結びついてできているんです。
紫外線を受けると結び目がほどけ、ほどけたすき間から水分やタンパク質が流れ出てしまうのです。
結果として、ハリコシのない髪になったり、キレ毛・枝毛が増えたりなど……。

そんな髪の毛には、シャンプーで泡パックをしてあげましょう。

髪の毛をぬるま湯でしっかり前洗いしてから、シャンプーを髪の毛で泡立てます。モコモコの泡が出たら、
そのまま、すこし時間を置いてから洗い流してください。しっかりと泡立てることが大切なんです♪
泡立てることで、栄養が髪や頭皮に入りやすくなるんですよ!

また、シャンプーに含まれた「ココイルグルタミン酸TEA」という成分が、髪のダメージを防ぎ、
傷ついた髪をケアして、サラサラ髪に導いてくれます。

この夏、黒髪スカルプ・プロを使う時は、「頭皮マッサージ」「泡パック」を意識して使ってみてくださいね♪


このお便りから、シャンプーしてすぐに流してしまわず、シャンプーの泡もこもこのまま、身体を洗い、その後全身をシャワーで洗い流すことに変えました。

すると、洗い上がりの髪もしっとりしますが、何といっても頭皮にとても良いようです。

エアコンによる乾燥はけっこう強いのか?
と言っても、この暑い夏、エアコン無しではとてもじゃないけど過ごせない。

汗をかいたりエアコンで乾燥したり、温度は高いし、頭皮にも灼熱の夏はキツイんだなぁ。。

と、若い頃は大してそんな事気にならなかったのに、実感する今日この頃。

また、泡もこもこ状態で地肌も髪も潤わせるというharuシャンプーの使い方には、大変納得致しました。

そしてまた、毎日シャンプー使えてます

ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

洗浄剤に脱脂力が強くない成分を使ってあるのでこういった事が出来るのね

相変わらず、シャンプーだけでごわつきもなく、抜け毛も増えておらず、安心して頭皮ケアも出来ています。

そう、今のところ、育毛剤もトリートメントも要らず、ちょっと高いシャンプーかと思った時期も有りましたが、いや、これだけのケアをしてくれるなら、有り難いシャンプーだな

と思っています。

そう、泡パックが必要でした

地肌悩みに、私にはピッタリのシャンプーでした

地肌や髪に良いシャンプー お探しのかたには、選択肢に入れられると良いシャンプーです。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 両足のサイズは若干の違いが有り、全く同じではない?! ☆☆

kage

2016/08/06 (Sat)

ウォーキングフォーエバーさんからお届けの情報です。

足のサイズは、左右違っている。。

まぁ、そうかもしれないけれど、だいたい、両足同じサイズの靴で履けるというのは常識だわね。

生まれてこの方何十年とそうだった。

しかし、ウォーキングフォーエバーさん曰く、業界の常識では、日本人の7割以上の人は、左右のサイズが異なるのだと。

靴業界共通の認識のようです。

こういったスニーカーは履きやすく、長時間歩くのにも楽で良い



私の子供の頃に比べたら、スニーカーというのはとても進化を遂げたと言える。

何といっても、クッション性が良くなり、歩いても足にかかる負荷が軽減できる靴になってきた。

靴によって、足だけならず、膝や腰にまでかかる負担が変わるようです。

6/8(水)放送テレビ東京「L4YOU!」で紹介されたウォーキングフォーエバー

このお店では、中敷きをオーダーメイドで作ってくれる。

幅(足囲・・そくい・・)から土踏まずの様子、甲高の人が居たり、けっこう足も人により様々です。

足の甲が高い人は、長さで言う靴のサイズより、1サイズも2サイズも大きめの靴が足にぴったりきたりという事も有るらしい。

足囲をちゃんと合わせないと、外反母趾になってしまうのかなぁ。

外反母趾になってしまっていたとしても、楽だからとゆるい靴を履いていると、余計に骨格の変形が起きるので、素材の柔らかい靴で、サイズはフィットする靴を選び、医療用インソールを使うと痛みも和らぎとても良いらしい。
O脚なんかもインソールで調整できるのよね。。

また、靴はかかとが肝心らしい。

靴ひもを結ぶときは、履いたらかかとをコンコンと合わせ、その状態で靴ひもを結ぶらしいの。

そして、きっちりかかとが固定される感じで、つま先は5本の指が自由に動くのが足に合った靴らしい。

かかとの高いパンプスやサンダルは、かかとの部分は、地面に大して水平であることが足にとって良い靴であること。



出来れば、調整の利く結び紐等がついているものだとフィット感が良く、更に良いとの事。

靴って大切だわねぇ。。

若い頃はデザイン重視だったのですが、何といっても、年齢が上がってくると、疲れない靴である事を最重視する。

靴選びもなかなか奥が深い


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ