2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

☆☆ 子供のデンタルケア 子供が歯周病に? ☆☆

kage

2015/05/27 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

デンタル・コンシェルジュさんからの発信です



私もう、2年近く歯医者に通っているでしょうか。

最初は虫歯の治療だったりしたのですが、今は、定期的に通い、歯石を取ってもらったりして歯周病予防などをしてもらっています。

途中、孫ちゃんの虫歯を発見し、一緒に連れていきました。

まだ穴が開いていたわけではなかったのですが、中で虫歯になっていて、削ってかぶせてもらいました。

下の奥歯です。

それで終わりかな? と思いましたが、上の奥歯も虫歯にならないように、掃除して薬を詰めるような事もしてもらい、その後しばらくの間は、虫歯菌が歯にくっついて虫歯にならないようにする予防行為でした。

歯は大切にしないと、苦労するのよね。。

一度虫歯になると、絶対に自然治癒はしない。

現代では、0歳からのむし歯予防が推奨されています。

そんな頃からのケアで、永年の口中の環境が作られるようです。

歯が生える前から、歯ぐきをガーゼで拭いてあげるという事は、私が子育てしていた頃も(かな~り遡る(笑))言われました。

また、お母さんといっしょ という教育テレビ番組では、~~仕上げはおかぁさぁ~ん~~ といった歌が有り、小さな頃は、仕上げ磨きはママがしてあげる なんていう事も有りましたね

それくらいの事は間違っていないでしょうが、情報量の多い現代社会では、ママ達は情報が有りすぎて、どれを実践したら正しいのか悩んでしまう という状況にもなってしまうようです。

デンタル・コンシェルジュには、全国約68,000件にのぼる歯科医院情報が詰まっています。

私の暮らす市では、234件の歯科医院が並んでいました。

今、お子さんの医療費って無料じゃないですか?

乳歯も上手く生え変わらないと、大人の歯の歯並びに影響し、多額の費用をかけて歯科矯正をしなくならなくなっては大変ですし、上手に歯医者さんともお付き合いして、子供の歯も大切に出来ると良いです

ほんと、有り難いご時世だと思いますよ。



また、子どもも歯周病になるの?という問いには、、、乳歯でも歯周病になるのだそうです。

歯周病菌は、親が噛み砕いた物を与えたりして子供の口へと感染してしまうのです。

虫歯菌もそうやって移ると聞きますが、歯周病菌も同じくだそうです。

子供の歯周病は、乳歯がはえる生後6カ月頃から。

そして乳歯がはえそろう1歳7カ月~2歳半にかけては、歯周病になりやすい期間といわれているのだとか。

また、奥歯の生えてくる6歳、12歳頃も歯周病になりやすい。

さらに、中学生頃からなる「若年性歯周炎(侵襲性歯周炎)」という病気もあるようで、歯周病に関しては、歯ぐきが赤かったり、腫れていたり、ぶよぶよっぽくなっていたら、早く歯医者さんに行かねばならないのです。

デンタル・コンシェルジュには、歯科医院の情報が多く掲載されていますので、お近くの歯科医院を見つける事が可能です

診療受付時間や駐車場、キッズルームの有無等の施設環境に関する絞り込み検索もできますので、とても使いやすいサイトになっていました。

今後のご参考にでも、丁度、歯科医院は何処が良いかなぁ・・・なんて迷っていた方にも、ご利用頂くと良いデンタル・コンシェルジュさんです

歯医者さんとも仲良くなっておかないとね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ レビューブログにご登録は如何? ☆☆

kage

2015/05/25 (Mon)



どうせブログを書いているなら、ブログネタがとても豊富になるレビューブログさんに登録するのも良いです

新製品がいち早くお試し出来たりもするので、流行に敏感になったりもしますよ。

実は私も、ファンデーションは、モニター製品がとても良かったので、今では定着しているアイテムも有ります。

自分では探せなかったと思う新製品でした。

今募集中の案件には、指定のローストビーフを実質無料でお試しできる という物も有ります。

随分多くの製品をお試しさせてもらい、視野が広がったような気もしています。

そうそう。。。こういった物も有ったんだった と思い出してみたりという事も有るしね。

お化粧品に至っては、どれだけ使わせてもらったんだろ

世の中には実に素敵な製品がいっぱいなのです

プライベートタイムがつまらないとか、暇でかったるい等という、憂鬱な感情を持つ事からも回避できます。

どうもね、ブログは需要が有るようで、レビューブログさんは、ブロガーさんを増員希望のようです。

私は、字数が多くなりますが、ほとんどの案件には400文字程度のレビューが求められているだけというのが現状です。

指定された期日内に、書けば良いだけ。

写真が求められる物も、実際には1案件に2枚ほどです。

宜しければ あなた様もどうぞ



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの配信です。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ビーグレンページにユーザーのレビュータグがプラスされてきてる ☆☆

kage

2015/05/24 (Sun)

ビーグレンの製品ページに、ユーザーのレビューがアップされるようになりました。

根強い人気を持ち、ユーザーに支持されているビーグレン製品。

特に香料は使わず、製品の全成分表示もわかりやすく載せられてるし、基本ステップを踏むスキンケア製品。

クレイウォッシュのレビューには、「メイクもちゃんと落ちる」 とクレイウォッシュのみで、メイク落としも洗顔もすませている方もみえる。

クレイウォッシュは、ニキビ悩みに良い洗顔料。

汚れは、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸ナトリウム(ココイルグルタミン酸Na)、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液(ココイルグルタミン酸TEA)という洗浄成分で洗う特性も兼ねています。

ココイルグルタミン酸Naは、高い洗浄成分を持ちながら、刺激が弱い洗浄成分としてよく用いられるアミノ酸洗浄成分。

ココイルグルタミン酸TEAは、ヤシ油から抽出された脂肪酸と、コンブなどの海藻類やチーズなどに含まれるアミノ酸のグルタミン酸を掛け合わせた成分で、デメリットのない希少なアミノ酸洗浄成分なのです。

そういった肌に良い洗浄成分でゆるやかに汚れを落としながら、基材のベントナイト(モンモリロナイト)に汚れを吸着させ取り込んで、その洗顔料ごとぬるま湯で洗い流す。

そういった洗顔料だと理解して使用しています。

そっか・・・・・・クレンジング剤としても兼ねて。。。

ビーグレンでは、通常のお化粧ならこのクレイウォッシュで落ちるという観点から、洗顔料は一つかしか用意されていない。

そうやって使ってもみようかな

ベントナイトについて←クニミネ工業さんのホームページで、勉強させてもらいました(お借りしました)。


土壌環境基準や日本薬局方などの基準に合致しており、人体にも環境にも優しい材料であることが保証されておりますというベントナイト。

有効成分を、何に配合して製品とするか(基材)という点で、ベントナイトが採用してある。

環境に良いベントナイトを基材としているので、エコ製品と言えるのかもね

元々、土壌に有った物なので、排水として流しても返すだけだもんね。

いえいえ、完全にエコ製品なんだ


ビーグレン製品は、最新最新と謳ってあり、如何にも化学合成物質の塊のような印象も受けるけれど、実は、基本的で良心的な製品なのです。

そんなところが、アメリカのセレブや日本のユーザーにも支持されている理由なのかもしれません。

来月(6月)のサマーBigセールには、モイスチャーゲルクリームを少しまとめ買いしようかなと思っている。

(モイスチャーゲルクリームも、私の身辺で気に入って使う者が居るので)

ビーグレン製品は、年配の方にかなり気に入られます。

10-YBローションとモイスチャーゲルクリームの2点使いで、とても肌の調子が良いと言うの。
(彼女は自称脂性です)

モイスチャゲルクリーム


それぞれお悩み別にも、お薦めのスキンケアがラインナップされていますので、サマーBigセールに備えて、種々に用意されたトライアル製品をお試しになられるのも良いと思います

毛穴ケア製品では、肌がとても滑らかになります。

美白ケアセットは、ほんとにシミを目立たなくしますし、これからの季節、シミの予防になります。

シワケア製品に関しては、表情ジワの緩和もしてくれます。

毛穴ケア

もうすぐBigセールを迎える医療レベルの浸透技術を、初めてコスメに応用したアメリカ生まれの基礎化粧品b.glen 

関心のある方は、お見逃しなく



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 美味しい。。 ご機嫌の理由 ☆☆

kage

2015/05/17 (Sun)

暑くなってきました。

寒いのも好きではないけど、暑いのは身体がキツイから嫌

毎年・・・・ 今年で49回目の夏を迎えるのかな。

ジュースは糖分取りすぎるし、お茶かコーヒーくらいしかほとんど飲まないのですが、美味しそうな梅酒を見つけたので、今年の夏は、これで冷え冷えしようと思います

梅酒

ハチミツ 赤しそ 緑茶 と3つの味が用意された梅酒。

見た目の感じも良く、一目惚れ調達


梅酒2

ハチミツ梅酒をまず開けてみました。

最初、少し水で割ったのですが、薄くなりすぎロックで頂くのが良いようです

甘味が抑えてあって、上品な梅の風味の有るほんと美味しいリキュール。

ロックで

和歌山県の中野BCさんの梅酒でした。

梅処のようで、沢山種類も出ていました。

そうよね。。。。紀州の梅、南高梅とかも有名だし、梅酒も当然美味しいはずなのね

今日は、ここ3年程、毎年長良川で行われるハーフマラソンに出場する方を応援に来る、昔の職場の同期の友人の変わらない懐かしい元気なお顔も見れ、一瞬、若い頃に戻ったような良い心持ち

では、なでしこのお酒『てまり』 と名付けられたハチミツ梅酒を頂いて眠ります




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ エアコンクリーニングしてもらいました ☆☆

kage

2015/05/17 (Sun)


気になっていたエアコン。

ついにダスキンさんにクリーニングしてもらいました。

やっぱり、すごく汚れていました。

カバーは全てネジを外して取り払い、洗われます。

むきだしになった本体を、高圧洗浄機で水洗いです。

前から、エアコンクリーニングをされたレビューに、「まさかこんなに汚れているとは、驚きました」  というクチコミは見ていたので、おそらく家も・・・・ と思っていましたが、本当に黒い水がポリタンクに溜まっていました。

ホームセンター等で売っているスプレー缶で、エアコン本体にスプレーし、洗浄できるという掃除アイテムが有ります。

まさかこんなに汚れているとは・・・・・ のクチコミの方は、そういった掃除用品で掃除しているので、こんなに汚れているとは・・・と思われたようです。

私も20歳台。。30歳台の頃は、そういった物を使って時々『掃除した』 と納得していましたが、ここのところとんとしなくなったし、おそらくそれだけでは足りないだろう、一人前のお値段も出したエアコン達なので、大切に使わないとな との思いから、お願いしたわけです。

新品から6年ほど経った富士通のお掃除機能付きの物と、10年は経ったであろうTOSHIBAのエアコン。
10年は経ちましたが、空気清浄機能も付いた、買った時にはランクの良いエアコンでした。

お掃除機能付きの物は、そうでないタイプに比べ、クリーニングのお値段が2倍でした

10年は使ったエアコンは、時々カビ臭が有ったり、効きがいまいちかな? と思う時も有ったり。。

買い換えなのかな・・・・・ と昨年くらいから思っていました。

電化製品は、だいたい10年が寿命と言われるかな。。

10年も経てば、最新のエコ標準の物に変わっている。

でも、まだ大丈夫そうなので買い換えるのはもったいないかな

エアコン4台分のクリーニングのお値段を聞き、一瞬たじろぎましたが、エコ標準も定着し比較的値段が6年前より下がっている最近のエアコン事情から、10年は経ったエアコンを1台買い換えたと思って、お願いした次第です。

少し、冷房の試運転をしてみましたが、たぶん大丈夫。
今年の夏はカビ臭は無いし、きっと効きも良い。
どうしても効かなかったら、この1台分だけは、勉強代という事で諦めよう と決心します。

クリーニングを見ていると、やはりお掃除機能付きは手間がかかる。

周囲の養生はちゃんとされるので、問題なし。

最後は、中を乾かすために、後10分くらいは暖房運転をしておいて下さい。

と帰って行かれました。

4人でみえ、2時間半ほどの作業時間でした。


年末(と言っても思いつくのが遅く年始になったのですが)に、お風呂と換気扇を掃除してもらった時にみえたのは、メリーメイドさんと言われる方達。

帰り際に、「今、メリーメイドによる定期お掃除サービスのキャンペーン期間中なので宜しければ是非どうそ」 との事でした。





そのサービスを、こちら↑のホームページから見てみたところ、ここら辺はA地域のよう。

ダスキンさんでは、地域を S・A・B と分けてみえ、Sは都市部なんだろうと思うけれど、A地域では、2時間6,480円(税込)で、1週間に2回とか、2週間に1回とか定期家事サービスのプランが有る。

キャンペーン期間中は、そのお値段が5,400円になるというものでした。

共働きのご家庭で、けっこう利用されているようなの

同じようにフルタイムで働いていて、両方とも疲れているので、家事分担もキツイ事が有るのでしょうね。

食器洗い、掃除、洗濯、買い物や家事を何でも代行してくれるサービスです。

2時間6,480円をどう取るかだけど、疲れ切ってやけくそになったり、叫んでみたりになってしまったり、病気になって根底からご破算となるよりは、使うと良いサービスだなぁ と思ったのです

けっこう需要があるようです。

シニアには、介護保険からこういったサービスを受ける制度が有るけれど、働き盛りの年代は、人間の身体や精神力の限界を超えるようなら、有料だけど、良いサービスが有るんだなぁ と思います

需要が有るはずよぉ。。。。

疲れてる人いっぱいだもの。。

しかし、あんまり四六時中お願いすると、何のために働いてるかと無意味になるね。
メリーメイドさんのお給料の為に自分が働くなんてなったら、仕事辞めて自分でしたほうが良くなると思うから。
そうすればお昼寝も出来る ・・・ 昼ドラも見れる ・・・ 

自分は仕事に出掛け、留守中に家事を済ませておいてもらう事も可能なサービスのようです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


昨日は、人生で二人目の 『百握り』 手相の方にお会いしました。

yjimage_201505170741194fd.jpg

この手相は、徳川家康・織田信長・聖徳太子と言った歴史上の人物も持っていた手相だそう。

片手の人は100人に一人、両手この手相を持つ人は1,000人に一人だそうです。

強運を持っている と聞いていますが、このお二人目は、子供の頃は親を早く亡くしご苦労されたそうですが、今は(シニア世代)とても裕福な生活に恵まれている。
女性で、結婚した相手により運をつかんだ という感じでした。

お一人目は、学生時代の担任の先生でしたが、立派なお宅に家じゅうセントラルヒーティングの空調設備を備えてみえ、やはり裕福な方でした。

百握りの手相って、ほんとに強運で富を掴むようです。

びっくりした。。。。。 強運ってほんとなんだ。。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ディズニーシー ・・・・ 二日目 ☆☆ 

kage

2015/05/04 (Mon)

1日目は、ディズニーランドを回り、ホテル宿泊を。

2日目は、朝の7:45にホテルオークラ東京ベイのバスに乗り、モノレール乗り場「ベイサイドステーション」へ送迎してもらい、開園時間が8:00のディズニーシーに行きました。

モノレールは、1区間乗るだけだったので、開園時間の少し前に入場門に並びます。

この時点で、もう長蛇の列です。

幾つも有る入場門では、リュックの中身を探知機で検査されます。

そんなお手間要りの入場ですが、比較的待ち時間は短く済んだと思います

ディズニーシー

今は、ディズニーイースターというイベント開催中の模様。
テレビCMが入ってるだろうから、ご存じでしょうが。

申し訳ないけど、興味の薄い私にはよくわからないんだけど、パレードとかショーとかが賑わしく行われているってとこかな。。

ただね、大人の女性でも、お正月にはディズニーランドホテルを予約して、年始を楽しむという独身女性もいるそうで、ディズーランドフアンは、年齢層が広いらしい。

ディズニーイースター

入ると視界に入る風景は、この山様(プロメテウス火山)のアトラクションですが、寄り付かずに終わりました。

昨日は、噴火のように赤い炎が少しの時間、見えました。

ディズニーシー2

トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取ろうと思っていたのですが、入場し、園内に入ってすぐのファストパス状況のボードを確認した処、既に発券完了

待ち時間260分の案内が出ていました

多分、開園から30分も経っていなかったと思う。

元々、2日より3日のほうが混雑が予想されています と総合案内で聞いていたのですが、ここまでとは と思ったよ。

人気のアトラクションらしい。
(そうなのよ・・・・・私にとっては、らしい程度)

ファストパスは瞬時に諦め、少しショップ巡りでお買い物。

美味しいデザートのお店で、アイスクリームとゼリーを食べて休憩。

お手洗いを探すのに偶然入った建物は、ビッグバンドビートという館内でのショーの座席指定席券の抽選会場で、運良く当選し、14:00~の予定が埋まりました。

何を楽しもうか と散策中、やはりトイ・ストーリー・マニアが良いらしい

ジェットコースター的な物は、無理だし。。

トイストーリー

見に行ったら、150分待ちだったかな。。

ついに並ぶことになったのでした

ホットドッグを食べながら並んでみたり、お手洗いに順番に抜けてみたりね。

なんとまぁ・・・・・・世間の休日らしい、遊園地でアトラクションの列に並ぶなんて懐かしいような時間でしたね。

救われたのは、長い列ですが、並ぶところが日陰だった事

真夏でもなかったし、2時間半ほど並んで楽しみました。

建物の中に入るとこんな感じですが、この中でもけっこう待ち時間が有りました。

トイストーリー2 トイストーリー3

     トイストーリー4

このアトラクションは、けっこうおもしろいと思いました。

しかし、2時間以上・・・・・・・よくおちびちゃんまで待てた と

この2日間 「抱っこして」 と一度も言わず、5~6歳からだと迷子には気を付けないといけないけど、子供なりに楽しめるようです。

結局、この一つのアトラクションに3時間程を費やし、公園で少し時間をつぶして、ビッグバンドビートを楽しむことに。

この公園に居る時に、グーフィーや・・・・ん~~~ 何かわからないが、白い猫の女の子のキャラクター・・・・なにちゃんだかわからない・・・・・ が現れて、スナップ写真を撮ったりしてましたね。

ビッグバンドビートは、ブロードウエイ・ミュージカルで、このショーも良かったです

ディズニーシーのほうは、ディズニーランドとは違った風景。

ディズニーシー3

こんな感じの建物が並ぶ、街並みとでも言うのでしょうか。

このショーを終えた頃には、レストランも空いていて、予約無しでも普通に食事が出来ました

リストランチ ディ・カナレットと名付けられたレストラン。

ワインメニューも有ったりするイタリアンのレストランです。

ディ・カナレットランチ ディ・カナレットピッコロセット

前菜と、ピッコロセットという子供の食事。

メインには、パスタかピザを選べ、両方食べたのですが、写真撮るのを忘れました。

石窯で焼くピザで、とても美味しゅうございました

ディナ・カレット デザート

デザートも美味しく、お腹も満足

お次は、水上ショーを見物。

水上ショー

まだ時間が取れたので、また、1時間ほど並んで遊覧船に乗り、帰途としました。

20:03 東京発の新幹線でしたが、18:00まわった頃にはタクシーに乗り込み、東京駅でドトールコーヒーで休憩。

シュクリームがけっこう美味しかったかな

駅員さんに2回も聞いたりして乗り場を確認し、お手洗いに行ってみたり、駅弁を買ったりして、スムーズに帰りの新幹線に乗りました。

17番線から出る新幹線。

すごい駅だなぁ と思ったのです。

16番線に入るはずの列車が、19番線に変更になったとアナウンスが流れていたので、19番線までは確実に有るのだと。

いったい、東京駅は何番線まで有るんだろう なんて思ったりしたわけです。

小さい子も連れているので、とにかく列車には確実に乗れるように、2時間くらい前から移動を始めました。

前日の行きも、1時間半ほど前には出てね。

無駄時間と言えば、そういう事になるけれど、仕事じゃないので、子供連れの休日らしい時間が流れたという事です

くたびれもしましたが、問題なく帰ってこれたし、良かったんでしょ

一人になるどころか ・・・・・・ 家族旅行をする流れがスタートしたようです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ディズニーランド すごい。。 ☆☆

kage

2015/05/04 (Mon)

東京ディズニーランド 無事に帰ってきました。

やっぱりすごい行楽地。

人・人・ ゴールデンウィークでした。


新幹線を利用し、1泊でのトライ。

行きの新幹線では、富士山が見えたのが印象的でした。

富士山

まだ雪の有る富士山。
そう言えば富士山も久しく行っていないなぁ と思いながら、お天気の良い絶景日和で良かったです

緑が綺麗な季節。
日本は、国土の70%を超えるくらいが、なのだそうです。
残った30%弱の平地に1億2千万人ほどが暮らしている。

岐阜県に至っては、84%くらいが山なのだとか。

山が多いって事は・・・・・何だっけ? 
植物は、光合成により、二酸化炭素を取り入れ酸素を放つので、人が暮らしやすい酸素の多い環境なのかな。。
人は、酸素を必要とし、人の身体にとっては二酸化炭素は燃えカスのような存在だから。
でも植物も、光の無い夜は、酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すらしい。

大昔に習った大自然の摂理。

なんだか最近は、自然(理科)にちょっとお近づき気味 (笑)
復習しちゃってる?? みたいね
進んではいないね
まぁ、それは良し。。

2時間ほどで東京駅に到着。
東京ディズニーランドの最寄り駅、「舞浜」まで連れてってくれる「京葉線」への移動は、行きだけでした。

けっこう歩き、東京駅はすごいね。。

東京に暮らす人は、歩くのも早く、よく歩かれるらしい。
車の移動のほうが便利な交通網の発達しない土地に住んでいる私には、辛い都会ねぇ。。 
乗り場も何番線まであるんだろ??
確実に 「19番線」までは有るらしい。
慣れないと、迷子になるのは簡単な東京駅。

しかし、首都の環境なので ・・・・ すごい駅でした

帰りは、タクシーにお世話になりました
歩く気力が無くてね。。
タクシーは有りがたい乗り物です
「東京駅へ」 と言うと、「八重洲口ですか?」
この折り返しの質問に意味不明の私は、「新幹線乗り場にお願いします」 「わかりました」
着いたら「八重洲口」でした(笑)

乗り換えの無い羽島駅着のひかりにしたので、あとは慣れた車で家路のみ。

「はぁ・・・・・ 無事に帰ってこられた 」

あれ?? もう帰ってきちゃった?? いえいえ、、ブログはこれからね。。

しかし、何よりも、東京駅にインパクトが有った私なのでした。
(これを田舎者と言うんだろうね・・・笑・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちゃんと行ってきましたよ。 東京ディズニーランドとディズニーシー。

マルチDayパスポートを事前購入し、1日目はディズニーランド、二日目はディズニーシーでした。

ディズニーランド
おとぎの国だからね

夢の国への入り口でした。

もう、久しく見ていなかった風景。 ディズニーホテルにシンデレラ城ね

シンデレラ城

何とも私には似合わない光景ですが、おちびちゃん達の要望でこんな処に来ちゃったわけなの。。

着いたのは、11:00頃かな。

もう、とっくにファストパスは発券済みで、人気の遊具には並んで乗るしか有りません。

チップとデールのお家見学とかは、簡単に入れましたが、ランドでは、モンスターズ・インク〝ライド&ゴーシーク”がご希望だという事で、1時間ほど並んで体験してまいりました

モンスターズインク

ミッキーのフィルハーマジックという3D画像を取り入れたアトラクションも、並んで観てきました


ジャングルクルーズやスペースマウンテンは、昔からのアトラクションですが、今も人気を誇ってるようでした。

長蛇の列で、とにかく、ディズニーランドらしい光景です。

もう一つ体験できたアトラクションは、ロジャーラビットのカートゥーンスピン

16:05には、ディナーショーの予約を入れていたので、プーさんのハニーハントも出来ればと思っていたのですが、断念しました。

ディナーショーの予約もすごいの

とったホテルは、ランド内のホテルではなく、周辺のリゾートホテルである、ホテルオークラ東京ベイ。

ランド内のホテルではないので、ディナーショーの予約も、ランド内ホテルに宿泊の方より、1時間遅れスタート。

17:00台の予約を入れようと思ったのですが、たった1時間で完売。

16:05のディナーショーでも、S席やA席は無く、横から観るB席しか取れなかったの。

ディナーショーの予約は、1ヶ月前の朝9:00スタートで受付が始まるのです。
すぐなの。発売と同時に、1時間で第一希望のチケットは完売でした。

ホテルの予約も、1月27日にしました。
もう、2日しか空いていなくて、見つけた瞬間、速攻で予約ボタンをクリックした次第です。

東京ディズニーランド ・・・・・・ 恐るべし ・・・・ と家で話題になったのでした

ランド内のディズニーホテルは言うまでも無く、予約満室でした。

ディナーショーの予約が何とか取れたので、ディズニーランドを体験するには、何とか面目が保てそうな予定。

ディナーショーまでの時間には、お昼のパレード、ヒッピー・ホッピー・スプリングタイムを観賞。

パレード1

あざやかな色彩豊かな、可愛い楽しいパレードでした。

パレード2

ドナルドとデイジー かな。

パレード3

デュズニーキャラクターは、数多く、知らないのが沢山ですが、愛らしくて良いね

パレード5


そして、予定のディナーショー。

ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイスです。

ショー3
ミニーちゃんは、お姫様ね

さすが、レディファーストのお国柄から伝承されたウォルト・ディズニーの世界です。

ショー2

チップとデールも大人気のキャラクター。


ショー

少し早目の美味しいディナーをいただきながら、日常とは別世界へ。

ポリネシアンディナー
(前菜)

ポリネシアンディナーメインディッシュ
(メインディッシュ)

ポリネシアンディナーデザート
(デザート)

大人も満足できる美味しいディナーでした

このディナーショーは、南国をイメージしてあり、タヒチやハワイのダンスや歌で楽しめます。

夜は、恒例のエレクトリカルパレード。

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード3

この光の祭典も良いのよね。。

チシャネコ

パレードはもっといろいろ有りますが、少しだけ載せてみました。

エレクトリカルパーレード4

もう、、、、ここら辺りで疲れ切り、夜のメインのシンデレラ城を彩るショー、ワンス・アポン・ア・タイムは、断念となりました。

ちょっと残念だったけど、これだけディズニー満喫したから

ホテルに行き、休息を取りました。
(私など・・・・足を引きずりホテルへ逃げ込むような思いを秘め・・・・ やぁね・・・ご老体じゃない

室内に入ると、気分も一新

ホテルオークラ東京ベイ ホテル2

まずは、コーヒーを落として、落ち着きました

ホテルらしいホテルには、初めて泊まらせたので、ちびちゃん達が喜んだのも良かったです
      
        ホテル6

水回りが大理石を敷き詰めた、デラックスなお部屋でした

ホテル3 ホテル4

シャワールームが有り、大理石の床は、子供さんが滑ると危ないので、大きめのバスマットを敷きましょうか との事でしたので、お願いしました。

ホテル5

ちゃんとした大きなバスタブで、伸び伸び身体をほぐし、心地よく朝を迎えました

快適な眠りで心地良く目ざめましたが、、、、、、、、身体は痛い。。

ルームサービスに、マッサージ(全身トリートメント)のメニューが有ったので、しまったな・・・・お願いすれば良かった と思いました。

残念だった。。。 もう疲れて、眠くて、睡眠を最優先してしまったから。。

7:45には、チェックアウトを済ませ、2日目のディズニーシーへ向かったのでした。

疲れてきたので、取りあえずはここまで。

1日目のランドに比べると、2日目のシーのほうは、ショッピングや休憩時間が多くて、ブログのボリュームは無いと思う。
写真も取り忘れたりしててね。

さぁ・・・・・・ それでは、パソコンの前を離れまぁす



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ