2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

☆☆ 腰が痛い(笑) ☆☆

kage

2015/04/30 (Thu)

扱いにくい年代なんでしょうね。。。。 きっと。

今日は、粗大ごみを捨てに行ってきた。

岐阜市は、お金はかかるけれど、粗大ごみを市の施設に持ち込むことが出来る。

200円の50~55リットルくらいの大きさの専用のごみ袋 15袋。

カーペット 2枚くらい。

子供の三輪車2台、座椅子2つや、座布団4枚、掛布団、傘7本、パソコン机1台等々、1tトラックの荷台に盛り盛り1杯処分してもらってきた。

父がまだまだ手伝ってくれるので有り難いのだが、、、、1tトラックも無くなったら、こまめに処分しに持っていかないとな と思いながら溜まっていた粗大ごみを処理したのだけど。。。

荷台に積んでいるうち、、、、腰痛だ

大した作業でもないのに、腰が痛くなる

年だから・・・・・・ と自分で言ってみるのは何でもない。。

しかし、きっと 「年だから」 と言われると面白くなかったりする時が有ったり。

「年だから」 と言ってもらえて、安心してみたり。

「まだ若い」 と言われると、嬉しい時が有ったり、「いや・・もう50歳も近くなってきたんだから、もう少し労わって」 なんて思う時が有ってみたり(笑)

何とも扱いにくい年齢なんだろうな と思ったりする

まだ若いんだから・・・・・・と言われると、「また、こき使う気ね。。。。」 なんてひねくれてみたりするのです(笑)

よく眠れば和らぐくらいの腰痛ですが、ほんと、ちょっと動くとすぐこれだ

自分でも笑っちゃうよ

顔も身体も完全にミドルエイジ(中年)。。

また、この年代は危険世代でもあるらしい。。

ミドルエイジが心の危機に陥りやすいのは、“実年齢”と“気持ち”のギャップが大きいことも影響しています。

頭では、「まだまだ自分は若いんだ」と思っていても、実際には、その年齢なりに心も体も成長し、老化も始まっています。

若さへの執着が落とし穴に…ミドルエイジが考えるべきこと、やるべきことに気づかないでいると、これからの人生の展望を見失ってしまいます。


と、注釈の文面を探してみたが。。

その年齢なりに心も体も成長 と成長としてあるところが、上手ね

なんて思う

成長ですから・・・・・・・   確かに老化も始まっている(笑)

深く考えず、出来るように行くしかないわねぇ

粗大ごみが処分出来て、気持ちは晴れやか

今後も何とかなっていくんでしょ

昨日から始まったゴールデンウィーク。

昨日は、敏来君の用事も兼ねて、一日孫ちゃんのお守り。

今日は、午前中美容院に午後から粗大ごみ片付け。。

明日は、家庭訪問が有るので、ちょっと掃除しないと

そして、この連休には、東京ディズニーランドに連れていく予定も有り。。

乗り切れるかな・・・・・・・・ けっこう忙しいゴールデンウィークである。

充実 という言葉にしておこうかな



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ まったく無添加製品である オイル ☆☆

kage

2015/04/27 (Mon)

ココロハレル、ハリがうまれる。 hair skin brand haru

ヘアケアで何度かブログに載せた



もう、半年以上使っているかな。

最初は、2ヶ月に1本のペース。

自分専用だったのが、母も娘も気にいってしまい、結局、家族じゅうで使っています。

おかげで、この4月からは、2ヶ月に3本ペースの定期購入を始めました。

当初は、比較的洗浄効果は弱いから、刺激が無くて良いのかと思っていたのですが、自分は脂性だという者、また仕事で食用油を使う者が、揃って、「このシャンプーは、とてもスッキリ頭皮が気持ち良い。とてもよく洗える」 と言って気に入る処を見ると、実は、洗浄効果は優れているようです

また、新発売されたトリートメントも使ってみましたが、髪を短くした私には、シャンプーだけで充分になりました。

今は、シャンプーのみで、抜け毛も気にならず、枝毛も無いみたいだし。

白髪だけは、さすがに黒くはならないけど。

定着しています

そのharuブランドには、スキンケア製品も有り。

成分にこだわるharu製品らしく、アンケートに丁寧にお応えしたら、こんなプレゼントが届きました。

3月だったか。。。。。 まだ寒い頃でした。

haruオイル

本当の純粋オイルのみだと、こうやって、ハチミツみたいに固まるのね。。

と思ったオイル。

これは、商品なのか、プレゼント用に特別につくられたものかはわかりませんが、嬉しいプレゼントでした

無添加オイルharu haruオイル2

ヤシ油、オリーブ油、オレンジ油、アルガンオイル、グレープフルーツ果皮油、レモングラス油、ラベンダー油

と全成分はこれだけ。

溶解状態を保つ化学成分も一切入っておらずなので、気温の低い冬には、上の写真のように固まるの。

しばらく手で握っていると、オイルが溶け出してきます。

きっと、消費者からはこんな固まるオイルは嫌われるので、ほとんどの製品には、なにかしらの溶解状態を保つ成分を入れるのでしょうが、こうやって入っていないのも、私には良かったです

グレープフルーツと、オレンジ、レモンの香りが丁度良い具合に放たれて、すごく良いプレゼントだったのです

無添加オイル2

化学物質一切無添加となると、こういう事なのね

と改めて感じた 食べたくなるほど、美味しそうに香る、haru クオリティ オリジナルブレンド のオイルでした

私は、多少使い勝手が良くなくても、こうゆう製品なら大丈夫

気に入って使わせてもらっています



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ オリーヴ健康酒 『みこと』 なかなか美味しい焼酎でした ☆☆

kage

2015/04/22 (Wed)


そう言えば、お試しサイズを取り寄せてみました。

オリーヴをとことん使用したオリーヴフォレストを販売している小豆島ヘルシーランドさんが考案された、オリーブ健康酒 mikoto(みこと)

オリーブ健康酒

あんまりお酒の味はわからない私ですが、少しピリリと焼酎らしい味がするような。。

アルコール度11%なので、多少アルコールっぽいですが、少し飲むだけなので全くお酒がまわるような感じは有りません。

薬膳酒 という名が相応しい味かな?

当然甘味は有りません。

クイッと、健康の為に飲む感じで、お酒を愉しむという種類のアルコールではありません。

みこと オリーブ健康酒みこと

小豆島のオリーブ(実・枝・葉)、8種類の和漢植物、2種類のハーブをブレンドし袋詰めされタンクに入れ、琥珀色になるまで、じっくりゆっくり十月十日ひたすら待ち、ボトルに入れられて手元に届く mikoto 。

・オリーヴの実・オリーヴの葉・オリーヴの枝・レモングラス・レモンバーム・羅漢果(ラカンカ)

・冬虫夏草(トウチュウカソウ)・人参(ニンジン)・竜眼肉(リュウガンニク)・桂皮(ケイヒ)・蕃果(バンカ)・枸杞(クコ)・棗(ナツメ)

以上の原材料が使用されているのですが、中でも「冬虫夏草」と呼ばれるキノコの1種らしい物は、漢方の生薬や、薬膳料理によく使われる身体に良い物だそうです。

何でも、冬の間土の中に生息する昆虫の体内に菌として寄生して、寄生した菌が昆虫の栄養を食べつくし、昆虫は亡くなり、増殖して育った物体が、夏になると棒状のキノコとして地上に現れるんだとか。。

それが冬虫夏草なのだそうです。

スタミナ不足や過労、耳鳴り、喘息、精力減退、生活習慣病、運動能力低下、アトピー性皮膚炎、糖尿病等に良い効果をもたらすと珍重されてきたキノコである。

冬虫夏草ついて詳しくはこちらから(リンクを張らせていただきました)

なかなか高価なキノコで、このmikotoのお値段もちょっとお高いのに納得。

アルコールなので、寝つきが良くなったりよく眠れたりと、生薬をお酒に入れるのは一石二鳥なんでしょうね

今のところ、眠りの障害も無く、特にこれと言って常備薬が有るわけでもない私なので、効能のほどはわかりませんが、不調を感じられる方には良いんだろうな という印象を持ちました。

mikotoを販売しているのは、「小豆島ヘルシーランド」さんです。


上のバナーを使ってご覧いただく場合には、ホームページ一番下の「会社概要」をクリックされると、取扱商品が全てUPされるオンラインショップに進めます。


また、オリーヴは実に多くの活用方が有り、いろいろな製品が出ているんだなぁ と下のバナーから見ていました。


こちらのショップはお値段も手頃なので、ご興味の有られる方にはお楽しみいただけそうです。





しばらく前から、冬が過ぎ去り春らしい陽気になっています。

雨が多かったのですが、雨が上がるといよいよ暖かく、初夏を思わせるような季節になってきます。

野菜も様々ですが、新玉ねぎほど、掘ったばかりの如何にも新しい物とそうでない物とがわかりやすい野菜ってあんまり思いつかないのですが、今年も新玉ねぎを食べました

新玉ねぎ

私は、新玉ねぎは、果肉と思えるほど甘くて味わいが有ると思います

薄くスライス(オニオンスライス)して、ポン酢で食べたりしても美味しいです。

バターやマーガリンで、塩コショウの味付けだけで炒めても美味しい

新玉ねぎ炒めもの

私は、ベーコンやハムと一緒に炒めたりします。

美味しいし、玉ねぎには血液サラサラ成分も有り、健康にも良いのである


ここのところの近況でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 宅配クリーニングの『リネット』 便利な時代ね ☆☆

kage

2015/04/14 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しております。

衣類のクリーニング。

近くにクリーニング店があるのだけど、出かけるときに持って出るのをつい忘れてみたり、お休みには、家でゆったり過ごしたいとか思うと、おざなりになりがち。

現代は、本当に便利な時代です。

家に居ながらクリーニングを済ますことが出来るという、何とも楽ちんなサービスが登場していました

宅配クリーニングのリネットは、まさしくそんなサービスです。

インターネットで会員登録し、衣類を家に取りに来てもらう日時と仕上がった物を配達してもらう日時を指定しておけば、クリーニングが出来てしまうのです。

クリーニングに出したいけれど、結局行けてない というお洋服が有り、2点をお試ししてみました。

クリーニング1

4月5日の13:00~15:00を引き取り時間に、届けられるのは、4月11日の12:00~14:00を指定。

袋に入れて待ち、集荷にみえたのは、ヤマト運輸さんでした。

クリーニング2

袋に入れただけで、密封していなかったので、ヤマト運輸の方が「テープで留めますね」との事で、ちゃんと持って行ってもらえました。

クリーニング3

お休みは家に居る事を優先する私は、必要以外予定も入れないので、11日のお昼過ぎには特に気を付ける必要も無く、配達されてきた衣類を受け取りました。

クリーニング4

丁寧に段ボール箱に入れられ、届けられました。

クリーニング5

出さないと出さないと とくすぶっていたコートだったので、襟汚れが有り、どうかな と思っていましたが、襟汚れは綺麗にクリーニングされてきていました。

クリーニング6

また、黒い 『Lenet』(リネット)と書かれた袋は、不燃焼の素材のような宅配袋で、次回のクリーニングに出すようの着払いのヤマト便の利用書面付き。

この書類は、コンビニへ持ち込むときに使う配達依頼票です。

コンビニの扱う業務も実に多様にわたるなぁ と思った次第です。

自宅へ集荷に来てもらう時には不要な書面です。

次回からは、この黒いリネット専用バッグを使えば良いので、これも良いサービス品だと思いました

自分で近くのクリーニング店に持っていけば良いのにね。。

しかし、こんな便利なサービス 宅配クリーニングが有ると、つい利用するわね

今、このサービスに新規登録されると、初回限定で通常の半額でクリーニングしてもらえます。

今回は、半額で1,000円程の利用料金となりました。

まぁぁ。。。とにかく 便利

忙しい。。また、お疲れの方にも持って来いの宅配サービス。

クリーニングの仕上がりも遜色なく、覚えてくと良いサービスだと思いました

新規会員登録、クリーニングの宅配予約もブルーの文字クリックにてご利用頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ RAFRA 温感アロマメイク落としで、とても清々しい洗顔が出来てます ☆☆

kage

2015/04/09 (Thu)

この春は、【RAFRA】温感アロマのメーク落としを使用しています。

【RAFRA】人気NO1バームオレンジ、愛用している方の中には、もう10年間もこの洗顔ばかり という方もみえるようです。

ラフラ

毎晩のメイク落としを至福のリラックスタイムへ

とご提案してみえるのですが、ほんとに良い香りで湯船で眠ってしまいそうになったりするのです

オレンジのすごく良い匂い

ポイントメイクは、専用のリムーバーで落としてください と謳ってありますが、このバームオレンジでちゃんとアイラインも落ちますので、特にポイントメイクを他のリムーバーで落とすことは有りません。

以前、小さいお試しボトルを使用して以来遠のいていましたが、香りが忘れられなく、本製品をお取り寄せしました。

ラフラ2 ラフラ3

もっちりとしたテクスチャーの洗顔料です。

メイクと馴染ませていると、ポワ~ッと温かくなってきます。

くるくる1分ほどしたら、お湯と馴染ませてクレンジング剤を乳化させ、洗い流します。

この時、目の下の骨の上を指の腹で軽く抑えながら指をすべらせると、目の疲れにも良いです。

頬骨の下を親指で軽く押し上げるようにマッサージするのも、すごく気持ちが良いですよ。

顔も、けっこう疲れるんだな と思ったります。

マッサージすると、とても気持ちが良いから

洗い上がりは、ほんとにつるつる。

小鼻の角栓も、綺麗に取り去られます。

今回私が購入したのは、スクラブ入りのバームオレンジでした。

”みかん” のスクラブという事ですが、とっても細かいスクラブで、すこ~しぶつぶつした感じがありますが、このスクラブが見事に角質ケアもしてくれるので、つるつるの洗い上がりになるのでしょう。

とても良かったです





素敵な洗顔料です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ エビスの、トラネキサム酸配合美白美容液 『ビーホワイト』 ☆☆ 

kage

2015/04/05 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

エビス化粧品エビス ビーホワイト

有効成分トラネキサム酸をはじめプランテージホワイトなどの天然植物成分をぎゅっと凝縮配合。

有効成分トラネキサム酸がシミの原因となるメラニンの生成を抑制して過剰なメラニンをしっかりブロック。さらにシミの発生のきっかけをつくる肌内部の炎症をグリチルリチン酸ジカリウムが抑えてくれます。

また天然植物由来の保湿サポート成分が濃厚な保湿力で肌のリズムを整え、紫外線や乾燥ダメージに負けないハリツヤのあるうるおい透明肌に導いてくれます。


エビス化粧品のモニターに参加しております


化粧品の植物成分でよく耳にする、スターフルーツ。

image_2015032210165178b.jpg yjimage.jpg image2_20150322101652095.jpg

こういう植物なのですが、水分の多い、リンゴとオレンジのまざったような味で食しても美味しいそうです。

美容液に入っているのは、このフルーツの葉っぱのエキスです。

スターフルーツの葉のエキスには、コラーゲンの生産や分解抑制の働きがあると言われており、美白効果のみならず、ハリに良い成分配合なのです。

確かに私の年齢肌。。。
ほうれい線も有るし、若い方のお肌とはもちろん違いますが、先日は、「シワもないね」 と同年代の女性から言われました。
ん~~~~ 小じわがくしゃくしゃしたしぼんだ感じは無いかもしれない。
と、前向きに自負する事にしました

img_content-03.jpg

また、オウゴンエキス等で保湿力を高め、肌のリズムを整えるという働きも持っているので、万能美容液とも言えます。

とにかく、肌力は、いかに潤いを保てるか というところが第一歩のよう。

潤いを保った肌組織が、有効成分を受け止め、必要な箇所に運んだりターンオーバーをしようと活動するんだろうな。。と最近では思っています。

確かに、潤ってないと動けない。 
水の中では泳ぐことができる。 岩盤には入らせてももえらえない。。

1に保湿2に保湿・・・・3、4が無くて 5に保湿 というのが、スキンケアの究極なのかもしれません。

朝晩洗顔後に塗布していますが、やはり、美顔器での導入は効果が全然違います。

美顔器で導入した翌日の朝洗顔では、肌がつるっとしている事を感じます。

花粉の季節では、花粉症でなくても、肌も花粉にさらされ微妙に肌表面がざらついたりしてくるので、きちっとした洗顔と、肌のリズムを整えるお手入れが必要ですね。

エビス ビーホワイトに含まれている「グリチルリチン酸ジカリウム」なんかも炎症を抑えてくれます。

Bホワイト

美容液の品質が落ちないように、ボトルはこういった色。

エビス化粧品の原液美容液は、植物コラーゲン、ユーグレナ原液を省いては、皆ボトルはこの色です。

余談ですが、エビス化粧品には、ユーグレナエッセンスも有ります。
ユーグレナは、ここの処、急速に多くの食品に商品化されてきた自然の恵みですね。
サプリが有ったり、化粧品に配合されてきています。
ヨーグルトなんかも有るのね。。

元は、ミドリムシなのですが、これが美肌にも良いらしいです。
動物と植物の両方の特徴を併せ持つミドリムシには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸等59種類の栄養素を含み、肌を整えてくれるようです。

今回のモニター商品エビス ビーホワイトは、サラリとした透明の美容液です。


Bホワイト2

洗顔後にピチャピチャっと塗布します。

時々、肝斑の一部がほんのり赤らんでいると感じる事が有ります。

また、この美容液を使い始めてから半年ほどの月日が過ぎようとしていますが、肝斑の輪郭がぼやけ、薄くなっている箇所も見られます。

シミ7・29 シミ4・4

三角の頂点のようにあるのはシミだと思うけど、その周囲を取り巻いている肝斑の面積が何だか減ってるみたい。

また、肝斑が若干でも薄くなってきた事により、3つシミの中ほどに有ったシミが目立ってきた?

三角の頂点かのような3つのシミのうち、上に位置するシミの周囲。
シミからこめかみに向けた角度の上周辺の肝斑は、かなり無くなってる。

週に2度ほどは美顔器(ツインエレナーザー)でこのビーホワイトを導入するのですが、くすみが抜ける感じを味わえます。

美顔器との併用は、効果も大です。

肝斑はなかなかねぇ。。。。

でも半年も続けてみると、けっこういけてるかも

肝斑が薄くなっていく経過も様々でしょうが、そうそう簡単には無くならないし、こうやってぼやけながら薄れながら、ほんとに少しづつ無くなっていくみたいです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ