2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

☆☆ 「DAIGOの歌うグロップCM」 ☆☆

kage

2014/11/30 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。



人材派遣会社のCM。

最近では、働き方も多様化。

どこか一社の正社員で働く方が良いかと思うのは、ある年代以上の常識と言えるかも。

もちろん若い方の中にも、一社の正社員で働きたいという方は多いと思いますが、少し距離を置き、そこに縛られたくないといった方もいらっしゃる

派遣社員としての働き方は、随分世の中に浸透しているようです。

グロップグループさんのコマーシャルは、こんなに恰好良いの



DAIGOの歌うグロップCM、 ・・・・これもまた、、、DAIGOさんは私にはよくわからず

でも格好良いことは格好良いわね

DAIGO「GROW UP」 歌詞は、未来は輝いている。。新しい自分を見つけてチャレンジしよう!

といった感じ

「GROW UP」とは、成長するという言葉です

株式会社GROPさんに登録して、いろいろな仕事紹介してもらい、自分に合った仕事を見つける・・・・派遣会社さんを良い意味で利用させてもらう事も許される時代なのかもね

ブラック企業という言葉も出てきている現代社会。

働く人の味方は多い

現段階、東海地方では、愛知県の求人しか該当はありませんでしたが、九州・四国地方、広島や鳥取県などに強い、岡山に本拠地を置く、株式会社GROPさんです

いつものようにブルーの文字がご利用頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 『 琉白 』 沖縄の国産オーガニックコスメ 素敵でした ☆☆

kage

2014/11/25 (Tue)

沖縄のオーガニックコスメ

思っていたより、断然良かったです



敏感肌をあきらめない。

という広告の言葉、ピッタリです

初めて使用した私の肌にも、違和感は一切無し。
そして、潤いもバッチリ得る事が出来ます。

ケミカル成分不使用なので、安心して肌にのせる事ができます。

初回限定トライアルセット990円でしたので、久しぶりにスキンケア製品のトライアルを取り寄せました。

なんでも・・・・最近のセレブはオーガニックらしい

ちょっとかぶれてみました。
セレブではないけれど


琉白トライアル


国産オーガニックコスメ そうよ。。。 海外のブランドだと世界基準で格好良いように思うけれど、この琉白はフランスのオーガニック認定を取得したという世界基準のコスメ

洗顔ソープ ・ 化粧水(バランスローション) ・ 美容オイル(ナイトリペアオイル) ・ 保湿クリーム(デイモイストクリーム)

と基本の琉白スキンケアアイテムに、1回分のパウチでついてきたシークワーサーエキスの美容液。



洗顔ソープの泡立ちは申し分なく、やはり、石鹸で洗顔するとスッキリ・さっぱり感を得られる洗顔となります。

化粧水(バランスローション)は、少しとろみが有り、のびも良く、肌への入りもかなり良いです。

化粧水の次に塗布するナイトリペアオイルは、化粧水の水分が肌表面に残っているうちに乗せてください との製品ですので、少し急ぎ気味でオイルを塗らないと、化粧水はすぐに浸透してしまう印象を持ちました。

その次にデイモイストクリームで、補った月桃葉エキスらの潤いを逃がさないように保護膜を作ります。



香りは、初めての香りでした。

純粋な植物からだけの香りって、こんなに清々しいすっと入ってくる香りなんだと思いました。

月桃とは、こういう匂いなの。。という感じ

甘いという表現でも、柑橘系という感じでも、ツンとする という感じでもありません。

いや、少し・・・・・・・甘いかな

少し甘くて、清々しい香りだと思います。
香りに文句無し

作られた感じの香りでもなく、ほんと自然の植物の香りなのかな と思います。
でも、青々した匂いではありません。

また、とてもスタンダードなスキンケア製品です。

琉白ソープ

何だか。。。。基本に還った感じ

保湿、オイル美容、保湿を保つためのクリームと3点が基本のスキンケア製品です。

充分な保湿力の有る琉白ですが、一番私が欲しいのは、シークワーサーブライトニングエッセンスです。

シークワーサーブライトニングエッセンス

1回分のサンプルパウチが付いていたのですが(写真撮らずに使ってしまいました)、クスミが抜けるのがすごいんです。

前に、ビーグレンさんがBigSaleのプレゼント品で出された、フルーツとベジタブルの美容液と使用感がよく似ています。

沖縄の有名なシークワーサー 柑橘系のフルーツですが、この香りはリフレッシュ感が有り、この香りも私が使用したスキンケア製品には無かった香りです。

期間限定で、1,000円OFFの値引きチケットが付いてきたので、私はこのシークワーサーブライトニングエッセンスをリピートします

12月21日までだから、もう少し後に

琉白1,000円クーポン
トライアルセットを購入すると、購入から1ヶ月くらいの期間使える値引きクーポンがプレゼントされるみたいです。

ずっと前から、このコスメは知っていたのですが、やっとお試し。
もっと早く使ってみれば良かったです

毛穴ケアにも良い効果を得る事が出来ました

成分うんぬんより、ケミカルなものは使用しなくて、この使用感

無添加無添加と謳っていても、ケミカル成分が入っているものが多い中、本当にケミカル成分不使用で、本当の無添加製品でした。

また、月桃葉のエキスが配合してある製品も多いですが、 沖縄・・・・さすがに本場の製品です。

ふんだんに配合されているのが、使ってすぐにわかりました

素敵です

初めてお使いになるとおそらく、私のようにちょっとビックリ・感動されると思います。

このスキンケア製品だったら、海外にコマーシャルしても良いのではないでしょうか


北、北海道からは「オラクル」

ダイナミックケア、オラクル


南、沖縄からはこの「琉白」



また、琉白のほうは、お値段的にも手に入れやすいです。

本製品は、4,000円を切りますから。。 なかなか嬉しい価格帯なのです。
(シークワーサーの美容液だけは5,000円くらいです)

大地が生む産物は、こんなにも素敵なのね

国産自慢の2大オーガニックスキンケア製品です。



このテンポは、かなりご機嫌な私だと思う。

結局、白髪は先日美容院へ行って気持ちが良い。

いろいろお試ししたのですが、美容院が一番でした

染料をのせる前に、地肌を保護するスプレーが新しくセットされていて、後に、頭がんがんするかなぁという心配は無用でしたし、炭酸マッサージもセットになっていて、まったく不都合なく終えてきました。

私には、根気の要る日々の自分ケアは無理みたい

ヘナも諦めています

顔出ししちゃって。。。。ますます図々しくなってきちゃった?

ごめんなさいねぇ。。。 やりたい放題で。。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 『 Appliv 』 iPhone/iPadアプリが探せる、見つかる ☆☆

kage

2014/11/24 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。



今や、携帯電話は過去の物?

私はまだガラケーと言われるらしい、昔ながらの携帯電話を使用

私の携帯電話でも、ワンセグだか何だか、TVのチャンネルも入るのですが、一度も利用した事は無し。。

文明の利器は、私にとっては無用の長物なのですが、活用してみえる方は多くいらっしゃいます
(何て時代遅れな私。。 まぁ・・・・でも良いの・・・・必要無いんだから)

子供さんやお若い方には【ドラクエスーパーライト】 アプリレビューサイト「Appliv」に攻略DBが実装というタイトルは、興味深いのかもしれません。

ドラクエ?? ドラゴンクエスト? というレベルの私。

何でも、このサイトの攻略なら、こんな利点が有るのだそうです。

1.編集に専門知識が一切不要。誰にでも簡単に編集が行える

2.編集した後にすぐ反映されるので、どのサイトよりも素早く攻略ページが完成

3.「モンスター評価」や「おすすめのパーティ」など独自コンテンツがあり、より詳しい攻略情報が得られる

何を編集するんだろう??
という私ですが、お届けしてね。。 とのオファー有り。

攻略を研究しないと、ゲームは進めないらしい?

私は、iPadでも、オセロかぷよぷよのような単純アプリしかしないの。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトというゲームでは、ダンジョンを冒険して宝箱を探し、ボスモンスターに挑戦するのだとか

上下左右のフリック操作だけでマップを移動できるので、探索の手間は大幅に軽減されているそうです。
(軽減される前のゲームを私は知らない。。)

雑魚敵との戦いでは、オートで戦ってくれる「AI戦闘」がとても便利なんですって

こういうゲーム。。。何とかって言うのよね。

シュミレーションゲーム?
ロールプレイングゲーム? かも。


私は、「iPhone/iPadアプリが探せる、見つかる」アプリ発見プラットフォームのページの方に興味大です




「医療・健康管理」と大分類されたアプリの中には、毎日測った体重を入力していくと、変化をグラフ化してくれるアプリとか。

食べた物や体重、運動した内容とかを入力しておけば、その日の摂取カロリー・消費カロリーを計算し、ダイエットに役立つよう使えるアプリとかね

もちろんやる気が無いといけませんが、カロリーを毎日把握する事でおやつを控えるようになったり、ちょっと運動をプラスしてみたり、とても、健康・ダイエット管理にお役立ちするアプリなのです

「美容・ファッション」のヘアスタイルを見てみると、

顔の骨格から似合うスタイルを提案!失敗知らずのヘアスタイル探しアプリというアプリが有ったりもするのです

男性も女性も使えるAppliv

ブルーの文字からご覧いただけます。

もちろん、お持ちのスマートホンにメールで送ったり、アップルストアでダウンロードする事が出来ます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ペマエンジェル 薬用美白クリアジェル 全身のお手入れに使用出来ます ☆☆

kage

2014/11/19 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アビエルタさんのペマエンジェルシリーズ。

美白効果の有る石鹸とセットで使うと良い薬用のジェルも出ています。

セット使いされると良いですよ とクリアジェルのモニターも募られ、アビエルタさんのモニターに参加させていただいております

石鹸は、シムホワイト377で美白に効果を現す製品でした。

ペマエンジェル ジェル

こちら、ペマエンジェル 薬用美白クリアジェルは、プラセンタで美白を狙います。

そう、プラセンタって美白効果も有るんです

プラセンタは厚生労働省が認めた美白成分の1つなのです。

プラセンタは、天然の素材から抽出されていますので、長期間に渡って使用しても無害な成分と評価されています。

また、肌の真皮にあってコラーゲンを作り出している繊維芽細胞に働きかける成分でもありますので、コラーゲン生成にお役立ち。

アトピーの治療にもプラセンタは使用されている。

海外では白斑の薬にも使われているほど、頼りにされるプラセンタ

血流にも良い現象を表し、オールマイティの天然成分がプラセンタ。

プラセンタが多くの女性に受け入れられているのは、もう周知の如く

美白・ハリ・お肌の若返りと導いてくれる嬉しい成分なのです

スパチュラ付で、透明のみずみずしいジェルです。

ペマエンジェルジェル2 ペマエンジェルジェル3


サクラ葉からの抽出液を始め、ウメ果実エキス・シコンエキス・リンゴエキス・ツバキエキス・ユズエキス等、10種類ほどの植物成分も配合しています。

香りは、ほんわり漂うくらいの少し甘い感じかな。。

香料は配合してありません。


ペマエンジェル ジェル4

伸びが良く、ねちねちする感じは全く有りません。

さらりとした使用感。 すぐに肌に馴染んでいきます

女性の黒ずみ悩みに開発された製品ですので、大変肌に優しく作られています。

薬用ですので、効能が謳ってあります。

ペマエンジェル ジェル効能

肌荒れ・あれ性に改善の効果を現す。

あせも・しもやけ・ひび・あかぎれニキビを防ぐ。

脂性肌の方の皮脂の分泌を調整したり、かみそりまけを防ぐ。

日焼けや雪焼け後のほてりの沈静。

皮膚に潤いを与える。

肌を清浄に、また整える。

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ


というペマエンジェル 薬用美白クリアジェル

美白が狙える身体用のジェルですが、デリケートな部位にも安心して使用できるという製品ですから、何処に使っても良いわけです。

また、脂性肌にも乾燥肌にも効能が期待できる製品となっています。

使用し始めると2~3日で、肌がさらっとしてくるのを感じる事が出来ます。

保護膜を作り、摩擦による肌への刺激を軽減する効果も有るようです。

摩擦による肌への刺激は、メラニンの生成を促しますから。

冬になると、指先のささくれなんかにこのジェルでたっぷり潤いを与え、クリームで油膜を張ってあげれば、手荒れとは無縁の冬が過ごせそうです

膝をつく仕事が多かったりする人は、膝が黒ずんでいたりもしますので、プラセンタでお手入れするのも良いですね。

何せ、大人は赤ちゃんのような綺麗さは望めません

少しでも、こういった製品でお手入れできると理想的です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 歌のお楽しみ ☆☆

kage

2014/11/18 (Tue)

先日の日曜日には、岐阜市のナカノさんへ、敏来君のミニコンサートのお手伝いに行ってきたのでした。

ナカノさんは、岐阜市科学館のすぐ前のお店です。

喫茶店なのですが、店内は敏来君の写真やポスターでいっぱい

「これは敏来君の店じゃない」 とお客様に言われるほど。

141115.jpg

コーヒーとスナックで、2時間くらいの集いでした。

東方神起の歌のリクエストが有り、初披露。

歌詞が女性好みの歌詞で、なかなか良かったかな

・・・・・・・・全く東方神起の歌はわからない私・・・・・・・・・

ママさん達、若いなぁ

20141115.jpg

ここのママさんは、私世代。

敏来君を囲んでくれる方の平均年齢が、ここのところ下がってきているのです

40歳台のひよこデビュー。。

カラオケ人口は、拡がっている? のかも

と思っている今日この頃です


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、今日は、月桃エキスをふんだんに取り入れた沖縄のオーガニックコスメ 琉白(るはく)のコマーシャルが届きました。

オーガニックコスメ。

興味は有るものの、オーガニックのみでスキンケアを済ませた事は有りません。

ただ、オーガニックだからと言って、成分の効果を感じる事が少ないという事は無い という事はわかりました

オーガニックオイルもとても良いですしし、化粧水なんかも香りは香料を使うよりも、オーガニックのエキスはとてもエキゾチックに香るとも言えます。

琉白さんが、素敵な動画をアップされてきたので、魅入っております

990円でお試しも出来るので、考えようかな




これが月桃



こうやって、農家の方が有機栽培されているのね。



スキンケア製品としてのお話しは教授から



ご興味の湧かれた方もご利用頂けます。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ アンケートサイトのご案内 ☆☆

kage

2014/11/12 (Wed)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届きました。





新規登録者を募集しているキューモニターさん

モニターと言っても、アンケートに回答するとポイントが溜まり、お小遣いになるというサイトです。

サイトに入ると、アンケートの疑似体験が出来る案件が用意してありました。

猫ちゃんが、服を肩にかけ・・・・ 丁度上の画像に有る猫ちゃん。

かわいいと思うか とか、かけている服の色が4種類用意されており、どれが良いと思うか、、簡単な質問が5~6問だったかな。。

キャラクターのデザインのウケが良いかを知りたいようなアンケート内容でした。

こうやって、アンケートによりキャクターだけならず新商品開発の参考にしたりされるのでしょうね。

新規登録キャンペーンを開催中で、抽選で賞品が用意されています


また、サイトリニューアルキャンペーンも同時開催。



こちらでは、商品券10万円分が3名様に当たるなんてBigなプレゼント

簡単なアンケートに答えるだけなので、時間つぶし感覚でコーヒーやランチ代くらいをちょこちょこGETするような感覚でしたら、楽しめるサイトになっています。

商品開発やサービスには、大衆のニーズを知る事は大きなメリットですので、こうやってお小遣いが貰えるのね

創業50年以上、マーケティングリサーチ業界国内最大手・東証一部上場の インテージグループが運営するアンケートモニターサイトですから、安心感の持てるサイトと言えます。

ご興味の有られる方には、ブルーの文字がご利用頂けます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ カラオケ大会 ☆☆

kage

2014/11/10 (Mon)

やはり、中高年層の方々は、カラオケがお好き

腹筋を使って歌うのは、健康にも良い。

肺活量も低下がゆるやかになるでしょうし、大きな声を出しながら息を吐き出すなんて、ストレス解消にもなるし。

そうかと言って、運動量はさほど無いので、少し老いてしまった身体にも優しい。
(老いてしまったなんて、、、ご覧の中高年方に失礼かも・・・・・自分も含んでのことなので勘弁していただこう

80歳でステージ現役は、少しも珍しくない。
40歳台は、ひよこデビューと言えそうな世界です。

ほんとの事だから。。。

そこかしこでカラオケ大会は行われているのですが、私は今日は敏来君のお付き合いで、小牧のサンファミリーさんのカラオケ大会にお邪魔してきました。


サンファミリー

昨日は1日お客さんで、2曲を歌い、朝の10:30~19:00頃まで詰めていました。

お客さんで行く事はあまり無いので、ずっと座って聴くという事はまず無い。

サンファミリー2

敏来君は、新しい曲を発表

国府宮の「はだか祭り」を謳った曲です。

市長さんや国府宮神社の方にも、歌詞を見てもらったりしながら、岐阜で小学校の校長先生を定年で引退したセミプロの作詞作曲家の藤吉先生と一緒になって作った曲だそうです。

最終チェックは、後援会の会長さん。

CDは、何とか3月3日に間に合うように作成する予定ですが、間に合うかどうかは断言出来ない状況。
間に合うように動いてはいます。
伴奏にどこまで品質を求めるかで、製作時間が変わるようです。

今度のはだか祭りは、来年の3月3日だと言っていたかな。

何でも、敏来君は来年のはだか祭りに初めてはだか男として参加する心づもりだそうです。


そう言えば、この間野球のドラゴンズを引退されたアラフォーの方も、日時が合えばはだか祭りに参加します と言ってみえました。

全国的にも有名なお祭りですものね。

国府宮神社のホームページはこちらからアクセスいただけます

敏来君が参加するとなると、出不精の私も見物に行くのかな。。

それはその時に決めるとして。

90曲ほどを聴いていると、知らない歌が実に多く、これ良いな と思うような曲も有ったりします。

覚えてみようかな と思った歌の中で 「あなたと歩きたい」 という歌が有りました。



私が歌ったのは、大変懐かしい久保田早紀さんの大ヒット曲 「異邦人」 と敏来君の 「紅葉橋」 でした。





歌は良いですね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 男子フィギュアスケーター 羽生結弦選手 フアンの方お見逃しなく ☆☆

kage

2014/11/05 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。



オリンピックで大活躍の羽生結弦選手

とても人気のあるスケーターです。

その羽生結弦選手の切手シートが発売されています。

羽生結弦 フレーム切手は、52円切手が10枚で1セット。

切手だけではなく、サイン入りの羽生君の「手形」入りカード。

B5サイズ25枚のカードには、小学生時代から昨年までの試合やショーの時のプレミアムカットを載せ、フアンにはとても嬉しい大判のブロマイドが手に入る

上記のすべてが、羽生君の特性ホルダーに入っているという、羽生君づくしの特別商品です。



更にご購入いただいた方の中から20名の方には、直筆サイン入りのB5サイズのプレミアムカードがプレゼントされる

お値段は、3,980円。

お申込みは、11月16日までとなっております。

日本男子フィギュアスケート界の歴史を塗り替えている、まだまだ20歳という、素晴らしい選手です。

この特別セットのお申し込みは羽生結弦 フレーム切手注文ページ にて承っております。

この特別セット販売については、羽生結弦 フレーム切手PRタイムズでも配信中

Bigスターよね

これからもますます活躍が期待出来るでしょう 羽生結弦選手

ブルーの文字がご利用頂けます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 女性の強い味方 「和漢のきもち」 生薬のお薬です ☆☆

kage

2014/11/02 (Sun)

女性は、ほんとにデリケートなのでしょうね。

月経という女性特有の生理が有り、この生理現象により、いろいろと精神的にまで不安定になったりする。
そんなに? という現象をお持ちの方もみえたり、いつもと違う振る舞いになってしまったりなんてことも有ります。
また、この生理現象が終わりを迎えるころにも、大きな変化が現れたりする。(更年期障害)

精神が安定していれば、体調の変化が軽減されれば職場でももっと活躍できるのかもしれません。

また家庭生活に置いても、そんなに疲労感や無気力感を持たずに快活に生活できるのかもしれません。

無意識ですから。。 それは、身体がそうしてしまうわけです。

そして、精神が安定する薬などに頼り始めるのでしょうが、身体を芯から温め、血行の良いめぐりの良い身体になれば、実はそういった薬に頼る必要は無いのかもしれません。

健全な精神は健康な身体に宿る と言いますしね

意外と気づいていないのかもしれません。
気落ちしたり、愚痴が多くなったり、不平不満がたまったり、、、、それは、身体の不調が大きく影響している事に。

冷え性も多いです。
足先がちっとも温まらない。 手指の先が冷たい。

靴下を重ねて履いたり、ホカロンを入れてみたり、試行錯誤もしてみるのですが、冷え性には変わりない。

私も冬には温かい下着をプラスしますが、当然気温が低いからという事で、そんなに冷え性ではないみたいです。
温かい下着をプラスする事は、体温を逃がさないという視点で良い事だと思います。
冬は足は冷たくなるかな。。
でも、電気ごたつや電気毛布などを使わなくても、体温と体温を逃がさない毛布や布団で覆うことで、自分で温めていく事が出来ます。
なるべく使わないようにしています。

余談ですが、デコルテ部分が露出する服は冬は避けたほうが良いですね。
スカーフとかストールを有効に使えば良いでしょうけど
肩が冷え、肩こり・冷えからの頭痛に繋がったりするから。

冷え性は、血行が大きく関係しています。

肩こりや頭痛も血行が影響します。

とにかく、体が冷えるのは良くありません。

低体温では、免疫力も弱いですし。

「え? 今までこうやって体調不良が来ることなど当たり前だと思っていたけれど、違うの? 血行も良い健康状態ってこういうのなの?」

と思う事でしょう 生薬のお薬が11種類の和漢生薬を配合した<和漢の気持ち>です。

無題

11種類の生薬を配合した女性の為の和漢薬。

昭和27年に創業した昭和化学工業株式会社さんの製品。

12歳以上の女性から飲めるという自然界の植物の力をもらう漢方薬です。

体の芯から血行を改善!飲んで聞く和漢婦人薬♪ 体を芯から温め、不調知らずの健康体。

冬に風邪とかインフルエンザなど病気が多いのは、やはり寒いので身体が冷えて低体温となり免疫力が落ちるからと言えるのかも。

乾燥する季節でもあるので、肌で言えばセラミド不足の乾燥した肌には、皮膜がうまく出来なくて外界からの刺激が体内に影響してしまうと言ったように弱くなるのでしょうか。

唾液というのもとても大切な物で、唾液の分泌が減ると口臭の原因になったり、唾液は虫歯を防ぐ効果を持ちますし、唾液が少なくなっていくというのも乾燥の一つで、加齢現象のようです。

寒さと乾燥 というダブルパンチの冬は、どうしても細菌にやられやすくなっている と理解できます。

[第3類医薬品]更年期障害や冷え性に生薬が効く!
 
一般的に風邪をひいてしまった、、熱が有る、喉が痛い、咳が出る という時に処方される薬は西洋薬は、ピンポイントの症状改善にはとても役に立ちますが、総合的にゆっくりながら改善していくのが漢方薬。

漢方(処方)薬の中で、日本独自の成分が配合された物を和漢生薬と言うのだそうです。

どうしても西洋薬が必要な症状になってしまったなら西洋薬が有効ですが、予防や体力増進といった底上げには、こういった和漢生薬が良いのですね

私の場合現在のところは大丈夫そうですが、こういった生薬なら、副作用も無いし、西洋薬にお世話になることが少なくなりそうなので、是非覚えておきたい製品です。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ