2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

☆☆ アハロバター 生ケラチン配合 濃潤バターヘアケア製品 ☆☆

kage

2014/09/28 (Sun)

すごく潤いたっぷり。

9月15日に発売したばかりの、アハロバター  リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリートメントのモニターに参加しております。

アハロ シアバターヘアケア

シアバター ・ アフリカンマンゴーバター ・ カカオバター ・ ホホババター ・ ムルムルバター 

と5種類の植物から採れるバターを配合。

アボガド ・ ココナツ ・ アルガン ・ アサイー ・ マカデミアナッツ ・ オリーヴ果実 から採れるオイルも配合。

417.jpg

ミルク成分も配合。

どれだけ? と思うのですが、ノンシリコンとなると、これくらい髪や地肌の摩擦を和らげる成分を配合しないと、使用感が悪くなるという事なのだと思います。

シリコンは、それだけですごい役割を果たしている という事でもあります。

ただ、シリコンは膜を張るからと嫌われており、ノンシリコンがブームとなっている昨今です。

オイルならまだしも、バターが入ってくるなんて、どんな使用感なのだろうと使ってみました。

アハロシャンプー アハロトリートメント

一般的なポンプタイプのボトルです。

容量は、500ml。
それぞれ900円というお値段です。

シャンプーはノンシリコン、トリートメントには一部(他の製品と比べると少ないです)シリコン配合です。

シャンプーにもトリートメントにも5種のバター・6種のオイル・ミルク成分配合です。

シャンプーの一番の洗浄成分には、アミノ酸系が使ってあり、硫酸系の洗浄成分は不使用です。

シャンプー トリートメント

シャンプーもトリートメントも世に出ている多くの製品と変わらず、シャンプーはトロリとしていて、トリートメントはクリーム状です。

シャンプーにシリコンが含まれる場合、シャンプー時の髪同志の摩擦を防ぐためだそうです。

アハロバター ノンシリコンのシャンプーはシリコン無添加の不具合は一切感じません。

ノンシリコンでも、髪がからまる事も地肌をこすりすぎてしまう事も無く、まろやかに優しい洗髪が行えました

泡立ちも悪くなく、バター配合と言っても、ねばつくわけでもべたっとした洗い上がりになるわけでもなく、すすぎも早いし、地肌がチクチクと乾燥するもことなく洗えました。

洗髪中の抜け毛も5~6本で、申し分有りません。

トリートメントの使用感も、良いです。
乾かした後、指通り良く仕上がりますし、翌日もちゃんと髪が潤いを保っています。

他に、生ケラチンを配合しています。

生ケラチンは髪の補修液と言われる成分で、傷んだ髪(切れ毛や枝毛、ぱさつき)が気になる方に良いと思います。

洗浄成分の中に一つ、多くの製品に含まれている頭皮が健康な方になら何でもない成分ですが、今の私には、少し強い洗浄力の成分が配合されており、毎日使うにはなぁ。。 と少し残念な私の頭皮事情ですが、充分な柔らかさで洗えるノンシリコンシャンプー、最低限のシリコン配合の潤い豊かなトリートメント。

何でもない頭皮事情の方には、ばっちり使える製品でした

香りは、スイートフローラルと謳ってある通り、優しい香りです。

洗髪後には、優しい少し甘い香りが残るのも良かったです

若い方に喜ばれるヘアケア製品だと言えます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ マナラさんから 『BBクリーム』 スティックバーが登場です ☆☆

kage

2014/09/27 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以前、フェイスクレンジングを使わせていただいたマナラ化粧品さん。

とても売れているようで、「これならね。。 そりゃ売れるわねぇ」 と納得したものですが、そのマナラ化粧品から、今度は、リキッドBBバーが登場し、モニターにお仲間入りさせて頂いてます

リキッドBBクリームがスティックバーになって現れたのです。

マナラBBバーパッケージ

SPF35 PA+++ と日常生活のUV対策には万全な効果を持ち、7gのBBクリームがスティックになった製品は、コンパクトで化粧ポーチに入れて持ち歩けるタイプ。

容器下方のくるくるを回すとBBクリームバーが出てきます。

マナラBBバー BBクリームバー

やわらかいスティックが出てきて肌に負担なくす~っと塗布できます。

手に付けた感じは、とても綺麗です。

BBバー塗布BBバー塗布後

伸びも良くて、しっとり軽い仕上がり。

お顔には。。。。

マナラBBバー塗布 マナラBBバー塗布後3

モデルがいまいちなのでね。
化粧水の後、このBBクリームを伸ばすだけです。
もう少し、ピンク系に近い色でもいけるのかな。。

とても簡単、ムラになる事も無く、薄付きで、外気から守ってくれツヤも出ます。

鼻に塗ったところでよくわかるのですが、毛穴はけっこうカバーしてくれます。

BBバー塗布後鼻

毛穴をスムーズに埋める感じ。
ツヤが有り、時間が経っても「毛穴落ちが目立ってくる」 という事が無いので、これから乾燥してくる季節にはとても良いBBクリームです。

タール系色素無添加。 鉱物油含まず。 石油系界面活性剤も、エタノール、パラベン不使用、紫外線吸収剤も無添加で肌に負担なく、スッピンで外気にさらされるよりは塗ったほうが良いようなベースメイクだと思いました。

化粧水にこれだけなので、毎日のケアには取り入れ易く、忙しい・面倒くさい と手間を省きたい人にも向いています。

どんどん出てくるね。

BBクリームが、スティックタイプになってお目見えとは、考える人はすごいねぇ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ オイルケア ☆☆ 

kage

2014/09/23 (Tue)

過去に頭皮の乾燥など気になった事も無く、シャンプーが合わないなんて思ったことも無かったのに。

それはやはり、若さだったのかな

ほんとに、、一時はどうなっていってしまうのかと思うほど、頭皮には異常が現れていました。
(今だから普通に言えるのだけど)

私にはアルカリ性のシャンプーは全く合わず、随分頭皮には痛い目を負わせてしまったみたい。

今でも時々、頭皮がチクチクとするような時が有り、怖いと思ったりするのですが、一昨日、ゆず油での頭皮マッサージの後シャンプーをしてみました。

ここ二日は、頭皮が気になりません。

私にはオイルは有効で必要みたいです

潤いは水分だ という見解はもっともだけど、オイルは皮脂と上手くからんで、肌を外気から守る薄いヴェールをかけてくれるのだと思います。

ヴェールが出来るから、外気から守られるし水分の蒸発も防げ、結果、潤いを満たす。

潤いを逃がさない、といったところなのだと

毎日のシャンプー前にはしないけど、1週間に2回くらいすると良さそうと思うので、続けてみよう


また、このゆず油は頭皮と髪用なので、顔にはローズで覆う、特別なエイジングケア「ダマスクローズ デューオイル」を使用中です。

デューオイル2

バスタイムで洗顔後、3滴くらいを肌に伸ばし、絞ったタオルを顔にのせ1分くらいオイルパックをすると、もちもちの肌になります。

これからしばらくは、これね。。

初めてそうした時には、びっくりするほどもちもち肌を実感しました。

オーガニックオイルでローズの香り。

気分が少し優雅になるところも嬉しい

夏は辛かったから。。。。お顔も。

スキンケアにこういったオイルを取り入れるのも、夏のダメージ回復にぴったりです。


6,696円は、少しお高い買い物? かな。。

しかし、これ1本で、スペシャルケアは他に考えなくても良いし3か月くらい充分使えてしまうので、頑張ってしまうのも良い選択だと思います

バスタイムのオイルパックも良し。
お手入れの最後に取り入れると、保湿効果ばっちりなので、朝はとてもしっとりしています。

私は、オイルパックが最高だと思います



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 忘れていた「ゆず油」 頭皮マッサージに使ってみよう ☆☆

kage

2014/09/21 (Sun)

以前、モニコレ(現在はポチカム)さんのモニター参加でウテナさんのゆず油を頂いたのですが、あれから そういえば眠ってしまっている製品。

良い物だったから、ぜひ使おうと思い取り出してきた

ゆず油

メーカーさんのアピール動画のように、頭皮マッサージにも使用できるとの事。



香りも良いし、脂分も不足してきて貧弱になってきた頭皮にも、潤いと栄養を与えてあげると良いと思うのです。

乾いた頭皮に指の腹で馴染ませ、5分程置いて、シャンプーすればOK

これにより、頭皮がすっきり、地肌に刺激を与えて頭皮の健康促進なるものです。

若さは良いわねぇ。。
大して気を配らなくても、何の気になることも起きない

50歳も目前となってくると、本当に年齢を実感するものなんだな とつくづく思うようになりました。

やはり、私の頭皮は脂ギッシュとは反対で、貧弱になってきてる。
脂を取りすぎると、ひかひか状態になっちゃうんだろうな。
洗浄力が強いと、頭皮が痛くなってしまうのだから

ゆず油はオイルなので、皮脂と溶け合って汚れは落とすと思いますが、オイルなので頭皮を柔軟にししっとりさせてくれる
ウテナさんには、このゆず油の他に ゆず油 無添加ヘアマスク という、頭皮と髪をしなやかにトリートメントし労わる製品が有り、お値段も1,600円と取り入れやすいので、こちらもそのうちに使ってみたいと思います。


そうそう。。シャンプーは、100%天然由来成分 オールインワンシャンプーである、黒髪スカルプ・プロをリピート使い中です。

黒髪スカルププロリピート

結局、泡立ちの良い3プッシュを使い、もこもこ泡洗髪。

地肌も気持ちよく洗い上げてくれます。
毎日の抜け毛は有るけれど、美容師さんも、「1日50本までくらいの抜け毛は自然脱毛と言えるから、問題視する事でもないよ。」
でも、100本は多すぎるようです。

現在のところ、大丈夫

髪は、10万本くらい生えているそうです。
頭皮の中で新しい髪が育っていて、抜けては生え変わっていく。
このリズムを理解して、あまり敏感にならないようにする事にしました。

そして、シャンプーを定着させたら頭皮も落ち着いています。


次に、haruさんのこのヘアミネラルエッセンス、これは残念ながら私には良くありませんでした。

haruヘアエッセンス

これ、たぶん、髪が短くてボリュームダウンが気になっている人が使うと良いと思う。

1本1本にハリとボリュームが出るので、私の髪はボリュームが出すぎてぼわぼわになってしまいます。

まとまりも無くなってしまうし、量を使いすぎるのかもしれないけれど、敢えてこのエッセンスを使わなくても全体のボリュームはこのままで良いから。

もう少しお年を召した方で、髪がぺしょっとしてしまうのが気になり、ふわりとした髪型を維持したい方には良いだろうなぁ との使用感です。

確かにボリュームアップしますから。

私の手元では、容器にほこりをかぶってきてしまいました。
リピートは出来ないと結論づいちゃいました。


しかしながら、シャンプーは合っているようです。
もちろん、ヘマチン配合だからと言って、ここ2か月使用程で白髪が少なくなってきた! などという事はありません。

でも、頭皮が落ち着いていて、髪は順調に生えそろってきていますし、髪自体もしなやかさを持ってきているようです。

私が今のところ落ち着いたのは、この 【抜け毛】【白髪】【育毛】のケアがこれ1本 というharu黒髪スカルプ・プロでした。

他にも素敵なシャンプーは沢山出ていますが、やはり何かに特化した製品だと、向き不向きが顕著に表れるようです。

私の頭皮は貧弱なので、優しく・洗い過ぎず・頭皮をねぎらい栄養補給してくれるような製品で有る事

そんなシャンプーが必要であった。

との結論に達しました

私のように、肌質は乾燥気味である。
頭皮が敏感のようである。
頭皮が肥しの足りない畑のように痩せているみたい。。

そういった方には、良いと思います。
これね  haru黒髪スカルプ・プロ





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 私の取って置きの画像(大した物ではありません) ☆☆

kage

2014/09/20 (Sat)

何十回かトライし、時々しか見らないiPadの画面。

Ipadオセロ

このマスターと名付けられたコンピューターの頭脳は、ものすごく強くて。。。

なかなか勝てません

子供の頃にもよく遊んだのですが、子供の頃のほうが、一生懸命考えて強かったように思う。

Appleアプリのオセロのコンピューター対戦相手は、
「かんたん」 「ノーマル」 「むずかしい」 「エキスパート」 そして「マスター」 と5つの段階で、対戦頭脳を選べます。

エキスパートくらいからなかなか手強く、マスターに至っては、めちゃくちゃ強いです。

オセロはね、、ちょっと意地悪精神を持たないと勝てないのです。
勝つ戦法は、如何に相手の打つ手をコントロール出来るかに有るのです。
マスターでは、ちょっとうろっとしていると相手の戦法にはまってしまい、もうそこしか打つ(置く)手が無い というくらい追い込まれてしまうの。

ここに置いたら、、、 相手にここを打たせて、、、 その為には此処は封じて、、、 ここは敢えて空けておこう、、
ここは相手にも取られないし、何時でも置ける、、、、 その間に更に次の手を講じる。。

という如何にも残酷なゲームだと言える。

私は、人間社会ではそんな意地悪ゲームはしないのですが、コンピューター頭脳相手のオセロならね
いくら意地悪い手を打っても、誰も傷付かないので大いに遊べるわけです

どなたかさんのように 「これで優位に立てる」 などと意地悪してないで、オセロでもしたらどう?
また、言わずに自然とやって頂戴。。聞こえてくると気分悪いでしょ。。
そういう人は、こういったゲームにはまるタイプなので、さぞかし面白いと思うよぉ



このiPadは大きいタイプのほうで、iPad Air です。

記憶容量が60GBだったかな。
小さい本体の物より容量が大きいので、画面も大きいしこちらにしたのですが、目的は私用ではありませんでした。

娘のiPhoneを、チビちゃん達が使っていて、学校関係の連絡を見逃してしまった事により、何かもう一つ端末が必要よねぇ。。

本当は、こんなもの触らせては良くないのですが、、、、時代だから仕方ないのかな。。

端末・・・端末・・・・  と思っているうち、そう言えば近くのsoftbankショップに出ているあの端末で、喜んで遊んでいるので、あれだ。。。。

と、ショップに聞いてみたところ、月々3,000円くらい(保守料540円くらいは別途)で持てる。

家の無線ランに繋げれば、機種代だけで使えるというわけでね。
ついに、取り入れる事になってしまったわけです。
私のガラケーと言われる携帯電話をiPhoneに変えても、結果は私の電話回線がチビちゃん達に乗っ取られてしまうでしょ。。
もう一つの端末が必要となってしまったわけです

勉強不足で、要領も得ないまま、Apple ID をこのiPadに認証させるのに、手惑い、Appleさんのサポートセンターにも問い合わせたり、試行錯誤し、ようやく使えるようになったiPadAir。

ほんとに。。おばさんになると駄目ねぇ。。

気が付くと、マニュアル本も無いシステム。
一時は、このiPadは捨てるか・・・諦めるか・・・ とまで行ったのですが、何とか利用できるようにこぎつけたのでした

Ipad.jpg

それからと言うもの、無料のゲームアプリが沢山有るので、どんどんダウンロードしているようです。

ゲームアイコンがこんなに増えているのです。

無料のゲームでも、私しか管理しないパスワードが必要なので、勝手にできない処は良いわねぇ

どうしてもと言うので、値段が付いたアプリでも 700円 でダウンロード出来、DSとかのアプリより圧倒的にお安い。

きっと、Apple社のこのiPadは爆発的な人気でしょうね。

昨日だか一昨日だか、Apple社からまた新製品が出たようですが、これはいけるよ

チビちゃん達が寝静まった後、、、、迫熱しつつ、オセロに向かう私。。
時々チビちゃんと一緒にしたりもするのですが、オセロの意地悪戦法を教えようか教えまいか。。
どうやって教えるか 等と、iPadにはまっている今日この頃なのです(笑)

ゲームだけに意地悪戦法を使ってくれれば良いのですが、変な意地悪覚えてしまってもね。。等と、要らぬ気を回しているのかもしれませんけどね。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ エビスさんのビーホワイトで、今年は新しいシミが出来ないと思う ☆☆

kage

2014/09/15 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ エビス化粧品さんのモニターに参加させていただいております。

今年の夏に先駆けて登場した新製品のエビス ビーホワイトを使わせて頂きました

実は、モニターに参加させていただく前からこのビーホワイトは、業界でも初めてのトラネキサム酸配合の、スキンケア製品だと御触れが有り、是非使わないと。。 とモニター製品は2本目の使用です。

ビーホワイト

やはり、良い製品でした。

さらさらの透明の液体。

化粧水を塗る前に使用するアイテムです。

ビーホワイト2ビーホワイト3

今回は、夏だし、けっこうたっぷりの量を塗布していました。

エビス化粧品のビーホワイトは、「あらゆるシミを許さない!」 というコンセプトで、紫外線だけでなく、メラニンは肌の炎症によっても活性化されるので、沈静化と、メラニン生成情報を抑制する事により、シミを作らせないという製品です。

また、エイジングケア成分も配合されており、1本で、美白もエイジングケアもという製品です。

化粧品の美白とエイジングケアというのは、何か相反するものが有るのか??

両方という製品は少ないかもしれません。

エイジングケアは肌が力を活性化させないといけないし、美白は、肌の要素であるメラニンが大人しくならいといけないからなのかな? と勝手に推測してるのですが。

エイジングケアで活力を与えながら、メラニンには元気にならない抑制成分を という事なのかな。

だから、トラネキサム酸のようです。

そして、グリチルリチン酸ジカリウムで、紫外線を受けた炎症を抑えます。

2か月以上、使用しています。

今年の夏は、肌トラブルは感じませんでした。
特に、スペシャルケアを一生懸命したわけではなかったのですが、ひたすら、手抜きせず、塗るものを塗って床に入り、朝もビーホワイトを使用し、化粧水 → 下地クリーム → ファンデーション と簡単にベースを済ませていました。

乾燥も気にならず、ビーホワイトはハリにも良いので、夜もエイジングケアのクリームはあまり使わなくても大丈夫でした。

エイジングケアのクリームは、夏は少しべたつくのですが、さらりとしたビーホワイトで代用してしまった という感じです。

軽いモイスチャークリームで終えていました。

これから秋・冬と、夏の打撃が出てくる季節となってきますが、今年はビーホワイトも取り入れた事で、おそらくトラブルは感じることなく、いつものケアを続ければ問題なくクリアできそうな確信が持てています。

シミは、今のところ、増えていません。

日焼けも無しで済みました。

ご興味の有られる方には、ブルーの文字をご利用いただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションはやっぱり良いです ☆☆ 

kage

2014/09/08 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ミネラルファンデーションは、本当に肌荒れが無く良いです。
この夏、リキッドファンデーションを使ったりもしていたのですが、主に使用するのは結局ミネラルファンデーションでした。

トゥヴェールさんのモニター募集にあたり、参加させていただいております。

トゥヴェールミネラルファンデ

このトゥヴェールさんは、ミネラルのお粉でアイシャドウやチーク(頬紅)も製品化されています。

チーク・アイシャドウ下地

また、テカリ防止になり、下地にも仕上げにも使えるシルクパウダーも有り、まだまだミネラルファンデーションは、上手く使う術が有ります。

徐々に、使ってみたいな と思いながらパンフレットをめくっておりました。

更に、トゥヴェールさんは、始まりは化粧品の原料メーカーさんかな?
話題の「APPS」やコラーゲン等々、単品で粉末状態で小売りされていて、上手に配合を覚えれば、自分で好みのローションや美容液が作れるという楽しみ方も出来るメーカーさんなのです。

使っているローションに、APPSを2%くらい配合してみるってどうなんだろ?
その時は、トゥヴェールさんに教えてもらいながらしないとね。。

本題のミネラルパウダリーファンデーションは、固形で飛び散らないので使いやすいタイプです。

セラミド含め、17種類の美容成分配合ですので、下地は無くても大丈夫なファンデーションなのです。
おそるおそる、お休みの日にそのように使ってみましたが、確かに、お粉だけでもぱさぱさせず、時間が経つと美容成分が馴染み、乾燥には至りませんでした。

ちゃんと、肌に馴染んでのっていました。
これは、ミネラルファンデーションならでは使い心地だと思いますね

2_20140908193804123.jpg  パフに

パフに取り、顔の中心から外側に向かってファンデーションを伸ばします。
私は、ブラシでサラサラとつけてしまうのですが、パフを使ったほうが、しっかり伸ばせるかもしれません。
気になる部分は、パフを使って抑えたりもしてみます。

コンシーラーとか使わないので、すっぴん肌とファンデーション塗布後はこんな感じです。

塗布前1 塗布後1

随分薄くはなったのですが、なかなか手強い肝斑。
でも、ファンデーションは綺麗にのるのです。
さらさらとのせるだけで、これくらいカバーしてくれたらね 私には充分なのです。

肌に負担の無い、ミネラルパウダリーファンデーションを愛用しながら、ゆっくりでも良いので、楽しみながらスキンケアを続けていこう

まだまだ、いっぱい楽しむ手があるから

おそらく、時間もまだまだたっぷり有るでしょうし
ん? 意味深?? いえいえ。。。前向きになってるわけ(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ レ’アウ ブースターセラムで美容成分をしっかり届ける ☆☆

kage

2014/09/07 (Sun)

業界初、新成分 ネオダーミル を配合したRe'au(レアウ) の ハイドレイティング ブースターセラム

ネオダーミルってどんな成分なのでしょう。

2013年 パリの化粧品原料展で金賞を受賞したという、コラーゲン注射と同等のしわ改善効果が期待できるエイジングケア成分なのだそうです。

肌の弾力に不可欠なコラーゲンやエラスチンを活性化させる働きを持ち、美容業界で最新の注目を浴びている成分。

reau_biyoeki0808_05.jpg

上の図では、シワの深さが深いほど濃い赤色に傾く。
凹凸の凹が赤色、凸が青色。

ネオダーミル2週間使用後には、凹みも凸みも、とても滑らかになってきているという画像です。
2週間くらい、一定のネオダーミル配合度を備えた製品を使用することで、コラーゲン注射1本分の効果を表すと言われている成分なのだそうです。

また発酵植物成分により、ゆるやかなピーリング効果と、水分と油分のバランスをうまく管理し肌を柔軟にして、美容成分が肌に馴染みやすくなるブースター効果も持っています。

なかなかすごいブースターセラムが登場してきました。

レ’アウブースターセラム 

ボタニカル成分(天然の植物エキスと最新の科学の融合)もたっぷり配合ですから、グリーンも基調になったデザインが目につくナチュラル製品です。
ボタニカル成分が84%を占めている、ナチュラルな製品です。

取り出すと、シンプルなパッケージに入ったブースターセラムが現れました。

レ’アウブースター

少しトロミの有る、透明なローションタイプです。

ブースターセラム

するすると伸びも良く、あっという間に肌に吸い込まれていくローションでした。
まだ、1週間くらいしか使用していなのでこんなに?? という感想には至っておりませんが、そう言えば小じわが薄くなってるかなという感触です。

ほうれい線や目元のシワにも良いですし、ニキビ跡で凹凸が目立つ肌になってしまったお悩みには、さぞかし効果を現しそうです

香りはエッセンシャルオイルを使用。
そうね。。。。。何の香りと言えば近いのかな?
ローズも効いてるような、、すこ~しミントも効いてるような。。。それでいて、柑橘系のものも入っていそうな、つんとしないのに、ふっと入ってくるような絶妙な天然アロマブレンドが施されているみたいです。

嬉しいのはお値段が意外とお求めやすいところ。
2,980円ですから、続けやすいお値段でもあります。

洗顔後、化粧水に行く前のブースターセラム。

エイジンジケアには、どんどんつよ~い味方が現れてきます

ブースター プラス エイジングケア美容液 といったローションです。

Re'au(レアウ) の ハイドレイティング ブースターセラム 続けて使ってみようと思います



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ ネオナチュラル 『馬油石鹸』 ☆☆

kage

2014/09/03 (Wed)

しばらく前にUPした国産オーガニックコスメ「ネオナチュラル」さんの馬油石鹸。

390円のお試し石鹸が良かったので、本製品を使用しています。

390円のお試しセットをご紹介した記事はこちら→☆☆ 食べられるほど優しい池田さんの石鹸 ネオナチュラルさんから ☆☆

馬油石鹸と馬油クリーム。

サービスに「泡石鹸」と言い、石鹸を作る時の本来は製品にするはずは無かった、石鹸の上水のような部分が固まった物。
今回は、炭石鹸の泡石鹸が付いてきました。

ネオナチュラル

この泡石鹸は、何処かのバザーのような物に、おまけで出品した処、意外にもすごく人気が出て、とてもやわらかい石鹸で使い心地が格段に良いので商品化してほしい と始まった石鹸のようです。

しかし、石鹸を沢山作る中で、圧倒的に上水のような部分は少ないので、販売してもすぐ完売する商品なのだそうです。

馬油石鹸 馬油石鹸2

馬油石鹸は、この紙で作られた容器に流し込まれ固まったんだろうな と思わせる包装でした。

馬油石鹸3

なんでも、食べられるほどやさしい自然素材で作られていて、この石鹸を作る池田さんは、一窯ごと石鹸の仕上がり具合を、口に入れて検査するくらい。
合成界面活性剤などの化学成分を一切使っていないので、特に問題は無く、自分の舌が一番の測定器なんだそうです。

馬油クリームも良いのなら と手元に置きましたが、まだ使用せず。

馬油クリーム

最近は、かゆがらないので。。。。
もしかしたら、石鹸だけで効果が出てるのかな??

秋・冬と乾燥する季節になってくると、必要になるのではないかな。。

馬油クリームは、未開封だと消費期限は1年くらいですが、蓋を開けてしまうと、3か月で使い切ってください という保存料を使用しない製品なので、もう少し、必要と認められてから開封しようと、冷蔵庫に保管しています。

夏場は、冷蔵庫保管をお勧めされていますので。

ですから、まだ、クリームをお見せできません

石鹸を変えるだけでも随分違うのね。。

☆☆ アトピー肌に使用中 ☆☆と以前にUPした無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』も時々使ったりしてみていて、これはこれでまた、とても肌の潤いが増し、かゆがらないので良いのですが、毎日使う石鹸を、化学薬品無添加で人の肌にマッチする馬油素材の物に変えるのも、なかなか効果大です

薬に頼らなくても、打つ手はいろいろと有るものです

無添加アトピーケア、保湿スキンケア『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

食べられるほどやさしい自然素材の馬油石鹸

馬油クリーム

と、これからしばらく我が家では愛用品となることでしょう

とても良いのでご紹介させていただきました。
ブルーの文字からご覧いただけます。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ