2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

☆☆ もう結婚は… と天を仰いだ人 ☆☆

kage

2014/03/31 (Mon)

奥さんを亡くし、10年余り。

亡くしたのは、離婚したのと違い、別れていない。

天を仰いだ彼は、独り者ではない。



誰かの相談の投稿に、亡くした奥さんに焼きもちを妬いてしまう自分が嫌だし、彼と続けていく自信が無くなっている。

という物。



確かに、私もそのような男性を目の当たりにした。


天を仰いだ彼は、独り者ではないと、胸に刻まされた。


一度深く刻まれた刻印は消えない。


数秒で、確実に焼き付けられるのだから。


相談者の言う事は正解だ。


若い女性なら、悩みになるんだろうな。


人にはいろんな傷があるね。








☆☆ 痛くなくてもこってる ☆☆

kage

2014/03/30 (Sun)



昨日は、またマッサージに。


背中の左側、肩と腰の真ん中辺りが、寝ていて起きる時に、キヤッとしていたので、ちょっとヤバイ、足つぼマッサージもついでに体験してみよう と近くのりらくさんへ。


男性が嫌というわけではないが、同性にお願いできる事に安心感も有り、近くて通勤経路に有るので、いつも目に触れるりらくさんへ。

気になっていたその部位は、張っているという事で、やはり良くなかったんだけど、さほど気にしていなかった腕なんかも、こわばっていたみたい。

自覚症状が無くても、疲れは溜まっているものらしい。

腰もしかり。

座り仕事というのも、なかなか身体に負担有り。

どんな姿勢でも、長い時間一定の姿勢というのが良くないんだろうと思う。

何か腰や背骨に良いグッズが有りそうなものだけど、いよいよ、真面目に探したほうが良いみたい。

背骨がちゃんと真っ直ぐな姿勢を保てる物とか有るもの。

いろいろ出てるけど、あまり実感が無かったので、軽視していたので、特にすぐに思い付くものは無いんだな。

いい加減な物だと、よけいに良くないしね。

ここらへんで、考えていかないと、頑張れなくなっても困るし。

年齢を重ねるって、なかなか厄介なんだな。

マッサージは、過去には、3ヵ所くらいで数回の経験だったけど、いよいよ、行きやすい所も見付かったし、これからお世話になりそう。

年齢を重ねる実写版なようなブログになってきたのだけど、誰でも歳はとるので、仕方ないのだけど、ほんとに感じてきた。


アラフィフとなってしまって、母とも、娘が50歳近くなってきたなんて、私も歳とるはずだわ なんてね。

足の踏み入れた事の無い年代に、直に入っていっちゃうよ。

過ぎた一年は、あっという間に感じるので、簡単に次の年代に入っていってしまうだろうな。


怖くもある。


自分自身が耐えれなくなり、死んだほうがまし。 と思うくらい老化が気になるようになったら最悪だ。

スキンケア、リカンベントバイク、マッサージ、腰、背骨、加齢に良いもの探しや対策に翻弄されそう。。


そうやって、翻弄させてもらえるから、これもまた良い事なのかな


と思う事にしよう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ついに発見したみたい・・お値打ちスキンケア製品・・意外にも 大吟醸でした ☆☆

kage

2014/03/29 (Sat)


ビーグレン製品は、私的に分類すると、高機能スキンケア製品。


化粧品


とバナーにも有るように、肌のメカニズムに着目して肌年齢の衰えを食い止めようと頑張っていく類の製品。

日ごろの成果が蓄積されて、何年も後に使っていて良かったなぁと思いそうな製品。

ワンランク上の素肌へ
コクのあるよりうるおい弾む化粧水 10-YBローション
浸透テクノロジーQuSome を採用。保湿感たっぷりのとろみのあるローション。FGF*、EXポリリン酸*を配合し、美肌成分を肌の角層の奥までしっかり浸透させ、プルンと弾むようなうるおい肌へと導きます。


というローションは欠かさず使用しています。

本当に浸透が良いので、肌の根底では潤っているのだろうと、肌の土台作りには欠かしたくないな と使用を続けていますが、四季彩さんの化粧水と乳液をモニターしてみたところ、重ねてつけると肌表面に即効性が感じられると気づき、これはプラスして使うと尚良い と思いW使いしている次第です。

朝も夜のスキンケアも、

朝は、10-YBローション → 四季彩エッセンスローション → モイスチャミルク → ヌーディーヴェール(ビーグレン製品)の後にファンデーションをのせると、とても調子が良いのです

夜は、10-YBローション → Cセラム(ビーグレン)→ 四季彩エッセンスローション → モイスチャミルク → 仕上げのクリーム で行こうかな・・と思っています。

(とっても私事のページですので、もしご参考になればどうぞご覧下さい)


米発酵液というのは、日本人の肌にとてもよく合うとの事ですが、ほんとにそうみたいです。

たぶん、肌表面・・角質層くらいに良いのだと思うのですが、潤いに即効性が感じられるのはすごいの。

匂いも、ほのかに大吟醸なので、嫌味も無く、アルコールを一切受け付けない私ではないので、充分許容範囲内です

それにお値段がとっても有り難いのです。

エッセンスローションは、2,200円(税別)、モイスチャミルクも 2,500円(税別)ととてもリーズナブルです。

選択項目に 高ければ良い・・・安ければ良い という事は無いので、このお値段で、これだけしっとりしてくれれば、大助かりなのです

やっぱり乾燥肌の私。

もう何年も、粉がふくような事は全く有りませんが、四季彩さんの大吟醸コスメをプラスした肌は、更に好調を感じます。

もちろん、高品質で好調を感じる製品は幾つも使わせてもらい、グラングレースローションを10-YBローションの次に使っても絶好調なので使わせてもらってもいますが、大吟醸コスメの乳液・・・リピートさせてもらおうかな。

乳液系は無いので。

敬遠していただけに、、とても衝撃的な大吟醸コスメでした

購入するに現実的な価格である四季彩さんのラインナップ。

注目すべきブランドに巡り会いました。

乾燥する肌に、即効アタックです。

1,000円でお試しできますので、ご興味が有られればどうぞご利用下さい。




こうやって、ブログを持ってるおかげ様で、色々な良い物に出会う事が出来、使わせて頂いています。


有り難い、とても幸せな私ですね




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 『四季彩』 ピールオフゴマージュと大吟醸コスメ なかなか良い ☆☆

kage

2014/03/25 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お米の発酵エキスでスキンケア。。

エイジングケアには、米の発酵エキスが肌に活力を与え、潤いももちっり感も得られるとしていろいろな製品が出ています。

少し匂いが気になるので敬遠しているのですが、クチコミも良く、四季彩さんからピーリングアイテムをメインにローション・乳液・クリームと、トライアルがいただけると言う事で、モニターに参加させてもらいました

とっても人気が有るのは、こちらのピールオフゴマージュと名づけられたピーリングアイテムでした。

こちらは、本製品を頂きました。

四季彩ゴマージュゴマージュピーリング

クリームより柔らかく、ゲル状でもないとても肌触り良く、使い心地の良いピールオフゴマージュでした。

乾燥しているからと化粧水を多めに塗ったりしても、古い角質が除去されていない肌には、浸透力も悪くなり、なかなか肌が潤いを得られない。

やさしく角質除去をして、グングン化粧水の入りを良くするには、ピッタリの製品でした。

ピーリングもいろいろな製品が出ていますが、中には、ぽろぽろ角質は取れてくるものの、その後の洗い流しがスムーズに行えないものも有ります。

肌にくっ付いてしまって、糊のような感覚で肌から角質をくっつけてくるのかな? と思えるような。。

このゴマージュは違いました。

やわらかくなめらかな、乳液よりもっとやわらかい素材に角質が包まれていく といったような表現が出来る製品でした。

ですからすすぎもとても早く、不要な角質除去をしているけれど、しっとりしています。

ピーリング前とピーリング後とでは、こんなにも肌のくすみに差が出ていました
(シミも有るし綺麗なお顔の肌でなく・・・恐縮ですが・・・)

ピーリング前 ピーリング後
 
     ピールオフゴマージュ使用前           ピールオフゴマージュ使用後

ピールオフ中の肌はこんな感じで、ゴマージュに古い角質が包まれていきます。

                ピーリング中2

コメ発酵液、コメ粉、コメヌカ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質、クエン酸、リンゴ酸、チャ葉エキス、サクラ葉エキス等が、この優しいピールオフを手伝ってくれるようです

とても良かったので、このピールオフゴマージュを顔のピーリングに取り入れさせていただこうと思います


また、一緒に入ってきた四季彩  「スキンケアトライアル」の化粧水・乳液・クリームによる3点スキンケアもなかなか良い

化粧水 乳液 クリーム

化粧水 → 乳液 → クリーム と正統派のスキンケアライン。

米発酵エキス(大吟醸使用)使用だからか、化粧水だけでももっちり。

するすると乳液をのばし、クリームで蓋をして就寝すれば、朝のお肌は潤いを保ったままです。

これでもか・・・というくらいの潤いが得られますね。

乾燥した肌には、とても良い

肌が元気になる感じです。

大吟醸を使った米発酵エキスのスキンケアはこういうのなんだ

乾燥した肌に、即効で効くのね。。

とても参考になりました

朝も使ってみよう


詳細をお知りになりたいかたは、ブルーの太い文字がご利用いただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 珪藻土パックで化粧のりバッチリ ☆☆

kage

2014/03/23 (Sun)

やっと、今朝実行できた本格韓国エステ仕様【verikos エステパック】

最近は、肌力の活性に炭酸効果が大きく期待されてもいるけれど。

こういった元祖の無添加のパックも捨てがたく根強い人気が有ります。

どんどん、簡単に簡単に・・・・手早く・・・面倒でなく・・・・

と時代が進む中、あまりその速度に乗ってばかりいると、ストレスの原因にもなるというもの。

時には、ゆったり時間をかけて、リラックスパックも良い物です

モデリングパックパッケージモデリングパックパッケージ2

だいたい、全顔パック10回分が本製品となっているこのパック。

パックの基調は、ケイソウ土です。

随分前になりますが、新築の家に住みだすと健康が害される事が有るというシックハウス

塗料やクロスの糊などが、取り沙汰された時代が有りました。

この時から、ケイソウ(珪藻)土は、シックハウス対策として建築業界でとても注目され、健康を害さない安全な資材として、多く取り入れられているものです。

日本のエステでも、珪藻土には、引締め&美白効果が有るとして取り入れられている所も有ります。

植物生まれの珪藻土、多孔質で吸着も良く、パックが乾いていく時に固まってきて、ピタッ・キュッと肌がしまっていく感じが味わえます。

ヒヤリともしているので、これからの季節向きだとも・・なかなか気持ちが良いです

昨日は、車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに替えに行ったり、いよいよ消費税率UPが目前なので、洗濯乾燥機を頼んできたりの用事で終わったのですが、今朝は、起きたタイミングで美容室を12:00に予約、9:00頃だったので、「そうだ。。今朝モデリングパックしよう」と思いたち・・・大袈裟だけど・・・

早速、一式出してきて始まりです

付属されてきた計量スプーン1杯(50ml)のパック材に40mlの水でのばすだけです。

計量スプーン計量スプーン水

スプーン1杯に目盛り線40mlにあわせた水を入れてとくと、こういったパック材が出来上がります。

だいたい、これくらいの硬さが目安。

丁度良い感じにパック材が出来ました。(下中央の写真) 
そして10分もすると、こんなに固まっています。(向かって右側の写真)

モデリングパック4モデリングパックモデリングパック10分程後

肌に塗布すると、水々しかったパック材が固まって、するりとはがれてくれます。

放置時間は15~20分です。

モデリングパック塗布 モデリングパックパック後

写真ではわかりにくいですが、パック後の肌とパックしていない肌には、少し境目が出来ていて、パック後はしっとりした肌になります。

ビタミンCパックでは、くすみが解消されます。

今朝はこのパックを済ませてからのファンデーション。。

くすみのみならず、肌がなめらかに水分も保持していて、とても化粧のりが良かったです


一つ、、、あぁ・・・失敗した・・・と思ったのは、ピーリングで角質落としをしずにパックしてしまった事。

角質落としをしてからのほうが、圧倒的にパック効果も得られるので、次は、ピーリングしてからパックしよう


また、ビタミンCパックのみならず、緑茶成分を生かしたものや、コラーゲンパック、毛穴ケアの出来る堅炭を使った物も出ているので、いろいろ使ってみたいなぁ と思うモデリングパックです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 顔に限らず・・・脚が駄目・・・ ☆☆

kage

2014/03/19 (Wed)

老化は、もちろん肌のみにならず。

ゴルフで歩くのが非常に負担なほど、「脚」が駄目です。

最初揃えたゴルフ用の靴は、2回履いただけで買い換えたり、靴の重要性は、加齢によって高まっていくみたいです。

普段や、ちょっと公園に連れて行ったりする時用(言うほど連れて行ってあげてるわけではないのですが)に、アサヒの「メディカルシューズ」という靴を取り入れてみました。

色気も何も無い靴なんだけど、とても良い靴でした。

土踏まずにフィットして、足の裏全体のクッションも良く、足に密着感も有り、やわらかいので足の動きにもスムーズについてきて、とても歩きやすく疲れない靴でした。

メディカルシューズ

ウオーキング用の靴だったみたいです。

もちろん、出かける用事や場所によってはパンプスも履くのですが、普段履きにはこういった靴が最適みたいです

ミュールとかは女性っぽくて良いのだけど。。

足の疲れを思うと、こういったスニーカータイプの靴は手離せない状態

もうちょっと可愛気なカラーやデザインが出てくれると嬉しいかもです

靴紐に頼らず、ジッパーで脱ぎ履きが出来るのは利点ですね


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、脚を鍛えるには。。。

やはりエアロバイクしかないか。

毎日、仕事に行く前にウオーキングとなると、、、何時に起きて??

となるし、夜は暗いし、怖いし

自分の都合の良い時間に出来るとなると、自家用が良く。。

インターネットでエアロバイクを探し始めたのですが、私のように脚も腰も虚弱なタイプは、エアロバイクは腰に負担が来て、長時間とかは出来ないみたい。。。と理解。

「リカンベントバイク」というマシンが良いという結論に達しました。

こういった形のものだと、お尻にも腰にも負荷が少ないのです。

本来、リハビリ用だったり、高齢者でもOKというものなのですが。

まぁ。。。。リハビリのようなものよねぇ。。

私のような、ゴルフ場を歩くことさえ負担になる人には

15ホール目くらいを過ぎてくると、脚が痛くて大変なのである

それまでは、そんなに脚の老化に気付きはしなかったのに、意外にも簡単に感じてしまった脚の衰え。

筋肉が弱って、関節なんかを守りきれないんだろうな。

そこで、リカンベントバイクなるものをフィットネスに取り入れる事にしたのです。

あんまり格好良いものじゃないの。

リカンベントバイク

背もたれが有って、ハンドルと言っても手を添える程度の感じかな。

この手を添える部分のシルバーの所に手のひらを添える事により、心拍数を把握するようになっています。

最初に、どのフィットネスコースを行うかを選びます。

脚にかかる負荷がずっと一定のコースが、設定1のコースで、その他、負荷を大きくしたり(こぐのが重くなる)軽くしてみたりと何コースか選択できるようになっています。

今回(下の写真)は、プログラム2を選択していて、負荷に写真のような強弱がついているプログラムです(蛍光グリーンの横棒の上に積んだ数が負荷の重さを現します)。

次に、何分行うかを設定。

リカンベントバイク設定

次に、消費するcalを設定します。

上の画面では、12分間で150calを消費すると設定しています。

だいたい、私だと10分間で120~140calくらいのエネルギーを無理なく消費する事が出来ます。

そして、年齢も設定します。(もうとっくにアラフォーではなくなっているのです

フィットネスを始めると、年齢を設定したところは、理想の心拍数の表示に変わります。

また、設定画面の一番右、「P」の文字のところは、手のひらから読み取られる心拍数が変動しながら表示されるようになります。

リカンベントバイク起動中

この写真からは、12分で設定し、フィットネスを始めたので、残り時間が11分18秒(一番左)という表示です。

次の 0 が出ているところは、時速を表示します。この時は一時ストップしてカメラに収めたので0表示ですが、私のフィットネス中はだいたい14km/H から16Km/H の時速表示が出ています。

0.14という値は、ちょっとまだ説明書を読んでいないのだけど。

143.9という表示は、設定した150calが56.1calは消費し終えたので、あと143.9calが残っているという表示。

そうそう、、設定した時間より早く設定したカロリーを消費し終えると、ピピッと音がして再度スタートボタンを押すと、今度は設定時間終了まで、0からプラスに消費カロリーが表されていきます。

121 というのが、この値が私の年齢やカロリー消費の上で安定した良い心拍数です、という目標心拍数表示。

一番右の表示、85 というのは、この時の心拍数です。

写真を撮るのに手を離しているので、正確な値ではありませんが。

だいたい、私がこのフィットネス運動をしていると、100~130くらいの心拍数を行ったり来たりしています。

時々90代に落ちていることも有りますが。

時速を早めたりすると、心拍数が上がったり、ちょっと筋肉痛が残ったりします。

始める時の心拍数は、だいたいいつも 77 か 78 くらいです。

今のところ、10分か12~13分で、130~170calくらいを消費する毎日が続いています。

私の場合は、どちらかと言うとカロリー消費より、虚弱筋力からの脱出が目標なので、あまりカロリーに重点は置いていなのだけど、見ているとそうなっています。

安定して無理の無い速度で心拍数も気にしながら加減したりしていると、筋肉痛も残らず、軽い疲労感で、脚が良い刺激を受けていると感じる事が出来るようになります

このリカンベントバイクは、連続使用時間が最大60分ですが、90分とか出来るものも有ったりします。

最初なので、どうかなと思い、初心者用の比較的負荷の軽いタイプのものを選びましたが、このフィットネス運動が長続きし、これが20分、30分と出来るようになり、60分では物足りないと感じるようになったり、もっと強い負荷がかかるものが欲しいなと思えるようになったとしたら、もうワンランク上のリカンベントバイクを購入しても良いな

なんて、思っております。。

なかなかお気に入りです

きっと・・・・何もしないよりは・・・・良いはずなので

頑張ろっと



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 顔は服を着ないのでした・・・ ☆☆

kage

2014/03/16 (Sun)

子供が大きくなるまでは、そんな事あまり考えなかったのですが、普通に考えると、顔はいつも服を着ない。

身体は、いつも服を着るので、寒いときは温かく、暑い時期でも裸では居られないので、Tシャツなり薄着だけど服を着てる。

冬は冷気から守られ・・・夏は直射日光から守られている。

しかし、顔だけはいつも外気にさらされ、直射日光もまともに受け止め、何かで覆ってあげないといけないはずなのよね。。

それがスキンケアでありメイクなんだと思うのだけど。

そうかと言って、やりすぎてもいけないし、あまりほったらかしでもいけない。

子供が小さな頃、冬に薄着の子と厚着の子が居たりするのだけど、薄着にさせたほうが丈夫な子になる とか、薄着の子は丈夫だとか言うんだけど。

顔も薄着か厚着か・・・

薄着で丈夫くしようと思っていたのだけど。。。

そうも言ってられなくなり、老化の現実は厳しいものが有る

スペシャルケアに肌潤糖を足してみた。

アトピーに良いからと取り寄せてみたけど、本製品を2袋購入したところ、1袋は使ったものの、寒くなったら身体に塗って60秒置いておくのが寒いし面倒でやってられなくなったらしく、新品で残っていた1袋。

とても良い保湿アイテムなので、ついに自分の顔用となる。

在庫肌潤糖


ビート糖(サトウダイコンから出来た砂糖)

ココナッツオイル

ヘーゼルナッツ油

ブドウ種子油

ヒマワリ油

サフラワー油

ビタミンE

グレープフルーツ果皮油

オレンジ果皮油

レモン果皮油

ジャスミン果皮油

上記の成分から作られている「みんなの肌潤糖」

ビート糖に、様々な植物オイルとビタミンEを沁み込ませたりからめているのだと思いますが、グレープフルーツやオレンジ・レモンの香りが利いて、なかなか良い使い心地でもあります

2_20140316225441eb5.jpg

私も初めは、顔に糖? と思ったのですが、使ってみると肌を守るかのようなもちっとした潤いが得られるので、これはいけるんだ と驚いた次第です。

これくらいの量を手にとって、少し水分を与えてのばし、少しぶつぶつ感が有る状態で顔になじませます。

3_2014031622543834d.jpg

馴染ませているとすぐにぶつぶつ感は消えるので、消えたら60秒くらいそのままにして、その後軽く洗い流します。

化粧水の浸透が良くなったり、乾燥から守られるので、意外に重宝するアイテムでした


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、ブログのピックアップに挙げていたEBis化粧品のお値打ちなフェイスマスクも良かったです。

ウルオイート

プラセンタエキス

EGF

3種類のコラーゲン

3種類のヒアルロン酸

アロエベラ葉エキス

α-アルブチン

ビタミンC誘導体

と美白成分も配合されていて、美白にも配慮してあるフェイスマスクでした。

ウルオイート2

使用時間は10分程度。

入っている袋の口が、上に付いているので取り出しやすいのもエビスさんならではの製品でした。

多くの物はこうやってパッケージを置くと、横に取り出し口が有るのですが、エビスさんの袋は違っていました。

この取り出し口のほうが、1枚を取り出しやすいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうそう・・・他にも本格韓国エステ仕様【verikos エステパック】「モデリングパック」も手元に来てるのですが、なかなか実行できず。

このビタミンCパックがとても良かったので、来週くらいに出来るかな

このパックは、ほんとに赤ちゃん肌のようなもっちりつるつる肌にしてくれます。

また、ご紹介しますね・・・来週末予定

予定です。。

メーカーさんのページをご覧頂く方は、ピンク色の大きな文字がご利用頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 肌花粉症 というトラブル ☆☆

kage

2014/03/14 (Fri)


ビーグレンの特集記事に、春、肌のトラブルの原因に花粉が起因する事もある。

というお話。

花粉は、目や鼻空に大きく影響を及ぼすので、花粉にさらされる肌にも影響が出ても、当然よね。。

花粉の影響なのかな??

冬の頃より、調子が良くないお顔。。

アミノ酸を摂る事、ビタミンCを摂る事、そして、帰宅したらなるべく早く洗顔する事を心がけると良いようです

また、花粉症で目や鼻が辛い人には、顔に花粉症に良いツボが有るそうです。

step1_pic02.png

印堂(いんどう):眉間の中央部分。効果:鼻づまりや目の充血など。

迎香(げいこう):両小鼻のつけ根にあるくぼんだ部分。効果:鼻水・鼻づまりなど。

攅竹(さんちく):眉毛の目頭の部分。効果:疲れ目、目のかゆみなど。


ビーグレンページなので、モンモリロナイトの天然クレイの洗顔料を肌にのせ、洗顔時に気持ちいいくらいの強さでツボ押しをお薦め

と謳っています。

確かにね、このクレイ洗顔料はほんとに良いですから、肌に刺激無く、潤い残して毛穴汚れも綺麗にしてくれます。

洗顔時にちょっとツボ押しなら、とても負担も軽い。

頬骨の下に老廃物が溜まっているとか、顔も時々、マッサージやツボ押しで老廃物を流したり、コリをほぐしたりしてあげないといけないのよね。。

ビーグレンからの花粉の季節の肌トラブル対策ページ。

参考になっていけてる と思いますのでご紹介致しますね

赤い文字クリックにてご覧いただけます。

クレイ洗顔に徹底しよう。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ タイムシークレットミネラルUVパウダー ☆☆

kage

2014/03/13 (Thu)

また、素敵なファンデが現れました

店舗で販売されている商品だと思うのですが、見かけられた方も有るかもしれません。

こういったパッケージで並んでいます。

タイムシークレットパウダー

お値段もお求め易くて良い商品だと思います。

1,890円は有り難いお値段です

UV対策も兼ねる事が出来ます。 SPF50+ PA++++ と現代では最強の紫外線ケア製品です。

ミネラル成分のパウダーで、りんご果実細胞培養エキス・プラチナ・ビタミンC誘導体・コラーゲン・ヒアルロン酸と、美容成分もたっぷり配合されているサラリとしたパウダーでした。

コンパクトの色は、ブルーを基調としてあります。

優しい色で、夏にはさわやかで涼しげな色です。

タイムシークレットパウダー2

綺麗でしょ

重さも軽いしね。。デザイン的に無駄が無い分、ポーチのスペースにも負担が少ないです。

タイムシークレットパウダー3 タイムシークレットパウダー4

パフは毛羽立っていて、肌にベタリとは乗りません。

肌にベタリと付き過ぎないので、失敗も少ないです。

パフ タイムシークレットパウダー5

あまりベッタリ付くと、かえって小じわが目立つという年齢肌の悲しい現実にも応えてくれます

薄付きで、でも・・・隠して欲しい・・・更には崩れないで欲しい・・・

もっと言うと、乾かないで欲しいし・・・絶対に肌荒れの原因にはなって欲しくない・・・

出来ればUVケアもね・・・

なんという贅沢なファンデーションへの願い。。

応えてくれるのです このミネラルパウダー。

塗布前と塗布後です。

パウダー塗布前 パウダー塗布後

薄付きで艶も出て、細かいシミも目立たなくしてくれました。

UVケアも満たし、これからのシーズンにとても良いです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ すっかり眠っていた『ツインエレナイザーPRO』 ☆☆

kage

2014/03/12 (Wed)

すっかり、クローゼットの中に眠らせてあった「ツインエレナイザーPRO」

思いついて取り出してみた。

充電機能が弱まったのか、、すぐに消耗してしまうようになってしまったかな。。

そもそも、こういった充電式のものは、充電しながら使用すると良くないと言われると思うけど、しばらく前に充電するのを忘れて、充電しながら使ったのがいけなかったかなぁ。

いろいろな美顔器サイトを見ていて、「そうだ、良いのが有るんだった」などと思いつく。。

充電中なの。

また使い始めよう

なかなか評判の良い、このエビスの美顔器。

そうよ。。持ってるんだったじゃない。

反省反省。

エビスの美顔器

新しい物を追い求めてもね。

有るんだから・・・使わないと

どれだけ購入しても、使用しないと何にもならないから

汚れ吸着 → 導入 → ハリを与える という3段階のエビスのツインエレナイザー。

ベテランのエステの方も、この美顔器は理に叶ってるね と認めてたしね。

当て過ぎない様に・・・・また使用しよう



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 新しくなった「金のリフト」 シーラボのゲル ☆☆

kage

2014/03/11 (Tue)


ドクターシーラボ 「金のリフト」エイジングケアのオールインワンゲル

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXが新しくなって登場していました

パワーアップした点は4つ。

容器のデザインがより金のリフトっぽくなりました
 また、スパチュラが少し大きくなり、ゲルを以前より多く取れるようになっていました

浸透力UP

フェイスストレッチ成分を配合、金のコラーゲン強化、マリンプロコラーゲンを配合でハリ感・弾力UP

マリンプロコラーゲンにより、保湿力もUP


ボトル(ジャーというのかな)の色がより金色にきらびやかになり、スパチュラも幅広くなっていました。

金のリフト金のリフト中蓋

ゲルの色も少し黄色が強くなったようです。

金のリフトぷるぷる

ぷるっぷるのゲルです。

旧製品より、弾力が増した感じです。

手に取りのばし始めると、なめらかでのびの良いテクスチャーです。

金のリフト肌へ金のリフトとろとろ

シーラボさんから郵送されていた月刊誌に、このコラーゲンゲルを使った「リフトアップマッサージ」方が載っていて、このコラーゲンゲルでは、そのマッサージをするのに使用しています。

浸透力が増したからか、全体にのばしておいてからこのマッサージをしていると、ゲルを置いておいた部分のすべりが悪くなっているのでゲルを足しますが、全体にのばすのではなく、指先につけながらマッサージする箇所づつゲルをのせたほうが良かったです。

夜マッサージをして朝顔を洗うと、潤いは満たしていますが、リフトアップ効果は薄れるので、朝化粧下地として使ったほうが良いです。

ゲルの香りは、ローズかな。

臭覚も満たされて・・・なかなか良い気分です


美白はかからないので、ローションやマスクで入れてからこのゲルを使い、私は更に最後クリームも必要とするようです。

お風呂上りは、フェイスマスク → アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX → エイジングケアのクリーム と使用すると、バッチリです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 今日はマッサージに ☆☆

kage

2014/03/10 (Mon)


やっぱり、、疲れてる

肩が痛かったのでマッサージに行って来た。。

揉みほぐしを60分コースでしてもらってきたのだけど。

だいぶ、こりこりだったと思う。

先週、歯医者で抜歯をしたので、そのせいも有るとは思うのだけど。

1時間というと、かなり丁寧に揉んでもらえる。

女性にお願いし、前回と同じ女性だったと思う。

人を1時間ほぐすって、かなり疲れるだろうなぁ などと要らぬ心配をしてみるものの、仕事でされているので、遠慮なく60分コースで首筋から足の裏までほぐしてもらいました

りらく

腰もけっこう疲れてたなぁ。。

とても気持ち良かったから


まだ、年末年始の休暇が明けてどれだけも経ってないのに

ゴールデンウイークまでには、まだ随分時間が有るし。。

こうやって、マッサージとかしてもらいながら頑張るのかなぁ??

明日からまた忙しい・・・・


そう言えば、りらくには、他にも気持ち良さそうなメニューが有るのでした。

≪足つぼメニュー≫

STEP1 ホットタオル
 ホットタオルでまずは血行を良くしながら汚れをしっかり拭き取ります。

STEP2 足つぼのつぼ押し
 保湿クリームにオイルを混ぜてから足裏全体になじませてつぼ押しをします。
 
STEP3 ふくらはぎのオイルエステ  
 さらにふくらはぎはアーモンドオイルをたっぷりつけてリンパを流していきます。
 むくみも取れて疲れもすっきり!

STEP4 ホットタオル
 最後はあったかいタオルで包み込まれて幸せいっぱい!

今度は足つぼで、ふくらはぎのオイルマッサージもしてもらって

癒されよう

誕生日も過ぎて、また一つ・・・・大人に??

どんどん年が増えていくなぁ。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ビーグレンのトータルリペアアイセラム ☆☆

kage

2014/03/08 (Sat)

ここのところ、遠ざかっていたビーグレンの「トータルリペアアイセラム]

アイセラム

夕べは久しぶりに使いました。

とても良いようです。

朝、目元がふっくらとハリの有る様子を感じ、全然違うなぁ と思いました

ほんとふっくらという表現が的確です。

目もと、強力修復 と、バナーに謳ってあるのですが、それほどかな・・・・とも思っておりましたが、久しぶりに使うと、なるほど

ワンプッシュでこれだけ実感すれば、強力修復です。

毎日使っていると、それが日常になるのでさほどありがたみを感じないものの、こうやって久しぶりに使ってみるととてもよくわかるものでした。

シン-エイク 科学名:ジ酢酸ジペプチドジアミノブチルベンジルアミド

この成分は、フェイスマスクでも時々使ってみるのだけど、パンッとハリが出る事が私の感触となりました。

だから、シワに良いのだと理解しています。

もう、ゆるみお肌の年齢なので、こういったものを使っていかないと、どんどんたるみ顔が進むのかもしれない。

最初は、なるべく自身の力の回復を・・・なんて思っていましたが、生活習慣も特に変える事もなかなか出来なく、こうやって使ってみると、てきめんに効果を実感してしまう事にあっぱれ! と、流れていきます

ただ、美容整形するわけではないので、使用を続けなければしばらくすると状態は戻りますね。

仕方ない当然の事なのだけど。。

・スクワラン ・ 水溶性マリンコラーゲン

・ヒアルロン酸Na ・ 5種類のセラミド

・セラミドの合成に役立つスフィンゴ脂質 ・ アルガンオイル

・FGFを始めとする4種のペプチド

・ビーグレンの浸透カプセル化したEXポリリン酸

・クマツヅラエキス ・ ハウチワマメの種から抽出したタンパク質

・ムラサキウマゴヤシのエキス ・ シンエイク ・ シロキクラゲ多糖体

・ゲンチアナ根エキス ・ ムラサキ根エキス(シコンエキス)


こんなにも多くの成分が絶妙に配合されて、とても効果を表す現代のスキンケア製品。


更に、ビーグレンでは来る4月1日から、美白シリーズやエイジングケアシリーズが大きくリニューアルします。

10-YBローションは、エイジングケアにのみのアイテムとなり、美白ラインはローションに「ビタミンC」、美容液に「アルブチン」、クリームに「ハイドロキノン」を主とした製品と新しくなります。

モイスチャライジングゲルも進化し、エイジリンクルクリームも一層のエイジングケアを行う製品に変わります。

私は、まだ手持ちが有るのですぐには切り替えないけど、夏のBigSaleには確実に新しい製品になる。

現段階では、まだ成分は公開されていないし、よくわからないけど。

慣れた製品が良いという事なのか・・・・ビーグレン製品はやはり良かったのか・・・・

よくわからないけれど。。

まだ当分、、、ビーグレンのライン使いは続きそうです

ほんとに良かったです。 ビーグレンの目元美容液。

目元



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ