2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

☆☆ フォーティースリーにて ☆☆

kage

2014/02/25 (Tue)


2月23日

岐阜駅西、『岐阜シテイ・タワー43』の最上階に有る forty three で行われた「松田敏来ディナーショー」

フォーティースリーは結婚情報誌ゼクシィなどにも紹介してあり、披露宴を行うことも有るようです。

敏来君の歌謡ショーは、円テーブルが11卓で80名のディナーショーとなりました。

と言っても、私はお手伝いに入ったので、コース料理の写真が撮れなく残念でした。

この日は、いつも来ていただける方々の他に、錦でお寿司屋さんをしてみえる方がみえていたり、比較的若い方がお出でいただき、敏来君の交友関係を少し知った感じだったかな。


岐阜駅のすぐ近くと言うのは、他県からお越しいただくに、とても良い立地条件です。

同窓会にも使えそうで、良い場所をインプット致しました。

43階なので、岐阜市街を一望出来ました。

夕刻の景色から夜景となり、ガラス張りの店舗は展望台のようでも有ります。

夕刻 夜景2

高いビルはもちろん都心のようには無いけれど、岐阜もなかなか綺麗な夜景だね と歓談もしかり。

フォーティースリー

まさかフォーティースリーで敏来君がディナーショーをすることが有るとは、5~6年前には思わなかったかな。

花束

三重テレビには一時よく出ていたり、岐阜放送は時々イベントなどでお目見えすることも有り

中央で活躍してみえる方ともお付き合いさせていただくことも有ったりして。

アンルイスさんの愛息子さん「美勇士」さんもちょくちょく名古屋にみえるそうだし、平尾昌晃先生の息子さんも名古屋に滞在されている。

名古屋って、けっこうBigな街なのである と最近思ったりする。

メンバーズミキさんには、アントニオ猪木さんも時々いらっしゃるそうです。

敏来君も気合の一撃? を入れてもらった事が有るそうです。

「錦」ってすごいとこなんだな と素人の私(笑)

客席へ

この日、胸に付けた「コサージュ」の真紅のバラは生花でした。

歌った曲は12曲だったかな。。

お店の方のサービスも感じ良く、和やかにちょっとゴージャスに夜が更けた日曜日でした



フォーティースリーさんは、特製ローストビーフがご自慢です。

ランチ、ディナーと楽しむことが出来ます

プライベートで行きたい場所にリストアップしておこう

フォーティースリーさんをお知りになりたい方は、フォーティースリーホームページ こちらの文字をご利用下さい



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ テラクオーレさんのクレンジングミルク ☆☆

kage

2014/02/24 (Mon)

オーガニックコスメ

テラクオーレさんの『ダマスクロース クレンジングミルク』

クレンジングミルク

洗浄料のメインは、オリーブオイルとオリーブ石鹸。

ダマスクバラ花エキスの香りがとてもよく漂って、やわらかいミルクだし、顔にすべらすような使用感です。

全体の95.98%がオーガニック成分という、贅沢な製品です。

クレンジングとして使用する場合は、乾いた顔と手にこのクレンジングミルクをのせます。

4~5プッシュくらいがなめらかにクレンジングできる使用量だと思いました。

(写真は3プッシュくらいです)
クレンジングミルク2

こんなに、オーガニック原料でも、ちゃんと汚れは落としてくれます。

朝など、メイクをしていない状態で、洗顔料として使用する場合は、顔も手も濡らした状態で行います。

この時は、1プッシュで良かったです。

更にやわらかいミルク状態で、綺麗に洗いあがりました

とにかく、良い香り

すすぎも早いし、洗い上がりもしっとりしています。

このクレンジングミルク、W洗顔は不要です。

とても粒子が細かいので、毛穴にもしっかり入り込んで、汚れをくっつけて取り出してくれるようです


私はメイクと言っても、ミネラルファンデーションに、少しアイラインと口紅くらいの軽いお化粧なので、クレンジングミルクのみでメイク落としはしっかり出来ました。

汚れは落として、肌の潤いは失わず。。

やわらかいミルクでのクレンジングも、とても良いことを知りました

こういった洗顔料を使っていると、肌はもっちりした感じを取り戻してきそうです。

ミルクをのばして、くるくるしていると、少し熱くなってくるような感じが有りました。

ダマスクローズクレンジングミルクの他に、カモミールのタイプも有り、カモミールのほうは敏感肌や乾燥肌用との事。

私の場合は、赤くなるような事は有りませんが、敏感肌には、カモミールのほうが優しそうだな とカモミールも用意されているのに納得です。

乾燥肌の私でも大丈夫なので、よほど、このローズのタイプが合わない人は居ないと思いますけれど

一度、カモミールも使ってみたいな と思いました。

本物のオーガニックコスメは、2種類目でした。

オーガニックコスメは、香りも比較的大胆。

オーガニック成分そのものが入っていると感じます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 1食置き換えにファスティング ダイエット ☆☆

kage

2014/02/22 (Sat)


ー ダイエット - 

というと、痩せる事みたいに解釈されますが、本来は『肥満の防止・解消のために取り組む食事療法』を意味します。

- 食べること -

好きな美味しい物ばかり食べたいし、、

摂ったカロリーを消費し、必要なエネルギー分を摂っていれば何の問題も起きないのでしょうが、若い頃と同じように食べていると、運動量が落ちているのか、身体に無駄な脂肪が付く事になるみたい。

先日、別館のほうで書いてみたそういえば若い頃の生活環境。

毎日毎日、忙しく子育てや家事に追われていた頃のカロリー消費は全然出来ていないなあ。。

仕事は、目や頭は使うけれど、運動量はさほど無し。

子供は大きくなり、孫ちゃんに多少動きはするものの、子育てをしていたころの消費量までは全然。。

そうかと言って、運動するとうんと疲れる。

時々、ストレッチ体操くらいはするものの。

5月にはゴルフコンペにどう? とお誘いをいただいたものの、また歩ききれるかな??

とにかく、食べ物の摂取量を抑えなくてはならないのだけど・・・・チョコレートもいっぱい食べてしまったし、、考えないとなぁ・・・・・

ダイエットに良いと言われる「ファスティング」

「断食」 食事を摂らないダイエット方である。

現代のファスティングは、本当に口に物を入れないのではなく、酵素をドリンクで摂りながら行う事が一般的のようです。

優光泉

このファスティングを時々行う事により、身体のデトックスを行い、内蔵に休息を与えたりと健康も得られるという考え方が定着してきていて、注目されつつある現代人に必要な生活習慣のようです。

成人病予防や、健康増進に良いでしょうね



また、世界的に、新しい非常に栄養豊富なフルーツとして浮上してきた「アサイベリー」

最近「アサイー」と呼ばれるその果実の栄養価はとても高い

アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、赤ワインの30倍、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富と言われるスーパーフルーツ。

鉄分が摂れるところもすごいのよね。。

なかなか高価で、1本1万円するジュースは辛いなぁ と思うのですが、こちら15回分で3,500円というスムジーは取り入れるに良さそうかも と思いました



ダイエットのみでなく、美容にも大変配慮したアサイースムージー。

コラーゲン・プラセンタ・ローヤルゼリーも配合。

カシス味というのも私好み。

1杯、78Kcalしか無いのだけれど、サイリウムやグルコマンナンという水を含むと膨張する食物繊維を配合してあるので、満腹感も得られるというものです。

160種類の野菜や果物から抽出した天然の生酵素も配合。

1食をこのスムージーに置き換えるだけで、水泳だと100分、エアロバイクだと110分、ジョギングだと90分のエネルギー消費と同等のカロリー減となる。

700Kcalを運動で消費しようとすると、上記のような運動量が必要となるという事なの。

運動すると、筋力増進にもなるのでもちろん運動も必要だけど、満腹感が得られて78Kcalしか摂取しないというこのスムージーは魅力的


注目してみた、取り入れてみたいもの2点。

まだまだ先は長いので・・・本当のエイジングはこれから始まるのよねぇ


また、そのうちに購入してみたいと思います




優光泉




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ モイストゲルクレンジング ☆☆

kage

2014/02/21 (Fri)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ドクターズコスメ リ・ダーマラボさんのモニターに参加しています

クレンジングクレンジング2


リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

手に取り出し、顔に近づけると優しいアロマの香り

まずは香りに癒されます。


美容成分とこんにゃくスクラブで、綺麗にしっとり洗いあげるというこのクレンジング。

一番のポイントは、とても綺麗にお顔が洗える事です。

メイクもよく落とし、W洗顔しなくても良いです。

ウオータープルーフのアイラインも、きちんと落としてくれますね。

クレンジング3クレンジング4

オイルでなくても、こんなによくアイラインがよく落ちるのは珍しいかもしれません。

リ・ダーマラボさんは、保湿成分のみでメイク汚れを落とすと言うのです。

19種類のアミノ酸、3種のヒアルロン酸、コエンザイムQ10 等、全部で42種類の保湿成分がメイク汚れに馴染んで落としていきます。

この透明のゲルの触感は、細かいこんにゃくスクラブ入りなので、少しぶつぶつした感じはします。

このこんにゃくスクラブが、毛穴の汚れや角質を吸着して肌から取り去っていきます。

このことにより、肌のターンオーバーを促すという良さも有ります。

ごまかさない、まさしく綺麗に洗いあがる洗顔料と言えます

洗いあがりにつっぱり感は有りませんが、乾燥肌の私は、逸早く化粧水をつけないといけない感じは有ります。

おそらく、脂性肌の方が使っても、全然ネチネチ感が無く、さっぱり洗えるだろうなと思いました。

スッピンに洗いあがるという表現がピッタリ

初めて購入の方には、もう1本がプレゼントされちゃうという嬉しい購入特典もついています。

ブルーの文字からご覧頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ PG2 プロテオグリカン原液 ☆☆

kage

2014/02/19 (Wed)

今ですと 半額&送料無料!「PG2」


これは、使い勝手も良く、効果も現すとても良いお買い物だと思います。

定期購入で申し込むと、初回半額という4,000円というお値段ですが、2回目は断っても大丈夫です。

目元に使ったり、化粧水に1滴混ぜたりして使用していますが、まだ半分くらい減ったくらい。

Pg2_201402192102191e0.jpg

この美容液を1ヶ月で使い切るなんて、どれくらい使うんだろう? とは私の疑問ですが、けっこうこのPG2エッセンスもはまりますよ

目元に使うと、目の下のクマが目立たなくなってきます。

プロテオグリカンは、保湿力がとても優れているのですが、肌が潤っていると、クマも取れてくるようです。

このヒアルロン酸の130%!「PG2」



メディアでも多く取り上げられていますが、まだまだキャンペーン中なので、半額というお値段が実現しています。

小じわや乾燥、目の下のクマが気なる方にお薦めです

1g=3,000万円という高価でとても商品化できなかった成分が、現代の英知によりスキンケア製品として取り扱われるようになったプロテオグリカンです。

是非 お試し下さい。

「お試し定期プラン」で初回ご購入(4,000円での初回購入)のお客様に限り、商品到着から20日以内なら、返品返金も可能となっています。

ブルーの文字からリンクしています



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ グラングレース セラム ☆☆

kage

2014/02/17 (Mon)


先日ご紹介したグラングレースさんには、美容液も素敵なものが有ります。

グラングレース セラム

グラングレース美容液ボトル

やわらか~い美容液です。

グラングレース美容液

のびももちろん良く、とてもなめらかな使用感。

ワンプッシュを手にとって、目元にのばせば、優秀な目元美容液になります。

2プッシュくらいで、顔全体にのばせます。

グラングレースのローションと、このセラムを重ねれば、乾燥知らず

ビタミンC誘導体を含み、抗酸化や美白も期待できます。

最近のスキンケア製品によく含まれている、ヒアルロン酸やプロテオグリカン等に期待するのではなく、加水分解水添デンプンに保湿力を求めていたり、プロパンジオールやグリセリンの相乗効果で保湿をもたらすところが、かえって目新しいような気もします。

スキンケア製品に含まれるプロパンジオールは、植物由来の糖を発酵させ得られた、100パーセント植物由来の無色グリコールなので、動物性のような成分で人によってはアレルギーを起こすという心配が無い成分です。

オリゴペプチド-34(別名TGP-2)配合で、メラニンの発生を根本から抑制することによって美白効果を発揮しますし、アトピー性皮膚炎の人や、肌の弱い人にも使用できるので、クリニックでも採用されているのでしょうね。

敏感肌の方にも、安心して使用出来る美容液です。

パラベン等も一切不使用です。

正当派で上質な製品という印象です

せっかくなので、1本使いきってみましょう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 本日は十八分署さんで ☆☆

kage

2014/02/16 (Sun)

今日は久しぶりに敏来君のお手伝いに行ってきました。

すぐ近く、長良の十八分署さんで「ティータイムショー」でした。

十八分署で

ここはカラオケ喫茶というわけではないので、音響持込。

第2と第4日曜日しかお休みが無いお店です。

こういったお店では、最近はいろいろなお稽古事や、趣味の集まりを催されています。

懐メロを合唱する日を決めて好きな人が集まってきたり、ここ十八分署さんでは、お花を生ける講習会を催されたり、先生がキーボードを持ってみえて、童謡のような歌のレッスンをされたり、地元の歌手がカラオケ教室をされたりと、楽しい集会場のようなお店の使われ方をされているようです。

手前に有る黄色いカラーの花もきっとその会で生けられたお花なのでしょう。

講師の方は、花屋さんだそうです。

考えてみれば・・・そうよね。。

30席とか有るスペースをお楽しみに有効活用される・・・お客さんもお店の人も講師の方も皆が嬉しい活用法です

今日の敏来君は、「ダイアナ」からスタート。

持ち歌は4曲だったかな。

紅葉橋・わたしの城下町・二人でお酒を・長良川恋歌 と入れ、他に、「Nessun dorma(ネッスンドルマ)」「最初から今まで」(冬ソナの主題歌) 「望郷じょんから」「千の風になって」 等々。

良い歌は、やはり世に残っていくようです。


ティータイムショーは、CD付き、1ドリンクのケーキセットで、2,000円で行われました。

14:00~16:00の2時間ほど。

楽しい時間が過ごせて、良いんじゃないかなぁと思います


23日の岐阜駅西側「フォーティースリー」でのディナーショーのチケットは完売となったようです。

80席でいっぱいなんですって。


私もお手伝いでお邪魔します。


岐阜駅周辺、岐阜駅自体もとても良くなり、昔とは随分違ってきました。

名古屋のお友達に一度会いに行かないと と思いながら、なかなか行けず。

食のコンシェルジュのような仕事を始めたそうなのですが。


岐阜駅周辺まで出向いたら、、、、そのうちに名古屋くらい行かないとなぁ。。

出かけると言うと、敏来君の用事くらい。

お休みの楽しみは朝寝坊。。 疲れているとも言える。


丁度、外出するので良いのかな



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ グラングレース ローション ☆☆

kage

2014/02/15 (Sat)

素敵なエイジングケアブランド 『グラングレース』

皮膚科や美容外科、全国400軒のクリニックで取り扱いが行われているというエイジングケア化粧品です。

酸化・糖化・炎症という3大のエイジング現象に、果敢に立ち向かうスキンケアブランドなのです

見た目もなかなか素敵

グラングレース グラングレース2

トレードカラーは、薄いピンクゴールド色かな

グラングレース化粧水 グラングレース化粧水2


プッシュタイプのボトル。

上の白い部分がまるごとプッシュボタンの役目を果たします。

出てきたローションは、乳白色

サラっとしたローションですが、塗った時の肌に吸い付く感じは大きいです。

化粧水は、1~2プッシュくらいを手に取り、手のひらに肌が吸い付くような感じになるまで何回も入れ込むと良いそうですが、このグラングレースローションは、2プッシュでけっこうもっちり。

もう1プッシュもたすと、ピタピタと手のひらにくっつくほどです。

一番初めに、3プッシュを手に取ったら、多すぎました。

後から説明書を見たら、2プッシュでOK。

乾燥がとても気になる時には、もう1プッシュをプラスでした。

この乳白色はセラミド高配合だからなのかな。

3プッシュもつけると、白い濁り色が顔の上でよく目立ちました。

2プッシュでOK。 更につけるなら、追加で1プッシュ。

とっても説明書どおりの使用感です。



酸化は、シミやしわの原因に。

糖化は、肌がくすみ、小じわやハリの無さの原因に。

老化遺伝子のスイッチと言われるエヌエフカッパービーと言われる物質が活性化すると、炎症が発生しシミやしわの原因になるのだそうです。

そして、どんどん肌のエイジング現象が起きていくとの事。

アンチエイジングは、なかなか難しいのねぇ

セラミドを高配合し、ヒアルロン酸・ビタミンC誘導体・ビタミンE・ビタミンA・4種のペプチドを主成分としたローションにここまで? くらいの化粧水になっています。


最近では、朝塗ったら1日乾燥を感じないケアに慣れてしまったので、「うわぁ! すごい 」と驚けないのが申し訳ないのですが、このグラングレースローションも大変エイジングケアにかなったとても良い化粧水です


知れば知るほど、素晴らしいものが世の中には沢山有るのだと気づかされます。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ スリーステップコラーゲンゼリー ☆☆

kage

2014/02/13 (Thu)

コラーゲン。。

以前から、お顔に塗るのが浸透するのか、食べるのが良いのか。

気になっていて、@コスメでサプリメント部門第1位を獲得したという「スリーステップコラーゲンゼリー」を食してみました

スリーステップコラーゲンゼリー外箱

昔のコラーゲン摂取するものは、美味しくないのが普通でしたが、今のは美味しい

グレープフルーツ味 。。。 そうね、グレープフルーツの味です。

プルっとしていて、冷やりとして、つるっと食べることが出来ます。

このコラーゲンゼリーに使ってあるトリペプチドは、アミノ酸3個からなるペプチドで、コラーゲンの「最小ユニット」と呼ばれ、コラーゲンの欠点を解消した現在注目を浴びている「機能性ペプチド」なんだそうです。

分子が細かいので、吸収されやすいって事みたい。

化粧品にも配合されているものが多くなってきていて、美容に大変役立つという嬉しいコラーゲンです

また、体内でコラーゲンを合成するには、ビタミンCは不可欠です。

このコラーゲンゼリーには、ビタミンCも配合

この一箱に30包入りですので、1日1個で1ヶ月分のサイズになっています。

スリーステップコラーゲンゼリー

どうして、スリーステップなのかな。。と思ったら、

1)トリペプチドを使用している事。

2)コラーゲンゼリーを食べても、腸が吸収しないと意味が無いので、108種類の植物発酵エキスにより、吸収しやすい身体に。

3)ビタミンC配合でコラーゲンを合成する。

というスリーステップでした

理屈にかなっていて。。美味しいし、@コスメで1位を獲るのも納得です

急にたるみが無くなったり、お肌がピンっとすることは無いけど、何だかツヤが増すみたいです。

食べるほどに実感していきそうです




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ エル・ア・ターブル 3月号 ☆☆

kage

2014/02/09 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログエル・ア・ターブル 3月号 レビューブログさんのモニターに参加しています。


エルアターブル


3月号は、料理レシピの他、キッチン&ダイニングに欲しいモノ特集が組まれていました。

3050_03.jpg

油を使わない「ノンフライヤー」とかお洒落な「やかん」とか、お家で炭酸水が作れるマシンとかね

おおっ と思ったのは、比較的安価で(9,975円)、ヨーグルトからお味噌・納豆・甘酒まで作れるという、発酵食品メーカーでした。

この特集はなかなか見応えが有り、お料理が好きな人には欲しくなる物が有りそうですね

エル・ア・ターブル2014年3月号の特別付録は、リサ・ラーソン×エル・ア・ターブル オリジナルブランケット

けっこう厚地でふわりとした温かいブランケット。

ひざ掛けに最適。

色も煌びやかではないので、職場でも使えます。

モチーフは「はりねずみ」かな。。

リサ・ラーソンとはスウェーデンを代表する陶芸家の女性で、リサ・ラーソンさんの作品は動物をモチーフにした物が、現在ではの特徴になっています。

ひざ掛け

小さな子供さんなら、お昼寝の毛布にもなります。

ひざ掛け2

11月号はキッチン・グローブ、今回はブランケット。

エル・ア・ターブルの付録は、実用的で私好みです



美味しそうな料理レシピばかりでしたが、目を惹かれたのは、ラム酒を使った「チョコレートラムケーキ」と、この「チキンとレモン塩コンフェのタジン」でした

タジン 

タジンは、モロッコを含む北アフリカで広く調理器具として使われている、大きな三角蓋の土鍋の事です。

モロッコは、チキン料理が多いみたい。

このタジンのレシピには、「レモン塩コンフェ」を煮込みに必要とするのですが、この塩コンフェは、レモンを1ヶ月くらい塩漬けにしたものなので、ちょっと近日中には作れず。。

ん~ おいおい作ってみるかどうか。。

美味しそうなので、近いうち、気が向くように忘れないでおこう という位置づけになってしまい、次に美味しそうで手軽に作れるレシピをと、昨日材料を購入してきたのは、「ミネストローネのチーズ焼き」

ミネストローネ

そうそう・・・ミネストローネも美味しいよ とエル・ア・ターブルを見てて思い出し、王道レシピのスープを作ることにしたのです

本当は、「コンテ」というフランスのハードタイプのチーズが必要なのだけど、お店に並んでいなかったので、一般的なクッキング用のチーズで代用することにしました。

具材

オリーブオイルを調理油としています。

白ワインに、固形ブイヨンは簡単にコンソメで済ませ、野菜とベーコン。

トマト缶に、若干の塩と胡椒を用意しました。

このレシピ通りいくと、具材は全て1cm角に切って との事。

1cm角具材

ベーコンと玉ねぎを先に炒め、人参・セロリ・じゃがいもと炒めます。

白ワインを入れ、アルコールを飛ばして2人分だと500ccの水を入れ、沸騰したら、サッとアク取りをします。

炒める

500ccのお水に対し、トマトピューレは100gの割合。

レシピは2人分で500ccの水ですが、家は7人分とか作るので、1,500ccくらいのお水に400gのトマトピューレ1缶を使いました。

沸騰してアク取りをした後、トマトピューレと固形ブイヨン3個を入れて15分煮れば出来上がりです。

塩を小さじ1/2くらい入れたかな。。

胡椒は、小さな子も食べるので2振りしただけ。

チーズをのせてオーブンへ

オーブンを180℃に余熱して、10分間焼けばOKです。

焼き上がりオーブンの中

オーブンの焼き上がりですが、私はオーブンよりも、トースターのほうが好きだな。。

グラタンとかピザも、オーブントースターのほうがチーズがカリッと焼けたりしてね

私好みに焼きあがるから。

今度は、やっぱりトースターを使おう

でも美味しかったです。

今回のモニターに参加したことで、思い出して、美味しいミネストローネが本日の食卓に上がりました

エル・ア・ターブル2014年3月号は、楽天やアマゾンサイトでは完売らしいです。

欲しい方は、書店へ足を運ばれたほうが確実のようです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ なるほど!人気のヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP ☆☆

kage

2014/02/09 (Sun)

たまには、マスカラでも

と思い、今大人気の「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP」を使用してみました。

マスカラ

そう言えば、若い頃は毎日マスカラも使っていたのですが、すっかり使わなくなり久しぶりのマスカラ?

もっとも、仕事に行く時には朝が忙しいし、可愛くしていっても仕方ないので(笑)使いませんが、時間に余裕が有る時には復活させても良いかな。。

というマスカラ。

マスカラ2

久しぶりに手にしたマスカラは、以前使用していたものとは、形も違ってる。。

マスカラ3

こうやってカーブしているので、塗りやすいし、ダマにもならないのね

美容液も配合してあるからか、速乾性だけど、固まったバシバシ感は無いです。

なんて。。。。昔のイメージから抜け出ていなかったのかと。。

何だか、浦島太郎状態??(笑)

いろいろな物が、すごく良くなっていたのでした

こちらは、アイメイク無しの状態と、上まつ毛にのみマスカラを付けた状態です。

素 上まつ毛のみ

そして、上下にマスカラを付け、ラインも入れると、目元はぱっちり

なかなか可愛いお目目に仕上がりました

     上下

昔のマスカラと全然違うのね。

マスカラなら、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

覚えました



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ バレンタインは「アクアコラーゲンゲル」をご所望 ☆☆

kage

2014/02/09 (Sun)

毎年やってくるバレンタインデー

もう何年も、バレンタインには「ロイズ」のチョコレートを何種類か購入し、家族中で食べるのですが、昨年初めて仲良くしている彼にアクアコラーゲンゲルをプラスして贈ったところ、お気に入りとなり、カカオタイプはバレンタインしか無かったので、リピートしていたのはドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル クールメンでした。

塗りだすと、やっぱり男性でも肌はなめらかさを持ってくるし、髭剃り負けなんかもしないみたいです。

あんまり彼のコメントは書けないので。
(あ~言った、こう言った と書くと、ブログに書かれると思って、喋りにくくなるでしょ)

今年もカカオは有るかな? とシーラボをのぞいたところ。。。

何と、1,000個限定50%OFFのバレンタイン特別企画

もう到着しているので、プレゼントなのに悪いんだけどちょっと開けさせてもらいました。

ワンプッシュ貰うだけだから・・・ 一つは新品のままだし・・・

BOXに「バレンタイン」を記した赤いライン入り。

アクアコラーゲンゲルクールカカオ

プッシュタイプの容器でした。(昨年は中は見ていないので)

アクアコラーゲンゲルクールカカオ2

出てきたゲルは、ほんとカカオ色。

香りも嫌味の無い、チョコレートというより、カカオの香り。

アクアコラーゲンゲルクールカカオ3 アクアコラーゲンゲルクールカカオ4

のびも良く、サラリとしたゲルでした

もちろん、のばした後にカカオの色が残ることは有りません。

通常2,940円なのですが、こちらカカオタイプのドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル クールメン カカオのみ、50%OFF 1,470円というバレンタイン企画になっています。

高額でもないし、旦那さんや彼に贈ってみるのも良いのではないでしょうか。

寒い冬ですし、男性のお顔にもヴェールをかけてあげたほうが良いですよね


結局、私のところではドクターシラボ製品は、ドクターシーラボのエイジングケアライン「ジェノマー」の「フェイシャルマッサージクリーム」と今回のアクアコラーゲンゲルの2商品がお気に入りとなり、リピートしています。

フェイシャルマッサージクリームは、毛穴の黒ずみを一掃し、翌日もつやつやお肌が保てます。



ブルーの文字から、こちらの画像から製品詳細・購入ページにリンクしています。


     

シーラボさんは配達されてくるのも早いので、まだバレンタインに間に合います。

私は2月6日に発注して、8日に到着しています。

いつも商品到着が早いです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ウイルス退治に「キエルキン」 ☆☆

kage

2014/02/08 (Sat)

他県ですが、大勢の人が感染してしまったというノロウイルス。

怖い感染症です。

アルコール除菌では効かない という事は何年も前から言われていて、注目されているのが厚生労働省推奨の「次亜塩素酸ナトリウム」です。

安心して使用でき、ウイルスを死活させる力も高い。

空間にスプレーすると、花粉症対策にもなるようです。


次亜塩素酸ナトリウムを使った「キエルキン」という解りやすいネーミングの商品。

ノロウイルスの他にも、多くのウイルスの死活化に役立ちます。

覚えておくと良いみたい。

家庭用のボトルタイプから、業務用のBigサイズまで揃っています。

ご参考に、必要な方はご購入にこちらのバナーをご利用下さい。






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ