2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

☆☆ ブログのカンヅメ ブロカンさん 新規会員募集! ☆☆

kage

2014/01/28 (Tue)

afe_bunner_200-60_2.gif


ブロカンさんは、ブログのカンヅメからの掲載依頼と書かないでね と言われるので、お気づきにならないと思いますが、実は、ブロカンの記事やモニターも参加している私。

ここのところね。

モニターに応募すると、90%を超える当選率。

とてもよく当たるし、女性が興味の有るものを次々とモニター記事募集されます

今回は、ブロガーさんを大募集です

モニターやサンプリングならブログのカンヅメで、ブログを楽しまれるのも良いかと思います

シャンプーや、スキンケア製品、サプリメント等々いろんなお試しが出来ます。

化粧品や食品のモニター、サンプリングで、ちょっとお得ライフを送られるのも宜しいかと

モニター品が届いてから、記事アップの期日までは、だいたい2週間以上期間が有るので、お休みの日に取り組むとか、余暇を楽しく過ごすにもお役立ちします。

使用してみた感想を書けば良いので、難しいことはありません。

文字数もだいたい、400文字くらい書ければ大丈夫です。

貴女も取り入れませんか?


どんどんご参加下さい。

色付きの文字から、お入りいただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ ビーグレン UVケア下地 ☆☆

kage

2014/01/25 (Sat)

昨年の10月に、SPFが「25」から「36」に上がって新しくなっていたUVケアも兼ねた化粧下地

                           ビーグレンの「Nudy Veil (ヌーディーヴェール)」

ビーグレンのヌーディーヴェールは、顔にあたる光をコントロールする“シャイニングパール効果”で、色むらをカバーし、毛穴やシワなどの陰影を目立たなくするので、隠すような厚塗り感や重たさは全く有りません。

ホイップかムースのようなテクスチャーで、とても軽い塗り心地です。

クリーム状ですが、ほんとに肌に薄いヴェールをかぶせるように、ムースを肌にのばすようです。

ヌーディーヴェール1ホイップ状

のばし終えると、肌色補正と肌表面を守るようになめらかになり、次のアイテムがのりやすくなります。


ヌーディーヴェール2 ヌーディーヴェール3

洗顔後の顔に化粧水で潤いを与え、美容液や乳液・保湿ゲル等を重ねた後、この化粧下地を使用しても良いですし、特に乾燥が気にならない方は、化粧水の後、このヌーディーヴェールでも、潤いを逃がさないので良いかと思います。

化粧水の後に、乳液を使うのは、化粧水で与えた潤いを蒸発させないように覆う目的ですから、ヌーディーヴェール1枚でも大丈夫のように作られています。

ビーグレン製品のラインナップの場合は、乾燥が気になる時は、モイスチャライジングゲルをのばした後に、ヌーディーヴェールです。

昔(私の若い頃)は、下地とUVケア製品が別々だったりしたのですが、現代は、化粧下地がUVケアを兼ね備えているので、大変有り難いことです。

SPFは、シミ・そばかすや肌の乾燥の原因となるUVBによる日焼けをどのくらい遅らせることができるのかを現す値でした。

UVB波を受けてから20分で日焼けを起こしてしまうようなUVB(紫外線B)波の場合、SPF36は、36倍遅らせることが出来るので、12時間、細胞が日焼けの影響を受けない状況を作り出すことが出来ます。

家に帰って、化粧を落とし洗顔して美白製品でケアすると、日焼けをしずに済むということになります。

PAのほうは、シワやたるみの原因となる紫外線A波、UVA対策で、ヌーディーヴェールの「PA++」という値は、日常生活、屋外でのレジャーやスポーツにも充分耐えうる製品であることを物語っています。

ビーグレンのホームページに図になって載っていますので、「Nudy Veil (ヌーディーヴェール)」ページはこちらからご覧下さい。

私は今は、オリーヴオイルをUV対策も兼ねて下地使用していて、ほとんど室内生活だし、ヌーディーヴェールは使っていませんが、3月・4月くらいから紫外線がきつくなってくるので、たぶんまた使うだろうなぁという感じ。

最近は、ファンデーションにもUV対策がされているので、このヌーディーヴェールと、サラッとしたファンデーションをくるくるっとすれば良いかな と思っています。

ファンデーションもいろいろなので、クリームタイプの物を使うと、それで要件は満たしてしまうし、肌の調子や気分で使い分けているような次第です。

ただ、化粧下地として選ぶなら、このヌーディーヴェールが好きだし良いと思います

ご参考になればどうぞお役立て下さい。

「Nudy Veil (ヌーディーヴェール)」ページはこちらから


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


また、この間従妹に「やっぱり肌綺麗だね」と言われ、ちょっと気分が良くなった私

使い続けてるから、効果はまんざらでも無いらしい。。

ブログを確認すると、2011年6月11日から使用を続けているビーグレン製品。

試用期間は2年半以上になりました。

人に比べて私は綺麗な肌と、強気でどうだ!は言えませんが(笑)、2年半前を思うととても良くなったことは事実です。

言ってみたいけど・・・ そのうち言えるかな  まさかね・・・

その間、いろいろな物をお試したりもしていますが、一度取り入れたら、なかなか変わらない私の性格もあるのだろうけど、やっぱり、続けると違うんだな と・・・・続けて良かったな と思います。

最初は美白重視。

最近では、たるみ重視。

化粧水も10-YBローションさっぱりタイプからしっとりタイプに変更しています。

しっとりタイプのローションは、5,900円と私にはお高めですが、30%OFFくらいの年に2度のまとめ買いに、足りない分を少し定価で補充くらいの感覚でいけるので、その流れが定着しているということなのです。

もちろん使用感が悪ければ変えるのでしょうが、これで良いからでしょうし、今後使い続ける効果を期待してもいます。

この2年半で、シミも随分薄くなったし、肌もなめらかになりましたしね

全然違う。

こちら、3つのリンク先は、それぞれビーグレンさんの特集ページ。

うるおう肌を「育てる」乾燥対策

タイプ別ローションの選び方

「ホワイトクリームex」のハイドロキノンについて

宜しければ、ひとときをビーグレン世界でお過ごし下さい。

ビーグレン製品は、特に香りも無く、どちらかと言うと、必要項目重視のシンプルな製品ですので、最近では男性の利用者も多くなってきているみたいです。

ボトルも、男性の部屋に有っても違和感が湧かないデザインですしね。

「10-YBローションさっぱりタイプ」は、男性が使用しても全くおかしくなく、肌荒れやごわつきからさよならするのにお薦めできるアイテムでもあったりします

「10-YBローションさっぱりタイプ」はこちらからご覧いただけます。


肌悩み別に、対策とケアする製品が解り易く載っているビーグレンページはこちら

『ビーグレン製品をお使いになったことが無い方へ』


また、トライアル製品をご利用中の方、ご利用された事が有る方へはトライアルセットをご利用中の方へ


ビーグレン製品の根幹の特徴を謳った、ビーグレンの浸透テクノロジー「QuSome(キューソーム)」とはもご覧頂くとビーグレンをご理解頂けると思います。

もちろん、ブログをご覧頂いているご興味の有られる方へのお誘いです。

それぞれ太い文字からリンクしています。


洗顔料は、泡タイプのものも使用しておりますが、朝の忙しい時間にはビーグレンの天然クレイ洗顔料「クレイウォッシュ」は有りがたいです。

泡立てる手間も無いし、すすぎも早いです。

クレイウオッシュ

こういったクリームタイプです。

粒子の細かいクレイが、毛穴の汚れも吸着してくるので、綺麗に洗顔する事が出来ます。

クレイウオッシュ2 クレイウオッシュ3

ビーグレン製品で、クチコミサイトで高い評価を受けているクレイウォッシュ。

ビーグレン製品で、何か使ってみようとされるなら、私は、このクレイウォッシュと10-YBローションが良いと思います。

天然クレイ洗顔料「クレイウォッシュ」はこちらからどうぞ。

ビーグレンの化粧水は、3種類。

その中で、ニキビケア用に用意されているのが「クレイローション(天然クレイ配合薬用ローション)」です。

穏やかに抗炎症作用を発揮してくれる「グリチルリチン酸ジカリウム」がニキビ肌の炎症を沈め、炎症が治まったら、10-YBローションに変えていったほうが良いというニキビ対策のローション。

グリチルリチン酸ジカリウムは、水に溶ける性質を持ち、ニキビケア製品によく含まれている、水溶性ではないのでエタノールで溶かして製品化しているサリチル酸より、即効性は無いものの、刺激が無い抗炎症成分として用いられる成分です。

このグリチルリチン酸ジカリウムは、クレイウォッシュにも配合されています。

ニキビ肌ではない私は、ビーグレンの洗顔料クレイウォッシュに配合されたグリチルリチン酸ジカリウムの作用で、肌トラブルが起こらないのかな。

また、クレイローションは使っていないので、クレイウォッシュのグリチルリチン酸ジカリウム配合量のみで丁度、炎症を起こすことなくトラブルが起きないようです。

「クレイローション(天然クレイ配合薬用ローション)」はこちらから

クレイローションは確かにニキビケアには良いだろうな と予測は容易です。


そして、昨年末のBigSaleから、10-YBローションを、さっぱりタイプからしっとりタイプに変えたというしっとりタイプの製品ページはこちらから

10-YBしっとり

使用始めが、昨年12月中頃で、赤いラインのところまで減ってきているので、1ヶ月半くらいで1本無くなりそうです。

やっぱり、さっぱりタイプの半分くらいの容量なので、まぁ、、予定通りの進捗状況(?)です。

朝晩使用。 1回3プッシュを使用しています。

時々、2プッシュを追加して5プッシュ分を入れ込みます。

さっぱりタイプとは違い、とろりとしたテクスチャーで、たるみにはこちらのほうが良いです。

コラーゲンを生み出す、繊維芽細胞を活性化させる「FGF」や、FGFの働きを安定化させる「ポリリン酸Na」、もちろんコラーゲン・ヒアルロン酸配合、美白の強い味方「シムホワイト377」配合等々、エイジングケアに最適なローションです。

「10-YBローションしっとりタイプ」はこちらから 製品案内となります。


さぁ、長くなっておりまして、ここまでご覧頂いている方がどれくらいいらっしゃるか解りませんが、私のシミを非常に薄く良い状態に持っていってくれた、ハイドロキノン1.9%配合のホワイトクリームexです。

ホワイトクリームex の効果、このリンクは、 ☆☆ シミ交戦 つぶれていませんでした ☆☆ と2011年の8月にUPしたブログページです。

2011年の6月25日のシミの様子、2ヶ月ほど後の8月13日のシミの様子まで、4枚の写真をUPしていました。

当時の6月25日のシミの写真を今一度見てみました。

110625_2220001彩度50up15カット

そして、先日カバーマークさんのクリームファンデを使用した時の素顔写真はこちら。

素顔

2年半の成果は、すごいと思います。

私は使用し続けただけ、、、すごいのは、ハイドロキノン配合のホワイトクリームexを主にした、ビーグレン製品です。

全体的に以前よりは透明感が出てきているのは、保湿を充分に行っているからだと思います。

10-YBローションが効いているのだと私は思っています。

私が続けて使おうと思うのは当然の心理だと、お解かりいただけると思います。

こちらのリンクがホワイトクリームex ハイドロキノン・シムホワイト377配合「ホワイトクリームex」はこちらから

1年間ほどは根気に使っていましたが、その後は、時々使用です。

最近では「あっ たまにはホワイトクリームexもつけようかな」 という感じになっています。

いつのビーグレンページだったか・・・・ホワイトクリームexは、3ヶ月くらい連続使用したら、1ヶ月ほど休み、また使用すると良いと書いてありました。

私の場合は、数ヶ月続けると、クリームをつけた時に、少し沁みるような感じが有ったので、しばらく間を空け、またつけるようにしていました。

沁みるような感じが有ったものの、特に現在の肌にトラブルは何も残っていませんので安心してお使い頂けると思います。

続けた結果が今

とても美肌ではないとしても、シミが改善された事実は、私には大変喜ばしい成果です。

シミが気になって嫌だ シミを薄くしたい と思われる方には、ビーグレン製品を取り入れるのも大変効果が有り、良いですよ とお伝えしたいと思います。


また、シミの改善だけでなく、以前よりうんと肌がなめらかさを得たのは、クレンジングや洗顔料・ローションの効果も有るでしょうが、3種のペプチド配合「エイジリンクルクリーム」も大きく働いているように思います。

そもそもクリームは、補った有効成分を逃がさないように、ヴェールを覆う役割なので、クリームを怠らなかったのも良かったでしょうし、ペプチドが効くこのクリームだからこそのように思います。

3種のペプチド配合「エイジリンクルクリーム」はこちらからビーグレンページにご案内です。

エイジリンクルクリームには、これから本格的に10-YBローションしっとりタイプと相まってお役立ちしてもらわねば

と思っています。


最後になったモイスチャライジングゲル。

このゲルは、2年半前には有りませんでした。

保湿専用のゲルで、配合成分はシンプルな製品です。

保湿が足りないと思われる人用に商品化された、補充アイテムのようだろうな と私は思っています。

また、ホワイトクリームexのようなハイドロキノンは必要なく、エイジリンクルクリームを必要とする年代でもない方へのお手入れのフィニッシュのクリームだと思います。

コラーゲン・ヒアルロン酸配合「モイスチャライジングゲル」はこちらからご覧いただけます。

それぞれ、色つきの太い文字からリンクしていますので、ご興味が有られる方・購入希望の方は、ご利用下さい。

こちらのバナーからは、ビーグレンTOPページにリンクしています。
化粧下地




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 箱根パークス吉野 リニューアルオープン! ☆☆

kage

2014/01/21 (Tue)

レビューブログさんから入ってきた情報です

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野さんが、2013年12月にリニューアルオープンされていました

のびのびとした空間に、湧き出ている温泉。

血行が良くなったり、お肌がすべすべになったり、温泉って良いわぁ

リニューアルされた貸切露天風呂も有り、ペアで行っても同じ風情を味わえる。

2907_5.jpg 2907_6.jpg

箱根の湯本温泉は、30℃~80℃の源泉が湧き、単純泉・アルカリ性単純泉の泉質、神経痛・関節痛・冷え性にとっても良い温泉なのです

箱根パークス吉野さんは、43.3℃の源泉が湧き出てくるんだそうです。

とっても良い温度でもあります。

つい先日の1月18日(土)には、TBS「王様のブランチ」内コーナーにて「箱根パークス吉野」が紹介されました。

大浴場も素敵だし。

是非是非、お時間のある方は訪れられてはいかがでしょう

こんなモダンな客室も用意されています。

img_wayou01.jpg

ブルーの文字からどうぞご覧頂けます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ アフロディナス ミストクッション ファンデーション ☆☆

kage

2014/01/19 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログアフロディナス 昨年の9月10日に発売された『ミストクッション ファンデーション』のモニターに参加しております。

ファンデーション。

20数年前には、リキッドファンデーションか、パウダリーファンデーションくらいしか無かったと思うのですが、現代では、BBクリーム・CCクリームと美容成分も備えたファンデーションが一般的になってきました。

コンシーラー(隠す)の役割から、美容液・UVケアも同時に満たしてしまうという現代のファンデーション。

メイクアップベース(肌色補正)・エイジングケアまでしてしまうというファンデーションも少なくありません。

このアフロディナス『ミストクッション ファンデーション』は、そんな要件を満たしながら、コンパクトタイプでパフで塗布することが出来る新しいファンデーションです。

リキッドファンデが、研究されたスポンジクッションに均一に浸透しているという物です。

アフロディナスアフロディナス2

パフにもこだわりが有り、乾燥状態から瞬時に液体を吸収する事に成功。

洗っても吸収力が落ちる事なく、肌触りも優しく、変色もしないというこのファンデーション用に開発された特殊なパフとなっています。

        アフロディナス3

中蓋を上げ、保護していたフィルムを剥がすとスポンジが現れます。

アフロディナス4アフロディナス5

ファンデーションは、やわらかい液体です。

液体なので、毛穴にもすっと入り込み毛穴を目だたなくしてくれるという利点が有ります。

パフをスポンジに押し当ててファンデーションを取ります。

ほんとに吸収が早く、液垂れも有りませんでした

パフ

そして私は、化粧水とオリーブオイルを下地としてパフでファンデーションを塗布しました。

す~っとパフをすべらせたり、ポンポンとパッティングするように使用しました。

塗布した直後は、液体なので光ったり、これでファンデのってるの? と感じましたが、1~2分でファンデーションが肌に収まってきたように思います。

カバー力はこれくらい。

向かって左側がスッピン状態に対し、右側がアフロディナス『ミストクッション ファンデーション』をのせた後のお顔です。

気になるところは重ね塗りをすると、もっとカバーしそうです。

アフロディナス塗布前 アフロディナス塗布後

ファンデーションが肌に塗ってあるという感覚は無いくらい 軽いファンデーションでした

ビタミンB群・ビタミンCも含み、何時間も経っても艶肌持続。

もちろん粉吹きもしてきません。

ファンデーションがよれてくるなんて・・・現代では有り得ないんだなぁ。。


アフロディナス『ミストクッション ファンデーション』 美容大国 韓国のコスメは進んでる

ただ、向こうのは、コンパクトの鏡部分が、本来の鏡じゃなくて紙のところが少し気になる。。

ファンデーションの使用感には問題ないから、大した事ではないけれど




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ デイリーピールソープ ☆☆

kage

2014/01/18 (Sat)

三恵さんのデイリーピールソープ。

デイリーエッセンシャルゲル クリスタル (新年にご紹介したオールインワンゲル)と同じメーカーの洗顔石鹸です。

デイリーピールソープ

ピールソープなので、ピーリング効果が有るという物です。

私が好きなところは、オレンジのような良い香りです

しっかりした石鹸で、解けていってしまうようなこともない石鹸。

2_201401182040109a0.jpg

泡も細かくて、お湯(水)を少なめにネットで泡立てると、もっちりとした弾力の有る泡が出来上がります。

ソープ泡

ピーリング効果(角質の除去)が有ると言っても、AHA(フルーツ酸)によるピーリングなので、肌に優しく働きかける感じです。

肌の古い角質を溶かし、表皮細胞といわれる一番上の部分だけを取りのぞき、ターンオーバーを正常に促すというピーリング。

AHAは、今、肌に一番優しいピーリング材として用いられています。

豆乳発酵エキス配合で、保湿も重視してあるので、洗いあがりもなめらかでしっとりします。

もちろん、石油系界面活性剤や鉱物油も使っていないので、安心して使うことも出来る

三恵さんのホームページに紹介してあったように、泡洗顔をしてから30秒~1分間放置して泡パックをしても安心です。

こうすると、毛穴に浸透して、汚れを浮き上がらす効果も出る との事。

洗いあがりは、くすみが取れてワントーン明るくなるようです。

とにかく、綺麗にさっぱり、オレンジの良い香りで洗顔できて保湿感もあり、乾燥肌でもなめらかに洗いあがるこのデーリーピールソープは良いです

また、使用感には関係無いのだけれど、これは良いなぁ と思ったのは、箱の口を止めてある透明テープに、ミシン目の切り込み線が付いているので、テープを剥がさなくてもちょっと爪をすべらせればテープが容易に切れる事。

赤いラインを引いたところにミシン目になった切り込みが有りました。

デイリーピールソープテープ デイリーピールソープテープ

家では、だいたいこういった化粧箱は孫ちゃんの工作用にキープしておくので、箱が綺麗なまま保管しておけるのは嬉しいところです

粘着力が強いので、テープを剥がす時に箱の表面の薄い部分が付いてきてしまって、薄く破れたようになってしまうパターンが多いので。

意外と珍しいの。。締めのテープに、このミシン目の切り込みが入っている製品は。

そして、定期購入なら1,980円というお値段も、手頃で嬉しいところだな



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ サンディスク 世界旅行がプレゼントキャンペーン ☆☆

kage

2014/01/14 (Tue)

YDN_campaign_300x250.jpg

今年も始まっているサンディスクさんのプレゼントキャンペーン

サンディスク 世界一周旅行プレゼントキャンペーンを開催してみえます。

メモリーカード世界シェアNo.1 というサンディスクさんですから

サンディスク「世界は、忘れたくないもので、あふれている。」

インド・フランス・中国・イギリス・アメリカ等諸外国のライフスタイルや、各国のカラフルな様子、情熱をテーマにした風景が動画になっているのですが、子供の笑顔が印象的だったり、年老いたしわくちゃになったお爺ちゃんやお婆ちゃんのはつらつとした笑顔とかね。

素晴らしい諸外国の光景が動画となってサンディスクメモリーカードに集約されていました。

私が好きなのは、ライフの中のイギリス・ジャーマニー・日本の国の生活様式がまとめられた物かな

ゆったりした時間が流れていそうな、大人のライフスタイルみたいな感じが好き


プレゼントキャンペーンでは、

10日間で巡るロサンゼルス、ロンドン、イスタンブール、上海 という優雅なプレゼント企画です。

1組2名様ですから激戦ですが、ちょっと夢見心地で応募するのも良いかもしれませんね

また、このA賞に当たらなかった方の中から50名様に、サンディスクオリジナルのメモリーカードケースが当たるB賞も用意されています。

応募締め切りは 2014年2月28日 23時まで。

当選発表は3月中旬。

応募するにはフェイスブックのアカウントを必要としますので、すでにフェイスブックに参加している方はもちろん、この機会にフェイスブックに登録してしまおうかな という方もOKです。


こちらからダイレクトにフェイスブックにアクセス。


サンディスクさんのフェイスブックページに「いいね!」をするところから応募開始です。

世界各国の動画を観るだけでも、気分転換になるとも思います。

普段のお決まりのポジション以外の風景

素敵だなぁ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ オリーヴの森 クレンジングオイルジェル ☆☆

kage

2014/01/12 (Sun)

オリーヴの森さんの「クレンジングオイルジェル」

前からオリーヴの森さんは気になってはいたのですが、チャンスが到来し、クレンジングオイルジェルを使ってみることに

オリーヴオイルにこだわったスキンケア製品を出されています。

瀬戸内海に有る「小豆島」(しょうどしま)

香川県小豆郡。

この小豆島にはオリーヴ公園という観光スポットも有り、オリーヴに注力していて、食品からスキンケア・ヘアケアととても多くの製品を生み出しています。

行ってみたいな。。。。小豆島。

いつか・・・その時仲良くしている彼と


そんな思いを馳せながら、使ってみているオリーヴフォレストシリーズのクレンジングオイルジェル。

このシリーズは色が好き

白みがかったグリーンが、私には優しくて温かみがある

オリーブフォレスト1

オリーヴの樹に動物があしらってあり、オリーヴの森をイメージしているロゴマーク。

コンセプトの詰まったロゴマークなんでしょうね。

オリーブフォレスト

コルクを思わすような素材の箱入りで、スキンケア製品にはこういった、不意に中の溶液が飛び出してこないようにストッパーが付属してあるものが多いです。

オリーブフォレスト5

この写真ではちょっと捉えにくいですが、透明なオイルジェルに少しボトルと同じ色の液体も含まれて出てきます。

その部分がジェルなのかな?

クレンジングオイルジェル

トロリとしたテクスチャー。

クリームファンデーションとウオータープルーフのアイライン、口紅をメイクオフしてみます。

        クレンジングオイル塗布

メインはオイルなので、とてもよくメイクと馴染んで、するすると綺麗にオイルジェルに溶け込んでいきます。

塗布2 メイクオフ

ティッシュオフした後は、艶さえ有る仕上がり。

とても綺麗に落ちますね

メイクだけではなく、酸化した皮脂汚れも落としてくれます。

角栓がじんわりジェルに溶け出して毛穴から出てくる様子をイメージしながら、3~5分、するするマッサージすると良いそうです。

お顔でメイクオフしてみましたが、小鼻も綺麗になっていて、小鼻のザラツキがきになっている方には、とても良いクレンジング剤だと思いました。

やっぱりねぇ。。

顔は、どうしてもメイクするので、とにかく、綺麗に落とす事が一番の美肌への近道でしょうね。。

でも、こすりすぎたり間違った洗顔をすると、肌が傷ついたり皮脂を取りすぎてしまうので、優しく綺麗に落とすのが難しいのかもしれません。

やっぱりオイルはとてもよくメイクが落ちます。

オリーヴフォレストシリーズのこのクレンジングオイルジェルは、ジェルクッションがお肌を痛めないから安心でもあります。

顔のマッサージをする時には、うぶげに触れるくらいの感じで、余分な力を入れず行う事が良いと言われます。

このオリーヴフォレストシリーズは、毛穴読本という書物が入っていて、毛穴攻略本? かな。。

毛穴読本

一口に毛穴ケアと言っても、大人には3大トラブル毛穴が有り、それぞれに有った対策をすると良いようです。


ん~~~  オリーヴオイル。。。。  魅力的

オリーヴォフォレストさんへはこちらから





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ カバーマークさんのフローレスフィット ファンデ ☆☆

kage

2014/01/11 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

シミを隠す。

随分薄くなった肝斑なのですが、少し気になるなぁ と常日頃思っている私。

お悩みまではいかないので良いのですが、簡単に隠せるものが有れば隠すにこしたことはない。

そんな中、カバーマークさんの、コンパクトタイプのクリームファンデーション フローレス フィットのモニターのお話を頂きました


届いたお品はこちら。
カバーマークファンデ

コンパクトケースとファンデーションレフィルです。

レフィルは、クリームタイプのファンデーションだからか蓋付きの物でした。

カバーマークファンデ2 カバーマークファンデ3

お色は、私の場合、白いとか黒いより明るめの色で良いのだけれど、黄色が強くないといけないという、いかにも日本人の肌色です。

この色は有りがたいです。

明るさは5段階。

明るいほうから2段階目の色に3種類有り、ピンク系・標準・少し黄色が強いオークルと選べて、私は黄色の強いオークル「F020]という色がピッタリでした。

       カバーマーク4

あんまり、顔だけ白くて首と全然違う色 というのもね。。

明るめのオークル色はいけてます

また、塗った感じは、ファンデーション塗ってます的にはなりますが、クリーム系でも全然べたつかなくて、厚塗り感も無く、ピッタリ肌に吸い付く感じです。

一塗りでサッとシミを隠し、生肌が完成 と、カバーマークさんが仰るとおり、ほんとに一塗りでピタっとくっついて、シミは隠れます

艶も有り、しっとりもしています。

保湿ヴェールをはって、肌から蒸発しようとする水分を逃がさず肌表面をいつも潤わすという発想が活きてますね

SPF35 PA+++ とUVケアも兼ね備えていますので、夏にも冬にも、オールシーズン使用する事が出来ます。


こちらは、スッピンのお顔(髪が入ってしまいました)と、フローレス フィット塗布後のお顔。


素顔 ファンデ塗布2

これはサッと一塗りの、フローレス フィット力です


鼻頭の毛穴も見事に隠します

正面から見ると、ほんと綺麗  ・・・って、フローレス フィット力よ・・・


 ファンデ塗布   ファンデ塗布鼻

さすが、、カバーマークさんでした

ブルーの文字から製品情報等ご覧頂けます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 使い勝手の良い「プロテオグリカン原液」 ☆☆

kage

2014/01/07 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届きました。



冬本番となり、冷たい風が染み入る季節です。

まだ私の暮らす地方では、雪は降らないので有りがたいのだけど

朝の冷気は、車のフロントガラスが凍ってしまうほど冷たく、肌にも厳しい

室内では、暖房機能も使わないと居れないので、室内の乾燥もしかり。。

お顔は服を着ないので、冷気も乾燥も直撃となります。

そんな気になるお肌に、普段の化粧品を変えずに対応できるのが、このプロテオグリカン原液 PG2 ピュアエッセンスです。


PG2.jpg

プロテオグリカンには何度も触れていますので、

私のブログをご覧頂いている方はすでにご存知かと思いますが、

良い良いとされながら、1g3,000万円という大変高価なものだったので、

とてもスキンケア製品として開発できなかったのですが、近年の研究により、

消費者の手の届く金額で抽出・製品化できる時代が到来し、数年前から市場に出てきたというとても価値の有る成分です

それも、今回、レビューブログさんからお届けされた(情報のお届け)のは、混じりけの無いプロテオグリカンの原液なのです

添加物も含みませんので、薬物に敏感な方でも大丈夫です。

PG22.jpg

透明のサラッとした液体です。

目元や口元、乾燥やこじわが気になる部分に直接使っても良いですし、いつも使っている化粧水やクリーム等にPG2 ピュアエッセンス1~2滴プラスするという使用方も出来ます。

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の130%の水分を蓄えるという保湿力に富んだ成分。


原液を付ける順番は、顔を洗ったすぐまたは、化粧水の次でしょうね。

スキンケア製品は、軽いものから付けていくと、効果を一層現します。

とろりとした化粧水を使っていたら、化粧水の前が良いみたい。

さらりとした化粧水なら1~2滴落とすと、美容液にもなっちゃいます。

アンチエイジング成分として高い評価を受けているプロテオグリカン


すでに使っている方々は、ハリが出てきた・透明感が生まれてきた・しっとりした感じが長持ちする と気にいって愛用されているみたい。


ちょっと贅沢して1本備えると、この冬はお肌の乾燥には悩まない快適な日々となることでしょう

私も目元にちょんちょんっと塗ってみています。

上瞼の目頭辺りが・・・気になっていますのでね。

1本 本気で使ってみようかと

ブルーの太文字からご覧いただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 髪に「ゆず」のオイルを ☆☆

kage

2014/01/06 (Mon)

株式会社ウテナさんのヘアケアと頭皮に配慮したゆず油。

ノンシリコンのヘアケア製品を試みている現在の私、オイルが使える事を発見し、とても良さそうなゆず油のモニターにお仲間入りしております

ウテナゆず油

ゆず油はウテナさんの他にも、頭皮・ヘアケア製品として出ていて、ゆずは注目されている逸材のようです

ボトルはガラス製で、振り出し式の注ぎ口となっています。

ゆず油注ぎ口

日本国産のゆずを使用。

ゆずの種子と果皮から抽出した油と、コメヌカ油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油も配合してあります。

香りは、良い香りです。

香料は不使用、ゆずやグレープフルーツ、オレンジといった柑橘系の香りで、ゆずだけの香りより少し優しい感じかな

髪にのばした後は、特に香りは感じません。

手にとって付けていく時にほんのり香っています。

色も無く、透明な綺麗なオイルです。

使用法は、4パターン紹介してありました。

シャンプー後の半乾きの髪に毛先から髪全体に馴染ませドライヤーをかける。

乾いた髪のスタイリングに使用する。

シャンプー前の湿らせた髪にオイルパックとして使用。

シャンプー前の頭皮マッサージに使用する。

と言った具合です。


私は、2パターン使用してみました。

頭皮マッサージと、シャンプー後の半乾きの髪に使用です。

シャンプー前の頭皮マッサージは、実際には見えないので効果はわかりませんが、毛穴の油汚れを除去するのに有効なオイルの使用方で、5分ほど置いてからよくすすぎ、いつものようにシャンプーをします。

こういったマッサージも必要なのかもしれません。

でも、私の場合は、ぎらぎら油ギッシュというタイプではないので、時々スペシャルケアとして使用するくらいが良さそう。

髪の「ぱさつき」や「まとまり」には、シャンプー後タオルドライした髪に馴染ますのは、とても良いです

3~4滴を手のひらに取り、まずは毛先を両手で包み、残ったオイルを丁寧に髪全体にのばしました。

こんなに艶良く仕上がりました

ゆず油3

洗い流さないトリートメント。

私は、ゆず油・・・・とってもお気に入りとなりました




ゆず油の詳しい情報はこちら!
モニコレ参加中



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ヘンナ トライしてみましたが ☆☆

kage

2014/01/05 (Sun)

お休みの最終日、ラッシュさんのヘアマニキュア「ヘンナ」を使ってみました。

ボディソープも人気の物が有ると

ヘンナとボディソープを3点購入してみました。
(ヘナではなくて、ヘンナでした)


ラッシュ

このボディソ-プが、みつばちマーチという「ハチミツ」がメインの石鹸。

みつばちマーチソープ

甘い香りで、いい感じでした

でもね。。。1日に使い始めて、もうなくなりました。

手にした時、柔らかい石鹸なので早く無くなりそうとは思ったものの、5日で無くなってしまうとは。。

ちょっと、そこまで石鹸に投資してられない我が家では無理ね。

遊び心で、使ってみた事は良かったかな

あとは、レモンの香りの「ボヘミアン」というボディ石鹸と、たっぷり入ったドライフルーツで心地良くスクラブという「スノータフィ」

とろけるようにやわらかいイタリアのお菓子をイメージしたフワフワの泡に包まれてお肌が潤うボディソープ とかね

プレゼント用とかなら良さそうなんだけど。

まぁ。。 今度はボヘミアンをおろして、少し香りに癒されてみようかな


楽しいショップです。






ヘンナはねぇ。。。

ラッシュさんのコンセプトは好きなのですが、化学薬品に慣れている私には頼りなかったです。

残念でした

ヘンナ開始

こうやって用意して、意気揚々と多少の時間をかけて摩り下ろしてね。

孫ちゃんのお遊びも兼ねた形となり、時間の使い方としては有効だったのですが

ヘンナ1

20分くらいかけたかな。。

綺麗に粉になり、説明書の通り、330ccの熱湯で混ぜ合わせてね。

ヘンナ2

「カカ」という黒髪用のお色を選んだのですが、グリーンのヘンナ。

ヘンナ3

元々、ヘアマニキュアで、黒髪の人や髪の細くない人には不向きみたいではあったんだけどね。

何とか白髪は隠して、何日髪色が持つかでその後の検討をしよう と思っていたんだけど。

予想外でした。


今朝は、「そうだ。今日はヘンナだった!」と思い、お寝坊した時間から用意周到にし、娘にも手伝ってもらってトライしたんだけどね。。


一欠片に100~110ccの熱湯としてあったので、3欠片とも使うので330ccでしょう。

ケッチャップくらいの溶き具合にはならなかったなぁ。

もっと、説明書よりうんと多く熱湯を注いだほうが良さそう。

髪に塗布してからの放置時間は、最低1時間、4~5時間にして下さいだったので、それもちゃんと14:00~19:00過ぎまで守ったんだけどな。。



ん~~~~~~~~

本日は、失敗でしたが・・・・どうだろ??

そのうちにリベンジするかな。。

第1回目は、失敗だったという事でね


ふふ ヘアマニキュアで遊べたお休み最終日でした


今日は早く休もう。。


明日の朝は アラームで起きれますように・・・神様・・・お願いします



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 電化製品って・・・ ☆☆

kage

2014/01/05 (Sun)

電化製品は、けっこう一度に買い換える事になるって、聞いた事が有りました。

だいたい、結婚する時に新品を揃えるので10年を過ぎてくると消耗してきていて、同じ頃に買い換えるのが多いのだとか。

なるほどね。。

と思っていたのだけど、家の場合は、結婚の時に揃えた物・・なんて言っても、引越しが多かったり、離婚もしているので、あんまり結婚の時に一度に新品が同時スタート というのは関係ないと思うですが、今年は冷蔵庫と洗濯機を同時に買い換える事になりました。。


冷蔵庫は、2台有る内のサブのほうが、耐用年数をとっくに超え、ついに故障したので、メインの冷蔵庫(これも耐用年数を過ぎてるけど)をサブ設置場所に移動し、サブの冷蔵庫を処分、メインの冷蔵庫を新品にする という事

両開きのドアが良いのだけど、置く場所が片開き対応なので(片方の側面は壁)、結局片開きドアで容量も特別大きくない冷蔵庫にした。



洗濯機は、ここ半月くらいかな・・・・脱水時に途中ストップが頻繁に起こるようになり、冷蔵庫も洗濯機も買い換えかな となったのです。


洗濯機も10年くらい使ったの。


昔ながらの洗濯物が左右に回る洗濯機(縦型洗濯機)に、乾燥機能が付いた物。

この洗濯機は、当たりが悪かったのか、乾燥機能は、2年くらい調子良かっただけかな。。

全然乾かなくなったので、結局は洗うのみの洗濯機としてずっと使用。

乾燥機機能が付いているばっかりに高かったのに

それに、左右に回るのだと乾くのも遅かったし、買い換えるにあたり、縦型洗濯機に乾燥機能が付いた物は止めよう と思っていました。


洗濯機の容量8kg槽は同じにする

乾燥機能が付いた物だと、ドラム式を選択するべき

節水するならドラム式が良い

洗浄力で選ぶなら、縦型式が良い


以前から、私の理想は、邪魔くさいけれど、縦型の洗濯機と乾燥機を別に備え付ける事。


どうしようかな。。。。 

少し考え、乾燥機能無しの洗濯機を選択。

それでも、「風乾燥」という機能は付帯済み。

風乾燥って???

選択槽は回らずに、風だけ出てくるのかな?

乾燥機能は期待していないので、注視していないのだけど、そのうち使ってみるかな。。


追々、乾燥機も別途備え付けようともくろみ中


梅雨の頃には実行できると良いのだけど


まだ未定なのである。。

仕事じゃないからね。 計画よりも、その時出来るか出来ないかを最優先するの



冷蔵庫も洗濯機も、10年とか働いてくれて、よく使わせてもらったな


もう、買い換えてあげないと・・・・お疲れ様よねぇ・・・・


洗濯機は、どうもここの所、洗濯機板(防水板と言うみたい)に水分を含んだほこりが付いてる と思っていたら、排水のホースが破れていた。。


更に、丁度、新しいのと入れ替える時で良かったのだけど、排水口から水が引かなくなり、大慌て

前のアパートの時は、8年の間一度もこんな事無かったのに、もっと言えば、私が洗濯をするようになってから、こんな事一度も無かった。。


掃除したら。。。。大丈夫だったの。


そう言えば、この間、ポケットティッシュがまるごと洗濯されてしまって、衣類に散らばって付いて大変だったと言ってたなぁ と思い出し、あの時気づいて排水口掃除しとけば良かった。


ちょうどお休み中だったので、すぐ水浸しも処置できたし、防水板(ぼうすいぱん)も排水口も洗濯機そのものまで、綺麗に出来たので良かったんだけど。

冷蔵庫は、在庫が無かったのでもう少し後日に入れ替える。

しかし、ビックリしたなぁ。。。。 排水口がひかないとあんな水浸しになるんだ

防水板の排水口も時々チェックしないといけないんだ と教訓です。




ついに、年末年始の長期休暇も明日が最終日。


明日は、ぜんざいを作るのと、アイロンがけかな。。


また、アラームで起きなければならない日常がやってくる。


買い物も嵩んだし、、、、今年も頑張らないと




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ デイリーエッセンシャルゲル クリスタル ☆☆

kage

2014/01/03 (Fri)

マークアリーフ デイリーエッセンシャルゲル クリスタル 2回目の使用かな。

はっちゃん。。このオールインワンゲルですよ

(はっちゃんという女性にお伝えするというお約束なので)

マークアリーフ

中蓋にスパチュラが付いているタイプの容器です。

マークアリーフスパチュラ付き

オールインワンゲルの中では、使用感もとても良いと思っているデイリーエッセンシャルゲル クリスタル。

EGF様ペプチドやFGFといった最新のアンチエイジング成分も含みながら、15種類の植物成分を含んでいます。

中には、ジンジャーエキスも入っていて血行を促したり、豆乳発酵液が入っていて肌の生まれ変わりサイクル(ターンオーバー)を促進。

クコ果実エキスが、抗酸化作用を発揮したりね。

ゆず・トマト・みかんエキス、グリーンレモンエキス等々、人の身体に良い成分が豊富に配合されています

香りもオレンジのさわやかな香りと、ローズウッドの少し甘い香りが精油でブレンドされていて、自然な香りも素敵です

とてもみずみずしいゲルですが、けっこう、ハリに貢献するゲルです。

ゲル 伸びの良いゲル


とても柔らかくのびて、すごくのばしやすいです。

のばし終え、手のひらで包みこむようにふんわかおさえて、ゲルを入れ込みます。

シリコン系の物は入っていませんが、セラミドが良いのかな??

とてもなめらかにしっとりと肌が落ち着く感じです。

また、ピタッと肌に張り付くような感じです。

セラミドは、表皮の潤いには欠かせない肌本来が持っている成分で、アトピー肌はセラミドが不足している状態でもあり、乾燥している肌には、大きく有効な成分の一つだから。

しっとりゲル

私は、顔に塗る時は、顔の中心から外に向かって手のひらでのばします。

小じわが気になるところには、重ね塗りもします。

化粧水とW使いしています。

朝まで充分しっとりしていますし、洗顔後の素肌もなめらかで、化粧のりも申し分有りません。


ハリ・潤い成分の他、ビタミンC誘導体も配合してあり、くすみ肌の改善にも良いのです。


洗顔後、なるべく早く化粧水なりゲルを肌に付けてあげることも、有効成分が入りやすく、美肌に近づくポイントです。


特にお風呂上りは、湯気で毛穴も開き気味の状態だから、美容成分を届けながら早く引き締めてあげることが良いので、私も出来る限りそのように実践しております


新年明けてから、このゲルの使用を続けています。

何種類も塗らなくても肌表面のしなやかさを得る事が出来る嬉しいゲルです

単発購入だと4,800円ですが、定期購入で購入すると3,990円で送料無料という、お財布に負担が少ないのも良い。

今まで使っていた幾種類かのスキンケア製品が、化粧水とデイリーエッセンシャルゲル クリスタルの2点になれば、かなり経済的な上、お肌の調子も良くなります。


鉱物油・パラベン等 一切不使用なので、敏感肌でも刺激無く使えます。

デイリーエッシェンシャルゲル クリスタル 購入URLはここをクリック
(はっちゃんの為に、ダイレクトにメーカーさんへリンクを貼らせて頂きました。もちろん気になる方はご利用下さい。)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ