2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06

☆☆ スパガーラさんへ ☆☆

kage

2013/05/30 (Thu)

5月26日の日曜日は、小牧の天然温泉スパガーラさんへ。

2013527.jpg

敏来君のお話は、UPしたばかりなので少しにしとこうかな。。

スパガーラさんは、満席でした

大きな声援も頂いて敏来君もノリノリでした

お昼と夕方の2ステージ。

次の日が月曜日なので、夜の部は若干お客様が少なかったようですが、お昼はほんと満席。

スパガーラさん 以前は、「氷川きよし」さんも歌ったステージ。

メジャーな歌い手さんのショーがよく行われていました。

スピーカーがものすごく大きいの。

音響はバンバンと言った感じです。

一時は、歌い手のショーは止められたようですが、復活

今度は地方の歌い手さんのショーが行われるようになったみたいです。

だから敏来君にもお声がかかるようになったわけねぇ。。

バブル期はほんとに煌びやかだったスパガーラさんなんでしょうね(名前は変わっています)

最近になって、やっと歌い手のショーに予算が組まれるようになったようです。
(ん? 明かしすぎ? 支配人に怒られるかな・・)

そう・・・「いけす」の有るスパガーラさん・・ご紹介ページはこちら→小牧天然温泉スパガーラ

お昼のショータイムの後、食事に「ひつまぶし」をお願いしました。

美味しい

ひつまぶし

ひつまぶしは、愛知県の名古屋の名物です。

うなぎの蒲焼が細く切ってあり、普通にうなぎ丼のようにも食べるのですが、2回目はネギなどの薬味を乗せていただいたり、3回目はわさびを入れてお茶付けにしていただきました

お刺身も美味しく、お腹いっぱいになって18:00~のショーまでの間、私は少しお昼寝をさせてもらいました。

スパガーラさんにお邪魔すると、だいたい新鮮な美味しい野菜やフルーツを持ったおじさまが玄関先でお店をだされています。

美味しそうな「とうもろこし」

味見にと、少し貰ったとうもろこしがものすごく甘く美味しくて。。

とうもろこしをゆがいたり焼いたりしずに、生で食べたのは初めてでしたが、朝採ったばかりの新鮮さと、実ったばかりの若さと。。

もちろん品種もあるのでしょうが、生でも全然青臭さが無くて、フルーツのようなとうもろこし。

1本350円という高級とうもろこしでした。

1本350円のとうもろこし

とても美味しいとうもろこしでした。

ん~ 今回は 食いしん坊のブログページになったみたい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png



☆☆ UVケアミスト ☆☆

kage

2013/05/29 (Wed)

カテゴリとして、メイクなのかスキンケアなのか・・・ベースメイクくらいメイクのうちには入らないようにも思うけど・・・まぁ、メイクのカテゴリに。。

現在私の朝の出勤前の顔のお手入れは

朝のケア

1.アンサーラボのクレンジングゲル

2.ビーグレン10-YBローションさっぱりタイプ

3.オルビスのBBクリーム

4.エトヴォスのディアミネラルファンデーション(色#35)

とこれだけのステップです

だいたい、6:40頃から歯磨き・洗顔に入り、上の4ステップを済ませ7:10迄に着替えまで済ませ、「行ってきます」と出かける事がスムーズな流れです。

朝の身支度として、時間をかけすぎなのかこんな物なのかはわかりませんが。。

けっこう簡単に済ませてるほうだと思いはします。

この仕上げのミネラルファンデーションなのですが、私が「レイチェルワインの物が無くなってきたからエトヴォスのお試しを」とUPしたのが、昨年の12月8日。

それからこちらも本製品を と購入したので、このファンデーションがなかなか減らないみたいで、もう5ヶ月は使っています。

そしてまだこんなに残っています。

ミネラルファンデーション

おそらくまだ1ヶ月は持ちそうな気配です。UV対策としてSPF30 PA++。

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるようにアメリカの医師により開発されました。
天然由来成分のみで作られているため、ピーリング中の方、ニキビのひどい方、レーザー治療中の方でもご使用頂ける「肌質を選ばない」お肌にやさしいファンデーションです。
(ホームページから抜粋)

オルビスのライブリッチとBBクリームの使い始めをブログにUPしたのが3月8日ですから、それからは、BBクリームの上に仕上げパウダー程度に使っているからかもしれません。

オルビスのライブリッチシリーズのBBクリームは、SPF25 PA++です。

塗りムラも無く綺麗によくのびますし、気に入って使っています。

ダーマモイストクレンジングゲルは、すすぎが早いので朝には持ってこいのアイテムとなっています。

10-YBローションはいつものお決まりの化粧水。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


朝はこの感じで出かけます。

寒いうちはけっこうこのまま1日もってましたが、夏に向けて、あぶら取り紙で肌表面を抑え化粧直しにミネラルファンデーションだけ重ねると、夕方まで保湿がもたない感じ。

しかし、顔を洗ってベースメイクを最初からするわけにもいかないので、何かちょっと。。と探して良さそうかなと目についたのが、リボテのSakura UVハイドレイティングミストでした。

UVケアミスト

白色のミストです。

UVケアミスト2

先週暑かったので、使ってみました。

あぶら取り紙をしっかり使った後に、このミストを3プッシュくらい顔にふりかけます。

手のひらで馴染ませて、ミネラルファンデーションを軽くくるくると乗せます。

正解でした

さっぱりもするし、夕方まで化粧崩れすることなく、我ながら良い考えでした

と、自分を褒めて納得(笑)



さぁ。。本日は就寝することに。。

また明日が来るからね。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 敏来君のミニコンサート ☆☆

kage

2013/05/25 (Sat)


今日は、敏来君が岐阜市科学館前の「ナカノ」さんでミニコンサートを行いました。

私は音響のお手伝いに。

2回目のナカノさんでのミニコンサート

1時間半くらいの時間でした。

どれくらいみえたんだろう?

60~70名くらいでしょうか。

201305252.jpg

とてもノリが良くて、大盛況の様子。

紅葉橋のCDはまだ出来ていなかったけど。。
(まだ2週間くらいかかるんじゃないかという事です)

愛知県江南市の唄として「壬申将軍・村国男依」という曲を新しく持ってきていました。

この曲はフルだと5番まで有る曲。

江南市の藤まつりの映像でご紹介です。



また、今日私も初めて聞いたのですが、テノール歌手「ルチアーノ・パヴァロッティ」様が歌う"Nessun Dorma"(誰も寝てはならぬ)をご披露しました。

たぶん、今日で2回目? だと思います。

これが、けっこういけるの

2007年に亡くなってみえるパヴァロッティさんの2006年の"Nessun Dorma"がYou tubeに有ったのでお借りしてきました。



もしかして、そのうちに「O sole mio」もレパートリーに入れてくるかもしれない

私的には大歓迎です

201305253.jpg

ミニコンサート終了後、ママが「何か飲む?」

「レモンスカッシュお願いします」

とレモンスカッシュをゴクゴクと

美味しかったぁ

敏来君も歌う前には飲めませんが(喉に気を使って)、終わってからだったので「ん~ 美味しいねぇ」と。

やっぱり、こうやって暑くなってくると、冷えた炭酸飲料は格別に美味し~い

と。。本日は美味しいレモンスカッシュの爽やかさを持って帰りの車に乗り込みました。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ デイリーピールソープ ☆☆

kage

2013/05/24 (Fri)


久しぶりに洗顔ソープを使用しました。

この間の酵素洗顔で、泡洗顔の良さを思い出して

このデイリーソープは、オレンジのようないい香りのするオールインワンゲルもとても良い三恵さんの製品。

マークアリーフシリーズです。

デイリーピールソープ1

ソープもゲルも、とてもキメが細かい製品だというイメージを持ちました。

デイリーピールソープ2

また、これは個人の好みですが、真っ白という清潔感も有ります。

気が付くと、現在、パッケージといい、製品そのものといい白い製品がいくつも並んでいます。

白・ブルー・無色透明 の3パターンの色の製品しか使用していません。

偶然だけどきっと白い製品が多いのでしょうし、白色が好きなんでしょうね。。


泡立てネットを使うとすぐに泡立つので、その泡を手のひらにとり、4本の指でもう少し空気を入れるかのようにふかふか(?)と泡を動かすと、泡はもっちりしてきます。

デイリーピールソープ4

デイリーピールという、ピーリングの役割を果たすけれど、刺激が強くないので毎日使えるというネーミングに納得

5日間くらい毎日使用していますが、全く問題有りません。

また、このソープもオレンジのような爽やかな少し甘い・・気分が良くなる香りがします。

泡を洗い流す時からすでに、肌がキュッキュッとしているのを手に感じます。

洗い上がりは、「あぁ~ 洗顔した」という爽快感と、肌が明るくなった感じと、なめらかさも有り、乾燥肌の私にも難無く使用できます。

毛穴汚れが落ちるからか、洗顔後は毛穴が目立たなくなるようです。

化粧水の入りも良いですし、落ち度が見当たらないソープだと印象付いています




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ PG2ピュアエッセンス プロテオグリカン ☆☆

kage

2013/05/21 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログジョイフルライフさんのモニターに参加しています。

PG2ピュアエッセンス

手元に届いたPG2 ピュア エッセンス・・極めて高純度のプロテオグリカン原液です。

真空パックで送られてきました。

ボトルは、光を通さないコバルトブルーのガラス瓶。

PG2ピュアエッセンス2

プロテオグリカンには、以前にも触れた事が有りますが、スキンケアに大変良いとされながら、1g=3,000万円と高価だった為、とても商品化など出来ないとされていました。

しかし、大学教授の発見により、特許出願中の新製法で、鮭の鼻軟骨から抽出する事が可能となり、ついにスキンケア製品として市場に出てきました。

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸の約130パーセントの保湿力が有り、美容業界が大変注目している成分の一つです。

また、新細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとも言われてます。

PG2ピュアエッセンス3

スポイドから3~5滴を垂らして、顔全体に拡げる。

気になる目元や口元には、再度重ねて指の腹で軽く叩き込むようにすると、よく浸透します。

気なる臭いも無く、透明のサラサラの液体です。
(瓶に鼻を近づけると若干臭いが有りますが、数滴を使う使用時に気なる程ではありません)

PG2ピュアエッセンス4

クリーム等に入っている物も有りますが、こうやって原液の物だと、手持ちの化粧水に1~2滴垂らして使ったり、気になる部分にちょっと1滴プラスする という使い方が出来るので、気に入って使っているスキンケアラインを崩さずにシンプルな保湿UPが出来るという点が魅力です。

PG2 ピュア エッセンスは、他の成分を含まず、プロテオグリカンのみなので、プラスの1本に向いています。

サラサラ液体でベタつかず、朝のお手入れにも化粧崩れの心配なく使用できます。

10ml入りですが、ほんの数滴の使用量ですから、決して少ない容量ではありません。

保湿は完璧なお手入れになります。

朝のお肌は、しっとりです。

小じわにもとても良いです。

やっぱりシワって、保湿で随分違うのよ


ブルーの文字からPG2 ピュア エッセンスのご紹介です




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 合宿取得でお得な自動車運転免許! ☆☆

kage

2013/05/20 (Mon)

夏休みに向けた入校日が提示されてきました

「自動車運転免許」

このご時世、自動車の運転免許を持っていない人は珍しいくらいです。

だからと言って、簡単に取れるのかというとそうではないんですねぇ。。

費用もかかるし、何度も試験を受けたりして自動車運転免許を持った人は、皆この難関(?)を通り抜けてきています。

一般的な自動車学校に通うと、最初に30万円以上を収め、仮免許試験等を1回で通らず数回受けたりして、どうかすると40万円近くかかる時代となってしまいました。

また、ごくごくスムーズに取得出来たとしても1ヶ月は時間も要します。

学生さん向けに、お得な免許取得方法が有るんです
(学生限定というわけではありません。若い方です)

お泊りで、一気に取得してしまおうというプラン

このCLOさんは、全国各地の取得場が紹介してありますが、私の暮らす地域で行くと、近くは長野県かな。。

静岡県も圏内だと思いますが。

例えば、長野県の「信州駒ヶ根自動車学校」では、

シングルの部屋でお泊りしながら

オートマチック専用免許なら、最短15日間

ミッションも運転できる運転免許でも 17日間

卒業までの追加料金は無く、209,370円で取得可能

というとっても有難いプランが有るんです

女性専用の宿舎の有る学校や、インターネット環境が整った学校も有ります。


11月までの入校日カレンダー。

資料請求、学校検索、費用、申込と全ての情報が詰まったホームページにはこちら ↓ をワンクリックで入れます

免許

普通自動車運転免許取得がご予定に有るなら!

見逃す手は有りませんね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 「 b.glen 」お得なトライアルセットのお知らせです ☆☆

kage

2013/05/19 (Sun)

30歳からのアンチエイジング バイオ基礎化粧品b.glenトライアルセットがお得中です


ビーグレン製品

このブログをよくご覧いただいている方はご存知かと思いますが

ブライアンケラー博士が発明し「国際間特許」を取得したビーグレン独自の浸透テクノロジーで、本来肌に入りにくい成分を、確実に肌に浸透させていくスキンケア製品。

カリフォルニア大学の薬学部の教授として教鞭をとりながら、癌や遺伝子の治療薬を確実に患部に届けるための研究に没頭していたブライアンケラー博士は、当時化粧品にこの浸透テクノロジーを使う事は思ってもいなかったんだそうです。

ある日、博士の奥様がシワを過剰に気にされ、多くの化粧品を塗って就寝している姿が目についた事から始まっています。

化粧品を手にとってみたところ、確かに肌に良い成分が入っているけれど、コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC は水溶性でアブラには馴染まない成分なので、皮脂で覆われた人の肌には浸透しにくく、肝心の表皮や真皮までは届かない。

その道の研究者である博士は、奥様の為に後のビーグレン製品となるスキンケアを生み出したのでした。

ビーグレン製品の「わりとさっぱりしている」と私が感じるのは、この浸透が良いという事からだと思います。


10-YBローションさっぱりタイプ → Cセラムを、数分時間を空けて塗布します。

FGF・コラーゲンやヒアルロン酸を配合したローションはさっぱりタイプでもしっとりします。

シムホワイト377配合で、美白効果も期待できます。

無臭の少し乳白色で、サラリとしたテクスチャーです。

しっとりタイプのローションはトロミが有り、更にしっとりします。


Cセラムを肌に乗せた時には、ポワっと温かみを感じます。

無色透明無臭のトロリとした美容液です。

有効成分はビタミンCとレシチン。


コラーゲン・ヒアルロン酸を基調にした、とても浸透の早いモイスチャライジングゲル。

白色で無臭、クリームのようなゲルです。

シミやシワが気になっているのでなければ、このゲルまでのお手入れで良いと思います。

このゲルは、私の周囲の女性が初めて使ったときには、「ちょっと熱くなってヒリッとしたのでビックリした」とのコメント。

しかし特に赤くなったり吹き出物が出来るわけでもなかったので、2日・3日と使ううち刺激が無くなり、続けて使っていますので、肌の調子が良いのでしょうね。


現在、トライアルセットにもう1アイテムがプレゼント。

エイジングケアセットでは、プラスワンの5アイテムセットになっています。
(5アイテムは5月31日まで。その後4アイテム)

トライアルセットは7日間分。

1週間も使ってみると、自分に合うかどうかよくわかります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


美白強化ならホワイトクリームexセット 1,890円

・10-YBローションさっぱりタイプ(30mL)
・Cセラム(7mL)
・ホワイトクリームex(7g)
プレゼント品
 クレイウォッシュ(15g)



ニキビが気になる方にはニキビケアセット 1,890円

・クレイウォッシュ(15g)
・CLYモイスチャーローション(クレイローション)(15mL)
・Cセラム(7mL)
プレゼント品
 モイスチャライジングゲル(10g)



シワ・エイジング対策ならエイジングケアセット 1,890円

・10-YBローションさっぱりタイプ(30mL)
・Cセラム(7mL)
・エイジリンクルクリーム(7g)
プレゼント品
 クレイウォッシュ(15g)
 

毛穴レス重視なら毛穴ケアセット 1,890円

・クレイウォッシュ(15g)
・Cセラム(7mL)
・10-YBローションさっぱりタイプ(30mL)
プレゼント品
 モイスチャライジングゲル(10g)


トライアルも10%offになります。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ マタニティ歯科相談 ☆☆

kage

2013/05/16 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。


ORALcom(オーラルコム)

現在歯科通いをしている私です。

「歯」は大切なのよねぇ。

この年齢になってきて、やっと歯医者さんが怖くなくなってきたのですが、どうも歯科には恐怖感が有っていけません。。

今はね・・削る時にはまず麻酔をしてもらいます。

あの神経にさわる「シカッ」とした痛みが、もしかして何時くるか・・と身構えなければならない感覚が駄目です。。

そういえば、妊娠中は麻酔は打てないのかな?



今回のご紹介は、プレママさんに日本歯科大学附属病院マタニティ歯科外来チームの先生が相談に乗ってもらえるというマタニティ歯科相談室の開設のご案内です。

新規サイトオープンキャンペーンとして、5月31日までにアンケートにご協力いただいた方の中から、抽選で120名様に「クリニカハミガキ・歯ブラシ・デンタルウォッシュセット」がプレゼントされます

マタニティ オーラルケアとして、何か特別な事が有るのでしょうか。

「歯肉に関すること」の相談には、妊娠性エプーリスという歯肉に米粒くらいのできものができてしまうという妊娠期特有の症状があると紹介されていました。

女性ホルモンが関係しているのではないかという見解のようです。

何でも、上の前歯にできる事が多く、妊婦さんの1~5%くらいの人に見られる。

妊娠16週目頃によく見られる症状なんだとか。。

私の妊娠期(もう25年以上も遡るのだけど)は大丈夫でしたが、1~5%に入ってしまった時には心配です。

そんな時に相談窓口が有ったら良いですね

今は核家族が多いですし。


妊娠中は何かにつけて気になり、神経も過敏になったりします。

相談サイトの名称は、ORALcom(オーラルコム) 妊娠中、また赤ちゃんが1歳になるまでのお口の中の相談に乗ってもらえます。

ORALcom(オーラルコム)の登録から利用は一切料金はかかりません。

LIONさんの無料のサービスとなっています

ブルーの文字からご訪問下さい



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ドクターズコスメのオールインワン ☆☆

kage

2013/05/15 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログアンサーラボさんのモニターに参加しています。
(アンサーラボさんは6月1日からリ・ダーマラボと社名変更)

こちらのオールインワンゲルは私専用・・・孫ちゃんに取られること無く(笑)

ダーマモイストゲル1

EGF・FGF等5種類のペプチドにカイネチンをを配合。

コエンザイムQ10・ビタミンC・レチノール等の抗酸化による老化防止。

スクワラン・ヒアルロン酸・セラミドに19種類のアミノ酸配合というエイジングケアに欠かせない成分がたっぷり含まれたオールインワンです。

カイネチンにはこのブログでは初めて触れると思いますが、植物ホルモンの1種で、芽の発育を促す物。

人の肌への作用は、コラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞に働きかけて肌の弾力を回復させたり、真皮の細胞の寿命を延ばすなど、シミ・シワ・たるみなどの肌の老化に対し優れた効果を発揮する成分なんですって

効果・安全性に優れていて、現在では最強最良のシワとり薬と言われているんだそうです。

そして、敏感肌や肌の弱い方でも安心して使用できる、無添加にこだわった製品です。

ダーマモイストゲル2

ドクターズコスメであるこのダーマモイストゲルは、価格も良心的。

100gという容量も嬉しく、2ヶ月くらいはしっかり使えます。

そして、お手軽なオールインワンゲルとなっていて、保湿・美容成分が一度に補えます。

こんなにみずみずしくうるうるのゲルです。

2ヶ月を過ぎても、テクスチャーは全く変わりません。
ダーマモイストゲル3

ダーマモイストゲルは、塗ったときもとても潤う感じですが、朝起きたときの肌のなめらかさが良いですね

肌がふっくらするのか、柔らかくなっていて、私の場合、夜でもワンプッシュで充分です。

それに、私はアイケアの特別な物は必要を感じません。

乾燥肌・乾燥肌と言っていますが、乾燥は全然気にならなくなっています

と言っても、ちゃんと保湿ケアをしているからだと思うので、やはり保湿たっぷりのスキンケアが合ってるんだと思うけど。

これからの季節、汗もかくしもっとサッパリしたケアが良いのかもと思いがちですが、汗もかき、紫外線も受け、お肌はお疲れなので、やっぱり栄養を入れてあげないといけないんだろうな。

あぁ・・・30歳台の頃から、こういったお手入れが出来ていればねぇ・・・

今はもっと違っていたのかもしれない。

40歳過ぎてから、バタバタと始めることになって

でも、強力なお助け製品に恵まれる事になり、まだ何とかなるでしょ 


ぷるぷるのオールインワンゲル

保湿を求める方が初めて使われると、おそらく、お手軽なのにこんなに良いの?

こんなにすごい成分配合なのに、こんなに優しくて刺激が無し?

う~ん・・使いたい・・と思われると思います。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ダーマモイストクレンジングゲル ☆☆

kage

2013/05/12 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログアンサーラボさんのモニターに参加しています。

このドクターズコスメダーマモイストクレンジングゲルのモニター参加は、3回目とかになりますでしょうか

使い心地が良く、モニター募集をされるのでつい応募してしまいます。。
(実はこのあと、モイストゲルの記事UPも控えてるの)

アンサーラボさんにはとってもお世話になっている私

ダーマモイストクレンジングゲル1

このパーッケージには随分親近感が湧いてきていて、会社所在地を見てみたらお隣愛知県の名古屋市なので、ますます近しい気持ちがしてきます。

手に取り顔に伸ばし始めると、優しいアロマの香りが漂ってとても気持ちが安らぎます

ダーマモイストクレンジングゲル2 ダーマモイストクレンジングゲル3

このプリッとしたテクスチャーとこんにゃくスクラブのマッサージ感が良くて、ついクレンジング時間が長くなりそうなほど

いつも「そろそろ流さないと。。」と思いながら湯船から上がって洗い流します。

洗い上がりは、もちろんメイクはバッチリ落ちているし、こんにゃくスクラブが良いのか、小鼻周りのザラザラも有りません。

クレンジング中の頬ですが、粒々している物があるでしょ。。

それがこんにゃくスクラブなの。

ダーマモイストクレンジングゲル4

このスクラブは無くてもいいんじゃないかな と思った時期も有りましたが、角栓を落とすし、これくらいの刺激ならまぁ良いのかなと思い直してもいます。

写真の上のほうは濁っているように見えると思いますが、こういう感じのところのゲルにメイク汚れが吸着して入ってしまっているので、こうやって見るだけでも、素肌にはもう何もついていなくて、しっかり落としてるのがわかります。

もうすっかり潤い洗顔には慣れているので、お風呂上がりにつっぱらない事など と~ぜん! という感覚になっていますが、このダーマモイストクレンジングゲルの洗い上がりにはやはり喜ばなくてはいけません




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ シミの治療 ☆☆

kage

2013/05/12 (Sun)


レビューブログさんの紹介で五本木クリニック院長さんのブログにお邪魔しました。


五本木クリニックで行われた「シミ」へのフォトRF オーロラ治療。

≪治療前≫
rf10-300x166.png

≪治療後≫
rf12-300x173.png

とても綺麗にシミが薄くなっています


フォトRF オーロラを行なった直後や翌日くらいは
rf11-300x166.png
こうやってシミが浮き出てきて目立つんだそうです。

医療分野では、治療後の「かさぶた」と言うそうですが、普通私達が使うかさぶたとは少し感じが違う。

かさぶたが取れて治療後のように綺麗になっていくのね。。

この女性の場合のシミは、点々と全体的に有るけれど、薄くて軽度の物だと思います。

だから、フォトRF オーロラで広範囲に一度に治療できるんだろうな。
rf1-300x300.jpg

光を照射する時に同時に高周波を流すことによって、メラニンの多い日本人に、リスクの少ないパワーで光を肌の奥まで届ける事ができるんだそうです。

また、一度に広範囲の治療が行える。

私ならたぶんこれくらいのシミなら気にしないと思うけど、こんなに自然にシミが消えていくのなら、素晴らしい機械よね と思う 

また、このフォトRF オーロラは、シミだけでなくリフトアップもするので、大ヒットとなったんだとか。

確かに、治療前と治療後の写真では、ほうれい線の辺りがふっくらして薄くなってもいます。

すご~い

このような治療なら何度でも通いたいと思う

一ヶ月に一度くらい、複数回通うと、炎症性色素沈着も残さずに綺麗にシミが消えるんだそうです。

私が見ているレーザー治療のページはこちらからです。

レーザー治療もいろいろと進んでいて、このフォトRF オーロラは、優しい感じがして良いです


ほくろへのレーザー治療にも触れてあります。

私の左頬に有るほくろは、おかげさまとそんなに大きくないし、このほくろによって特に傷つく思いをした事がないので、気にしてはいませんが、大きなほくろが顔に有ったりしたら、そりゃ悩みにもなるよな。。

こうやって、実際治療に当たる方からの真実に触れると、思っていたほど怖かったり、そんなに特別な事ではないんだなと思えます

そうよね。。悩んで表に出るのも敬遠したいくらいなら、絶対こういった医療機関を訪ねて治療したほうがいいわぁ

こういった治療により、明るく前向きになって気持ちの良い人生を手に入れる方もみえるのでしょうね。



関連して、スキンケアのダブからは肝斑に触れてあるので興味深く見ています。

一般的なレーザー治療を行うシミはこんな感じの物。
qyag4.png

上のようなシミに対して、肝斑はこういう物。
kanpan.png

細胞を検査すると、肝斑炎症性色素沈着は何ら変わりがなくて、肝斑は洗顔のしすぎとか、スキンケアの問題から来る事も有るようです。

顔の左右対称にできるとか、頬や額・唇に出やすいとか、薄くなってみたり濃くなってみたりもする物。

聞く話では、肝斑は閉経を迎えると自然と無くなっていくようで、女性ホルモンが関係しているのではないかとも言われるようだけど。。

やっぱりこのクリニックの院長さんも、高齢になってくると自然と消えていくとおっしゃっています。

女性ホルモンに関係しているんだろうなと思いますね。

また世間に浮上している一般論では、肝斑にレーザー治療は効果が無く、行われないという事ですが、こちら五本木クリニックさんではレーザー治療を行なっていて、レーザー治療は成果を挙げ有効だという事です。

私の肝斑かと思われる皮膚の変色も、確かに上の写真ほど酷くはないけれど、皮膚の感じがシミと言われる写真とは違い、肝斑や色素沈着みたい。

両頬に出てるし、時に薄くなってきたな・・と思うと「あれ?また戻った?」と思う時も有り。

レーザー治療の後等にも、炎症性色素沈着を防ぐ、また色素沈着している時間を短くする為にハイドロキノンを処方するという事なので、ハイドロキノンが有効であることは正解なのね

また、肝斑に良いとされる「トランシーノ」は、医師の処方の元で服用したほうが良さそう。

主成分のトラネキサム酸には止血効果が有り、脳の血管が詰まってしまう、脳梗塞を誘発しかねないという事を考慮しながらお医者さんは処方されるんだそうです。

という物なので、キチンと用法用量を守って服用しないといけない薬なんだと説明してありました。

とても重要事項です。



五本木クリニック院長さんのブログ、シミの事だけではなく、メタボ・アンチエイジング等にも触れています。

ほうれい線にも触れてあって。。またゆっくり見よう

良いブログ教えてもらったな





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 大好きなことをやって生きよう! ☆☆

kage

2013/05/11 (Sat)


「本田 健」さんの著書。

大好きなことをやって生きよう!

大好きなことをやって生きよう(本)

図書券が1,000円分有ったので、いつもなら孫ちゃんにあげてしまうのですが、たまには本でも読もうかな。。

ここ何年かは、お説教くさい本は嫌いになっているので、あんまり読みたい本が無いかも。

小説とかはあんまり読まないし。

と思いながら、近くの三洋堂書店に。

ここら辺では「三洋堂」か「自由書房」、もう少し行くと「BOOK-OFF」が有り。

ビジネス本・成功本・タレント本・エッセイ等々、いろいろ並んでいて

新刊というくくりのエンド商品だったかな。
(フロントエンド商品とはいわゆる「集客商品」のこと。 その反対に位置するのが「バックエンド商品」、いわゆる「本命商品」にあたると言うことで、商品の陳列方)

ノーベル文学賞かと風評が有りながら受賞を逃した「村上 春樹」さんの新刊と同じエンドに。

くるくると書店の中を歩いた後

このエンドの前に来て、題名が気持ちよく目に飛び込んできて「これなら読む気がする

と即行手に取ってレジへ


夕食を済ませて本を読みだしたら、家の小学生が寄ってくるので、音読にしたら「そんな事当たり前のことじゃない」「そういう事?」等と、話の意味がわかるらしく、10ページ程ちゃんと聴いてました。

書籍の内容をブログで公開してしまうと、著作権の問題が有るので控えますが、大好きなことをして生きると言っても、ただ気が向くままその時の気分の良いやりたい事だけやって生きよう という事では有りません。

大好きな事=都合の良い楽な楽しいことだけ という事では有りませんよね。。

まずブログをご覧になってみえる方は、もちろん承知してみえると思いますが、もしかして誤解を招くといけませんので一応。


大好きな事で生計を立てられればこんな良いことは有りません。

自分の大好きな事の見つけ方。

大好きな事が出来ないでいる現状を変えていく方法等々。

大好きな事をやって生きるための導き本 という感じ


不透明で不安定な社会だからこそ、好きな事で生きるを選択したほうが幸せ感が得られる と思う1冊です。

久しぶりの購入本は、納得できるマイヒット(?)購入品でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ABBOT KiNNEY(ショップ)OPEN ☆☆

kage

2013/05/10 (Fri)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。

インポートブランドを扱うアボットキニーさんが4月12日に原宿神宮前店をオープンしていました

AK(ABBOT KiNNEY) AK(ABBOT KiNNEY)

営業時間は12:00~20:00(金曜日は22:00迄)

祝祭日を除き、水曜日が定休日になっています。

取り扱っているインポートブランドはとても多く、例えばTripp NYC(トリップニューヨークシティ)では、スリムなパンツが並んでいます

アメリカのブランドでちょっと奇抜?

若い頃ならこういったパンツも履けたんだけど。

ちょっと今では難しいわねぇ。。

スキニーやレギンス、デニムパンツがメイン。

スリムな脚線美をお持ちの方にはお薦めね

履きこなせたらカッコイイ

レリジョンはイギリスのブランド。

04271319_517b51ea4d07e.jpg

なんでもなさそうなノースリーブのワンピース。

ですが、背中にポイントが有って、アクセサリーをプラスすればパーティードレスにもなりそう

素材は何だろう?

04271320_517b51ffaee99.jpg

洗練された大人ドレスって感じよね

お値段は意外と高くなくて、12,000円。

サンダルや帽子を合わせて、リゾートドレスとしてバッチリかな

女性らしいデザインです。


こちら「Yumi」ブランドのワンピースも素敵

03260948_5150f071a634c.jpg

コンセプトは「エレガンス&レトロ」

60年代の趣からデザインされているんだそうです。

「新しい」という価値観にとらわれていないだけに、本来女性の美しさを引き出す基本的な柔らかいラインが良いと思うな

現代では、こういったレトロがかえって新しい・・新しいというより、カジュアル志向の現代では新鮮さが有るのかもしれません。



また子育てママ用品では、お洒落なおむつ入れ。
4007_1.jpg
ベビーカーでのお出かけや、週末のファミリーでの公園なんかにも持っていけて、パッと見おむつが入っているとは思えない綺麗さがGOOD


あなたの生活にスパイスを

人とは違う服を見つける

個性的なファッションが多いので、アピールしていないつもりでも、ちょっと視線を感じるファッションライフが送れそうなABBOT KiNNEYが原宿神宮前にもオープンされました。

おもてなし企画を開催中です。

ホームページや電話、メールなどで来店の予約をして行くと、スタッフがおもてなしの準備をします。

予め、こんな感じの物を探してる と伝えておいたり、当日お気に入りの1枚を持っていって、コーディネートを一緒に選んでみたり。。

この予約をして商品を購入すると、10%OFFになるという特典付き

ご予約はこちらから受付されています。
TEL: 03-6450-5290  mail: mail@akmall.jp

サイトにお入りになるとおわかりかと思いますが、インターネットショッピングも対応されていますので、お気に入りが見つかった時には、手に入れることも出来ます


AK(ABBOT KiNNEY)

このショップは「名古屋発 原宿神宮前店」

名古屋には2店舗構えてみえます。

名古屋市天白区鴻の巣1-1318 2F

名古屋市中区栄3-13-22

原宿神宮前店

東京都渋谷区神宮前6丁目14-13 五三九ビルPart2 1F・2F




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ