2013 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 05

☆☆ 第19回 キッズダンス発表会 国際会議場にて ☆☆

kage

2013/04/30 (Tue)


本日2013年4月29日

今年も、岐阜県の長良川国際会議場のステージにて

キッズダンス発表会が行われました。

19回目ってすごいでしょ

最初の頃は、未来会館で行なっていたのですが、もっと広い所でという事で、客席が1,700席有るという長良川国際会議場で催す事となり。。どうだろ。。もう10回くらい国際会議場で行われていると思います。

毎年の事なので、ディレクターさん達との連携も上手く取れ、順調に流れていきます。

発表会は17:30からなんだけど、会場は朝8:00くらいから音や照明の用意、小さいダンサー達の舞台練習が始まっています。

そう・・普段の体育館や公民館で練習しているダンスを、一定のスペースのステージで行うのですから、立ち位置を覚えてステージを映えさせるには、またまた発表会当日の頑張りどころとなるんです。

130名くらいのダンサーが14のグループに成ってダンスを繰り広げ、最後には全員でフィナーレを飾るのですから、お昼ご飯の為の時間もキチっと取れないくらい、どんどんステージ造りが展開されて、17:30のショーを迎えています。
(私は13:00過ぎからのみのお手伝いですが)


スタートしたショーは、一番お姉さんクラスの模範演技のようなダンスからでした。

1_20130429223025.jpg

このダンス教室は月謝が3,000円という、ほんと子供さんのお稽古事の範囲内の教室です。

特に専従したスタッフを抱えているわけではないので、こういった大きなお姉さん達は、小さなクラスのダンサーを面倒をみる役目にあたったりして、舞台裏では幼稚園や低学年の先生が何人もいるような様子です

また、会場や受付など必要な役割は、役員となる親さんが運営していただけます。

この発表会も、今では随分スムーズに回っていますが、第1回・第2回という頃は、とても大変でした。

回数を重ねるという事は、大きな力で有り、意味の有る事なんだなぁ とつくづく思います。

2_20130429223026.jpg
幼稚園クラスの演技です。
年長さんと小学校1年生のクラスかな。

この教室は、20年以上前に、近くの幼稚園のカリキュラムの一つとして取り入れられた事が始まりでした。

先生の親さんが教育者で、園長先生とのお話の中から取り入れられたのだと思いますが、運動会でリズムダンスのような演技を行う所から始まりました。

今では、幼稚園で紹介されるお稽古事のような位置づけになっているんですけれどね。

こちらは小学生のクラスですね。
3_20130429223028.jpg

幼稚園を卒園して学校に上がっても、同じ校区内でのレッスンなので、続ける子供さんが大勢みえます。

衣装もクラスごとにいろいろと工夫されて、個性的なステージ衣装です。

衣装は既製品では手に入らないので、毎年、お家の方の手作りですし、今まで同じ衣装って有りません。

4_20130429223029.jpg

いつも、衣装だけでも感心している私です。

そう言えば、2ヶ月くらい前だったかな。。

私の勤務先の近くにイオンが有るのですが、バッタリ先生とすれ違い

「何? こっちの方よく来るの?」と聞いたら

「今日はね、発表会の衣装の布地や小物探しにイオンへ行こうと思ってね。」

と、先生、あちらこちらでいろいろな物を見たり探して集めながら、アイデアを膨らませたり衣装のデザインを作り上げているみたいです

5_20130429223023.jpg

そうよね。。19回目、1回の発表会に15パターン以上(今年は14クラスでしたが)あみ出してきているので、デザイナーとしてもいけてるんじゃない? と思うくらいです。

6_20130429232641.jpg

写真が全体的なので、よくは見えないと思いますが、皆とても良い笑顔で踊っています。

ダンスが楽しくて仕方がない というお顔ばかり

7_20130429232643.jpg

クラスによっては、統一した路線の中で、個々に違った衣装も見受けられます。

独創性も有って、年齢の上がったクラスになってくると、衣装へのこだわりは大きいんでしょうね。

8_20130429232645.jpg

こちらのクラスは、黄色と黄緑色で水玉が基調の衣装でした。

パンツスタイルであったり、スカートも何種類もデザインが有ったり、トップス(上着)もそれぞれなの。

9_20130429232646.jpg

カッコイイでしょ~。

黄色と黒って、とてもよく映えてお姉さんクラスらしい感じ。

10_20130429232640.jpg

クラスごとで、見事に違ってる。

このダンス教室には、圧倒的に女の生徒さんが多いけれど、男の生徒さんもちらほら居るの

11_20130429234147.jpg

キッズダンスとしては、高校生までで一区切り付けてるんだったと思うけど。

修了生に近づいてくると、もうキッズダンスの域から抜け出るくらい、大人さながらのダンサー達です。

12_20130429234149.jpg

ここらへんのクラスになってくると、10年以上レッスンを受けている生徒さんたちなので、もうダンスにも貫禄さえ出てきてるのねぇ。

13_20130429234151.jpg

最後のクラスは、モノトーンで、修了生レベルの実力発揮でビシッと決めてくれました

14_20130429234146.jpg



今年の私のゴールデンウィーク最初の行事予定

「キッズダンス発表会」は本日無事終了

あと、朝5:00頃お迎えが来るというゴルフ。

また、滋賀県の敏来君のイベントのお手伝いに4日・5日 と。

少しくらい、クラブを振っておかないと 

というところで、打ちっぱなしにも行ってこないとね。

G・W 始まったなぁ と実感した本日でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 結婚したい方限定 ☆☆

kage

2013/04/27 (Sat)


結婚。

結婚したい方は多くいらっしゃいます。

どうしてこんなに結婚していない方が多いのでしょうね。

30歳も半ばを過ぎてくると、結婚して家庭を築いているお友達を「いいなぁ」と思ったり、結婚しずに40台を迎えた方々は、「結婚すれば良かった。結婚したい。」と思ってみえるようです。

また、40台にもなってくると、年齢から、親御さんの傍に居なくてはならないような状況になっていたりして、結婚にも踏ん切りがつかず独身をあまんじて受け入れているような方も有りますね。

そうですね。
親が元気なうちでないと、パートナーとの生活をスタートさせるのは難しいという事も有るようです。

そして、結婚したいと婚活サイトで活動しても、結婚にはたどり着けなくて、何年も月日が経っている という事も有ります。

そもそも、多く世に出ている低料金や自由な婚活サイトでは、成婚率が6%ですから、94%の方は、結婚に結びつかないのが現実。

また、結婚相談所の成婚率は10%程。

活動していても90%以上の方は結婚に結びつかないと言うのですから独身者が多いわけです。


 出会いは有っても。。

 どんどん何人もの方を紹介してくれても。。

 お付き合いが始まったとしても。。

 結婚には結びつかない。



といったパターンが多いという事です。

そういった昨今の婚活事情の中、成婚率50.6%(2013年1~3月期は51.0%)を誇るブライダルネット「ラウンジメンバーズ」は、出会いから結婚に至るまでの総合結婚プロデュースとしてとても長けた特徴を持つ、婚活サポートをされると言えます。

 入会登録料 : 30,000円

 1年間活動費 : 126,000円

 毎月のサポート支援費 : 15,000円

 お見合い費 : 無料

 成婚退会時 : 210,000円

という料金システムで、1年間で約半数の方が成婚により退会していかれるというブライダルネット「ラウンジメンバーズ」です。


東京 結婚相談所

バナーの言葉の通り、婚活はサポートで変わる  そうでしょうね

この料金システムで登録するのですから、ほんとに結婚する気の方ばかりの会員さんです。


資料請求は無料で行えますので、1歩踏み出されるのも良いのではないでしょうか

資料は請求から3日以内に送られてきます。


ブルーの文字から、バナーからリンクしていますので結婚願望をお持ちの方は是非ご活用下さい。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 炭酸飲料の激安サイト発見 ☆☆

kage

2013/04/25 (Thu)

炭酸飲料を通販でお安く購入

こんなお値段で手に入ってしまうの?

と思うくらい、炭酸飲料のまとめ買いがお得です

育ち盛りのお子様がみえたり、これから汗をかく季節になってくると、ググッと飲む炭酸飲料は、とてもとても気持ちよく、冷蔵庫にストックしておけると嬉しいアイテムです。

常盤薬品 スッキリ梅 160mlビン×30本が、1,600円で購入できてしまったり

私は梅やりんご酢の炭酸飲料なんかが好きなんだけど。

夏の疲れた時に身体が潤う感じがするから。

ちょっとおばさんアイテムだったかな。。。

サンガリア はじけてグレープソーダ 350g缶×24本 が、1,408円(こちらは品切れ中です)。

炭酸飲料だけではなく、UCCやBOSSの缶コーヒーもとってもお得に出ています。

ご紹介するのが遅くなってしまったので、品切れ中が続出ですが、まだまだこれからの需要品ですから、サイトを覚えておかれると、今年の夏重宝するかもしれませんね


炭酸飲料を通販でお安く購入


激安ドリンク通販センターのご紹介でした。

ブルーの文字からリンクしています




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 酵素洗顔 ☆☆

kage

2013/04/22 (Mon)

先日、洗顔後これ一本でOK♪ゲルのお試しコースとご紹介した「メディプラスゲル」でした。

いざ、注文しようとクリックしてみたら、ゲルのみの注文も出来るのですが、洗顔料60gの本製品が初回限定お試し価格で840円だったか630円だったかで購入できたので、一緒に頼んでみました。

1_20130421233032.jpg


洗顔料は、パパイン酵素洗顔です。

パパインは、パパイアから抽出された事によって、パパインと名付けられたそうですが、熟したパパイアには無くて、まだ熟していない青パパイアに含まれているんだそうです。

タンパク質分解酵素で、老化した肌の剥がれ落ちを手伝ったりする役割で、肌をスッピンにするものだと私は理解しています。

他の酵素洗顔料を使っていた時には、一週間に1~2度使用という注意書きですので、酵素洗顔は、強いから時々使う物だという認識を持っていた私です。

しかし、このパパイン酵素は、老化した不要な・・・お肌の垢・・・は落とすけれど、元気な肌は活性化させるという役目が有り、このメディカルオーダーズのCウォッシュパウダーは、毎日使って良いという製品です。

スクワランを配合してあり、天然の界面活性成分レシチンを配合して、なめらかに洗い上げるようです。

また、プラセンタにも含まれる「アルブミン」というタンパク質も入っています。

要するに、不要になった垢はよく落とし、健康な肌は活性化させるという事で、ターンオーバーの促進に役立つ洗顔料なのね。。また、ピーリング後のようにゲルの入りを良くする為に酵素洗顔なのかな・・という私の認識です。

2_20130421233033.jpg

こういったパウダー状。

このパウダーの主な原料は、バレイショデンプンという事ですから、じゃがいものでんぷん。

泡立ちも良くて、ここ3日間使った感じは、つっぱり感も無く、つるつるの洗い上がりで良いです。

泡を顔全体に広げたら、そのまま10秒程置いて洗い流す洗顔料です。

パパイン酵素が分解するので、手を押し当てて何度もこするような洗顔の仕方はいけません。

毎日の酵素洗顔は少し抵抗が有るので、こちらは2ヶ月後にまた配達されてきてしまうような定期購入は避けたいな と思います。

酵素洗顔は2~3日に1回くらいにして、無くなったら購入する程度にしよう。

指定された1回量もとても多くて、私は半分くらいで充分ですし。

ちなみにお値段は3,150円。 定期購入だと3,000円を少し切るくらいの物です。

偶然どなたかのブログを拝見したら、このパパイン酵素配合の入浴剤も有るそうで、体の垢を酵素で分解して清潔を保つサポートをする入浴剤のようです。

入浴剤に入るのにも納得です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


肝心のメディプラスゲルは、良い感じです。

4_20130421233030.jpg

朝は2プッシュ、夜は3プッシュ使用です。
(写真は3プッシュ)

3プッシュは多いかなと思いましたが、肌への入りが良いんだと思います、しっかりと入れ込む事が出来ます。


使用感は、他のゲルに比べて特に抜群という感じではありませんが、防腐剤が使用されていないので、気にされる方には防腐剤フリーという無添加の魅力が有ります。

EGFやFGFと言った、最先端のアンチエイジング成分が含まれているわけではありません。

3種のヒアルロン酸・3種のセラミド・スクワランやコラーゲンは配合してあります。

アロエベラ葉エキス・オウゴンエキス・クコ果実エキス・オタネニンジン根エキス等、幾種類もの植物エキスが潤いやハリを助ける成分として配合されています。

私にとっては初めての成分、アボガド油配合です。

それも成分表示の上位項目でスクワランの次です。

このアボガド油は、「とても肌が弱く、このアボガド油のみでスキンケアをして何とか肌の調子を保っている」という方がみえるくらい、人の肌に潤いを与え、優しく守ってくれる成分として注目されているんです。



必要な物を入れ込む。

低刺激であること。

不要な物は極力排除。


健康的に、無理なく無駄なく肌に働きかける。


そんなコンセプトが感じられるメディプラスオーダーズ


頑張って 朝 2プッシュ夜 3プッシュを実践して、180gを次の配達2ヶ月後までに使い切ってみようと思います。

メディプラスゲル




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 敏感肌にも安心なBBクリーム ☆☆

kage

2013/04/21 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの紹介です。


敏感肌の方って多くいらっしゃるのでしょうか。

敏感肌というのは、言葉の通り、とても肌が敏感になっていて、例えばお友達が使っている何でもなさそうな化粧水なのに、私がつけるとヒリヒリしたり、赤くはれてしまう。

低刺激のはずなのに、何だか私には刺激が有るの。
ポツポツと湿疹のような物が出来てしまった。

特に悪いものや劇物でもないのに、過敏に反応して何らかの症状が出てしまう状態です。

そのような肌は、角質の水分保持能力が低下していて、皮膚表面の皮脂膜が不充分で外部からの刺激にとても弱くなっている。

皮脂膜が充分でなく、刺激に弱い。

この原因には、セラミド不足が大いに関係しています。

セラミドは、角質層の全脂質の40~60%を占める重要成分で、細胞にある細胞間脂質です。

敏感肌は、セラミドが不足して皮脂膜が上手く作り出せない状態なので、肌のバリア機能が低下し、ウイルスやアレルゲンが進入しやすく、また炎症を引き起こしやすい状態になり、ちょっとした刺激にも敏感に反応するようになっている状態という事です。

洗顔料では、合成界面活性剤使用の物は避けるべきですし、オイルも、動物性より植物性のオイルの方が肌に優しくて良いようです。


前置きが長くなりましたが

こういった敏感な肌の状態の時には、なるべく刺激の少ない。。
しかし、求めるスキンケアやメイク効果は欲しいというニーズを叶えてくれるアイテムが有ると有難いですね


そういったアイテムの一つで、とっても良いと世に出ているのが、基礎化粧品 通販毎日元気さんでお求めできる潤透花BBクリームです。

潤透花 BBクリーム

専門家の方のブログにも登場しています。

■卵白洗顔でアンチエイジング白河三來■
 http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-11510954624.html

■~エマのビューティー&ママブログ~■
 http://ameblo.jp/karen1228/entry-11511217155.html

敏感肌 化粧品ですが、ただ優しいだけでなく、エイジングケアや、化粧水からUVカットまでしてくれる、朝これ1本でOKというオールインワンファンデーションになっています

潤透花 BBクリーム

15種類の植物の天然エキスも配合し、オイルにはマカデミアナッツ油が使ってあります。


良いですね。

特に敏感肌ではなくても、肌に刺激が少ない物。。ナチュラルメイクをお好みの方には、とても良いBBクリームです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ オールインワンのスキンケア製品 ☆☆

kage

2013/04/17 (Wed)

オールインワンゲルは、本当に多くの物が出ています。


この一人の肌悩みから生まれた1ステップ化粧品メディプラスゲルは、医療機関で使われるスキンケア製品です。


全国の皮膚科や美容外科などの病院で主に取り扱われ、限られた方だけが目にすることが出来た化粧品「メディプラスオーダーズ」が、ついに一般ユーザー向けに発売されました。


オールインワンの良いところは、簡単にスキンケアが済むという事。


また、肌に触る回数が圧倒的に少ないので、肌に刺激を与えないという事。


そして、このゲルは、2010年・2011年・2012年と3年連続して「モンドセレクション」受賞歴も有り、肌にとても良いゲルと評価されています。


成分は申し分なく、美肌に良いという、玉造温泉水配合です。


高濃度セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC・プラセンタと、潤いやハリに必要な成分ももちろん含まれています。


また、180gとたっぷり2ヶ月分で洗顔後これ一本でOK♪ゲルのお試しコースを利用すると、3,885円でお買い求めも出来ます。


特に決まった化粧品を使っているわけでもなく、あんまり化粧品に手間も高価な金額もかけていられない。


化粧水くらいするのがやっとで、疲れて眠ってしまう という方にピッタリの製品だと思います。


最初はお試しコースでのお申し込みという事で、定期的に届くような購入申し込みですが、キャンセルは何時でも自由ですので、何回かは購入しないといけない という制約も有りません。


ゲルが無くなっているのに、購入するのを忘れてしまったり、そう言えば無くなってるから・・買い物のついでにまぁこれで良いか・・と、せっかく肌の調子が良いスキンケア製品を続ける事が出来なくならないように、定期的購入のお申し込みとなっているんです。


ですから、いろいろなスキンケア製品を使ってみてるけど「何だか今一つ」といった方にもお薦めです。


お肌の調子も良くなり、スキンケアコストも下がれば、一石三鳥くらいのメディプラスゲルとなります。


私も使ってみようと思っているんです


皆様にもご紹介させていただきます

メディプラスゲル






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ やっぱりメインのシャンプーは変わらない ☆☆

kage

2013/04/14 (Sun)



私には良かった地肌すっきり、髪のハリ・コシUP! 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」ですが、家のおチビちゃんの細い髪には駄目みたい。。。

夕べのシャンプー後には、髪が絡まってチリチリモシャモシャでした

どうも、私専用になりそう。。

やっぱり、パンテーンから抜けられないみたいね。

まぁ・・・お安く付くからそれで良いんだけど

シリコンにもいろいろと種類が有って、パンテーンの物は、特に悪くないの。

私も美容院へ行っても「地肌調子良いよ」と言われるし。

抜け毛は、1日80~100本くらいなら、毛周期で抜け落ちる普通の範囲内みたいだし。

そう。。。パンテーン使ってれば何の問題も無いの。

まぁ でも、このアロマシャンプーはコンディショナー要らずだし、私には好調なのでマイアイテムになら良い




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 良かった オーガニック固形シャンプー ☆☆

kage

2013/04/13 (Sat)

来ましたアロマシャンプー

昨日から使用開始

(この石鹸を使ってみようとUPしたブログページはこちら→オーガニックシャンプー


アロマシャンプー

とにかく良い香り

フルーツの香りよね。。

アロマシャンプー2

手のひらに乗るくらいの大きさで、市販されている・・例えばCOWブランドの四角い普通の白い石鹸が85gなので、このアロマシャンプー石鹸も85gと同じ大きさです。

一般的な石鹸と同じ重量。。

そして硬さも同じくらいの練り方なので、減り具合も同じくらいね。。

よく半生石鹸とか有って良いものだけれど、やたらと柔らかくて溶けてしまって、減りが早いという石鹸ではありません。

ですから、私的にはまずはその点でお気に入り項目①


そしてフルーツの何ともいい香りで気分的にもお気に入り項目②

アロマシャンプー3

とても泡立ちが良く、とっても柔らかい泡でお気に入り項目③

アロマシャンプー4

髪を洗っている時の髪のなめらかさ評価大!・・お気に入り項目④

アルガンオイルとかシアバターが含まれているという優しい感じがとてもよくわかる

洗っている時の柔らかいなめらかな感じで 「これはコンディショナー要らないわ」と納得です。

今日は毛染めをしたので、今洗い上がりで、昨晩と2回使ってみたんだけど、ほんとコンディショナー要らない。

メーカーさんの説明では、毛先にパサつきが気になる方は、「毛先に少しコンディショナーを使ってください」との事でしたが、私はコンディショナー必要ないの

いける! バッチリ!!

こちらのシャンプーよ
Zto LABELⅡ


ノンシリコン・コンディショナー不要・地肌も気持ち良いし

だってね・・・1本3,000円とかするような物・・・家では高価すぎて使えないのよ

シャンプーとコンディショナーで6,000円とか。。それも10日足らずで無くなってしまうなんて。。

1ヶ月シャンプーとコンディショナーで20,000円とか使ってられないもの

この地肌すっきり、髪のハリ・コシUP! 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」なら、上手くいけば、1ヶ月のシャンプー・コンディショナー代は3,000円~4,500円までで済んで、ノンシリコンのヘアケア生活が送れる

ん~ でも4,500円はちょっとえらいかな。。

ボーナス時に、18個くらいづつまとめ買いできたら一番良いかな

1,470円の18個・・・26,460円が半期のシャンプー代か。。。

ここもポイント制を導入しているので、もう少しお安くなるかな




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ブログレビュー始めませんか? ☆☆

kage

2013/04/09 (Tue)


ブログでお小遣い 無料サンプルも


ブログを持ってみえる方、始めたばかりでも大丈夫

レビューブログさんが常時、ブログレビューされる方を募集しています。

今だと、ノンシリコンシャンプーを無料でモニター出来る案件が有ったり、オールインワンゲルをモニターとしてお使いいただく案件が有ったり

まだ世に出ていなくても良い物は沢山有る事がよ~くわかったり。

いろいろお試しも出来るし、先日の海外ボランティアを募集するご紹介では、こういった活動もなされているんだ

ブログでご紹介して、どなたかが「私のしたい事はこれよ!」なんて、何か見つける事にもなったりしていたら良いなぁ と思ったりもします。

なかなかいい仕事も見つからず、また、リタイアしたけれどまだまだ元気で体をもてあましているという方が、人生のうちでなかなか味わえない体験が出来たりしたら素敵じゃない

と思いながら記事をUPしています。

独りよがりかもしれませんが、私のブログで自由にUPしてるから

仕事と言うには報酬は無いけれど、空いた時間に趣味で本の少しでも実益を兼ねれば、有効な時間の使い方じゃない?

宜しかったら始めてください

もちろん費用は一切かかりません。

ブログに記事を書いてお小遣いGET!無料サンプルももらえちゃう!
        ↑
バナーから、こちらからもリンクしています




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 20代のエイジングケア ☆☆

kage

2013/04/06 (Sat)

若い人用のスキンケア製品。

コラーゲンは20歳くらいから減少の傾向に有り。

現代は情報量も多いので、誘惑も多く、必要な物・欲しい物と皆買っていたら、やっていけない。

子育て用品も便利な物がどんどん出ていて、費用がかかるようになってるし。

学校の連絡網も携帯電話のメールで回るので、携帯電話は当たり前の時代だし。

私の若い頃とは随分違う。

教育費もかけないと心配な気になったりして。

それぞれのご家庭で、いろいろな生活様式が有るので何も統一性は作るべきではないと思いますが。。

家は、一般庶民で世帯主が細腕女で、成人も過ぎたのでいいかげん子供から開放されたいのだけど、なかなか独り身のような自由にはなれない

とっくにコースアウトしたいのに逝かせても貰えず。

子供にかける事に幸せを感じさえする人も居るみたいだけど、私はそんな事に幸せ感は見いだせない。

そうかと言って、出ていっても心配かけさせられ、ガス代が足らない・・電気代が足らないと言ってこられてあてにされるのも困る。

家はお育ちがこの程度なので、立派な家庭生活を求めるのも難しいけど、裕福でもない私をあてにされても困る。

一つ、化粧品に干渉しなくて良いように手を離すために探してるのね。。

20代向けにエイジングケアを満たし、続けて使いやすそうなお値段で、品質もそれなりに満たし。


何か良いものないかなぁ と思う事ここ数年。。

化粧水はけっこう気に入った物を自分で見つけて使ってるの。

現在は、保湿アイテム。



意外と身近に有力候補発見

シーラボの「ファーストエイジングケア」20代から始めるのに最適なスキンケア製品。



この多機能保湿ゲルは、ヒアルロン酸・コラーゲン配合。

お値段もお手頃で、自分で買っていけるくらい。

これで決まってくれると思う。

洗顔とか、ローションも出てるけど、取り敢えず洗顔料は一緒の物を使っているので、このゲルを使わせてみよう。。



とにかく、スキンケア製品は豊富すぎるくらい多く出ているので、キリが無い。



時々、スキンケア製品のクチコミなんかを見ていると「コスメジプシー」という言葉が有るようでね。

確かに、これだけ沢山有ると、あれのほうが良いかも・・これのほうが良いかも・・とこれ! と一つに定まらないのも大いに納得出来るわ。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ オーガニックシャンプー ☆☆

kage

2013/04/04 (Thu)

しばらく前から気になっていて、使ってみようと思っている物は

地肌すっきり、髪のハリ・コシUP! 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」です

85gの固形石鹸で、コンディショナーは要らないノンシリコンのオーガニックシャンプー。


シリコンというのは、シャンプーに入っている目的は、髪を洗うときに、髪同士の摩擦を避ける為だそうです。

ですから、洗い流せば落ちるくらいの物で、頭皮に残ってしまってはりついてしまうような事は無いのですが、コンディショナーに入っているシリコンが頭皮に良くないんだそうです。

良くないと言っても、随分慣れてしまっているので悪さもさほど感じませんが、頭皮に付着して残るという事になると、毛穴が清潔でなくなり、毛根の健康が阻害され、抜け毛の原因になったりするようです。

きっと、ノンシリコンの物に慣れて使い出すと、抜け毛が気にならなくなったり、ハリやツヤの有る髪を実感する事になるのではないかと思っています。

インターネットや、店舗でもいろいろ見てみましたが、良さそうな物だと高かったり。

家はね、360mlの詰め替えのシャンプー・コンディショナーが1週間~10日で無くなってしまう

10日は持たないかな。。

安価なものだと、シャンプーはノンシリコンでも、コンディショナーはシリコン使いだったり。

そこで、もう一度このアロマシャンプーに着目した私です。


シアバターやアルガンオイルなどのオーガニック成分配合

 
 最近良く出ているシアバターとは、シアの実から採れる油脂で、ガーナでは、赤ちゃんのお肌を太陽から守る保湿クリーム、傷や火傷の 治療薬に使われています。

 女性の肌を乾燥や強い日差しから 守ってきた天然の保湿クリーム。

 また、アルガンオイルはスキンケア製品にも使用される物が多々有りますが、モロッコにのみ生育するアルガンの樹の実から採油された希少な オイルです。

 「モロッコの黄金」と呼ばれて、美や健康にとても役立てられているオイルです。

この成分が髪に潤いや栄養を与えるので、コンディショナーは必要ないんですね。

また、オーガニック成分なので、孫ちゃんにも安心して使えそうです。

アロマの香り漂うフランス産固形オーガニックシャンプー 「Zto LABELⅡアロマシャンプー」

フランスでオーガニックの「エコサート」認証を取得していると言う。


≪こんな方にオススメとの事≫

・地肌のにおい、脂っぽさが気になる方

・髪のハリ、コシを取り戻したい方

・フケや痒み、抜け毛が気になる方

そうね。特に気にならないけど、抜け毛は少し気になるかな。


充分に濡らした髪に固形石鹸をこすりつけて、よく泡立て、地肌をマッサージするように洗う。

固形石鹸でのシャンプーは経験が有りません。

でも、これが調子良かったら、1,470円で80回分使えると言うのです。

とてもお得で、髪や頭皮が健康に保てるなら、定番アイテムとして取り入れるに充分なアロマシャンプーです。

優しいアプリコットの香りにきめ細かな泡立ち

すっきり感があるのに洗い上がりはしっとりサラサラ


家族で使える物を探さないといけないので。

一度使ってみよう

こういった固形タイプの物です。
Zto LABELⅡ

宜しければあなたもご覧いただくなり、シャンプーを探してみえる方には選択肢に入れられると良いと思います。

私の好みですけどね


オレンジ色の太文字から。

画像付きのバナーからもリンクしております。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 欠陥住宅相談や住宅検査は、NPO法人日本住宅監査学会へ ☆☆

kage

2013/04/03 (Wed)

欠陥住宅

私には、あまりピンと来ない響きですが、実際にはこのような住宅にお困りの方もみえるようです。

壁にヒビが入っているとか、廊下が何だか傾いている。

聞く話には、部屋にボールを置くと、ボールがそこに留まっておらず、ころころと転がり出してしまうような住宅も有るようです。

もう何十年も経った住宅ならいざしらず、まだ、10年そこそこなどでそんな住宅であったら大変です。

私が育った住宅は、新築から70年くらい経って壊しましたが、床が傾いたり、壁が割れているなんていう事はありませんでした。

最後のほうは雨漏りはしていましたが。

木造住宅だったら、30年以上はきちっと建っているべきでしょ?

壊した住宅の離れの住宅は、今でも50年近く経ちますが、きちっと建ってるもの。。

まずは地盤、そして基礎、また建物そのものに欠陥があるのかもしれません。

雨漏りも、問題ですね。

しかし、そんな時、何処に相談するのでしょう?

欠陥住宅なのかどうか。。 なかなか素人ではわかりませんし、建築屋さんに相談しても、簡単に欠陥住宅でした とは認められないとも思います。

結果、高額な費用をかけてでも修理するか、諦めて、その状態で住み続ける事になりますね。


そこで、こんな機関があるんです


NPO法人 日本住宅監査学会(住監)


症状を引き起こしている欠陥を第3者の目で調査し

問題があれば、施工業者へその旨の報告と修繕を要求し

その代金も欠陥であると確信できた場合、施工業者負担にて修理を行うように導いてもらえる


とっても有難いです。

施工業者に相談する前に打つ手です。

家を建てられた方は、覚えておかれると良い機関だと思います。

ブルーの文字からリンクしています




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ JICA(ジャイカ)海外ボランティア受付開始 ☆☆

kage

2013/04/01 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。


JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア

JICAさんの青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始です

本日4月1日~5月11日まで応募期間があります。

JICA(独立行政法人 国際協力機構)

併せて「体験談&説明会」を2013年3月24日(日)~5月11日(土)まで全国47都道府県の各会場で開催されます。

海外ボランティアの目的は開発途上国の発展に貢献すること。

と同時に、青年の人材育成も担っています。

異文化の生活を送る事により、語学力のみならず、ビジネスに不可欠な幅広い視野や、コミュニケーション力、課題解決力や交渉力、逞しい精神力などを身につけ、自分自身を成長させて帰国する事になります。

如何に日本が恵まれた国であるか、日々の暮らしを成り立たせるために、どれだけ発展途上国の人々が努力や知恵を絞って頑張っているか。

また、学力の違う人々の中で、如何に自分の意思を通じさせるのか。

常識の違いや、日本では簡単に出来てしまう事にも手間や工夫が必要になるなど、普段眠っている脳細胞などを使って、自分の能力UPになるようです。

発展途上国の農村地帯では、とても日本では経験出来ないような生活体験を得る事にもなりますね。

今や、日本国内でも外国人は沢山働いてみえますし、日本国内にいても、外国のかたとビジネスを取り交わす時代です。

確かに海外生活の経験は、実践で大いに役に立つ時代ですね。

青年海外協力隊は、満20歳から満39歳(2013年5月13日時点)の日本国籍を持つ方が応募する事が出来ます。

2年間も行ってくるんですって。

渡航費・現地生活費・住居費等の必要経費に本人負担は有りません。

情勢が不安定な危険地域には派遣されませんので安心です。

力強いお元気なシニア海外ボランティアにご参加いただける方も募集しています。


説明会の日時や応募要領等、ブルーの太文字からご覧いただけますので、ご興味の有られる方は是非ご利用下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ