2012 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 01

☆☆ 「宝塚歌劇団の公演チケット」がセブンネットショッピングで ☆☆

kage

2012/12/29 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。

チケット(宝塚歌劇団公演チケット)

宝塚 夢があって素敵です

選ばれた女性が華麗な舞台を魅せる

そんなイメージ持ちません?

宝塚音楽学校の倍率は高い時には約40倍!「東の東大、西の宝塚」と言われるほどの難関だそうです。

そんな難関を突破し、2年の教育を受け、独身女性だけの宝塚劇団。

劇団員は、音楽学校卒業後一年目の方は「研究科一年(略して研一)」と呼ばれ、退団まで「生徒」と呼ばれるんですって

女優さんの中にも宝塚出身の方は多くみえますし、美しい世界です。

阪急電鉄さんが運営されているとは、知らない私でした。

本日のご紹介では、そんな素敵な宝塚 チケットがセブンネットショッピングで手に入るという事です

宝塚歌劇 雪組公演には、「ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌」なんていう歌劇も有りました。期間は、2013年2月9日(土)~2013年2月17日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪府)での公演です。

22~27日は舞台を東京へと移されます。

ブラックジャック。

子供の頃に漫画でだいたいのお話は知っていますが、あのブラックジャックを男役の女性が演ずる。

その他にも公演は多数有り

宝塚の歌劇では大定番の、『ベルサイユのばら』
-オスカルとアンドレ編-宝塚歌劇月組 東京宝塚劇場公演/東京宝塚劇場
期間:2013年2月15日(金)~2013年3月24日(日)

セブンネットショッピングさんの チケット というタブからは、宝塚 チケットもお求めいただけます。

そう。。。私も例外ならず。。幼き少女の頃には、宝塚 憧れました


あら・・・孫ちゃんまで居るようになってしまったけれど・・・私にもそんな可愛い頃が有ったのよ (笑)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ メモリーカードの 『サンディスク』  キャンペーン中 ☆☆

kage

2012/12/29 (Sat)

サンディスクさんが行なっているキャンペーンのご紹介です。

image1_20121229192907.jpg
(こちらの画像からのリンクは有りません)

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト

メモリーカードの高品質を誇るサンディスク

このメモリーカードを使用した、タイムプラスムービーがその品質を物語ります。

タイムプラスムービーとは、ムービーカメラで様子を録画した動画ではなく、写真を繋ぎ合わせてムービーにしたものです。

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト←こちらの文字からホームページにお入りいただいて、画面に向かって右側に有る「Movie(ムービー)」をクリックされると現れる映像。

確かに動画ほどなめらかさはないように感じますが、写真を繋ぎ合わせたとしたら、とっても繊細で、自然な仕上がりになっていると思います。

綺麗な星空の一瞬一瞬を画像に収めてあります。

デジタル一眼レフのカメラで撮影されたタイムプラスムービー。

1枚の写真を1コマとして、数百枚~数千枚を使用して映像化するパラパラ漫画のような手法で、約2分半のムービー制作のために、10万枚以上の写真が撮影されたんだそうです。

カメラの解像度が高くないと(画素数が多くないと)、もちろん写真の綺麗さが出ませんが、保存するメモリーカードの品質も当然重要な事は納得です。

写真を繋ぎ合わせてこんなに綺麗なムービーになるなんて素敵

また、今回のサンディスクさんのメモリーカードのキャンペーンでは、サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンも参加できるというビッグキャンペーンになっています。

ニュージーランド・テポカの星空も魅力ですが、オーロラの聖地アラスカの旅なんて、すごく良い企画

オーロラって、写真で観るだけでもとっても綺麗。
オーロラが実際に鑑賞できて、カメラに収める事が出来るなんて、写真家さんにはすっごい魅力なんじゃないかと思います。

写真家でない私も、オーロラは見てみたいと思います。

アンケートに応えて応募するだけで、特に何か撮った写真を応募するなどの課題が有るわけではないので、どなたでも応募できます

ブルーの文字からサンディスクさんキャンペーンサイトです。


サンディスク 

今度メモリーカードを購入するときには、気にして見てみよう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ダーマモイストゲル 気に入って使っています ☆☆

kage

2012/12/27 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。

ダーマモイストゲル とっても良いです

ダーマモイストゲル2

夜と朝に使っていますので、一日中ドクターズコスメオールインワンゲルを塗っている事になります。

乾燥するこの季節でも、乾燥なんて全然気になりません。

オールインワンゲルですが、やっぱり化粧水ははずせないので(気持ち的にだと思いますが)夜の洗顔後には化粧水→ダーマモイストゲル

夜はこれくらいの量をプッシュして、首にも塗るようにしています。
(だいたいこれくらいがワンプッシュです)

ダーマモイストゲル3

塗り広げる感じはこちら。

ダーマモイストゲル5

このゲルは、するりとのびていきますが、水っぽいのではなく濃厚な感じです

手のひらで抑えていくと肌が手のひらにくっついてくるようになります。

10日間くらい、これだけで就寝です。

特にクリームを塗らなくても、保護されているみたいで、なるほどオールインワンかな

冬は特に肌にヴェールのようなバリアを作って、外気から守る為にクリームが必要という認識ですが、このモイストゲルは、クリームも必要ないです。

そして、朝

朝はこれくらいの量を使っています。

ダーマモイストゲル4

化粧水→モイストゲル→ファンデーション。

これ以上の量を塗ると、日中、お顔がテカテカになってしまうので、これくらいで十分です。

朝はどうしても塗らないといけない事はないのですが、ここのところ、冷たい風が吹いていて、カサカサになりそうなので、バッチリガードしてる感じ?

少しテカリは有るようだけど、ファンデーションともよく馴染んで、粉っぽさは全く有りません。

やっぱり冬は、これくらい補わないと追いつかないみたいです。

身近な年配女性も使っていますが、気持ちの良い使用感で、手のひらが肌に吸い付くようなもちもち感も良いね。と気に入っています

自分の顔だとあんまりわからないのですが(いつも何回でも見てるからだと思いますが)、人のお顔だとよくわかるのか、3日ほど使用した彼女のお顔は少しふっくらしたお肌に見えます。

きっと、お肌がみずみずしさを得ているんだと思います。

ブルーの文字からホームページをご覧頂くとおわかりかと思いますが、これだけの成分が配合されているオールインワンゲル。
care.jpg
そうかと言って、ピリピリしたり、肌が刺激を感じて赤くなるような事も無く、低刺激のゲルです

子供の頃からアトピー肌に悩んできたというドクターが開発されたダーマモイストゲル

乾燥する季節ですが、潤いたっぷりで乗りきれそう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 先週末の敏来君 ☆☆

kage

2012/12/26 (Wed)

おかげさまで年末忙しい敏来君です。

12月22日は、岐阜市の『十八分署』さん(喫茶店)のクリスマスパーティーへ

先日UPしたクシオライトバターブレンドザクロ&イチジク(ボディクリーム)を見かけたお店です。

寒い日ですが、お店の中は温かい

コーヒー(紅茶もOK)とケーキのセットを召し上がっていただいて

『松田敏来』クリスマス歌謡ショーの始まりです。

十八分署3

ここは、カラオケ喫茶ではありませんので、ショー開始時間の2時間位前に入って音響のセッティングを始めます。

4つ有るスピーカーの内、2つをセット。

この日は、CDでもMDでもなく「i・pad」を音源に使うからと言う事で、私が音響を手伝う中では、初めての試みでした。

十八分署2

もちろん、ミキサーで音量は調整出来るのですが、思っていたより十分な音源でした。

重い機材が一つ省略されて、とっても軽く小さく、使えるのね。。と思った「i・pad」でした。

十八分署1

デュエット曲も楽しく流れて、「良かったわぁ」とお店をあとにされたお客様方でした

ジングルベルの歌を歌ったかな。

好評の「夜明けのブルース」

そうそう・・・デュエットでは、お店のママが「ロンリー・チャップリン」を披露してくれました。
(写真に少し見える方はママではありません)

ここのママは、一時は柳ヶ瀬で喉を鳴らしたママなので、なかなか

お酒は飲まれませんが、歌がお好きで柳ヶ瀬でお店を営んでみえたそうです。

この間、こういった喫茶店でのお仕事を入れてくれた「たなか」さんのママも来てくれてました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そして、翌日12月23日は笠寺の『湯~とぴあ宝』さんへ。

昔のレインボーホールがすぐ近くに有る、JR駅の近くの施設です。
現在は「日本ガイシスポーツプラザ」と言うんだったかな。
スマップさんが訪れた事が有り、子供達を連れて行ったかな。
今も、いろんなイベントが行われているホールです。

以前は、カラオケのリクエストが切れずに入ってた所なんだけど、残念ながらカラオケは止められてしまった湯~とぴあ宝さんです。

この日は、大ビンゴ大会が有るという事で、ステージを延長させるわけにはいかないからと入念な曲順表を作った敏来君。(いつも入念ではありますが・・)

年末のビッグ景品が用意されたビンゴ大会だったようです

湯~とぴあ宝夜1


こちらのお仕事は、2ステージ。

13:00~と19:00~。

14:00過ぎに昼食を摂らせていただいて、私は、合間に少しお昼寝をさせていただいてます

いつも敏来君がお願いするのは「ヘルシー定食」だったかな。

豆腐田楽やとろろ、お刺身もついてます。
私もいつも同じものにしますが、この日は味噌カツ定食を頂いてまいりました

料亭で食べるようなわけにはいきませんが、十分美味しいお料理です。
メニューも豊富だし、ご家族連れで遊びに来られる方も多くみえます。

湯~とぴあ宝昼1

いつも大勢のお客様なので、よくお客さんが入る湯~とぴあ宝さんだなと思っていましたが、いつもみえる方とお話してみたところ、歌い手によってお客様の入りにバラつきが有るんだそうです。

「敏来君の時は、いつもいっぱいなんだよ」

そうなんだ
有難い事です。

お客様の中には、「カラオケをどうして無くしてしまった!」とおっしゃられる方も。

敏来君に言われても困るんだけどなぁ。

何か事情が有られて止められたのでしょうね。

こういう事って、あちらを立てればこちらが立たず・こちらを立てればあちらが立たずみたいな感じで、全てのお客様の思いを反映させるのは難しいでしょうね。
止められたのもお客様のご意見らしいです。

そう言えば、支配人さんも変わられたみたいです。

湯~とぴあ宝昼2

ん? 何だか、敏来君のお歌の記事が無しっぽい。。。

今度は、3月24日にお邪魔できることになりました



「湯~とぴあ宝」さんの帰りにはいつもお邪魔する「パンサー」さん。

こちらは、マスターがカラオケ教室をされていて、水森先生(作曲家)が愛知県でオーディションをされた時に、水森先生からご指名で会場手配から準備まで任されるお店です。

中央で活躍してみえる方も、地方の仕事には地元の方の協力無しでは成り立たないのね。。

今度2月16日にキャンペーンを催してもらえる事になりました

そうそう・・以前「ブラッド・オレンジ」のジュースを頂いたお店です

では、本日はこれで。

おやすみなさい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ビューティーホリックのコスメ ☆☆

kage

2012/12/23 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログワーカーホリックさんのモニターに参加しています。


ドクタージャルト V7ビタレーザー2.1
V7ビタレーザー

高濃度配合7種ビタミンが独自技術のリポソーム、コンプレックスカプセルにより、角質層の奥まで浸透
肌に透明感やハリ・ツヤをパワフルに与えるというエイジングケアクリームです。

香りは有りません。

チューブタイプになっています。
V7ビタレーザー2

のびがとっても良くて、肌に塗るときにはするするのびるので気持ちが良いです
V7ビタレーザー3

ビタミン7種の他、セラミド・スクワラン・ペプチド・ヒアルロン酸、潤い成分も豊富に配合されています。

グレープフルーツ果皮エキス・アロエベラ葉エキス・タチアオイ花エキスと植物のエキスも取り入れられています。

肌にのばした後は、肌が柔らかくなったような感じで、ものすごくみずみずしい感じ
朝起きた時の肌もしっとりです。
モニターに参加すると、こんなに素敵なアイテムがお試しできて、今後の参考にもなるし。。
何より、肌の状態がとってもよくなります

敏感肌の方でも使えるという物。そりゃそうでしょう。。とっても柔らかい感触で肌に感じる刺激は無いし、みずみずしくて優しい感じがするクリームだもの。

こちらは韓国が原産国。
女性の美意識がとても高いと言われる韓国。
「ドクタージャルト」は、美容大国韓国を代表する21人の皮膚科医が共同開発し、最新の皮膚科学に基づいたエイジングケアブランドなんだそうです
アメリカやヨーロッパの人気コスメショップ「セフォラ」や「ブーツ」でも販売され、世界中で大ヒットを飛ばしているドクタージャルト V7ビタレーザー2.1という触れ込みに、すごく納得してしまいました
良いものはほんとに沢山有ります。

肌が必要としている・・エイジングにより不足していってしまう成分をどんどん補なっていくというイメージを持ったドクタージャルト V7ビタレーザー2.1です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次はワーカーホリックさんが誇るビューティーホリックコスメの1アイテム、レアナニアイライナー
アイライナー1

ペン先は柔らかく、水溶性のサラっとしたアイライナーです。こちらのアイライナーもみずみずしいので、滲んでしまうんじゃないかと思い、ティッシュペーパーにペン先を滑らせてみました。
アイライナー2アイライナー
滲みませんでした。
速乾性に優れているのかな。

ラインは綺麗にスッと引けます。そしてクッキリです
レアナニアイライナーレアナニアイライナー2

汗をかく季節ではないので、汗による影響は語れませんが、朝引いたラインは夕方まで綺麗でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして、クシオナチュラルボディーバターハニーアンドミルク
バターハニーアンドミルlク

「バニラ」のような香りがします。
美味しそうな香りでもあるんです

少し固まっているような感じのボトルの中のクリーム。
バターハニーアンドミルlク2

グっと指先にとって手の甲に塗り広げると、ツヤツヤもしてとってもしっとりした肌になります。
夜塗って寝ると、朝もしっとりです。
ハニーアンドミルク3

今年の冬は、手荒れ知らずでいけそう
このクリームの香りは持続性も有って、朝塗るとお昼くらいまで良い匂いがします。
甘くてとろけてしまいそうな香りです。
時々鼻に手を当てて。。「あぁ~良い匂い」と癒されながら職場の半日をこっそり楽しんでました

そう・・漂うような香りでは有りません。
鼻に持っていくと匂うという程度ですので、職場に付けていっても一人でこっそり味わうくらいで、周囲にまで漂わせることはありません。

この『CUCCIO(クシオ)』というブランドは、アメリカ生まれ。
ロス・アンジェルスセレブご用達高級スパのニーズに応えて開発された、リラクゼーションとエイジングケアに着目したスパブランドというのですから、このクリームも良いはず

ご紹介した商品はいずれもプラザロフトショップイン東急ハンズアットコスメストアーで発売中です。


そう、もう一つ。
喫茶店のママもお使いなのか、偶然今日同じものを見かけたクシオライトバターブレンドザクロ&イチジク
バターブレンドザクロ&イチジク

こちらはフルーツの甘い香り
バターブレンドザクロ&イチジク2

ママも愛用してるのかな?と思いながら、「あっ 同じ」と目に付いたクリームでした。

こんなに身近にすぐ見かけるんですから、ユーザーはけっこう多いようです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 『ウタマロ石けん』 洗濯物の頑固な汚れに ☆☆

kage

2012/12/20 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ東邦さんのモニターに参加しています。

洗濯物の頑固な汚れに良いというウタマロ石けんを使ってみました

121215_133241のコピー

名称未設定 1

カレーライスを食べた時のカレー汚れが洗濯しても落ちずに乾いてしまった孫ちゃんのお洋服の袖口。

- - 以下 ホームページから抜粋 - - - - - - - - - -

ウタマロ石けんは、除菌・消臭剤を配合しています。
そうすることで、ウタマロ石けんは、ガンコな汚れを落とすだけでなく、生活の中で気になる靴下や汗の臭いをしっかり除去することが出来ます。

外食産業などで使用された植物性の食用油を精製しリサイクルした油が使われています。

ウタマロ石けんは、「昔ながらの廃油石けん」の進化版なのです。
古くから伝わる環境にやさしい技術を応用し、現代社会で多量に消費される食用油をリサイクルし、持続可能な社会の構築に貢献したい、という想いで私たちはウタマロ石けんを作り続けています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 以上 - - -

環境にも配慮してあり、除菌・消臭効果も有り。

そして、頑固な汚れが良く落ちるという事で、使わない手はないでしょう。。なんて思ってモニターに参加することにしました。

でもよく落ちるのでゴム手袋が必要かと思いましたが、忘れてしまった事も有りそのまま素手で洗ってみました。

特に手荒れするわけでも無く、意外と手にも優しいのね。という感じです。

こちらの動画が使用してみた時の画像です。

(音声は特に入れていません)

(洗面台が汚れていてお恥ずかしいですが、大掃除で綺麗にしますのでご容赦下さい。このカビ汚れなかなか綺麗に落ちないの。・・・あっ余談・・こまめに掃除しないから駄目なのよね)

洗濯物のほうは、綺麗に落ちました

真っ白く乾きました。

学校の上靴や、ワイシャツの襟汚れ、作業服の油汚れなんかにも使えます。

ウタマロ石けんを付けて揉み洗いしたあと、洗濯機に入れていつも通り洗濯すれば綺麗に落ちます。

油汚れや、襟汚れ、食べこぼしの汚れ等々。

とっても良く汚れが落ちますのでお試しいただけると良いと思います。

ウタマロ石けん 販売店一覧からお買い求めできる店舗をご覧下さい。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 松田敏来君の2ステージ ☆☆

kage

2012/12/18 (Tue)

2012年12月14日には、尾西信用金庫さんがお客様へのサービスに催されている本年締めくくりのコンサートに敏来君が出演しました

futari_bigshow[1]

遠藤伸子さんは、岐阜出身のシャンソン歌手です。

47歳でデビューされたとしてありますね。
やっぱり、人生まだまだこれからなんだぁ と思わせてくれる女性の一人です。

とっても明るい楽しい方です。

尾張信用金庫さん会場

尾西信用金庫さんは、本店の隣に自社ビルで1Fギャラリー・2Fコンサート会場・3Fは集会室とか職員の方が使われるお部屋が幾つもある会館を持ってみえるんです。(建ってからまだ1年くらいだとか)

初めて聞いたかな。。
金融機関さんがこういうの持ってるって。

何でも前理事長さんが歌謡・演劇のお好きな方で、新春には理事長さんを始めとしてオールキャスト職員で劇とかをされていたんだというお話でした。

現在の理事長さんも、見た目はおえらいさんですが(実際に偉い方ですし)、ユニークな方で「新春には歌を披露しないといけないんだが、松田君何の歌がいいだろう? ねぶか節なんだが。。」なんてお話してみえました。

37年も演芸大会が続いた信用金庫さんらしく、「私になってから止めるという訳にもいかなくてねぇ」とおっしゃってみえましたので、来春も理事長さんの出し物が有りそうです。

この日は、カメラは携帯していたのに、念の為カメラの電池を充電したのが裏目に出てしまって。。電池無しのカメラでしたので携帯で少し撮っただけでした。
(充電器に置いたまま自宅に有った電池

121214_134006.jpg

また、このお仕事をご紹介してくださった方も偉い方で、会社経営者ですが、今は一室にアトリエを構え油絵がご趣味の会長さんでした。

奥様は社長さんで、今は少し身体を悪くしてみえますが、若い頃はそれは綺麗な方だったろうと思える奥様です。

今でも肌が白くて綺麗。
やっぱりお金かけれるとお肌も違うのね。きっといい化粧品を使ってみえたんだろうなぁなんて内心思っておりました。(お金をかけたから綺麗なんて言いませんよ・・笑・・でも多少は比例すると思います)

きっとお若い頃は、旦那さんと一生懸命ご商売の大成の為に頑張ってみえたんだろうなぁと思います。
だから、今は奥様に優しく、いつも一緒に出歩いてみえるんでしょうね。
少し介助が無いとお辛そうな奥様ですから。


さて、このコンサートはお客様へのサービスの一環ですので、尾西信用金庫さんのお客様は無料で入場いただくことが出来ます。

店舗の窓口で整理券をお渡ししてみえるので、お取引の有る方は気にして見られると良いかと思います。

そうそう、、来年の4月には「藤田朋子」さんを招かれているそうです

「毎月のイベントは大変すぎる」とNo.2のような方がおっしゃってたので、今後は少し変わってくるかもしれませんが、現在入っている公演は行われるでしょうね

来年のイベントにも出演させていただけるような雰囲気で帰ってまいりました

公演後のお客様のアンケート結果がとても好評だったとおっしゃってもいただきました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とっても長いブログページになりそうですが、翌々日の16日には「尾張温泉」さんへ

尾張温泉の公演会館は、来年の3月をもって取り壊されるそうです。

勿体ないと思うのですが、耐震強度をクリアしない年代に建てられた会館ですので、耐震補強を余儀なく迫られており、建て直しの目処が付かぬまま来年の3月という猶予期限を迎えてしまいそうという事でした。

同じ理由で名古屋の「御園座」も無くなってしまうというお話です。

こんなに立派な会場なの。。。
お客様が入られる前(開場前)に撮ってきたんだけど。

尾張温泉開場前

勿体ないでしょう。
温泉は継続出来るようですが、このような大きな建物なので、補強工事も大掛かりを極め、取り掛かれる見通しが立たない。残念ですね。

今後の予定には、メジャーな方も多く立たれるステージです。

尾張温泉イベント予定

来年の3月21日には、敏来君のステージを入れていただけたので、もう一度最後にこのステージで歌う事が出来る敏来くんです。


では、この日のステージの幕開けです。

2_20121216201929.jpg

着物で登場した敏来君
バックのドラムが気になるかとは思いますが、3~4曲歌った所で「源流ブラス」さんの演奏で「まつり」を歌いました。

4_20121216201927.jpg

この「源流ブラス」さんは、双子を含む3兄弟とお父様、お父様のご友人というバンド結成です。

バンマスはご長男が担当してみえ、なかなかトークも良くて楽しませてくれました

3_20121216201930.jpg

吹奏楽器がメインで、トランペット・トロンボーン・チューバ・ホルンとドラムというバンドさんです。
クリスマスメロディーも聴かせてくれましたが、お得意で評判の良い曲が「長崎は今日も雨だった」という源流バンドさん。

岐阜県郡上郡を拠点に活動してみえます。
やっぱり音楽って良いです。
日常と違い、広い原っぱで大きな呼吸をしたような気分になります。

「まつり」の次は、源流ブラスさんの時間が20分ほど有り、敏来君の2ステージ目は、客席の入口からの登場でした。

メドレー曲の2曲でお客様のお席をお邪魔した敏来君。
ステージに上がった時には、ポケットにはご祝儀が。

赤福餅を頂いたり、花束、今日はチョコレートも沢山貰ってました。

7_20121216202001.jpg

この日初めて披露した曲は、五木ひろしさんの「夜明けのブルース」

「松田君が歌ったの聴いたら、この曲も良いなぁ。俺も覚えようか」とお歌のお好きな方がレパートリーの1曲を増やされるようでした

5_20121216201959.jpg

レミオロメンさんの「粉雪」も出ました
良い曲はいつ聴いても良いです。

6_20121216202000.jpg

最後の曲は「ありがとう感謝」
名物の傘も飾らせて頂けました

8_20121216202024.jpg

16年とかなるのかな。歌手活動。
途中で辞めざるを得ない方も多くいらっしゃる業界で、続けていられるのはもちろん本人の頑張りですが、多大な応援が有っての賜物です。

9_20121216202023.jpg

この日は、敏来君のワンマンショーでしたので、250枚というチケットをさばかせていただき、次の尾張温泉さんのステージも頂けるという業界。

後援会長さん始め後援会、この日も前を陣取って頂けた「ことぶき」さんの愉快なお客様方の勢力が多大ですので実現するような次第です。

尾張温泉さんの有終の美を飾る3月のステージにも、是非多くの方のご来場をお願い致します。

また、楽しく弾けちゃいましょうね
(お酒も入るし、楽しまなきゃぁ という場所ですから、大人が楽しく弾けて賑やかな時間です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ パーフェクションボディセラム ☆☆

kage

2012/12/15 (Sat)

届きました。
ビーグレン半期に一度のビッグセール「クリスマスセール」のプレゼント。
ボディセラム1ボディセラム2

パーフェクションボディセラム

まず香りが素敵です
ふわっと広がってくる「くちなし」の花の香り。
ガーデニアというので、日本のくちなしの花の香りとは違うのかと思いましたが、日本のくちなしの花の香りでした。

ガーデニアパールダイズイソフラボン

乳液のようなクリームのような
クリームよりは乳液のようなテクスチャー(感触)です。

ボディセラム3
柔らかくて、のびのよいボディセラム。

ボディセラム4ボディセラム5

のばしている時にも「くちなし」の花の香りが漂って、とっても良い気分です。

私の感想は、このボディセラムはサラっと肌に入り込んでおしまいではなく、何だろ・・お肌にまったりしたしっとり感と・・2~3時間は残り香がただよう・・という感じです。

パーティーや合コンなどで、お料理でも取ろうと何気なくすっと前に差し出した手が、しっとりしていてふわっと香ったりして「あっ 良い匂い」と、ちょっと周囲の視線を引きそうです。

途中、化粧室でデコルテとかに塗り直したりして。
すれ違うたびに品のある素敵な香りを残していく女性なんて、良いんじゃない

是非、お出かけの多いこの時期。。ボディセラムをバッグに携帯してお使いになると、運まで向いてくるんじゃないかな なんて思いました。

くちなしの花の香り。。良いですもんね

楚々と白く咲く くちなしの花
ウエディングドレスが何故白いのか。。
白無垢の重大な意味。
それは「貴方の色に染まります」という乙女の純潔をあらわします

デートにはこのボディセラムで決まりよね

ええ・・・間違っても職場には付けていきません(笑)

なんて一人盛り上がってしまったビーグレンちゃんのボディセラムでした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 半期に一度 ビーグレン ビッグセール ☆☆

kage

2012/12/11 (Tue)

今年のクリスマスセールでは、パーフェクション ボディセラムがプレゼントされます。
(2万円以上お買い上げにより)

 ボディセラム

パール ダイズイソフラボン ガーデニア

パールエキスが肌の水分を保持。

女性ホルモンと似た働きを持つダイズイソフラボンが、ハリの有るキメ細やかな肌に整えてくれて、ガーデニアの品のある香りがボディケアを癒してくれる。

また、バイオ美容成分であるパーフェクトペプチドがターンオーバーサイクルを促進。

最新型ペプチドの「プロジェリン」が老化を進行させる酵素を抑制。

届きましたら、使用感などをご紹介しますね


クリスマスのパーティードレスを着たときのデコルテがなめらかでしっとり

カサカサしがちな冬のお肌に嬉しいプレゼントです。


ビーグレンは、決まって年に2回こういったセット購入のビッグセールが有ります。

今回のクリスマスセールは、12月13日~25日の13日間だけです。

クリスマスセール期間中にですと、単品購入は10%お得に購入となりますが、セット品を購入すると30%も34%もお得になるので、この半期に一度にセット買いをしていくと、30%OFFで使えるスキンケア製品です。

私が使っているテンワイビーローション(化粧水)は定価が4,900円ですが、このビッグセール期間にセット購入すると、3,430円で使えちゃうと言う事ですね。

何だか、この化粧水は手放せなくなっています。

ハイドロキノン・シムホワイト377を配合したホワイトクリームexは、10,500円ですが、7,350円となります。

こうやって思ってみると、1年間のスキンケア代は5~6万円。

クリームをたっぷり使うと7~8万円となりますでしょうか。

使用感のわりにお値打ちにお求めできるので、もっと安価な物をと探してもいましたが・・・・・

やっぱり化粧水から全面的に変えるのは怖い気持ちになってしまいます。


最近、テンワイビーローションとCセラムが「やっぱり良いわ」と思い直してしまっていて。

お試しで他の化粧水に浮気はしてみたけれど・・んん~・・乗り換えは難しい・・


こちら↓の画像からビーグレンビッグセール会場です





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 『KT TAPE PRO』上陸 アスリートの方へ ☆☆

kage

2012/12/09 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたお知らせです。


KT TAPE PRO

女性でこんなにカッコイイボディをお持ちの方は少ないとは思いますが。

最近では、オリンピックに出場するような選手ではなくても、ハーフマラソンに出場するとか、動きの激しいダンスレッスンを受けているとか、学生さんの部活動等も含め、アスリートは一般社会に溢れてくるようになってきました。

アキレス腱や、ふくらはぎ、膝関節や肘や肩、時には筋肉の筋が泣いたりしてるんでしょうね。

そんな時、保護や補強する意味でテーピングが有効なんでしょう?
(スポーツに爆進したことの無い私にはわかりませんが)

多少の無理もしながら、筋肉は鍛えられていき、しなやかな筋肉が付いてくるんだろうとは思いますが、痛い痛い状態でそれでも頑張らなくてはいけない時が有るとしたら、無防備では故障しそうです。

そんな時、またそうなる前に、キネシオのテーピングは注目されています。

アメリカで生まれ、世界70ヶ国以上で販売されている、もちろん日本にはない世界初100%合成繊維素材のキネシオロジーテープです。

日本でも販売されることになりました

伸縮性・耐久性・撥水性・防臭性等が従来のコットン素材の製品と比べて大幅にUP。

水泳等の水中の運動にも適しているようです。

クリスティアーノ・ロナウド選手やノバク・ジョコビッチ選手等世界中のトップアスリート達にも愛用されていて、ロンドンオリンピックでも多くの選手が貼って活躍していたという実績も知名度もあります。

8色の鮮やかなカラーから選べるカラーテーピング

そうね。。もし私が間違ってマラソンにでも出場することになり、万が一頑張って走り込むとしたら。。

このオレンジ色か
pro_orange_p-320x320.jpg

黄色にしよう
pro_yellow_p-320x320.jpg

まず、私が使うことは無いでしょうけど。。
ゴルフは歩くだけの事なのに、それが負担でテーピングするなんて、恥ずかしいだろうし
とってもアスリートには程遠い私。。。



テープには、一枚一枚カットされたパウチタイプ5枚入りの物と、15枚分のロールタイプの2種類。

KT TAPE PRO

テーピングにも、こういったカラーテーピングを使うと、オシャレでも有り、何だかカッコ良くも見えちゃいます


ってね・・・・アスリートの方は大変なんだろうけど・・・・

パープルやグリーンも良いし、目立つのを遠慮したい方は、ベージュが良いでしょうね

それでも、「KT」のロゴが入って、世界のアスリートと同じテーピングです

やっぱり 見せなきゃね

テーピングとは言え、格好良く


日本上陸・世界のトップアスリート愛用KT TAPE PROのご紹介でした


ブルーの文字からお入りになったホームページには、「テーピング基本解説」と書かれたタブから、部位部位でどのようにテーピングを貼ったら良いのかの動画もUPされていますから、必要な方には、とっても参考になるホームページになっています。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ミネラルファンデーション ☆☆

kage

2012/12/08 (Sat)

レイチェルワイン

お試しが良かったので、本製品を購入したレイチェルワインのミネラルファンデーション

使い心地がとても軽やかで、化粧崩れもしないし、肌への負担がほんとにないみたいで、肌荒れとは無縁のファンデーションです。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション体験ご紹介記事はこちら

お試しのファンデが半月くらいは有ったので、実際本製品を使い始めたのは9月に入ってからでしょうか。

少なくなってきたなぁという所で、3ヶ月くらい。

そうですよね。ファンデーションって1回購入すると3ヶ月は使います。

私は、あんまり化粧直しも一生懸命しないからかもしれませんが。

全く圧迫感が無く、ヨレも無く、わざとらしくもないのでスッピンのような感じのファンデーションだと思います。

すっかりミネラルファンデーションフアンになった私は、前々から気になっていたエトヴォスのミネラルファンデも使ってみました。

エトヴォス1

ナイトミネラルファンデーション

ディアミネラルファンデーション(SPF25 PA+++)

フェイスカブキブラシ

の3点セットです。

エトヴォス2

ブラシの柔らかさは申し分なく、使い心地はとても良いです。

また、下地に使うナイトミネラルファンデーションはキラメキを出し、3種のビタミン(A・C・E)を含んでいて、寝化粧にも使えると言う物です。

新感覚トリートメントファンデーションというスキンケア製品でも有ります。

オーガニックのオリーブ油の保湿力で、スキンケアもします。

下地だけでなく、仕上げにも使える物です。

エトヴォス3

こちらも良いです。

オリーブ油配合と言っても、マットな感じは全然なくて、薄付きでツヤが出る感じです。

エトヴォス4

お色は「#35」という標準色を使いました。

エトヴォス5

「すっぴんみたい」と言われるほど自然な感じです。

しかし、毛穴の目立ちやくすんだ感じの肌の補整はきちんとしてくれるので、ファンデーションの役目はちゃんと果たしています。

薄付きだけど、密着して綺麗に付いているからか、化粧崩れという言葉とは無縁な感じです。

また、お昼に化粧直しすると潤いまで与えてくれるようで、ここのところ寒くなったので、室内はエアコンを使いますから乾燥するのですが、夕方になっても乾燥知らずです。

ファンデーションって、塗ったときはファンデーションの色なのに、時間が経ってくるとくすんでくるのか、塗った色よりも黒ずんできてしまうというイメージも有りましたが、レイチェルワインもエトヴォスもそんな事は有りません。

「マイカ」という成分が夕方までくすまず綺麗な仕上がりを保つんだそうです。

とにかく、ミネラルファンデーションは、私のお気に入りとなりました。

レイチェルワインもエトヴォスも両方とも良いですが、ブラシが大きい分、レイチェルワインの物が使いやすいようにも感じます。

ブラシの柔らかさは、エトヴォスのブラシのように思います。

どちらも良いので、ファンデーションにはミネラルファンデーションを使用してくことにしました。

- - - - レイチェルワイン - - - - - - - - -

レイチェルワイン
(パソコンのみ対応)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

どうぞご利用ください

軽やかな使い心地、カバー力も有りながら自然な仕上がり、肌に負担をかけないミネラル成分使用のファンデーション とっても良いものですから



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「サージュ」 絹セリシンがコラーゲンを守る洗顔ソープ ☆☆

kage

2012/12/05 (Wed)

「サージュ」の洗顔ソープ。

サージュ1サージュ2


純天然素材の洗顔料です。

石鹸素地には、パーム油を使用。
この石鹸素地が天然素材ですから、とても安心して使える刺激の無い石鹸です。
石鹸素地に化学合成した練り物が使ってある石鹸も有りますが、全く無添加のサージュです。

コラーゲンを含む石鹸です。

植物性コラーゲンは、動物性コラーゲンよりも分子が細かく肌の角質層となじむ力も勝っているので、保水力は動物性コラーゲンの10倍も有るという利点から、サージュには、厳しい環境を耐え抜くアフリカ産アカシア木から抽出した上質な植物性コラーゲンが使用されています。

確かに、アフリカのような熱帯地で生きていこうと思うと、自身の保水力が優れていないと、植物とはいえ脱水状態になって枯れてしまいそうです。

だから、保水力の高い植物しか生息できないのよね。

水分は摂取したとしても、蓄えておく機能が充実していないと、すぐ水分は蒸発したり抜けていってしまいます。

いかに保水力が優れた繊維であるかにより、潤いは全然違ってくるでしょう。

とても丈夫な保水力のあるコラーゲンが使用されていると想像ができます。

pr7.jpg

そう言えば、ツインエレナイザーで導入するコラーゲンも植物性コラーゲンです。
大豆から抽出したコラーゲンだったかな。

また、コラーゲンは紫外線や乾燥といった外部刺激に対して非常に弱くいとも簡単に破壊してしまうんだそうです。

そこで、このサージュソープにはコラーゲンを守る事も配慮されています。

それが、絹セリシンと言われる、蚕の繭糸(まゆいと)にふくまれる天然のたんぱく質。

自然界ではサナギを守る役割を果たしています。

そうですね。。 蚕は繭で守られ、あの繭糸はシルク素材です。

コラーゲンを破壊要因から守るバリア機能やヒアルロン酸の2倍ともいわれる保湿力で乾燥を防ぐ機能が確認されているとのこと。

化学合成成分を一切使わず、ピュアオーガニックなサージュソープ。

ニキビや、吹き出物・乾燥等で肌が荒れて、化粧品を使うのもヒリヒリしてしまう肌にも使える肌にノンストレスの石鹸です。

そうよね。。ちょっと使ったら速攻性が有る物って痛い肌には刺激が強すぎて、肌がビックリして過敏に反応してしまって、かえって痛くなってしまうという事も有りますし、化学合成された物は少しづつ肌に蓄積されて年数をかけてシミやシワの原因になってしまうという事も考えられます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そうそう・・オーガニックと言えば、もうず~っと前から言われているけど、野菜に使う農薬。

虫が喰ってしまうので農薬を使うのですが、野菜が本来持つ解毒作用のケイ素が、人が食す前に野菜自身が農薬の解毒に使ってしまうので、人が食べる頃にはケイ素がとても少ない野菜になってしまっているんだとか。

人の解毒作用にもケイ素はとても大きな力を果たすので、最近の研究では、このケイ素不足が認知症の原因にもなっているんだとか、製薬会社の人が言っていたかな。。

解ってはいるんだけど、無農薬野菜はやっぱりお高くて、つい安価な野菜に走ってしまうという現実。

このサージュソープのピュアオーガニック(純天然)から思い出されてしまいました。

どれくらい値段が違うんだろう。
100円のキャベツが300円くらいとか違うのかな。。

とこの話題はまた後日として。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このサージュは、とても細かい泡で肌にムースをすべらすような感覚の洗顔です。

サージュ3サージュ4
サージュ5

洗い上がりはもちろんしっとり。

洗顔後の化粧水の引き込みがすごく良いです

こういう石鹸も有るのね みたいな

洗顔後突っ張らないのは、もう洗顔石鹸の常識になっていますので特には触れませんが、サージュも間違いなく潤いを与える洗顔料です。

私の中に、優しく・やわらかく・まろやか・クリーン という単語が出てきた石鹸です。

サージュ 公式ホームページはここをクリックしてご覧下さい。


pr6.jpg

黒砂糖やハチミツが使ってあるから、まろやかなのかな。。

消炎成分も考慮されているし、美白効果も期待できるのね

黒砂糖も近年注目されていて、食べる物にも良いし、サージュにも使ってあるようにスキンケアに良い天然の成分として見かけるようになっています。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ メルロー ピールオフ マスク ☆☆

kage

2012/12/04 (Tue)

AVONのメルローシリーズの、ピールオフマスクをして気持ちよく就寝致します

メルロー1

エイボンから、新しく登場したのが「メルローシリーズ

比較的簡単なスキンケアで、葡萄が使ってあります。

ご紹介は、こちらの動画でお願いします。



良い物って、数限りなくというくらい市場に出てるの。

使い切れない。。。

あんまりあれもこれもと重ねて塗ると、肌が発火しそうで良くないし。
(発火はしないでしょうけど、炎症起こしそうよね)

でも、欲しくなっちゃう

ですから、そう言えば現在のスキンケアに取り入れていなかったピールオフマスクだけ、まず使ってみることに

昔からのはがすパックです。

メルロー2

葡萄が使ってあるからか、香りもちょっと甘くて気持ち良い

額の塗り始め(?) ん~ こういったパックは上からゆっくりはがしていくので、はがし始める所・・すなわち一番上を少し厚塗りしておくと、はがしやすく、上手にパック剤がついてきて綺麗にはがすことが出来ます。

メルロー4

このマスク(パック剤)は、トリートメント効果も有るので、マスク後のお肌はつるつるのうえに全然突っ張った感じが有りません

15分くらい放置して乾いたと思います。

マスク後は、いつものように化粧水をたっぷり。。

お試しのスキンケア製品は無くなっているので、定番のビーグレンスキンケアを済ませ、おやすみします

どうしよう・・・・
会社がけっこうばたついて悩み多き時なのに・・私ご機嫌なの・・

スキンケアは私を癒すのよぉ

とにかく、また明日の仕事に備えておやすみなさい





そうそう。。内緒でお話すると、エイボンは在庫一掃のセールが頻繁に有って、ここの処、ミッションの口紅がなんと350円で、つい最近買った口紅は500円と、良い物なのにすごくお得に買えますよ。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ