2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

☆☆ 『ヒロココシノ』 が破格値で手に入る ☆☆

kage

2012/10/31 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからご紹介したい情報が届きました。



OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO


OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO コンセプトは「乙で粋な大人服」

コシノヒロコさん、やっぱり今も大活躍。

バブル全盛期には、高級ブランドとして百貨店の店頭に並ぶなど、素敵な大人服をイメージさせるブランドです。

その、「ヒロココシノ」ブランドがお求めやすいお値段を提供して、華やかに店頭に並びます。

ファッションの年齢層は50歳台の女性向け。


商品の価格帯は、以下のようです。

ニット     ¥3,990~¥5,990

カットソー   ¥2,990~¥4,990

スカート    ¥4,990~¥5,990

パンツ     ¥4,990~¥5,990

ジャケット   ¥5,990~¥7,990

コート     ¥7,990~¥12,900

えぇ!? と思うような価格帯ではありませんか

店舗で購入のみのショップです。

足を運んで、試着をして納得する物が購入できますね

私の暮らす地域ですと、愛知県まで足を伸ばしヤマナカさんやヨシズヤさんで手に入るみたいです。

ヤマナカ 二川店   ヤマナカ 汐田店

ヤマナカ 西枇店   ヨシヅヤ 甚目寺店

ヨシヅヤ 平和店   ドミー 西尾シャオ店


OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO
(店頭写真)

OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO
(こちらは春夏物の展示会の写真)

店頭にはこんな感じでお洋服が並んでいます。

若い頃に着た「ヒロココシノ」

ブランドも同じように年齢を重ねたかのように、またまたコシノブランドを身に付けることが出来る

ホームページの中に取扱店舗が紹介されています。

今年の寒さは、どんなアイテムでしのごうか。

そんなにお値打ちなら見に行ってこようかしら

ウインドーショッピングも良いですしね

ご紹介はこちから→OTSUIKI HIROKOKOSHINO STUDIO どうぞご利用下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ クレンジングバーム ☆☆

kage

2012/10/29 (Mon)

一昨日到着した「デュオ・クレンジングバーム」

申し込みからすぐの発送でした。

このクレンジングバームは、

「2010年モンドセレクション金賞」に輝いているクレンジングです。

きちんとビニールでパッキングされていていました。
クレンジングバーム

蓋を開けると、中蓋とスパチュラが付いています。
本体2

お試しにセットされてきた化粧水と美容液。
化粧水 美容液

早速昨日使ってみました。

バームは固まっています。
スパチュラで必要量を取り、乾いた肌に乗せます。
クレンジングバーム2
肌に乗せるとすぐに溶け出すわけではありませんでした。

指の腹で、顔全体に伸ばし始めるととろけ始めます。

バーム=香油・軟膏という意味でしたが、そんなにオイルという感じではありませんでした。

最近は、リップクリームもクリームではなくて、バームの物が出ているようです。

このバームって・・ミツバチが巣作りのために分泌するロウ分を主原料に使っているというリップバームも有るので、溶け出す温度は低いけど、ロウソクのロウのような塊なんだと理解した私です。

肌に優しく密着し滑りもなめらか、保湿力も良い天然素材であることから、近年ではこのバームにいろいろな成分を混合させてバームスキンケア製品が出てきたようです。

ミツバチやスズメバチのロウ分は、人の体温で溶け出すというとても使いやすい利点が有るので、製品化が可能なんでしょうね。



正しい使用方法です。



顔全体に伸ばし、しばらく放置しました。
フェイス

皮膚のアップです。
フェイス2
ファンデーション汚れなのか、皮脂汚れなのか、角栓なのか・・・?

しろいプツプツが浮き出てきます。

そして、ぬるま湯で洗い流します。

洗い上がりは、ねっとり感は有りません。

バームはオイルとは違う事がよくわかりました。

しっとりしている感じは有ります。

アイラインも綺麗に落ちます。

このままで良いという事ですが、私はまたまたクレイ洗顔をしちゃいました。

本当は、これ一つでクレンジングも洗顔も終わり、あとはローションと美容液を塗布するというスキンケア製品です。

でも怖いんです
これだけで終わってしまうというのが。。。。

マッサージの良いところは、肌を柔らかくして毛穴から汚れを浮き出させる事だと思います。

私は美容部員でも、販売員でも有りませんが、昔、アムウエイやノエビアの方にスキンケアを教えてもらったときに、毛穴ケアにはマッサージが良い。

ただ、あまり肌を動かしてマッサージをしすぎると小ジワの原因になったりもするから気を付けてね。

マッサージクリームはたっぷり使って、力を入れずに滑らすようにマッサージしてね。

両方のメーカーさんともそのようなお話だったので

マッサージは毛穴ケアに良い

クリームはたっぷり使う

肌を押す力は使わず、優しく指の腹を滑らす

という事に注目してマッサージすることにしています。

また、同じ場所を5回も6回も繰り返し行うのは、やりすぎなのかな。。

軽く2~3回くらいのマッサージで、しばらく放置が良いと思います。
エステでもそうですし。

時には、少し放置する時間に蒸しタオルを乗せたりもします。

そしてよく洗い流したら、たっぷりの化粧水です。

化粧水で肌を整えておかないと、またまた毛穴開きの原因にもなると思うから。

そんなに実行は出来ない気もするけど、洗顔後の化粧水は30秒以内に なんて書いてあるものもあるくらい、特にお風呂上がりやマッサージ後の化粧水は、少しでも早いほうが良さそうです。

化粧水の前に、1週間に一度くらいはうっすら伸ばして柔らかくはがすパックを使うと、更に良いと思います。

最近は、吸着させてはがすパックはあまり使われないようだけど、年代的な事からか、バリッとはがすものでなければパックも有効だよね。。と思います。

そしてたっぷりの化粧水。

化粧水って、肌を整える。。引き締める。。またふっくらさせる というような役割を持つので私は一番こだわりたいスキンケア製品です。

やっぱり、EGFやプラセンタ等々、エイジングケアと呼ばれる成分が入っている化粧水は、ふっくらするのがよくわかります。

私はビーグレンの化粧水がよく合います

ふっくらする事によって、毛穴が目立たなるという感じでしょうか。


このクレンジングバームにも、化粧水が付いていました。
化粧水
全くの透明で、真水のようなサラッサラッの触感です。

肌に乗せると、とても爽やかで、如何にも化粧水! と思ったローションでした。
美容液

美容液も良かったです。


お値段もまずは2週間分45gで、1,890円。

お試しされると良いと思います









  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ネイルケアに 『椿オイル』 ☆☆

kage

2012/10/27 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログJ-Flowさんのモニターに参加しています。


椿オイル

髪に栄養とツヤを与えるとして、用いられていました。

このジェイフローさんは、その椿オイルを目尻や口元など、お顔にも使えるようにしたメーカーさんで、ローズの香りやフランキンセンス、ネロリと3種類のツバキオイルエッセンスを世に出されました。

椿オイルの主成分は『オレイン酸』でこのオレイン酸は肌の皮脂にも多く含まれているという成分でした。

国産椿のみを使用し、防腐剤や酸化防止剤も一切含まない、99.9%の椿オイルにアロマ効果のエッセンスを加えたものです。

椿オイルの原液は、顔に使うにはちょっと強い成分が入っているからと、過去には髪にしか付けることは有りませんでした。

しかし、丁寧に4回の濾過をすることにより肌への負担となる不純物を取り除き、加熱製法ではない非加熱(濾過による)製法の椿オイルは加熱製法に比べ、2.5倍もの保湿力があり、顔への塗布が可能となりました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そのジェイフローさんから、この椿オイルをネイルケアオイルとして新製品の誕生です。

1_20121027124609.jpg

ペンタイプの物です。

ペン先は、ナイロン素材? のような感じです。

ジェルネイル2

プッシュすると、ペン先にエッセンスオイルが行き渡るようになっていて、爪と皮膚の間の細かい部分にも塗りやすくなっています。

これから冬・・・乾燥する季節になってくると、指先がカサついて、どうかするとストッキングが伝線したり。。

爪の生えてくる根元の甘皮部分が、傷んだようになったりもします。

せっかく綺麗な色のマニキュアを塗っても、甘皮部分の不均衡で、綺麗に見えなくなったりもするんですよね。

ネイルケアオイルをする事によって、大きく改善されそうです

塗った時はオイルの光沢があり、ダマスクバラ花油がエッセンスに使用してあるので、ほんのり甘いローズの香りが漂います。

ジェルネイル3

数分時間が経つと、このようにオイルのテカリは無く、しっとりと肌に馴染んでいます

ジェルネイル4

ハンドクリームも良いのですが、特に指先をポイントとして潤いを与えたい時に、このネイルケアはとても良いです。

ペンタイプである事による塗りやすさ・ペン先が筆になっているので細部に行き渡ること・プッシュ式でオイルがペン先に調達されるので余分なオイルが漏れてこないこと

化粧ポーチにスッと入るサイズも嬉しいです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ お試ししてみよう ☆☆

kage

2012/10/26 (Fri)

最近気になっていて、使ってみようと思っている物が幾つか有る。


- - ホームページから抜粋 - - - - - - - -

プラセンタの中でも品質に定評のある馬プラセンタを採用しました。
馬由来のプラセンタは豚由来と比較して美肌と関係のあるアミノ酸が豊富です。
その理由は、一度に何頭も出産する多産の豚と比べて、馬はほぼ年に一度だけ、わずか一頭しか出産しません。
そのため胎盤も厚く豚のプラセンタにはない独自のアミノ酸も蓄えています。
豚由来のプラセンタと比較して希少価値が高いのはそのためです。

プラセンタは、タンパク質・脂質・糖質の“3大要素”がぎっしり貯えられたエネルギー源。
しかも、馬プラセンタは豚由来のものとは異なり、美肌のもととなるアミノ酸の含有量が豊富で、肌にとって理想的な栄養バランスを保っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という馬プラセンタのディセンタ

・ディセンタ ローション 15ml
・ディセンタ ローション モイスト(高保湿タイプ) 15ml
・ディセンタ ゲル クリーム 3g

と3点セットで525円ととてもお手軽だし。

プラセンタの良い所は、胎盤だから、赤ちゃんを育てるのに栄養を運んでいた栄養のギッシリ詰まった物なので、体を形成するのに栄養たっぷりの物で有ること。

アミノ酸が多く含まれていて、肌は53種のアミノ酸から出来ているんだったと思うけど、それが惜しみなく取れる事。

サラブレッドプラセンタでは、世界でも定評の有るニュージランドのスノーデン社のプラセンタが採用してあって、とても良い製品そうです。

他にもEGFや、ヒアルロン酸・コラーゲンはもちろん、ビタミンCが一番豊富と最近出てきている「カムカム」が入ってる。

それに本製品もそんなにお高くない。

ローションが3,675円、クリームでも4,987円だから、良かったら取り入れやすいお値段だし。

後から後から良いものが出てくるでしょ。。。

どんどん使ってみたくなってしまう。

かなり良さそう。


以前お試ししたプラセンタ製品は、肌がツルツルにもっちりする感じで良かったし、プラセンタ製品には抵抗は無いし。

こちらのスノーヴァの製品は良かったんだけど、シミが気になりだしてそちらに走ったので、プラセンタ製品は検討しずに来てる。

    スノーヴァ 

スノーヴァ

このスノーヴァ製品は、高級ランクのお値段。

納得のお値段ではあると思う。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 




それと、このクレンジングバーム

今、メイク落としにもはまっているので使ってみようかな。

たっぷり使って、マッサージクリームも兼ねそうな「W洗顔不要」としてあるバーム。

バームは、香油(こうゆ)とか芳香のある軟膏(なんこう)という事だから、油のようなので、毎日使うにはどうなのかなと思ってしまうのですが、オイルマッサージの感覚で、サイクルを決めて使っても良さそうだし、栄養はたっぷりそう。

とにかく使ってみないと始まらないので、気になるから購入してみよう




肌に乗せるととろけ出すみたい。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 


まだまだ、他にも使ってみたいものは沢山有るんだけど、また順次お試ししていこう。


最近、我が家に入ってきたもので、良かったものはスクアバーオイル

有難い頂き物で、化粧用油としてありますが、これを塗り出してから孫ちゃんが皮膚科の薬塗らなくて良い。

馬油とスクワランがポイントのオイルです。

3_20121026004242.jpg

2_20121026004252.jpg1_20121026004300.jpg

痒がる肌に塗り出して2~3日目から「痒くなくなったからよく寝れる」と本人が喜んでます。

見た目にもとても綺麗になってるし。

最初はちょっと臭いが気になると言っていたけど、そんなことより、痒くないのが高いウエイトを置くようで、お風呂上がりに欠かさず塗ってますね。

首・背中・膝の裏・肘の内側 と快調

意外でした。

馬油が良い物とは聞いてはいたけど、こういった症状に、それもこんな即効性が有るとはね。

使わせてもらってます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 直輸入 高級アルゼンチンワイン ☆☆

kage

2012/10/24 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさん経由のご紹介です。

アルゼンチンワイン 通販

アルゼンチンから届いた高級ワイン

アルゼンチンは世界第5位のワイン産出国なのですが、国内消費が多いため、あまり日本で知られる事が無かったようです。

こちらのスパークリングワインは、ピノノアール(ピノ・ノワール) 88% シャルドネ 12% (葡萄の品種)を使っていて、綺麗な色をしていますね。

ピノノアールはとても深い色をした赤ワインとなりますが、それに白のシャルドネも入っているので、綺麗なロゼのようなスパークリングワインとなっています。

美味しそう

2008年物で、お値段もお手頃よね。

629513_listImage.jpg

こちらはシャルドネの2010年物

何だか白のほうが好きな私。

私がこのアルゼンチンワイン 通販 の「Labaracca Japan(ラバラッカ・ジャパン 」さんで購入するなら、シャルドネかな。

ここのサイトしか購入できないアルゼンチンワインです。

赤ワインには、

アルゼンチンワイン 通販

2004年に、75年の歴史を持つブドウ園で収穫されたマルベックを22ヶ月間フレンチオークの樽で熟成させたという赤ワインも顔を揃えています。

マルベックは、帰化した土地の気候条件の下では、より酸味が少なく、より熟し、よりコクのある果実味を持ち、より高いアルコール度数が特徴的なワインができるようで、『マルベックのワインならアルゼンチン』と、アルゼンチンが誇る赤ワインのようです。

こちらも味わってみたいかな


ワインも良い




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 市民運動会 ☆☆

kage

2012/10/22 (Mon)

121021_150339_20121022092839.jpg

昨日行われた「市民運動会」

今年は、この市民運動会に1日時間をあてる事になったので、参加してきました。

事前に出場する事になっている競技種目は

     「綱引き」と「ブロック対抗リレー」

リレーのほうは、去年だったかも出場予定になっていましたが、当日年代ごとのメンバーが揃わなくて棄権となったので、今年もそうなるかもしれない。

全力疾走する事はまず無いので、去年は「どうしよう」と恐る恐る走ることにしましたが、そんなふうだったので今年も走らず済むかもしれないと、気軽に「わかりました」とエントリーしました。

すると、今年はメンバーが揃い、出場することになりました。

こういう時の心境って複雑なのよね。。

子供の頃は短距離はけっこう良かったので、選手リレーとかで走ったし、そんなに走る事にどんよりするほど自信が無いわけではないのだけれど。

30歳以上の女性という枠で、45歳の私。
(20台の頃には、中学生~29歳の女性という何とも幅の広い枠で走ったりもしたんだけど)

全力疾走などすることないし、転んだらどうしよう・・・
私で抜かれて順位に響いたらどうしよう・・・
アキレス腱痛めたり、突然肉離れとかなったらどうしよう・・・

などなど、心配事が多くて・・・「走ります!」と元気よく受けれないものよね。


でも、お役目は果たしてまいりましたぁ

このリレーで怪我も無かったし、普通に走れました。

たまには全力疾走も気持ちいいかも

そして、綱引きでは何と「優勝」という結果を得ることになりました。

ここのブロックにも若い世帯の方が増えたのだと思います。

またその方達が参加してくれたのだと思いますが、比較的若い働き世代のような男性が多くて、地区一番の力持ちブロックとなったわけです

昨年も決勝大会に残ったんだけど、優勝は、初めてのブロックだと思います。


昨日の市民運動会で、サランラップ2本・洗濯洗剤2回分・トイレ洗剤2本・孫ちゃんが風船やおやつをgetしていたかな。

ふふっ・・・景品がどうという問題ではなく、大人になると運動会って無いから、たまには良いんでしょうね。

こういう催し


主催するほうは大変なのよね。

ず~っといつも主催者側の方は、まだまだ活力が有られるご様子なので、有難いと言って済まさせてもらっていますが、これもそのうち世代交代でだんだん少しづつ、お見かけするお顔ぶれが変わっていくんだろうと思います。

そう・・お体でもお悪いのか、昔からのいつもの面々からお一人少なくなられたようです。

お疲れ様でございました。有難うございました。

今年も大盛況に開催されて良かったと思いました。

お天気も良かったし。。何よりでしたよね



今日はこれから病院です。

ちょっと、家族に手術が入ったので。

まず、問題なく帰ってくると思っているので、あまりたいそうには捉えていないんだけど。。

入院の連帯保証人になっているのに、関係ないような顔して仕事しててもね。

という訳で、有給休暇を取得したのであります。

ほんと、有給休暇なんて消化しきらないわね。

健康あっての事ですから、有難いと思わなくては






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ ハーフオーダーのジュエリーリング 「1/F」 ☆☆

kage

2012/10/18 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ1/Fさんのご紹介です。

ダイヤモンド 婚約指輪

何時見ても良いわぁ   ダイヤ

ダイヤモンド 婚約指輪

結婚情報誌「ゼクシィ」さんのインターネットサイト
「ゼクシィnet」に口コミが多い1/Fさんのリング。

1/Fさんをご紹介させていただくのは、3度目くらいだと思いますが、ここのジュエリーリングも素敵なのよねぇ

フルオーダーでは有りませんが、ハーフオーダーでお値段を抑え、オンリーワンジュエリーを手にすることが出来るんです。

また、嬉しいのは、リングバーと呼ばれるスペースで、自由にいろいろなリングをはめてみる事が出来るのも人気のポイントです。

だいたい、ジュエリーと言うと、ショーケースに入っていて、お店の方に取ってもらわないといけないのですが、こちらでは、気軽に幾つも付けてみる事ができるので、どんなリングが欲しいのか具体的にわかりますから。

ダイヤモンド 婚約指輪

そして、お二人の門出には「自筆の刻印」を彫ってもらえるというサービス

ダイヤモンド 婚約指輪

他にも、ダイヤをリングにどのように付けるかによって最上級の輝きをもたらす「ヴィーナスグレア」は特許を取得しているという1/Fさん特有のリングです。

店舗のご紹介から、1/Fさんの魅力をわかり易くまとめたページがご用意されてきましたので、リンクを張らせていただきます


リフォーム ジュエリー

結婚指輪 婚約指輪

御徒町 婚約指輪

オーダー 婚約指輪

ダイヤモンド 婚約指輪

御徒町 結婚指輪

マリッジリング 結婚指輪

婚約指輪 銀座

リフォーム 指輪

ダイヤモンド エンゲージリング

オーダー ジュエリー

結婚指輪 刻印

指輪 刻印

婚約指輪 刻印

マリッジリング

結婚指輪 銀座

御徒町 マリッジリング

エンゲージリング 婚約指輪

オーダー 結婚指輪

マリッジリング 銀座





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ おもちゃの買取専門店 ☆☆

kage

2012/10/17 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届きましたお知らせです。

買取専門店カウカウ

おもちゃの買取専門店「カウカウ」さんのご紹介です。

おもちゃと言っても、小さなお子様のおもちゃではなく、ラジコン・ドール・エアガン等、大人の方のおもちゃの買取です。

 ・フィギュア
 ・ロボット
 ・キャラクター
 ・特撮
 ・ミニカー
 ・ガレージキット
 ・鉄道模型
 ・ミリタリー
 ・プラモデル
 ・DVD・CD-BOX
 ・漫画

なども買取対象になります。

中でも、高値をつけるのはドルフィードリーム 買取で、人気アニメなどのキャラクターをモデル化したドールは、購入も難しく、オークションで、プレミア価格が付く物も少なくはないようです。

カウカウさんでは、このプレミア価格を参考にもされるので、購入した定価より高く買い取られることも有るようです。

物によって買取り価格が異なりますので、ホームページの中に買取り価格表示は有りません。

インターネットから見積もりを出してもらう画面が有り、その中にはメーカー名・商品名・商品状態を知らせる事と、写真をアップロードしてアピールする事が出来るようになっています。

こういうのって、高値が付くものだとすごく高額になったりするんですよね

コレクターさんがみえるから


ちょっと私にはわからない世界ですが

「欲しくて購入したけれど、若干興味に欠けてきた」

引越しや部屋の整理をきっかけに

「買い取ってくれるなら手放そうかな」

と思うようなおもちゃがお手元に有りましたら、こういった買取店を利用するのも良いですね





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ アイライナー ジェルタイプ ☆☆

kage

2012/10/15 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ボビイ ブラウンさんのモニターに参加しています。

リキッドアイライナー

ボビイ ブラウンさんには、ジェルタイプのアイライナーも有って、こちらの商品も使ってみました

ロングウェア ジェルアイライナーには、ウルトラファイン アイライナー ブラシも付いてきて、このブラシでアイメイクします。

アイライナーブラシ

今度の色は「ブラックインク」(黒)。

ウルトラファイン アイライナー ブラシが付属されてくるので、他にブラシを購入しなくてもアイラインが引けます。

ブラックですが、このブラシを使って細く引くと、特にキツイ印象にはなりません。

ラインを引いた感じは

リキッド2

ジェルタイプ

こんな感じです。

こちらのジェルタイプは、ブラシで引くからか、細いラインが引けます。

こちらは滑らかなので、リキッドのアイライナーのように引けますが、液体ではないのでポタッと落ちる事が有りません。

そして、短いブラシの先端に付けて引くので、手元が誤ってブラシの遊びの分が長く余分にラインが引けてしまった という失敗も有りませんね

慣れてないと、リキッドのアイライナーは難しいの。。。

けっこう、このアイラインに時間が掛かってしまうので、リキッドなんだけどこのジェルタイプのアイライナーは正解です

忙しい朝にも失敗が無く、リキッドタイプなのでしっかり付くし。

朝は時間が勝負なのよねぇ(笑)

良いものが出てるんですね

これを機会に、ファンデーションと口紅だけのメイクから、少しレベルアップしてラインも引くことにしても良いな

と思えたボビイ ブラウンさんのモニター参加でした





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「ボビイ ブラウン」のアイペンシル ☆☆

kage

2012/10/14 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ボビイ ブラウンさんのモニターに参加しています。

アイペンシル

最近よく聞くボビイ ブラウンのアイライナー

リッキドタイプの物ではなくペンシルタイプのロングウェア アイ ペンシルを使用してみました。

届いたお色は「マホガニー」(茶)

ペンシル部分はとても柔らかく、敏感な目元に使ってももちろん痛くありませんし、スムーズにラインが引けます。

フラッシュが焚けてしまって真っ白なお顔の色のように見える写真になってしまいましたが、このペンシルでラインを引くとこんな感じです。

アイペンシル

アイペンシル

昔のリキッドタイプのようにベタリと塗りきるわけではないので、自然な感じで付きますし、ペン先が柔らかいのでほんとにスッと簡単にラインが引けます

下のラインも、ほんとは目頭からグっとラインを引くともっとよくわかるのでしょうが、何せあまりわざとらしいメイクになるのが好きではないので、目尻に半分くらいラインを引けば充分ラインを引いた気分になる私です。

このロングウェア アイ ペンシルは、とても上質な素材で作られています。

色も真っ黒ではないので自然な感じだし、にじまないし、長時間 引いたラインがくずれないのに、メイクを落とすときにはサッと落ちて良いですね

ペンシルタイプの物は、ラインを引いた時は良いけど、半日もしないで他のメイク料と馴染んでしまうかのようにラインがぼけてきてしまうので、リキッドタイプの物が良いかなと使っていた時期も有りましたが、リキッドタイプの物は塗るのが難しいという点も有ったりして、ペンシルの物が簡単で良い と思っていました。

このアイペンシルなら、両方の利点を兼ねているのでとても良いペンシルライナーだと思います




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ むらさき野カントリークラブで ☆☆

kage

2012/10/14 (Sun)

昨日は、岐阜県賀茂郡八百津町にある「むらさき野カントリークラブ」で、4回目のラウンドでした。

暑い夏・寒い冬は行けない(行かない)ので、季候の良い昨日は、とても良い日でした。

「むらさき野」さんは大盛況で大勢の方がコースに出てみえました。

ここは、パー5のホールが4つ、パー4が10、パー3が4のミドルコースかな。

全てパーで回ると「72」で打ち終わるコースですが、私は「149」それでもおまけ付きのスコアです。

脚痛くなるし、全然スコアを競うようなレベルでは無いので、お遊びの私は昨日のゴルフ場の回転に詰まる影響を与えないように、一緒に回った人達がちゃんと流していってくれるという感じ? かな

だいたいいつも回る人は、上手い人達なので、心得てるわね

良いか悪いかなんてことは、遊びだし。。まぁ楽しく過ごせれば良いわけだしね。

このコンペでは

もっと、頑張る気になって練習してスコアを競うような対等なレベルになったら、本気でのお相手をしていただけば良いですが、こんな感じで遊んでいただけると有難いです というジャンルなのが私にとってのゴルフなのよね。

昨日は、池にボールがボチャンッと落ちたのが1回。

川にも1回ボールが落ちて。。。

そうしたら、帰りに「ボール無くしたでしょ」と。。

特製の「TOYOTAボール」をGETする事になりました。

たぶん、これ非売品よね。

トヨタボール

ティー(と言うんだろうと思うけど・・最初ドライバーで打つ時にボールを乗せる物)と、芝を傷つけた時に直したりするのに使うんだろうと思うけど・・何か器具が一つ付いててボールが3つ。

でも何だか、このTOYOTAボールをまた池や川底に沈めるのも、もったいないような気がする。

という事で、もし、私がやる気になって、ちょっと道具にもこだわりを持つようになったりしたら使うことにしましょう


昨日よく使ったクラブは、「ウッド」

私のは「5」と書いてあるので5番なんだろうけど・・・

どうも、この番号でクラブの角度が決まっているみたいで、ボールに当たったときに上に高く飛ぶから飛距離はどうとか・・・調整するようなのですが、何せ、どのクラブだとどれくらいの飛距離が出るかとか。。。振りに安定性が無い私なので、何の目安にもなってはいませんが(笑)、とりあえず、ドライバーの次に飛距離を出すクラブがウッドだという事なので、2打目も3打目もウッドが活躍

当たると音も「キーン」みたいな音で気持ちいいしね

やっとグリーン周りに近づいてくると、1回くらいアイアンを使って、あとはパターでホールを狙う作戦なの

それでね、ドライバーやウッドの当たりが良いと移動用のカートに乗れるんだけど、どうかするとクラブ3本持ったまま、ラフを歩いて球転がしになるわけよ

昨日は、けっこうカートに乗れたと思う。

私のデビューラウンドに一緒に回った人も居て、これでも進歩が認められたのでございます(笑)

障害の谷みたいのを超えたと思ったら、その先の川にボチャンでもあったけれど・・・谷は超えたのぉ

脚も初回よりは全然楽。

今日痛くないし。。でもちょっと左側の背中にきてるか。。。

腰にも少しくる・・・かな・・・・


しかし。。ゴルフって、ホールの移動だけでも歩いてたらすごい距離なので、カートが無いと無理。

朝は早いし、なかなか体力の必要な遊びよね。

何だか。。まだ続いてる。。


そして、今朝起きたら有った「富山のますの押し寿司」

ますの押し寿司

   ますの押し寿司2


頂いて、お洗濯を干さないと。。

御馳走様でした





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 「エクセルコダイヤモンド」から Aube(オーブ)誕生 ☆☆

kage

2012/10/11 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのご案内で発信しています。

エクセルコダイヤモンド

綺麗よねぇ キラキラ輝くダイヤ

ダイヤの輝きには、原石のカットが大きな決め手になります

エクセルコダイヤモンドは、名門カットブランドとして世界最大のダイヤ市場の一つ、ベルギー・アントワープに本拠地を持つ「EXELCO」の旗艦店として、日本国内に店舗展開するダイヤ専門店です。

また、現在のダイヤモンドカットの9割以上に使用される「ブリリアントカット」の生みの親であるのがEXELCOブランドなんだそうです。

brcSub1.png

このカットによって、光が当たるとチカチカと眩いくらいに輝くダイヤ

ブリリアンカットのダイヤは、下から見ると(パビリオン側)左側のよう

エクセルコダイヤモンド

上から見ると(クラウン側)右側のように見えます。

狂いのない正確なカットです。

このカットを1919年に発明し、ダイヤの素晴らしい輝きを生み出したのが「EXELCO」の4代目なんだそうです。

このダイヤモンド ブランドが日本に上陸してから15周年記念として、『Aube~オーブ~』が発売されました。

ダイヤモンド エンゲージリングとして、大ヒットを飛ばしそうなリングです

BIGLOBEニュース・ライブドアニュース・時事ドットコム等にも取り上げられ、Aubeの輝きが放たれています。

ダイヤモンド 婚約指輪を検討されてみえる方は、こちらのリングも選択肢に入れられると良さそうですね

世界トップクラスのエクセルコダイヤモンドが、お二人の門出をお祝いするようなアニバーサリージュエリーです。

この機会にしか販売されないんですものね。

どうぞ ブルーの文字からダイヤの輝きに魅了されたお時間をお過ごしください



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ ビーグレン ラップパック ☆☆

kage

2012/10/08 (Mon)

昨日「明日やってみよう」と言っていたCセラムホワイトクリームexのサランラップでのパック。

今日、気持ちよく実行

ラップパック

毎晩塗っているので、たいして変わらないかなと思っていましたが、なかなか・・・毛穴が開いている状態で、更にラップまでして密着させて封じ込める作戦は効果でした。

最近、娘も潤いが足りないと言うので、やってみる? と聞くと「うん」と言うので、初めてCセラムとホワイトクリームexを使った彼女。

Cセラムを肌に置いた瞬間「ぽわっ」と温かくなる感触を初体験し、感嘆

クリームも塗ってラップパックする事10分あまり。。

「つるっとするでしょ」

の私の問いかけに

「つるっと言うより、もっちりしてる」と感激。

いくら化粧品使わせていると言っても、親子の年齢差で同じように補充していて彼女の肌は早く老化してしまわないか。。また、早く減っちゃうじゃない。。と思って、ビーグレンの製品は使わせていなかったんです。

しかし・・・これは・・・たまには使わせてあげないと・・・また彼女用に値のはる保湿アイテムを買わないといけないじゃない。。。。

バランシングゲルを気に入って使っていた彼女ですが、無くなってしまって、保湿アイテムをおねだりしてきた

バランシングゲルは5,000円弱になっているので、続けて買ってあげると良いんだけど。

自分の買い物との見通しがしっかり見えないので、まだちょっと待って という思いと、私が使っている良いのが有るんだから、余分に出費することないじゃない との考えが交錯して・・・しばらくは時々この強行ラップパックで落ち着かせよう・・・普段使いには、違う美容液がまだ有るし・・・

とついに彼女にもビーグレンアイテムデビューをさせることになってしまった。

こうなると、また、使用頻度による各アイテムの購入サイクルタイムが変わってくるでしょ。。

ん~ どうなんだろ。。バランシングゲルをまず1回買って、ビーグレンアイテムは既存のサイクルタイムを維持したほうが良いのだろうか。。

まぁ・・悩みに相当するほどの事ではないけれど、ちょっとした岐路に立つ

岐路は大袈裟よね(笑)

何にしても、彼女も「もっちり」と感嘆したビーグレン製品

欲しいな と思われた方がいらっしゃった場合の為に、購入ページもご紹介させていただきます。


- - - - - - - - - - - - - - - - -

こうやってブログを書いている私には、どんな方がブログを見てみえるのか、どう思ってみえるのかもわかりませんので、一方的なご紹介になります。

今日は、近くの方がご夫婦で2組、私が運転中の四角でにっこりしてもらえたのですが、その瞬間に「あっ ブログと私が一致されてるんだ」と気付かなかったので、そうとすぐに気づけば、私も親近感を持って、もっとにっこり出来るんだったのになぁ と思いました。

以前も、楽天のブログの時に、学用品をブログから購入いただけた方が有ったようで、お昼に「もらったよ」と言われたのですが、瞬間にブログと結びつかなくて・・・「?」顔の私。

楽天ブログから購入された履歴を後から見て、「あぁ たぶん ブログから買ったよ」という事だったんだな と気付いたりして。
たぶん、あの方もブログ見ていてくれるって事なんだな と推測するくらいの世界です。

わかっていれば「ありがとう」とか言えたんだけどという次第です。

もし購入いただけても、弟のショーの時のCD販売のように直接「ありがとうございます」とお礼することは難しいです。

コメントでも付けていただければ、また顔をみた時にブログから買った事を伝えてもらえればご挨拶も出来るのですが。。という状況です。

製品に関する売買契約成立も、製品の品質保証も購入先の販売店やメーカーさんですので、アフィリエイトバナーをご利用、ご購入いただける方はこういった広告媒体の「ルレープのひとりごと」で有る事を認識お願い致します。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

「クレイ洗顔料」「ビタミンC美容液Cセラム」
「美白ケアクリーム ホワイトクリームex」
「EGF・FGF配合の 10YBローション」の単品購入はこちらから

クレイの吸着力でしっとり洗い上げる洗顔料
クレイ・クレンジングクリーム  3,950円


デビューから愛され続ける
すべての悩みに応えてくれるトータル美容液
Cセラム 4,900円


ハイドロキノン
SymWhite377をダブルで配合のクリーム   
ホワイトクリームex 10,500円


トラブルのない健やかな肌へ
高機能保湿ローション
10-YBローションさっぱりタイプ 4,900円



- - - - - - - - - - - - - - - - -


「乾燥対策」「毛穴ケア」「ニキビケア」のセット購入はこちらから

インナードライ肌対策セット
通常の2倍の保湿で潤い復活
10-YBローションさっぱりタイプ
Cセラム
モイスチャライジングゲル
3品セット 12,700円



毛穴ケアにおすすめセット
クレイ・クレンジングクリーム
10-YBローションさっぱり
Cセラム
3品セット 11,750円



ニキビ肌ケアにおすすめセット
クレイ・クレンジングクリーム
クレイローション
Cセラム
3品セット 11,750円


- - - - - - - - - - - - - - - - -


「シワ・たるみケア」「美白ケア」のセット購入はこちらから

美肌づくりの2大成分を配合したセット
ホワイトケアさっぱりセット
10-YBローションさっぱり
Cセラム(2本
ホワイトクリームex
4品セット 22,300円


アンチエイジングのための基本セット
10-YBローションさっぱり
Cセラム (2本)
エイジリンクルクリーム
4品セット 22,300円


- - - - - - - - - - - - - - - - -


ご自分の肌に合うか合わないか試してみたいという方には
それぞれ1,890円で(保湿ケアは1,260円)10日間ほど使えるトライアルセットがございます。

毛穴ニキビ
シワシミ保湿




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ