2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10

☆☆ フェヴリナ クレンジングジェル初回50%OFF ☆☆

kage

2012/09/29 (Sat)

以前ご紹介したフェヴリナのナノアクア メイク落とし。

1ヶ月くらい使って調子が良いので良いんだけど

ちょっと高いかな・・贅沢かな・・と思っていたところで、フェヴリナさんからのメールをチェック。


『使い心地は如何でしょう?

続けてお使いいただけるよう、半額(2本で1本のお値段)でお求め頂けます』


との事

1ヶ月で減ったのは。。どうだろ。。3/4くらいでしょうか。
ナノアクア2012.9.29

初回購入時のご紹介ページはこちらです→☆☆ ナノアクア メイク落とし ☆☆

塗ったとき、こすらなくても良いということですが、ジェルを伸ばすくらいは当然必要でしょうから、ジェルと言ってもサラサラの感触の物を顔全体に伸ばします。

いつもお風呂に入ると、まず湯船に沈んで、このナノアクアを手のひらで顔に伸ばして、1~2分目を閉じてゆったりしながらメイク落とし

少しだけクルクルとなじませて洗い流します。

ピリピリしたり、炭酸ガスパックをしているときのような刺激は有りませんが、何だか・・肌が・・なんでしょう・・・上下運動でもしているかのようなちょっとした動きが有るような感覚が有り、メイクはもちろん良く落ちるし、突っ張る感じも有りません。

ふふっ この間、少し年上の女性から「何だか、若くなったんじゃない!? 感じ変わったね」と言われたのも手伝ったりして。。肌の調子が良好なのでリピートしようと思いました

たぶん、1週間くらいのうちには配達されてくると思うけど。

送料も無料だったし、これでしばらく 3ヶ月くらいはメイク落としの心配はしなくて良いということね

たぶん、今後もフェヴリナさんからメールが来て、タイミングを合わせれば、こうやって半額で手に入るような気がしています。

3,990円と1,995円とじゃ、全然違うでしょ。。

今まで使っていたのが詰め替え用で1,200円くらいだから、これくらいの上がり幅ならね 何とか許容範囲



初めてご購入の方にも、インターネット購入限定で同じように2本が1本分のお値段で購入できる期間となっております。

私はとっても良いと思いますので、購入用のバナーを貼らせていただきます

欲しい方はどうぞお求めください

ヒアルロン酸などの保湿成分と、肌を保護するホホバ葉エキス配合の優れたメイク落としです。

ウォータークレンジングジェル





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ コラーゲン強化 ☆☆

kage

2012/09/26 (Wed)

「下がり肌」という言葉が有って、

どうもホウレイ線は、全体のお顔の筋力(?)がUPすれば解消されるんじゃないかと思い、コラーゲンの原液を強化してみることにしました。

ほら。。 こうやってちょっとお肌を引っ張り上げるとホウレイ線は目立たなくなる


120909_094738.jpg

乾燥は気にならなくなって一年前と比べると随分肌が柔らかくなって良いのですが、きっとハリに欠けるんだろうね。。

真皮の網の目状の肌の繊維質とも言うべきコラーゲン。

もちろん繊維ばかりしっかりしてても、網の目の中で水分が潤っていないといけませんので、保水力の有るヒアルロン酸も必要ですが、水分はけっこうバッチリとっているので、網の目繊維の元となるコラーゲンを続ける事にしました。

名称未設定 1

ツインエレナイザー(美顔器)で導入するのが一番ですが、100円玉くらいの量を手に取って、パッティングしても良いそうなので、美顔器を当てるのは週一くらいにして、日々は手のひらでパッティングすることにしたの

塗ったすぐに滑らかな肌表面になって、いい感じなのですが、真皮まで届いているのかはわかりません。

ビーグレン化粧水 → オラクル化粧水 → コラーゲン → Cセラム → ホワイトクリームex と夜のお手入れは完了することにしています。

良いのかどうかはわかりませんが、シミ交戦は怠りたくない事から、最後のクリームにあまりエイジングケアを利かせていないのでちょっと天然の植物油脂と原液コラーゲンを追加しています。

時々、ダーマモイストゲルも取り入れています。

飛躍的に肌の弾力が生まれてくるわけではないんだけど、毎日少しづつ補って、自力で弾力を持ってくれないかと思いながらね

素直にたっぷり与えれば良いのにとも思うのですが。。

やっぱりまだ自力を期待したい

往生際が悪いのか・・・いや・・・・でもそうするの

頑張っておくれ 私の細胞ちゃん

そうだ。
10月にはゴルフのラウンドも入ったので、練習も行かないと

何だかやる事がいっぱいかも。

日曜日に打ちっぱなしに行ってきた時には、150ヤードのネットに当たる事も有れば。。空振りも有るし。。。

だいたい練習量が少ないのよねぇ。

暑さも修まってきたので、頑張るか

仕事も忙しくなってるしね。

一人減ってるの




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ゲームもいろいろ有るのね 『フェス魂』 GREEに登場決定 ☆☆

kage

2012/09/26 (Wed)

フェスタマ(フェス魂)

Webのゲームはよくわからないんだけど。

GREEで話題のカードバトルゲームに、ついにavex公式のゲームが登場!!
と盛り上がっている話題のゲームが開始されるんですって

「フェスタマ」という名前のカードで戦うWebゲーム。

アーティストと、アーティストの楽曲を組み合わせたmusicカードを獲得(スカウト)して、最強のライヴプロデューサーを目指すソーシャルカードゲームです。

カードに新しく加わるのが BIG BANG

フェスタマ(フェス魂)

既に hitomiさんや
フェスタマ(フェス魂)

倖田來未さんも
フェスタマ(フェス魂)

参加が決定していて、それぞれの歌を選び、プロデューサーとなってライヴを競うゲームです。

自分の好きなアーティストを使ってどんなライヴを盛り上げるか。

musicカードを獲得するために、各ライヴ・イベント会場・アーティストの事務所を探索し、ゲームを進めていきます。

最近のこういったゲームってリアル感が有って、いかにもプロデューサーになった気分でライヴ作りに精が出そうです


ちょっと趣向の違ったゲームなのではないでしょうか。。

スポーツゲームや人生ゲームのような物や宝探しみたいなゲームとか、武器のアイテムをゲットしたりして強者を決めていくゲームとか冒険に挑むゲームとか?

いろいろ有るけど、プロデューサーになってライヴを競う

ご紹介した他に参加が決定しているアーティストは、AAA、Do As Infinity、Every Little Thing、girl next door、後藤真希、浜崎あゆみ、ICONIQ、m-flo、moumoon、m.o.v.e、大塚 愛、SUPER☆GiRLS、鈴木亜美、東京女子流、土屋アンナ、TRF、2NE1と豪華な顔ぶれが揃っています。

ごめんなさい・・・私の存じ上げない方もいらっしゃいます。

お若い方は皆ご存知でしょうが、何せ・・年齢もライフワークも・・おばさんなんだもん・・

でも、このゲーム楽しみたい人もみえそうだから強行にブログアップ。

そうね。。私ならEvery Little ThingのmusicカードをGETするかな


奇抜さは無いけど、ヴォーカルの「持田香織」さんのふわっとした印象と曲が良く合っていて聴いていてもすんなり入ってくる歌詞とメロディーだと思います。


ただいま事前登録受付中!
登録・基本プレイは無料です。
事前登録をするともれなくレアカードをプレゼントされますよ

登録はコチラ


フェスタマ(フェス魂)

スマートフォンならこちらのコード読み取りでアクセスできます


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんからの最新情報です。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



09/23のツイートまとめ

kage

2012/09/24 (Mon)

rureip

中国に対して理性的な態度を取るといっても、どう取ったらいいのか分からない人のために http://t.co/a7IJER5W
09-23 15:06

☆☆ 僕達急行 A列車で行こう ☆☆

kage

2012/09/23 (Sun)

今 観終わった。

動画:僕達急行 A列車で行こう

さぁ。。。寝よう。。。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 可愛いマスキングテープに新ブランド ☆☆

kage

2012/09/21 (Fri)

リンレイさんからマスキングテープの新ブランド「Rink」が登場していました

1966年創業時より和紙粘着テープを製造・販売してきた「リンレイテープ」のオリジナルブランドです。

sub_image_1_20120920231553.gif

このテープは「ほの香」シリーズの「ジャスミン」 
(ほの香シリーズは9月25日~発売開始)

ジャスミンの優しい香りまでついてるマスキングテープです。

ほの香シリーズには、他に「ローズ」と「ミント」が有って、それぞれに淡いピンクと柔らかいブルーでローズやミントのイメージをかもし出しています

和紙だから優しい手触りで、香りまであるのですからいつも自分が常備しているような物に飾りとして巻いたり貼ったりしておくと、落ち着いた気持ちになりそうです。

お誕生日会の招待状やクリスマスカード、お友達に送る物に貼ったりしても趣の有るお便りになりますね。

そうなると、招待状は白地よね。。

最近は見ないけど、娘が中学や高校に通っている頃には、プリクラをいっぱい貼ったアルバムのような物にこういったマスキングテープが貼ってあったかな。

傘の枝に自分の模様として巻いても可愛いかも

あぁ・・・でも私はこんな可愛いの貼って歩いてたら・・・年齢とマッチングしないので・・ちょっと無理・・かな。

もちろんマスキングテープ貼るのに年齢制限が有るわけではないので、本人の自由だけどね。

なんかかんかと年齢が気になるのよねぇ

だからこのグリーンのジャスミンなら、おとなしくて使えそう

世の中いろんな事が起きてても、私が気をもんだところで、何にも変わりはしないでしょ。

日本の領土なのに、「本国の領土だと学習したので」 と認めない。

何時までやりたい放題させとくんだろ・・とか思うけど。
昔なら武力行使で統制を取ったんだろうけど、それもね。。

日本が利用していないのなら、契約結んで賃料取って貸してあげれば良いじゃないなんて素人考えで思うけど、そんな簡単な物じゃないんでしょ。

ほら・・・ 私がこんなこと考えても仕方ないし無駄だから。。。

そんなだったら、新しい「ほの香」のマスキングテープでリラックス気分してたほうが、断然、明日思考で気持ちよく眠って、また仕事が頑張れる って事なわけ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 敏来君 岐阜県郡上郡八幡町へ ☆☆

kage

2012/09/17 (Mon)

敬老の日のお祝いが16日に行われた岐阜県郡上郡八幡町の小野公民館。

お祝いのお楽しみにと松田敏来君の歌が選ばれ、1時間ほどのステージに行ってまいりました。

P1060171.jpg

74歳以上の方が対象で、50~60名の方がいらっしゃったでしょうか

もちろん、お元気な方しか出席できないでしょうから皆さんお元気なのでしょうが、「私85歳よ」と言われた女性はシャンシャンしてみえました。

敏来君の行く先には比較的高齢者の方が多いのですが、老人という言葉とは程遠いような方が多いです。

元気な笑い声が響くほどでした

昨日ですが、音響をしておりましたので写真があまり撮れず、アップに耐える写真が撮れませんでしたので実況はあまりお伝えできませんね。式典ですので、あまりちょこちょこ動き回るのも気がひけましたし。

だいたいいつも、70~80枚撮って、上手く笑顔が入るのは、アップ出来る数枚です。素人なので。

楽しい時間が流れ、明るい空間でした




興味深かったのは、お土産に頂いた「ご当地手造りジャム」です


1_20120916232458.jpg

黄梅ジャム・ブラックベリージャム・ブルベリージャムと3つの手作りジャム。

昼食をご一緒してくださった郡上でいつもお世話になる方が、手摘みのブルーベリーやブラックベリーをお家の方がジャムにされるようです。

黄梅ジャムって初めて!!

3つのジャムを瓶から出すとね。。。こんな感じ

2_20120916232505.jpg

トロリとしているのは「ブラックベリージャム」

ブルーベリーと全然違うの

甘酸っぱくてすごく美味しい

ブルーベリーはもう30年も経った木から収穫するので、甘さが半端ないくらいです。

黄梅は、こ酸っぱい感じかな?

当然、口をすぼめる程の酸っぱさでは有りませんが、「う~わっ! 梅がジャムに向いてるよぉ」と思いつかないさっぱりした甘味の美味しさでした

ブログでは味わってもらえないのが残念。。。

私が一番好きなのは、ブラックベリージャムでした。

ほんと 口の中に拡がる酸味と甘味の絶妙なバランスとなめらかな舌触り

あぁ~ 美味しい

パンにつけても当然美味しいですが、プレーンヨーグルトと食べたい。



郡上と言うと、徹夜踊りが有名の盆踊りの名所です。

あぁ~・・郡上踊りも、独身の頃に行ったきり・・無縁になってるな。

15年くらい前は、近くの盆踊りの催しで、「春駒」とか踊った覚えが有るけど。



そう、スキー場も有名な郡上。

何でも今では、人工ゲレンデで10月20日頃にはスキー場がオープンするんだとか。

こちらの教員さんは、スキーが出来て当たり前くらいなんだって。

スキー教室もあったりするので、滑れない先生はおそらく他所から赴任してみえた方くらいなんだろうと思います。

昼食をご一緒した方の奥様は、スキーのインストラクターをしてみえるそうで、「家の奥さんは、毎年ニューモデル履きますよ」との事。

今は昔よりスキーの板が短くなってるんだそうですね。

私が少しだけスキーをした頃は(はるか昔・・)自分の背より長い板でしたが、今は背より短いし、ボウゲンとか練習する必要もない簡単な板になってるんですって。


そうそう、昼食には「あまごの甘露煮」が美味しかったです。

赤い斑点がポツポツとついた「あまご」ね。

丸ごと食べれるくらい柔らかく煮てあるけれど、全く煮崩れが無く(プロだから当たり前だけど)程よい甘さの甘露煮でした


あ~ 今日のブログは食べる方に行ってしまった

岐阜県のご自慢ご当地でもある郡上郡八幡町

川は上流なので、冷たくて気持ちよさそう。

魚釣りをしてみえる方が目に付きました。

上流ならではの、岩のような石で、浅瀬で光るように流れている水

気持ち良い景観でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ ヴァリアージュ 新しい北海道生まれのスキンケア ☆☆

kage

2012/09/17 (Mon)

ヴァリアージュ

1年のうち2週間しか採取できないシラカバ樹液やカゴメコンブ、ハマナスの花、ハスカップ等、極寒の北海道で育つ生命力に着目して作られた新しくスキンケア製品に仲間入りしたヴァリアージュ。

化粧水と保湿のクリームの2点ですので、日頃のスキンケアがお手軽です。

ここのところ、1週間ほど使用しました。

ボトル

ミニボトルでお試し品ですので、こういった容器に入っていますが、本製品はガラス製のボトル入りです。

現代は良いものが沢山出ていますので、決してガラスボトルが良いと言うわけではありませんが、イメージとしてガラスだと、容器からの品質の衰えがしないように感じます。

中に入っているのは、サラサラな透明のローション

化粧水

サラサラですが、もっちりとした肌になるようなローションです。

朝は、洗顔後にこの化粧水をつけて、私はそのまま化粧下地を付け、ファンデーションを塗るだけですが、日中は全く乾燥することもなく、むしろねったり(?)するくらい。

イメージ的には、トロリとした物の方が保湿性が有るように感じますが、この化粧水はサラサラだけど何だか肌のしっとり感が持続するという実感を持ちました。

さぁ・・・理由がこの製品のアピールポイントにあるのかよくわかりませんが、とにかくしっとりが持続する事は体感しました。

こちらがクリームです。

クリーム

このクリームは化粧水の何倍も保湿力が有り、私は夜のお手入れに使うだけで充分でした。

朝のメイク前に付けると、日中にあぶらとり紙を何枚も使用しないといけないくらいなので、朝は使用しませんでした。

たぶん、クリームってそれで(夜だけで)良いと思うんだけど。

これぞアンチエイジングのスキンケアなのかと思わせるような潤い製品です。

アピールポイントの配合成分は、保水力がヒアルロン酸の130%と言われる「プロテオグリカン」、コラーゲンも体内のコラーゲンと同じ「3重らせんコラーゲン」です。

一口にコラーゲンと言っても、人の肌が持つ本来のコラーゲンは、3本のたんぱく質がらせん状になって存在しているという事で、この構造をスキンケア製品に取り入れた物は少ないようです。

海洋性プラセンタ、ビタミンC誘導体(体内に入るとビタミンCとして働く成分)、コエンザイムQ10も配合。

年齢シワを目立たなくしてハリ艶、きわ立つ肌へ

確かに艶も出るし、本当にシワや肌の弾力が気になっている方には、使われるとかなり違いを実感されるだろうなと思うスキンケア製品でした。

今はこうやってVariage(ヴァリアージュ) トライアルセットが出ていますので、気軽にお試しできますし。

香料は使ってありませんので、無香。
もちろん鉱物油やパラベンは使ってありません。


しかし、エイジングケアのスキンケア製品はほんとに沢山良いものが有ります。

ヴァリアージュ。。。かなりいけると思いました

発売された株式会社天真堂さんは、1986年に創立以来、医薬品・医薬部外品・化粧品・健康食品の開発と製造・販売をされています。

乾燥や小じわが気になる方は、選択肢に入れられると良い製品だと思います



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ クラッシーミックスナッツ缶 ☆☆

kage

2012/09/15 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。

懐かしい

子供の頃はよく家に有ったんだけど、ここのところ遠のいていたナッツ缶。

東洋ナッツ食品㈱さんのクラッシーミックスナッツ缶

食塩が使っていない食塩無添加クラッシーミックスナッツ缶も有ります

ナッツ缶

名前を知らなかったナッツが「ブラジルナッツ」と「ピーカンナッツ」

ピカンナッツとも聞くけど、まぁ、どちらでも良いんだろうね。

120915_164100のコピー

右のグリーンのナッツは、ピスタチオ

私の好きなナッツの一つです。なんだかピスタチオが好きなのです。

殻つきでもよく有るけど、このナッツ缶には殻無しで入っているので食べやすい。

ナッツ類には、ビタミンEを含んでいるので、毎日少しづつなら食べても良いかも

昔はナッツは食べ過ぎると鼻血が出るとお婆ちゃんとかに言われた記憶も有るけれど。

鼻血が出るほど食べなければね(笑)

食塩が使っていないほうは、ナッツの味が強調されてナッツ本来の味が味わえて美味しい

3_20120915222512.jpg

この間の缶チューハイをやっと開けて、しばしのおやつタイム

アーモンドはナッツの中でも定番で、よくチョコレートに使ってあったりするのでちょくちょく食べますが、マカダミアナッツもね。

いろいろなナッツが入ったナッツ缶は久しぶりで、美味しい

もちろん人により思いは様々ですが、私には懐かしく昔を想い出すクラッシーミックスナッツ缶でした





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ 手技療法専門通販 『トワテック』 ☆☆

kage

2012/09/12 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。

アルケア

脚が痛いときに使うのでしょうか。。

膝が痛いとき?

アルケアのサポーター。
今のところ、脚は立ちっぱなしではいられないので弱ってはいますが、痛くはないので有難いのですが、日常生活でも歩いたりするのが苦痛になってきたら、こういう物が必要になるんだろうな。

あぁ・・・たまには歩いたりしてもう少し丈夫にしておかないとな。

腰のベルトはすでに気持ちよさそうに見えるので、けっこうやばいのかも

ダメダメ・・老化の話は。

でも、弱ったときにこういうサポーターとかって心強い味方になるのでしょうね。

故障したときにも。

トワテックさんは、手技療法士のプロの専門店ですから、とても品揃えが本格的です。


中でもちょっと目を覆いたくなるのが人体模型

全身骨格模型

最上級の人体模型のようですが、何か怖い感じ。

昔、理科の実験室にでも有ったような、それくらいしかお目にかかる機会が私には有りませんでした。

こうやって人の身体を意識すると、正常に動いているのが奇跡で、どっかかんか故障していても不思議ではないでしょう。。と思ってしまう私。

しかし、その世界を勉強する方にはとてもわかり易く定評の有る『トワッテック』さんの人体模型のようです。

骨骼の模型や筋肉模型、中には脊髄模型も有って、3個の腰椎、椎間板、脊髄神経から成り立っている物。

更に「神経付腰椎模型」は、とてもリアルな感じ。



ホットパック

そして何より身体を冷やしてはいけないので、神経痛やリウマチなんかにはホットパックが必需品なのでしょうか。

まず、血流が良くないといけないのでしょうから(素人考えです)温めるんだと思います。

暑い夏でも「冷やすと痛むから」と、ズボン下を履いていると言われた方も有りましたし、身体の冷えは内臓の病気にも大敵みたいですし。

寒いと感じなくても、部位部位が冷えている事も有ります。


単品でも購入出来ますので、参考になると良いかと思いますが、こういった専門的な物だと、ちゃんと専門家に吟味してもらってお薦めされる物を購入したほうが良いのかな とも思います。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 京都やまちやさんの 『なたまめ茶』 ☆☆

kage

2012/09/08 (Sat)

120908_103838.jpg

コーヒーが好きな私。

眠気覚ましになったりして良いのですが、一日に6杯以上飲むとあまり良くないようです。

しかしお茶変わりのように飲んでしまうので、何か違う物をと、一つはハーブティーのお気に入りを見つけました。

そして今回目についたのがなたまめ茶|京都やまちや

3gが1包になっていて、30包入りになっています。

120908_105308_2.jpg

水出しなら、1リットルに3包を入れて冷蔵庫で2~3時間冷やせばOK

煮出しなら、1リットルに2包 5分煮立たせたらOKです。

急須なら、1包で2~3分待てば美味しく飲めます。

 120908_104529_2.jpg

香りは、なるほどお豆かな・・という感じ。

味は、どこかで飲んだような・・似たような味がと思い。。。
そう、たぶん、そば茶と似てるような感じです。

とても飲みやすく美味しいです。

120908_104649_2.jpg

鼻のぐちゅぐちゅやノドのネバネバに良いので、鼻炎症状の軽減や口臭予防になるようです。

花粉症でお悩みの方は多く、あまり薬を飲むと今度喉が乾いたようになるという事も有るようで、もしかしてこのなたまめ茶で症状が軽減できたらとても良いです。

今のところ、花粉症という診断は受けておらず、鼻水が出て仕方がないというほどではありませんが、その季節になると風邪をひいたわけでもないのに、仕事中でも時々気になる鼻水。

マスク無しではいられない日も数日有りました(お恥ずかしい話ですが

なたまめのみではなく、玄米・黒豆・ハブ茶・桑の葉もブレンドしています。

このブレンドによって飲みやすく、なたまめだけでないビタミンやミネラルも豊富に含んだ健康茶です。

なたまめは、写真のようにこんなに大きい豆だそうです。

私の周辺の畑では見かけませんが、えんどう豆のビッグ版みたい。

120908_115952_2.jpg

乾燥させて、栄養分をぎゅっと凝縮させたなたまめ茶葉。

なたまめに限らず、良い成分が入り効用の有るお茶に、もっと注目するべきだな と再認識させる子供もゴクゴク飲む!家族みんなの健康のために「美撰なたまめ茶」です。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





09/06のツイートまとめ

kage

2012/09/07 (Fri)

rureip

『拉致の被害者家族、帰国実現訴え集会 首相も参加』 http://t.co/YaihqiWf
09-06 20:02

☆☆ 小牧天然温泉『スパガーラ』で 松田敏来ショー ☆☆

kage

2012/09/02 (Sun)

今日の愛知県小牧市の「天然温泉スパガーラ」さんでは、松田敏来(としき)ショーが行われました。

ちょっとお久しぶりのスパガーラさん。

支配人の方が変わっていました。

料理長さんが支配人に

店長って呼ばれてたかな。

一時は、歌謡ショーは廃止してみえたスパガーラさんですが、ここのところ歌謡ショーを復活されていました。

以前は「ラッキー健康ランド」さんだった所で、ラッキー健康ランドの当時には、メジャーな歌い手さんがよくショーをされた舞台です。

天童よしみさんが歌われた事も有ると、お客様がおっしゃってみえました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日は、13:00~と18:00~の2ステージで、1時間くらいづつのショーです。

幕開けは「星は何でも知っている」という曲から。

「わたしの城下町」「二人でお酒を」「紅葉橋」

「あなたが好きだ」「長良川恋歌」「人生長良川」

と持ち歌を歌い、「千の風になって」「山河」「ありがとう・・感謝」

「もののけ姫」「みちのくひとり旅」「まつり」

ムード歌謡メドレーも入れてたかな。。

1_20120902234618.jpg

姉弟の私が言うのもなんですが、ほんとに歌が上手いです。

今年で歌手生活は16年目に入っておりますが、歌い込むとどんどん良くなるようです。

千の風になってや山河、張るところがシビレルように良いと思うのですが、言い過ぎでしょうか

いえ・・・私は良いと思うんです。

今日のお客様にも「上手いなぁ」「いい声している」

「何とか中央に出れないものか」とおっしゃっていただきました。

「紅白に出たら、バス10台くらい用意して行くからな」

「その時は宜しくお願いします」

と笑顔でしたが・・なかなか紅白歌合戦に出ようと思っても・・本人も「デビューする頃には10年後くらいには紅白に出てると思っていましたが、なかなか」とステージで話したことも有ります。

氷川きよしさんを売り出された先生や、五木ひろしさんにも面識を持たせていただいたのですが、トントン拍子に進む状況でもなく、敏来君自身も淡い期待を抱きながら上手く行かないという現実を噛み締めさせられ、いつも笑顔では有りますが、いろいろな思いが錯綜しているだろうなぁと私は思っています。

     2_20120902234627.jpg

人ってわからないですよね。

敏来君だけの事ではありません、幸せそうに見えるんだけど、お話ししてみると「そう・・そんな事があったの」「そんな事を抱えてるの」といった事がよくあります。

まず多くの方の人生は手離しで幸せという事はないようです。

意外と、そういう方がとても元気そうに見えたりもして。

それぞれにどの世界でも楽ってことはないんだ。

なんていう事を、40過ぎてから感じ入りました。

ちょっと脱線してます。


2部では、衣装を変えてお客様の席にお邪魔しました

いつも来て下さる方々。

私もだいぶお顔を覚えさせていただきました。

えぇ・・・敏来君のページなのですが、私がUPするので私の主観ばかりのブログになってしまいます。

   3

日曜日ですので多くのお客様が来てみえて、賑やかなスパガーラさんでした。


小牧天然温泉 スパガーラ ←こちらの文字からスパガーラさんのホームページにリンクしておりますので、ご覧ください。

9月のイベントカレンダーを見てみますと、土曜日にはビンゴゲームが有りますね。

平日は殆ど、15:00~18:00の間なら、ワンドリンク注文すれば、ステージでのカラオケが無料になってます。

お好きな方には嬉しいサービスです

カラオケルームじゃなくて、ステージで歌うのが良いの というお声はよく聞きますから

ホームページも以前とガラリと変わっていまして、やる気のスパガーラさんです

  P1060125.jpg
大広間の様子です。

こちらの「いけす」と言われる食事処では、囲われたカウンターの中に有る大きな水槽から取ってすぐの魚のお刺身を頂けます。
120902_152107.jpg

隣にはお座敷が有って、何焼きだか見てこれませんでしたが立派な置物が並んでおり、
120902_152130.jpg

一番はこの「五尺皿」
120902_152227.jpg
一尺は30cmくらいだと思いますが、ほんとに1m50cmくらいは有る焼き物です。

いつ見てもこの焼き物はすごいなぁ と思います。

こんな大きなお皿が焼ける窯の間口。
間口がこんなに大きいんだから、大きな窯なんだろうか なんて思いながら眺めているのです。

綺麗に焼かれた、素敵な焼き物です。

あっ。。こんなのブログに載せてしまって、泥棒に狙われたらいけませんでしょうか。

こういった所は、お泊りされるお客様も有りますし、24時間営業のような感じですので、狙っても無理だとは思うのですが。

スパガーラ様、ご迷惑でしたらコメントで教えていただけますでしょうか。
お願いします。

次 スパガーラさんに何時お邪魔できるかは未定です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


今のところ、来ていただけそうな直近の予定は、9月30日のチャリティーコンサートです。

稲沢市民会館で行われます。

丸一日のカラオケ大会になっております。

敏来君のメインのショーは夕方です。

今年も、多くの方が着飾った煌びやかな大会になりそうです

では、本日はこの辺りで失礼します。




 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ