2012 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 08

☆☆ 挫折したノンシリコンシャンプー ☆☆

kage

2012/07/30 (Mon)

ノンシリコンシャンプーが良さそうと思って使ってみた3種類

ここのところ、2ヶ月くらい3種類のノンシリコンシャンプーを使っていました。

オレンジシャンプーは良かったです。

結局、現在使っているのは逆戻りのパンテーンナチュラルケアシリーズです。

2ヶ月では髪がノンシリコンに慣れなくて、もっと長く使えば髪が自ら輝きを増すのかもしれないとは思いながら、やっぱり、まとまりやサラサラ感にこだわると、シリコンが使ってあって良いかな。

と思い直してしまったところです。

髪がもっと細くて短ければ違ったのかもしれませんが、とりあえず、パンテーンに帰着しています。

そう、シリコンは髪に膜をはるので良くないとか、髪本来を鍛えるなら(?)ノンシリコンで本当の髪の髪質改善と思いましたが、挫折です。。。

そんな時パンテーンのシリコンについての動画を見て、やっぱりこれで良いよ、だってこの方が髪も落ち着いて手触りも良く、特に不都合感じないんですもん

『パンテーンに使われているシリコンはケイ素からできています。ケイ素とは玄米などの全粒の穀物、バナナなどにも多く含まれている成分です』

という事です。

結局、大企業が開発して量産化され市販化されているものはやっぱり良いからそういう結果になってるのよ。

とシャンプーに関しては冒険する気が無くなりました。

堪能しました~




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ 美味しいと評判の「和民」 キャンペーン中 ☆☆ 

kage

2012/07/24 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。

和民20周年記念キャンペーン

和民さんは今年20周年を迎えられこのキャンぺーンです。

岐阜県では、岐阜駅前のビルに入ってるだけみたい。

和民20周年記念キャンペーン

こんなふうに美味しい物を囲んでのお友達との食事会とか、飲酒運転の取締りが厳しくなってから飲む機会も減ってしまいましたが、たまには良いですよね

バスで行ってタクシー帰りとか。。
あんまり自宅が遠いとそれも辛いですが、私が暮らす所はタクシー料金が2,000円くらいかな。
と言ってもあんまり飲めなくもなっているのでお酒の場にはとっても縁遠くなっている私です。。

美味しそうなこのフライ、「アジのフライ」お値段がなんと税込418円。
和民20周年記念キャンペーン
それでもお値打ちよね と思うのに、何と今回の和民20周年記念キャンペーン「ニッポンは美味しい。」 では、39円と破格値で頂けてしまうの

九州の漁港から直送されるこのアジ。
水揚げされたらすぐに3枚おろしにして、お刺身で食べれる状態で早速お店に到着するのだそうです。

お安いからと言って品質には妥協しない和民チェーン。
人気の秘密は、食材へのこだわりに有ります。
和民20周年記念キャンペーン


Love & Peace ~キャラ顔ウーマンライフ~のブロガーさんが和民でお食事された時の記事です。

ニッポンは美味しい!
ワタミファームと呼ばれる自社農場や牧場で有機農産物を育て、手造りの和民ならではの食材が安心・安全、美味しさまた低価格の実現 と功を奏しているのでしょうね。


お店の人気商品の中からピックアップされた6メニューが7月1日~9月30日の期間39円。

餃子とパンアイスのデザートは期間中いつでも。
その他4メニューは期間中1メニューづつ週替わりでというキャンペーン中です

和民20周年記念キャンペーン

写真のクーポン券をこちら→ブログをご覧頂いた方の限定特別クーポン からダウンロードしてプリントアウトして頂ければOKです。

このブログをご覧いただいた全ての方が使えるクーポン券です。

食通の方には見逃せないクーポンかもしれませんね

どしどしご利用下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 建築確認申請がお値打ちに出来るサイト ☆☆

kage

2012/07/22 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。

建築確認申請.COM

住宅や公共物を建てるとき、建築確認という申請に通らないと工事を着工させることは出来ません。

建築図面の段階で、その地域のそこの土地には土地に対して大きくても何%までの建物しか建てれない(建ぺい率)とか、近隣との陽当り(日照権)の問題、また木造住宅なら建物の仕様により、何㎡に柱が何本必要であるか等々、安全な住宅であるか、土地に見合った建物で有るかと公の機関に申請を通さなければいけません。

設計士さんは、細かい決まりを熟知しているのでまず問題は無いのですが、漏れがあるといけないのでこういった申請が用いられているわけですね。

私の住宅の図面申請の時には、一度通った図面でしたが、工務店の方が平地の所にだいたいこれくらいの家が建ちますと線をひいていただけた時に、何メートルとしてあった車を止める場所に理屈的には車は入るのですが、見てみるともう少し建物をさげないと駐車スペースはきついかもと思い、1メートル建物をさげてくださいとお願いしたら、1メートル以内の変更でしたら許容範囲ですので大丈夫ですよ と確認申請が通った覚えが有ります。

また、工務店さんが着工前にそういった配慮をしていただけたので、良かったなとほっとしました。

この建築確認申請が確実に通るように、工務店さんが専門のチェック屋さんに出す事が多いようでそういった仕事を請け負っているのが建築確認申請.COMさんです。

工事を請け負った工務店さんや、設計事務所さんが行う事になりますので、そういった方へのご案内となります。

まず、10万円以下でこの確認が取れる事は無いと思っていましたが、どうやらギリギリまで費用を削減できる建築確認申請代行サービスが有るようです。


もう10年以上前になるかと思いますが、建築設計士さんの汚職事件が大きく報道され、いい加減な建物が明らかになった事から、この業界はとても検査が厳しくなったようで、あの汚職事件は建築屋さん泣かせでもあったようです。

公民館を建てる等、公共工事となると60,000円という金額では到底無理なのでしょうが、一般の住宅ならそれくらいの金額で請け負ってくれるのでしょうね。

その道は私もよくわかりませんので、サイトをご覧いただければプロの方にはお分かりいただけるのだと思います。

請負金額の少しでも低減になれば良いですもんね。


建築確認申請.COM ご紹介させていただきます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ ダーマモイストゲル エイジングケア製品 ☆☆

kage

2012/07/15 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。


ドクターズコスメダーマモイストゲル 使わせていただいてます。

モニター募集されるだけ自信が有られるのか、即効性の有るゲルです。

何の成分がこんなに良いんだろう。。

1_20120715155952.jpg

EGFなど、医薬品としても肌の再生に使われる物だからでしょうね。

植物の力もかりてこれぞアンチエイジング製品と言った感じなのかな

3種のヒアルロン酸、スクワラン、セラミド、アミノ酸、トレハロースと、必要な脂分から十分な水分も補給されるダーマモイストゲルです。

女性の綺麗には、とても応援者が多くドクターも続々と参加してるのね

もちろん見かけの綺麗さだけでは認められることは無いけれど、どうせなら綺麗でいたほうが良いですものね。

女優さんのようには綺麗になれませんけど。。。それなりに・・・自分の出来る範囲でね。

ダーマモイストゲル

ダーマモイストゲ2ル

ワンプッシュのこのトロリとしたゲルが、オールインワンゲルですので、化粧水から乳液、美容液、クリームまで機能を果たしてくれます。

またラップをしてパック使いもOKです。

ダーマモイストゲルが到着後、写真を撮るために手の甲に乗せ、あと流してしまうのも勿体なかったので、手の甲から腕までのばしました。

数秒で、肌が張ってパンッとする感触でしたので、「これはすごいかも」と思い、その晩から使い始めました。

2~3日すると、眉間に有る縦シワが目立たなくなります。

目元のたるみも気になりません。
(私の自己判断は甘いかな(笑)人から見たらたるんでるかも?)

これは使い続けるとホウレイ線も薄くなってくるな と思いました。

使い続けないといけません。

ほんとに化粧水もしなくて1本で行っちゃって良いのか、どうしても私は洗顔後にはサラリとした化粧水でパンパンとはたきたいので、化粧水をカットする気にはなれないのですが、美容液や保湿のクリームは確かに必要有りません。

でも、「洗顔後の肌に、直接ご使用ください」としてあるので、そのほうが良いのかな・・・でも、まさか化粧水が邪魔をする事はないでしょう と思い、化粧水は絶対カットしたくありません。
(と、この場で発表しなくてもいいのですけどね)

一週間使ってみると、何だか、肌はふっくらしてきたように感じます。


肌本来が持つターンオーバーの活性力も落とさないように、しかしこれくらいの年齢になってくると補うのも必要なので、良いものを適度に補いながら、肌力生き活きを目指しています

夜は顔全体にたっぷり使っています。
朝は、薄めにしています。

能面のようにシワ一つない、今更赤ちゃん肌のような不自然な顔を目指してるわけではないんですよ。

しわくちゃでなければ良いんです。

見るに忍びないシミでなければ良いんです。

要するに自分で納得できれば良いのよね。

アンサーラボさんのダーマモイストゲル、手に入れて良かった

気になる方がみえれば、ダーマモイストゲル ホームページにてご検討下さい。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 認知症は早期発見が決め手!? ☆☆

kage

2012/07/12 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いくつかのご紹介案件から順を追って今日は認知症に触れてみようと思います。

認知症は少しでも早く発見する事により進行を遅くしたり、回復したりするのでしょうね。
病気は何でも早く発見したほうが良いですから。


≪霧がかかったような感じ≫

 まるで頭の中に綿がつまっていて、
 思考と感情に霧がかかっているような感じがする。
 つまり、焦点を定め、注意を払い、
 自分のまわりで起きていることに ついていくのが難しい。

≪一度に一つ≫

 私もつい今までの癖で、
 二つ以上のことに同時に手をだしてしまうことは今もある。
 少ない時間で
 沢山のことをこなすことが求められた時代を生きてきた者の性は、
 そう簡単にゼロセットできるものではない。

 だが、私たちのような病を持つものにとって、
 それは逆にアダとなる。
 右手にナイフ、左手にカップを持続けてきた者が、
 突然ナイフだけ、と言われて途惑うが、
 ナイフだけを持つことが必要なのだ。
 それでないと怪我をする。

 以前は「新聞を読みながら」「食事を取った」が
 今は出来ない。
 新聞を見ながら箸を口に運んでくることが難しい。
 まして、洋食のナイフとフォークで食べる……
 などということは出来ない。危ない。

 だから自分を積極的に飼いならして、
 「一度に一つ」と私は決めているが……難しい!


認知症の方が書かれた文章のようです。

フォークとナイフで食べる事が危なくて出来ない。。

頭の中に綿がつまっている。

こんなふうに表現できるのですから、まだ軽い認知症 症状の方のお話だと思います。

多忙で、忘れる事も時々出てくると、何だか認知症が心配になってくる時も有りますが、頭の中に綿が有るみたいとか、フォークとナイフが危なかしくて両手で使えないなんて事はないな、と少し安心もするような文章でも有ります。


≪うろうろ歩き回る≫

 うろうろ歩き回ると、なぜか緊張がほぐれる。
 その動作によって、
 今日は何曜日だったか、今何時なのか、
 自分が何をするつもりだったのか。
 自分がわからない、という現実から、気をそらすことができる。

 自分が何をするつもりだったかは思い出せないが、
 歩き回ることで自分が何かしているような気持ちになり、
 私の中に鬱屈しているエネルギーと、
 何をするつもりだったのかわからないイライラが発散されるのだ。


徘徊は、このような心理から起こるのでしょうか。

緊張がほぐれる・・・・何かしないといけないんだけど、それが何かがわからなくて歩き回ると落ち着くみたいですね。

病気だと理解して、向き合わないといけないのでしょうが、実際介護する立場となると。。と想像すると、とても無理と思ってしまう私です。

しかし、まだ分かるうちは本人さんも苦悩を抱えてみえるのですね。


≪不思議≫

 夕ご飯の後に寒いと思って、上に羽織る物を探しました。
 カーデガンが欲しいと思いました。
 押入の引き出しを探しましたが、見つかりませんでした。
 別のケースも見てみましたが ありませんでした。
 タンスにはどうかなと思って探しましたが、ありませんでした。

 どこかに仕舞ったとは思うのですが
 分かりませんでした。

 ちょっとソファで寝てしまったようです。

 今、起きてみたら、家の中が洋服でいっぱい。
 一階の奥の間も二階の和室も衣装ケースが空っぽ。
 何か、洋服の海、足の踏み場もなくて……。

 どうしたのでしょう。
 どうやって仕舞えばいいのかしら。
 困りました。
 こういう事も起きるのですね。
 不思議。

どこに仕舞ったか、忘れる事は有りますが、全てをタンスや衣装箱から出して寝てしまい、起きてビックリなんて。。想像しただけでも恐い。。

だってカーデガンを探して全ての洋服を出してしまい、疲れてか眠ってしまい、起きて洋服が散らかっていて不思議なんて、カーデガンを探す事一点集中で、探す間に洋服を散らかしていることに気づいていないという事なのです。

これが認知症なんだ。。


発見の目安となる認知症 診断が提供されています。


認知症の始まりではないかと思われる言動を「認知症の人と家族の会」の会員さんの経験からまとめられたものです。

意欲がなくなったり、不安感が強く出てきたりするのも発見の糸口みたい。

でも、疲れてこれば意欲も失せるし、あまりにも情報が錯綜する世の中だと要らぬ不安を抱くハメになったりするとも思う。

自分でも家族でも、思い当たる節が有れば、認知症 病院で診断を受けるのが良いんだろうなぁ。。

病気と言うからには、必ず体内(頭の中だろうけど)に異常が有るのだから、その細胞を正常にするべく投薬とかの治療が有るのでしょうから、絶対早めに治療するべきでしょうね。

心療内科でも、心の病と言いながら、自律神経という体の細胞に異常が認められる事が多いらしいので、その細胞を正常にする事により、治っていくみたいですから。

ほんとにわからなくなってしまって、何をしでかすかわからないような患者さんに向き合っていると、介護人まで心療内科にかかる事になる事も有るそうで、こういっては申し訳ないけど、出来る限り関わりたくない。。まして自分が認知症になんて絶対なりたくないよ

と本音が出てしまう私です。





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ 赤ちゃんの予防接種 忘れないように ☆☆

kage

2012/07/07 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。


チックン!  こういったご紹介をするとは予想もしていませんでした。

いろいろな分野にインターネットが利用されています。

生まれた赤ちゃんは、何の免疫も持たず真っ白な状態でこの世に生まれ落ちてきます。

命の危険にさらされるような病気には、国が赤ちゃんを守るように予防接種を義務付けています。

一番最初に受ける物は、細菌性髄膜炎を予防する生ワクチンだと思いますが、生後2ヶ月から受けることが出来、こんな頃はまだお産した病院で乳児検診を定期的に受ける頃ですので、まず忘れる事はないように思います。

それから、期間を置いて麻疹(はしか)、風疹、ジフテリア、破傷風、百日咳、日本脳炎、BCG等の予防接種を受けていきます。

今日ご紹介するサイトは、こういった予防接種を忘れないように全て受けれるようにご案内するサイトです。

月額210円と有料ですが、メンバー登録すると、予防接種 スケジュール予測・流行ウイルス情報・小児科医のホームケア等・ウイルス関係の多様な情報がメールで入ってきます。

忙しい日々を送られるお母さんには有難いサービスですね。

大切な事なので絶対忘れてはいけないと分かっていても、つい・・なんていう事も。

個々の赤ちゃんによって、そろそろこの予防接種を受けれる時期ですよ と携帯電話にメールが入ってきます。

また、ウイルス関係の多様な情報も入ってくるというのですから、事前に気を付けたり知識を持つ事も出来ますね。

小児科医監修のサイトです。

該当される方にはお役立ていただけると嬉しく思います。

ドコモ、au、softbank公式サイトとなっています。

バーコード読み取りからサイトに登録です。

もちろんスマートフォンにも対応していますよ

ブルーの文字から画像からもリンクしています。


チックン!




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ オラクル スキンケア ☆☆

kage

2012/07/07 (Sat)

前回のオラクルカテゴリでは、株式会社レクシアさんが日本農林規格『有機JAS認証』を受けた自社農園「ルナ・ファーム」で栽培している植物のヤチヤナギヒマワリについてご紹介いたしました。


今日は、ニンジン・トウキンセンカ・クマザサ・クロフサスグリとご紹介しようと思います。

≪ニンジン≫

学名:Daucus carota L.
英名:Carrot
科名:セリ科

野菜のニンジンは、セリ科のニンジン属。

ウコギ科で薬用のオタネニンジンとは全く別物です。
葉の形が芹の葉によく似ているため、中国から伝わった16世紀頃には「芹人参」と呼ばれていました。

地中で大地の栄養をしっかりと蓄えたニンジンは、β-カロチンをはじめ、ビタミン・ミネラル・食物繊維など、栄養素がぎっしりと詰まっています。
なかでも有機栽培のニンジンは、ずっしりと重く、味わいや香りも豊か。
鮮やかなオレンジ色は、まさに栄養価の証です。
活性酸素を抑制する働きから、アンチエイジング食材としても注目されています。

根を漬け込んで得られるカロットエキスは、皮膚に馴染みやすいベジタブルコラーゲン、ビタミンA・B・C・D・E、β-カロチンなど栄養素は豊富。
肌表面の炎症を抑え、イキイキとした細胞の生まれ変わりを助けて、ハリのある若々しい肌をつくります。


≪トウキンセンカ≫

学名:Calendula officinalis
英名:Calendula
科名:キク科

日の出とともに鮮やかなオレンジ色の花を咲かせ、日没とともに花を閉じることから「太陽のハーブ」と呼ばれるトウキンセンカ。
学名に「薬用」を意味する“officinalis"を含むことからも察するように、古代エジプト時代から薬用植物として知られ、ヨーロッパでは治療薬として長年使用されてきました。

トウキンセンカは、花を摘み取った数週間後には、再び、花を咲かせるほどパワーのある植物。傷やあかぎれ、湿疹、にきびなど、皮膚トラブル治療効果に優れ、全身の敏感な神経バランスを整えてイライラや気分の落ち込みを回復させてくれます。

花を漬け込んで得られるトウキンセンカエキスは、花の色素成分であるカロチノイドが肌にうるおいを与え、抗酸化作用をもつフラボノイド・サポニンが肌荒れを防ぎ、ハリのある肌に導きます。
肌の炎症にも優しく働きかけるので、ベビー&マタニティ製品や過敏症肌用化粧品に多く用いられています。


≪クマザサ≫

学名:Sasa veitchii
英名:Kuma bamboo grass
科名:イネ科

クマザサは日本に多く分布する植物の一つで、昔から浄化や生命力の象徴として生活に取り入れられ、人々の健康を支えてきました。
殺菌作用が強く様々な保存食に使用されたり、中国最古の薬物書「神農本草経」では、漢方薬として紹介されています。

近年の研究では、クマザサには血流をサラサラにする作用や、全身の細胞をイキイキと働かせる効果があることが分かってきました。
なかでも北海道の厳しい環境の中で生息するクマザサは、葉や葉厚が他のクマザサと比較しても大きく、栄養成分もバランスよく含まれています。

葉から抽出するクマザサエキスは、ビタミン・ミネラル・鉄・マンガン・アミノ酸・たんぱく質などの栄養素が豊富です。抗炎症作用で肌荒れを防ぎ、シミやそばかすを引き起こす活性酸素の働きを抑えて、肌環境を健やかに整えます。


≪クロフサスグリ≫

学名:Ribes nigrum
英名:Black currant
科名:ユキノシタ科

クロフサスグリはヨーロッパ原産のユキノシタ科の植物で、フランス語では「カシス」といわれます。初夏に収穫される直径8~10mmの濃い紫色の果実は酸味が強く、ジュースやジャム、リキュールの原料としても広く使用されています。

クロフサスグリの食用が始まったのは、ルネサンス時代。
1712年にはフランスのモンタラン神父が、カシスに関する本「Les Proprietes Admirables du Cassis(カシスの驚異)」の中で、“カシスの絞り汁は万病に効く秘薬であり、若返りにも効果がある”と紹介しました。
葉を乾燥させたものはリウマチに良いとされ、今でも生薬として販売されています。

葉から抽出するクロフサスグリ葉エキスは、美肌成分ビタミンCが豊富。種子から採れるクロフサスグリ種子油には、目元への効果が注目されるアントシアニンやアレルギー症状に薬効があるγ-リノレン酸が含まれ、敏感な肌を乾燥から守りトラブルを解消してくれます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


自然の恵みを多く含んだとても良いスキンケア製品です。

自然の恵により、人が本来持つ肌力を活性化させます。

肌を「補う」のではなく、内から「生み出す」パワーを与え、肌の奥に眠る恒常性(自ら美しくなろうとする力)を呼び覚ますことのできる濃密な植物エキス。

その神秘的な効果が、きわめて上質なスキンケアを完成させました。

肌質を問わずお使いいただけます。

数日でその変化に気づいていただけます。

また、濃厚な植物成分による豊かな香り、使い心地の良さにこだわったなめらかなテクスチャー、使うほどに整う水分と皮脂のバランスと、スキンケアタイムがとても豊かな時間に感じられるオラクルです。

肌が柔らかくなりますし、洗顔料もとても良く、キメも揃ってきますし、乾燥など全く心配しなくて良いです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 『J-Debit』 サービス キャンペーン中 ☆☆

kage

2012/07/04 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。


J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏


J-Debit王国

J-Debitご存知でしょうか。

私は、つい数か月前に初めてこういったサービスを知りました。

ちょっとした保険に入ろうと、会社に訪問される保険外交の方(と言っても所長クラスの方でしたが)にプランをいくつか出していただき、「じゃぁこれで」と契約に入ろうとしたとき、以前でしたら第一回目の保険料を現金で渡して領収書を貰うのですが、何事も変わってますねぇ。。

外交員さんは、「引き落としできる(現在残高の有る)銀行口座のキャッシュカードをお持ちですか?」 と言われました。

一瞬なぜ必要なのか・・何の使い途にされるのかと不思議でした。

そしたらね、カード読み取り機を出されて「第一回目の保険料は銀行口座から引き落としますので」とショッピングする時に利用するようにキャッシュカードをカード読み取り機にサッとかけて、後は申込書と簡単な契約でしたので告知書で完了でした。

後日口座を見てみたら、引き落としがかかっておりました。

私は、ATM以外でキャッシュカードを使う事は初体験でした。

J-Debitサービスは、その時預金口座に残高が無いと買い物が成立しないとういう点は有りますが、その時に引き落とされるので現金を使うように後からの請求の心配はご無用という物です。


今回のご紹介は、このJ-Debitサービスを5,000円以上のご利用で一口、何度でも応募でき、現金やダイソンの掃除機等が抽選で当たるというキャンペーンです。

期間は7月31日までです。

Aコース(現金コース)

10万円・・10名様

3万円・・50名様

5,000円・・100名様


Bコース(賞品コース)

ダイソン掃除機・・10名様

ライスブレッドクッカー・・20名様

東北グルメギフト券・・200名様

更に、A賞・B賞に当選しなくても、1,000円分のクオカードが1,000名様に当たるというビッグキャンペーンです

J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏からホームページに入っていただいて、加盟店を検索されキャンペーン倶楽部に登録しておけば、何回でも簡単に応募する事が出来ます。

加盟店でどうせお買い物をされるなら、こんな特典の有るJ-Debitサービスを使われるのも宜しいかと思います

今日はピンクの文字からお進みいただくこととなります。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ トゥ・モロウさんでミニコンサート 松田敏来君 ☆☆

kage

2012/07/01 (Sun)

昨日6月30日は、岐阜市の『トゥ・モロウ』さんで松田敏来君のミニコンサートが行われました

3_20120701123046.jpg

コンサートは13:30から。

ランチ付きのコンサートですので、お客様は早く入られランチが一段落したところでコンサートの始まりです。

また、こちらのお店はDAMのカラオケが入っており、そのカラオケを音響とさせていただきましたので、音響の設営は有りませんでした。

音響の機材はスピーカー一つでも重たく、なんでしたっけ・・・・音を増幅させる機械・・・アンプ?

だったと思いますが、そんなに大きくはないのですが、30kgくらい有る機材も有りなかなか重労働です。


昨日のお客様は、どうでしょう。。70名位みえたでしょうか。。

カラオケの歌詞が出る画面が3台用意されている、比較的広いお店です。

デュエットのリクエストが10曲ほど入り、男性がお相手の時には、敏来君が裏声で女性パートに回る事も有りました

4_20120701123035.jpg

音を保存するのに使うのは、MDかCDです。

一時はMDが主流でしたが、こういったものも年々変わっていき、今はMDが入らない音響機材も有ります。

5_20120701123007.jpg

昨日はカラオケを使わせていただきましたが、アンコール曲と合わせて2曲はDAMさんに入っていない曲でしたので、敏来君が「ipad」を用意してきて、カラオケの機械に接続させて曲を流しました。

便利よね。私はそんなに情報量を多く持つ必要も、特に音楽を持ち歩く必要もないので恩恵を受ける事は有りませんが、こうやって簡単に利用することが出来、手のひらに収まるipad(アイパッド アップル社によって開発及び販売されているタブレット型 コンピューター)これは良いです

そして、敏来君は『セブン・イレブン』派です。

「僕はセブンイレブンが無いと困るねぇ」と

USBのメモリースティックで持ち歩くデータをプリントアウト出来るサービスも有りますし、メールで送るのに容量が大きいものは、容量が大きいデータを送る専用のサーバーと契約もしているようですが、セブンイレブンさんが用意した保存BOXに保存して、先方にパスワードをお知らせしておけば、先方さんもセブンイレブンでパスワードを入力すれば出力することができるという便利なサービスもよく利用しています。

演歌歌手ですが、彼はナウいです。(ナウいも死語? 今は何というのだろう? トレンディ?)

歌を歌うのが仕事ですが、その他に、催し物のパンフレットやプログラム等の作成も知り合いの方からお仕事として頂いたりする事も有りますので、こういったサービスには敏感で睡眠時間を惜しんでパソコンに向かったりもしています。

そう、こう思うと私の周辺の男性は皆頑張ってますねぇ。

私のもう一人の弟は、建築に従事しておりますが地方では仕事が無いので(大きな構造物ばかりを相手にしていますので)、一年にどうだろ・・・決まってはおりませんが、今年は2回目の引越しかな?

そういう点では、私が勤務する製造業は安定してはおりますが、それはそれでまた、物を仕入れて売るのではなく試行錯誤しながら製造して試作を繰り返し完成させ、それでも値段が合わないと量産品として成立しなかったり、ちょっとしたミスが大きくクローズアップされてクレームになってしまうなど。。。どの業界も簡単ではないという事でしょうか

仲良くしている彼もお仕事ざんまいの日々です。

まぁ。。それが仕事なんでしょうね

そしてそういった事は直接収入にも反映されます。
私は上記の彼等より低い年収です。

それはそうでしょう・・・時間的な制約も精神的苦痛も彼等より味わわずに済んでおり、私は彼等をお手伝いする形に回っておりますから。

仕事に限って言うなら、私は、上の人が苦悩した結果振り分けたいくつかの仕事の分担を、それぞれに担い実行するのが一般職だと思っています。

おそらく、現代社会の管理者や経営者は苦悩の生き物ですよ。

夫婦は、特に役職は関係有りませんが、現代ではお互いがサポートしあって幸せを継続させていく物なんだろうなぁと認識しています。

大昔は、女性が一方的にサポートに回る物だとされていたのでしょうが。

しかし、今でもサポートに回る形について幸せを継続したいと思う女性が本能的に多いので、良い男性をゲットしたいと理想を持つ女性が有るという事なんでしょうね。

「私に付いてきなさい」的な女性は非常に少ないですが、そういう女性を求める男性も有り。。。

ん?とっても脱線・・・・



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



トゥ・モロウさんはこんな感じのお店です。

6_20120701123112.jpg

昨日は、お店の方が5名みえたでしょうか。

ミニコンサートが終わってから、ママの「17:00まではフリーに歌ってもらっても良いよ」という一声により、カラオケはリクエストが切れず、大盛り上がりのタイムとなっていました

必ずしもそうとは言えませんが、選ぶ好きな歌というのは、その方の想いや経験を少なからず取り入れた曲や、自分に似通った感情の入った物に通ずる事が有りますので、あぁ・・やっぱりどの方もいろいろな思いをされながら年齢重ねてみえるんだな・・なんて思いながら数曲聴かせていただいておりました。

幸せも、楽ばかりで手に入れることは出来ませんし、幸せの継続も楽とは少し違います。

嫌だ、辛いと口に出す方も有れば、口に出さず淡々と向き合ってみえる方も有り。。

どちらがどうという事はわかりませんが、人それぞれにドラマが有り、当たり前ですが人の数だけ人生が有るんですね

2_20120701123103.jpg

ママ始め、お店は明るい雰囲気です。

カラオケの好きな方 こちらのお店も楽しいですよ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ