2011 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 02

☆☆ ゴルフのレッスン ☆☆

kage

2012/01/29 (Sun)

今日のゴルフは、ボールが当たらない事も有り。

ほんとにフォーム作りです。

脚の使い方で、上半身まで左右される。

レッスンのワンステップでは自由に打たせてもらっていたけど、今はフォームの矯正で難しい。

でも、だいぶ頭がぶれなくなってきてるらしい。

今思うと、最初のうちは余分な動きが多かったみたい・・・ だけど、ボールは当たっていたような気はするんだけど。

どうもゴルフではなかったのかな?

本格的に習うと何でも難しいものなのね。

習い事だから、これはこれで良いのですが。

ちょっと書き留めに携帯電話でUPしておきました

では髪を乾かしておやすみします。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「ジョイ モイストケア」誕生 食器洗剤 ☆☆

kage

2012/01/27 (Fri)

P&Gさんから「ジョイ モイストケア」が誕生しています。

手肌に優しい台所用洗剤です


     product05_item01.png product05_img01.png

     product05_item03.png product05_img02.png

香りも素敵で、手荒れも軽減されます。
冬は水が冷たいのでお湯で食器を洗いますが、お湯だと余計に手の油分まで取ってしまうので、温かいけど手が荒れやすいという結果になります。

しかし水ではね・・・凍傷になりそう・・・

そこで、手肌に優しい新しいジョイを使うのは良い対策になりますね

サイト(ホームページ)に入ると、『手肌年齢チェック』なんていうのが有りまして、私の手肌年齢は実年齢くらいと出ました。

いつもきちんとケアしているあなたは、とってもエライ! とP&Gさんに褒められちゃいました(というわけでもないかな)

9つの画面で出てくる質問に回答します。
該当する事が無ければ、チェックを入れずに次の画面に進むことが出来ます。
質問数は28個くらいだったかな。

ホームページが綺麗に作ってあるので、ちょっと楽しいかも

「ご購入はこちら」からは、楽天さんとアマゾンさんのサイトで購入出来る形になっていました。

新しい「ジョイ モイストケア」 ブルーの文字からホームページへお進み下さい



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 着付け学院 『京都きもの学院』 ☆☆

kage

2012/01/24 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です


花 京都きもの学院 着付け教室

『着物』 素敵ですよね。

しかし、現代ではなかなか着る機会が有りません。

お子さんの入学式や卒業式、成人式やお友達の結婚式、初詣。。くらいでしょうか。

今でも「お嫁入り道具」に訪問着や付け下げを用意するのでしょうか?

花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講されます。

確かに着付けが自分で出来たら、もっと気軽に着物に袖を通す機会が増えると思います。

振袖を自分で着るのは至難の技かと思いますが、式典の色物や付け下げくらいならけっこういけるのではないでしょうか。

お子さんの入学式などに着物を着ていくと、なかなか目立ちます。

見ている側にも見目麗しく、時々着物を着ている方を見かけると、何だか気分が良くなるような

只今 着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!

ホームページの案内を見てみると、テキスト代4,800円が必要なだけで、受講料無料の8回コースなんていうのも有りました。

8回くらい教えてもらったら、着物のたたみ方は身につきますし、身頃は左前にして、たくし上げて裾の形を整えるように腰紐をきめる事、たくし上げた分の処置の仕方や、お太鼓・蝶結びくらいの帯締めも習得できそうです。

一つ上のコースでは、「三級着付講師認定証」を取得する事が出来て、衿元に飾りの半衿の付け方や、普段着の着物の着方、名古屋帯で着付けを習得するとしてあります。
このコースが全て含めて60,000円コース。

更に高等科では「ニ級着付講師認定証」が取得でき、袋帯の結び方や多くの帯結びを習います。

その上の研究科では、「一級着付講師認定証」が認められ、人に着付けが出来るようになります。

成人式の振袖もとても素敵に着せてあげる事が出来ますね。


結婚式場や美容院で着付けが出来るので、職業にするにも良さそうです。

コースは7段階に渡り、このきもの学院の教授となり、教授免許取得後も様々な知識の取得などの修了過程となっていました。

着付け教室 体験も楽しそうです。

テキスト代のみのレッスン。。受けても惜しくありません。

着付け教室の先生になりたい方なら、そのようにエスカレーターで用意されてもいます。

段階的に選ぶことが出来ますので、かかる費用も自分で選ぶことが出来ますし、他の教室に比べてお値打ちな「京都きもの学院」さんです

ブルーの文字からご訪問下さいね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ サスティさん スキンケア製品 ☆☆

kage

2012/01/22 (Sun)

昨日に引き続き、サスティさんの商品です。

スキンケア商品も扱ってみえます。

このTanakaのスキンケアは、今までの商品と違った点が有りました。

どのスキンケア商品にも、成分表の最初にはまず「水」と書いてあります。

この「水」は水道水ではなく「精製水」ですが、こちらの物には「特殊水」が使われています。

120105_1540552.jpg

スプレータイプの化粧水になっています。
確かに使ってみるとスッと入っていく感じがします

また、何か・・どう表現するんだろう?・・・
ん~ 付けた感じに透明感が有るって言うか、化粧水が「ほんと水」みたいな感じ。

もちろん水だけではなくて、11種類の植物由来成分、ブドウ葉エキス・オタネニンジンエキス・セイヨウキズタエキス等、6種類の天然植物由来成分も配合されています。

サスティさんは、自然派の商品ですので皮膚に刺激が大変少なく、敏感肌の方に良いと思います。

余分な物は入っていない石鹸です。


120105_162513.jpg

こちらの石鹸は、スッキリ落ちるという印象を持ちました。

余分な物は入っていない石鹸です。

泡立ちはとても良く、洗い上がりはさっぱりします。

洗顔後には早く化粧水をはたいたほうが良いと思います。

もちろん界面活性剤とは無縁です。

褐藻エキス(利尻昆布)が使ってあり、ローヤルゼリーやヒアルロン酸・スクワランなどの保湿成分も充実しています。


120105_1543012.jpg

このモイスチャークリームに至っては、とろとろでツツツーッと糸のように流れていくくらいの柔らかさです。

伸びもとても良くて、すぐに浸透する感じです。

こちらも特殊水が使用してあります。

120105_154551.jpg 120105_154847.jpg

塗ってすぐは光沢が有りますが、数秒でしっとりとなじみます。

特殊水については、よく夏に切花を花瓶に飾るときに、花の茎がぬるぬるしてくると何度水を変えてもすぐ水が臭ってくるというような経験お持ちですよね。

この特殊水は、そこが違います。
活性酸素を取り除く働きを持ちますので、花も長持ちしますし、野菜なども水道水で洗った物より鮮度が落ちないという実力を持っています。

酸化はエイジングの大敵ですから、人の肌だけに関わらず生物全てに共通しますね。

サスティさんのスキンケア商品「Tanakaスキンケア」さんへのご訪問にはこちらのバナーをご利用下さい。

トライアルセットは、本製品100gの石鹸とサンプルサイズの化粧水・クリーム・石鹸となっています。

タナカミネラルソープ




水と言えば昨年末、周囲で給食センターのお弁当から106名が医者にかかって「ノロウィルス」が発見されたというハプニングが起きました。

結局1ヶ月くらい商売を休まれ、元のままお客さんが付いているのかどうかわかりませんが、今は再起してみえます。

時々、飲食店でもそんな事が起きちゃったりしますよね。

調理器具もいちいち煮沸消毒とかしてられないでしょうし、調理される方の気の使い方はひとしおで気を付けてみえるんだろうとは思いますが。

製氷機や冷蔵庫を扱っている「ホシザキ」さんに、水道水を通すと殺菌水に変える機械が有り、商売屋さんはけっこう利用されているそうです。

浄水とは違うの。。殺菌水なんだって。

何事も起きないという事こそ、人に宣伝しなくてもそういった設備を整えたりして、努力や投資をしてみえる賜物なんだな。

』 暮らしの中で重要なファクターですね


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 自然派club サスティさん ☆☆

kage

2012/01/21 (Sat)

実は ルレープ ことわたくし。。。

あんまり言いたくないけど、白髪が有るの

自分で染めれる良いのは無いかなぁ とずっと前からこの「利尻ヘアカラートリートメント」どうかな? と思っていました。

111022_120133.jpg

昨年購入し一度使ってみたのですが、上手く行かず。。

でも、刺激臭が全くしないし自然派の毛染めだから、綺麗に染まれば使えるのに・・ちょっと残念・・

と思っていました。

そして、一昨日再チャレンジ

年始にサスティさんから来たDMの冊子に、上手く染める使い方が掲載してあり、その通り実践。

120119_2000081.jpg
こちらは染める前の前髪です。
光の加減であんまり目立たない?
でも、生え際の当たり少しわかるかな。

薄く見えるようにも感じる所は、白髪だからです。

色は、ダークブラウンを選びました。

そして、冊子の通りにたっぷりとトリートメントを塗る事。
120119_2120151.jpg
そのまま置く時間を30分~1時間としてありましたので、時間もたっぷり1時間置きました。
この時に良いのですが、ツンとした臭いが全く有りませんし、頭が痛くなるような事も有りませんでした

時々、「病気をしてから毛染めは出来ないの」とおっしゃる方がみえますが、このカラートリートメントなら問題ないと思います。

120119_2301121.jpg
そして仕上がりはこちら

ちょっと、柔らかい色に仕上がってる。
前回とは違ってキチンと染まりました。
また、トリートメント効果も本当に有って、なめらかにサラサラになってるの

使えないかな・・・と思ったけれど、これ良いです。

これからずっと毛染めが続く年齢となってしまったので、頭皮にも部屋の空気にも良いこのカラートリートメント剤を検討する余地が大いに有り! という結論にたどり着きました。

ただ、化学薬品のカラー剤よりうんと高いの。
でも美容院よりはうんとお安いですね。

頭皮や毛髪の事を考えたら、これだなぁ。
とほぼ結論づけています。

貴女(貴方)にもご紹介させていただきます
ほんと髪に良いですよ
「利尻ヘアカラートリートメント」です。

利尻ヘアカラートリートメント


ついでと言ってはなんですが、今のところ薄毛は気になっていない私ですが、ここの製品ならとても良さそうなので、ご紹介にバナーを貼らせていただきました。
利尻ヘアエッセンス



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ カラオケマイクなら「カラオケ一番」 ☆☆

kage

2012/01/19 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です

カラオケ マイクって。。どんな物だろう?

カラオケ マイク

カラオケのお好きな方みえるでしょうか

このマイク1本で、カラオケが流れだしマイクとして歌も歌えちゃう。

そんなマイクのようです。
自宅 カラオケなら、お手軽で良いですね

カラオケマイクが10万本突破記念!!200本限定価格!!
メーカー希望小売り価格31,500円のところ約1万円(10,500円 税込み)という記念の大セールです。

採点機能 : みんなでワイワイ歌合戦もOK!

音程調節 : むずかしい歌もラクラク楽しく歌える!

音量調節 : 住宅街・夜間でも思い切り歌える!

テンポ調節 : じっくり・しっとり歌いたい時に便利!

エコー機能 : 美しいエコーでプロ気分を満喫!

と多機能付きのカラオケ1番

楽しそう

入っている曲は300曲と豊富です。

演歌だけかと思ったら、いえいえ。。。「aiko」や「モーニング娘」「スマップ」「B'z」「一青窈」「平井堅」「ZARD]や「サザンオールスターズ」等々、アイドルソングや、ニューミュージック系の曲まで入っています。

テレビと端子を接続するだけで、カラオケルームに早変わり?

好きな方には見逃せないかも

また、購入後に新しい曲を1曲210円で追加購入する事も出来ますので、飽きる事無くずっと使えますね。

新しい歌を覚えるにも良いです。

家族やお友達とマイクの奪い合いになったりして

カラオケ1番のマイク1本とテレビとの接続コードを持ち歩くだけですから、旅行先でも楽しめちゃいますね。

こんなマイクが有ったんだ

欲しくて購入するならこのチャンスですね

青い文字からカラオケ マイクのホームページです。

是非ご活用下さいね


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

☆☆ パナソニックさんから 「マッサージソファ」 ☆☆

kage

2012/01/18 (Wed)


パナソニックさんから「マッサージソファ」が出ています。
(画像からのリンクは有りません)
massage_sofa_features_img_06_20120118220102.jpg

カラーバリエーションも豊富で
 csa_ph.jpg

カウチソファとも組み合わせたりすると、リビングの空間もお洒落に仕上がりますね

    ソファ

パナソニックのマッサージソファ 電源を入れると自分の肩の高さもソファが把握して、マッサージが始まります。

足元は温めながら足裏やふくらはぎのマッサージをしてくれるので、立ち仕事で疲れる方や冷えが気になる方には抜群のマッサージソファです。

このふくらはぎのマッサージ気持ちいいです。

左右から「きゅうっ きゅうっ」と程よい力で揉みほぐしてくれるみたいな

マッサージ師にかかるのも近くに有ればお手軽で良いですし、手揉みはもちろん格別ですが、お家でくつろぎながらDVDでも観ながらゆったりする時間も取れれば最高です

また、パナソニックのマッサージソファのホームページ内で、ソファの色とクッションの色を自由に選ぶことが出来ます。

そう。。私が気に入った色は、可愛い感じならベリーピンクのソファにリトルフラワーピンクのクッション

シックにいくなら、アーモンドブラウンのソファにサニーフラワーオレンジのクッションかなぁ

モダンな感じにしようとしたら、インディゴブルーのソファにリーフグレイのクッションを置くかなぁ

なかなか楽しめるメーカーさんのホームページになっています。

いつかは今のマッサージチェアをこのソファに変えれたら・・と思いながらカスタマイズしてると、楽しい


読者モデルさん達が、わかり易く実際に使用したページをUPしています。


人気の読者モデルがブログで実感♪

服部紗幸  Sayuki's Diary☆



栗原佐知子 Sachiko's Happy Keywords



ご興味の有られる方 パナソニックのマッサージソファからメーカー直販のページをご覧になれますので宜しければご訪問下さいね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 今日のゴルフ ☆☆

kage

2012/01/17 (Tue)

日曜日に行けなかったので本日火曜日に変更してレッスンでした。

今日は初めての「ウッド」

ウッドはドライバーに比べると難しいです。

ボールが当たる面も小さいし、アイアンに比べてどうして難しいのかわからないけど。

クラブが長いからかな?

それと、今日はスイングの時に体の中心が右にぶれない事。

そしてまたこだわりの脚です。

「ちょっとそれらしくなってきたんじゃない」と思えてきました。

やっぱりゴルフが好きと言うんじゃなくて、ゴルフを習得するのが面白いみたい



ただ、土日も出ずっぱりで少し疲れたかな・・・

メールも見れてないし・・

あんまり書けない 明日の朝お寝坊してもいけないし

気が乗らないので、今夜は音楽を聴いて休みます。









  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ

☆☆ 敏来in「湯~とぴあ宝」 ☆☆

kage

2012/01/16 (Mon)

昨日1月15日

新春初めての「湯~とぴあ宝」さん

前回お邪魔した時すでに本日の予定を入れてもらっています。

今日もお客様のカラオケは大盛況です

休みなく曲が入っています。日曜日ですから。

13:00~だったと思いますが、1部の松田 敏来ショーがスタートです。

1部 2

         1部 1

                   1部 3

1部 4

客席もお邪魔させて頂き、お写真もリクエストされたり、ブログに載せてもOKと言っていただけたので貼らせて頂きました

「良い声してる。出たら売れるに違いないんだけどな」とのお言葉

そう。。全国的にメジャーとして出るのは、チャンスやタイミングが大きく左右して難しいんです。

でもそう言って頂けるので、こうやって地方で続けていけるのだと思っています。

「ありがとう感謝」の歌は、自分の持ち歌と思いたいほど気持ちが入るようで今日も歌っていました。

アンコールではレミオロメンさんの「粉雪」を


歌謡ショーが終わると、ビンゴゲームです。

ビンゴゲームは水曜日と土曜日、日曜日に行われているみたい。

「10枚頂戴」とか「5枚頂戴」と購入され、楽しんでみえます

景品は、ちょっとした家電とか日用品が主ですね。

リーチが4つもかかってるのにあとの一つがなかなか来ないとか有るんですよねぇ ビンゴゲーム


まず皆さんご存知かと思いますが、念のためご説明しますと、縦横5列に数字が入ったカードを手に持ち、真ん中は最初から全員が抑えています。

それぞれのカードには真ん中は数字が入っていないので5×5-1で24個の数字が入っています。

主催者が読み上げる数字が自分の持ちカードに有ると、その数字は抑えた事となり(カードに穴を空けるように作られています)、縦横斜め、どのようでも良いですが、一直線に5つの穴が空いたらビンゴです。

一列のうち、4つまで穴が空いた状態をリーチと言い、このリーチが4つも有っても最後の一つの数字がなかなか来なくて景品が当たらなかったとか有るんです。

主催者が読み上げる数字は、ガラガラ抽選会と同じ数字の出し方で、出てきたボールに書いてある数字ですので、公平で運のようなゲームですので面白いのでしょうね。

大勢で楽しむ事が出来ます

そう、一昨日のジュエリー展示即売会でもビンゴゲームが有りました。

大人の私達も時々こうやってゲームして遊んでるの

購入してもだいたい一枚100円設定のゲームなのでお手軽に楽しめます。

生活を支えながら、お休みの日にこうやって息抜きに楽しみながら、頑張ってるのよねぇ。

勤勉と言われる日本人。

日本経済をこうやって支え回してるのよ。

一番多いのはサラリーマンでしょうから。

もちろんお客様の中には経営者の方もいらっしゃっいますが。

経営者が核となり代表者として頑張って、その周りで経営が順調に回るように、従業員は自分に出せる限りの知恵と労力を提供し、お給料をもらってる。

私は会社はそういう所だと思っています。


19:00~ 2ステージ目は衣装を変えて登場です

  2部 1

      2部 2

2部 3

      2部 5
  
2部 4

アンコールでは「もののけ姫」を歌い、高い音域の曲で「綺麗な声だね」と聴き入っていただいておりました。

本日もご盛況有難うございました。
次回の「湯~とぴあ宝」さんでのステージは、特に変更が無い限り4月1日と予定させていただきました

またお会いできますように。。と控え室に戻らせていただきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、帰りにはすぐ近くのカラオケの出来る喫茶店「パンサー」さんへ。

ママの大のお気に入り、取って置きのジュースを出していただきました

ブラッド・オレンジという真っ赤なオレンジの果汁です。

甘ずっぱくて、とても美味しい
女性が大好きなジュースだと思います。

果汁100%の濃厚オレンジジュース

ビタミンCもバッチリ豊富

疲れている時、風邪気味の時など喉もスッキリするし、「あ~ 体中に水分とビタミンが行き渡るぅ~」と感じて飲みほしました。

あまり私が喜んだせいか、ママが帰りにお土産として1本まるごと持たせてくれました
(ごめんねママ おねだりしたみたいになっちゃって・・でもありがとうございました)

120116_0023471.jpg

120116_1834221.jpg

翌日には娘にも美味しいと飲まれてしまって・・
ちょっと減っちゃったけど。。(そんな事言っちゃいけないわよね~)
でもこれは独り占めしたいくらい美味しいの

探さなきゃ・・業販じゃなくても買えるとこ。

それでは本日はこれにて失礼いたします。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 敏来君 ラピアスさんのジュエリー展示会へ ☆☆

kage

2012/01/14 (Sat)

今日は松田敏来君は、ラピアスさんのジュエリー新春展示即売会へ呼んでいただきました。

「高貴な色」と紫の衣装を選び奥様方の前へ

120114_12174212.jpg

宝石の展示即売会ですからお若い方は少ししかみえません。

120114_12175712.jpg

中でも、びっくりしたのは同席で美味しい松花弁当を一緒にいただいたご姉妹。

何とお姉さんは80歳と言われました。
背筋もシャンとしてみえるし、歩き方もスッキリ、70歳と言われても「そうですか」と何の違和感も感じない方。

妹さんも64歳。。54歳と言われても全然違和感無し。

女性の年齢ってほんとわからないのよねぇ

お姉さんは、旦那様がサプリメントが好きな方で「つられて若い頃からいろいろ摂ってきてます」との事

「うわ~ 私も続けなきゃ!」と心底感じた本日のランチタイムでした。

「畑仕事もしてるの」とも。。 お陽様にも当たり、適度な運動もこなしサプリも摂ってみえた。

ご姉妹夫婦で旅行へ行かれても、一番先頭を歩かれる。

髪だってゆるいウエーブのパーマをかけてみえるようで80歳の髪じゃない!

82歳の旦那様もとてもお元気との事。

妹さんのほうも、60歳定年までお仕事を続けられ全然疲れた感じがなく、ふくよかな方。

いや~・・偶然にも、理想の初老(という言葉はあてはまりませんが)と老人(全くあてはまりません)の年齢の方にお目にかかりました。

やっぱり、ヤングサポート飲まなきゃ

☆☆ 最近始めた体内のアンチエイジング ☆☆
(ヤングサポートを載せたページです)

あっ。。敏来君のページだった。。

本日の敏来君のショーは30分・30分の2回で、しばらく前に揃えたなかなか良い音響を持ち込んで喜んでいただきました。

音響を揃えていることにより仕事の幅も拡がり、今日のような催しに声をかけていただいても、すぐにOKする事が出来ます。

音合わせは敏来君が自分できちんとするので、私は本番の音流しをお手伝いです。

ラピアスさんの社長さんと息子さんは、それぞれ赤とピンクのネクタイで「ファッション(ジュエリーもファッションの内ですよね)の世界にみえるからやっぱり違うな」と

そして素敵だったのが、もちろん宝石達です

  120114_1348102.jpg

こちらは『ブラックダイヤ』のネックレス
  120114_13475312.jpg

今ブラックダイヤが流行ってるのかな
何度かネットで見たけど、実物は断然素敵です。

お値段も全然違ってるし。

やっぱり宝石とかって、お値段で全然違う。
(と言って私は特に見る目があるわけではないので、ガラス玉でも綺麗に光っていてダイヤと言われれば信じちゃいますが)

  120114_13480212.jpg
素敵な石です。

綺麗よねぇ
ほんとにこうやってチカチカ輝いてるの

細かいカットでまばゆいくらい

  120114_13482612.jpg

  120114_13493812.jpg

お値段は6桁~7桁の物ばかりなので簡単に手に入れることは出来ませんが、本日は目の保養という事でジュエリーに癒されてまいりました



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ ゴルフレッスン 打ち初め? ☆☆

kage

2012/01/09 (Mon)

ゴルフのレッスンが昨日1月8日より再開しました。

練習に行かない私。。。それなりに理由は有るの。

まだ解らないのに、自分で我流に練習して変な癖が付いたらいけないでしょ・・などと・・

レッスンしか練習しない

ですから、クラブを握るのも半月ぶり・・もっとかな。

前回のゴルフのページは、とても良く飛んで好調でしたが、その次の週は「やっぱり、先週はまぐれだったのね」みたいな調子でした。

年末年始を挟んで前回からのご指導は、脚で打つみたいな?

もちろんクラブで打つんだけど、バックスイングに入るタイミングも振り下ろすタインミングも、全て脚でスタートさせる という感覚の練習かな。

脚・脚・・・ 昨日は、丁寧にボールを打つことが出来ました。

最初は7番アイアンで軽く半分くらいのスイングで20球くらい打つの。

コーンコーンと30ヤードくらいの所へ落ちるボール。

フルスイングでも沢山は飛ばなかったけど、脚の使い方の練習だから

ほんと。。教えてもらわないとわからない

もちろん責任を負わせるわけではないけれど、インストラクターさん任せのゴルフです

ただね、誰かにこのレッスン内容を話したところ、「そんなふうに道具まで用意して教えてもらえるの?」と、多分ここのレッスン場は、少し高いみたいだけど、良いみたいよ

19:00から30分間観る教習用のDVDも、自社で制作してこだわり物らしいの。

それが初めて観たゴルフ習得用のDVDなので、レベルがどうなのか全然判断すら出来ない私なんだけど。

わかり易いことはわかり易いかな という程度。

観てても、自分のスイングに生かされてるかどうかも解らないし。

一年半のレッスンのテキスト代として5,000円が、このDVDとテキストに充てられているみたい。

毎週いろんなDVDを観ているうちに、ラウンドした時にバンカーなんかに穴を掘ったら(?)ちゃんと元通りに戻しておかないといけないとか、芝をめくってしまったら見た目元通りに直しておくとか、グリーンに乗ったらホールの旗(?)を外して邪魔にならない所に置いて、メンバーがホールインしたらまた旗を戻して、それが次のグループの人達への「お次どうぞ 私達は次のホールへ行きます」という合図だとか。

知らないとこんな事も知らないのよ。

特にゴルフが大好きで始めたわけでもなく、自分が始めたからと言って興味が増して、プロゴルファーの大会の報道番組とかを観るようになったわけでもなく。

未だにプロゴルファーと言えば、遼君くらいしか名前と顔が一致しない私

宮里愛ちゃん? も知ってるかな

理子さんもわかる

タイガーウッズも何とか顔はわかる。

と言ってもどんなスイングをされる方かは知らないまま。

まぁ、プロになるわけでもないので自分が納得して出来れば良いだけだから何の関係も無いんだけど。
(ほんと若い芸能人の方やプロスポーツの方とか全然わからないの)

6月にラウンド実習が入るという昨日のインストラクターさんのお話。

ちょっと遠く(と言っても県内ですが)だけど、参加すると随分良さそう

こんなレベルなのに、3月の本コース周り。。 

かなり心配ですが、ボロボロ覚悟で行ってみないとダメよね。

メンバーは私が超初心者な事は知っててくれるし。

その前に弟にショートコースに連れていってもらう約束なので、ゴルフは続いていきそうですね

あと、レッスン回数は44回のカリキュラムが有るそうなので、調子良く行って年内。

どうかすると、来年まで持ち越しそうな先の長い話でした。



そうだ。三浦友和さんの「相性」先程読み終わりました。

内容などあらすじを語ってしまうのは、著作権の侵害に値するという弁護士さんのお話ですので、感想くらいに留めておきますが、大まかな感想は、「有名なスターでも、当たり前だけど同じ生身の人よね」というところと「百恵さんはほんとに良い奥様だったな」という二つに分類されました。

硬派なイメージの有る三浦友和さんですが、意外とお酒が好きで若い頃は呑助だった事。

また、主張もハッキリされるようでシナリオや役作りに意見されるところ。
(俳優さんなら演じるのが仕事なので真剣になると皆さんがそうなのだろうなとは思いますが)

本読まないとわからないところでした。
他にももちろん本を読まなければわからない事実関係等は有りますが、私が三浦友和さんに持っていたイメージと違ったなぁと思ったのはそんなところです。

百恵さんに関しては、やっぱり思っていたとおりの良い奥様だったんだなぁという所と、子供さんに対しては教育ママ的で頑張っちゃってみえたのかなぁと思っていましたが、それも良い具合に先入観に反して子供の自我のような物を大切にしながら育ててみえたみたいだなぁと感じたところかな

途中で嫌にならず読み終える事が出来ました








今夜は美顔器あてないといけない

そろそろレビューブログさんとかの記事も再開しないといけない

宿題(?)がいっぱいです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ もずの魔法石鹸 ☆☆

kage

2012/01/07 (Sat)

アトピー肌でお悩みの方へ朗報です

こちらの「もずの魔法石鹸」


      120107_1845462.jpg

幼い頃に「アトピー肌」で悩まされたという方が作られたアトピーの方も安心して使える石鹸シリーズです。
美容室向けの化粧水を扱うメーカーの社長さんでもあり、美容師さんから「アトピー肌でも使える」と絶賛されているようですが、一方で、「もっとしっとりする専用の物も作って欲しい」とリクエストが有ったそうです。

美容師の方はパーマ剤やカラー剤に絶えず触れるので、肌に大きな負担がかかり、肌荒れの悪化が原因で美容師の仕事を辞めていってしまう方もみえるほどです。

とにかく、化学系の物質は使わないことを心掛け開発されたようです。

石油系の界面活性剤や防腐剤は、大敵です。



余段ですが、市販向けの洗濯洗剤に入っている「界面活性剤」はアトピー肌には良くないようです。

と言って昔使ったアムウエイの洗濯洗剤は、石油系の界面活性剤も入らず泡立ちも余剰ではないので環境にも優しいですが、なかなか継続して使うには。。。お値段も高いし、結局あまり良くないのに一般的な洗濯洗剤を使ってしまっています。

洗濯洗剤なら、すすぎをしっかりして使えばいいかな・・とまだ思えますが、体や顔を洗う石鹸に入っているのは良くありません。

洗顔石鹸には「界面活性剤」が絶対入っていない事を確認するのが、アトピー肌ではない人でも、石鹸選びの必須条件ではないかと思います。

泡立ちを良くする為にまれに使ってある物が有るようですので、要注意ですね。



本題に戻りますが、このもずの魔法石鹸には、もずくが使われています。

泡で包み込むように洗うのは良いことなので、泡立ちをよくするために(ねばねばするものかなぁ)と「おくら」「納豆」「山芋」「昆布」などで試されたようですが、上手くいかず。。

「もずくの漁師さんの肌はツルツルすべすべ」という話に触れ、もずくで挑戦する事に成功されました。

もずくのヌルヌル成分のフコイダンが泡立ちに役立つのだと発見し、天然成分で泡立ちの良い石鹸が作れると確信し、もずくの石鹸作りがスタートしたそうです。

フコイダンは、現代では、医学の世界でも注目されていて、健康食品でも取り入れられている近年の新しい着目の成分ですよね。

海藻類でフコイダンを圧倒的に多く含む物が、沖縄もずくだと発見し、他にカミツレエキス・ローズマリーエキス・ボタンやラベンダー・ユズ・セージ葉・ゴボウの根等、12種類の植物エキスも含み、出来上がったもずく石鹸です。


実は家の孫ちゃんがそんなに酷くはないですがアトピーと言われ、いつもローションを塗っているので、これはどうかなと購入してみました。

深刻な方は、かゆみで夜も寝られないというアトピー性皮膚炎。

そんな方にはほんとに朗報だと思います。

      120107_1857212.jpg

石鹸は80gで全身に使うと、約1ヶ月分

顔だけなら3ヶ月くらい持つもので、お値段は2,625円です。

トライアルでは、この80gの本石鹸が1,260円でお試しできます。

また、この沖縄もずくを使用し、全身ローションも出ています。
お風呂上がりに塗布し、潤いを与えます。

フコイダンエキスには、洗い流した後にも肌に吸着して、膜を覆うように乾燥から肌を守るという利点もあるようです。

      120107_1848402.jpg

また、このような冊子が付いてきて以下のような内容でアトピー肌に悩む方に適切なアドバイスも沢山載っていました。

文面より見やすいでしょうから、ちょっと角度が一定でなかったりしますが、内容を一部写真にて公開致します。


120107_1850042.jpg


120107_1850552.jpg


      120107_185151.jpg


      120107_185459.jpg


      120107_185604.jpg


子供だから、食べては良くないんだよ。。と言っても食べたいですよね。

でもなるべく気を付けてあげないと。

お風呂にビタミンCの入った入浴剤と言うのは実行できそうです。

孫ちゃん専用に2,625円の石鹸かぁ~
続ければいいには違いないけど。

それかこの石鹸を私の洗顔石鹸と共有してしまうか。

定期購入だと2100円。

朝の洗顔は決定したけど・・

年始の「良いと思う事はなるべく続けること」

早くも挫折?

などと自分都合でいろいろ思いがめぐったりして

良いと思う事は沢山有るから。全部取り入れていたら住宅ローンがきちんと払えなくなるわよ

お金の出て行き先なんて果てしなくいくらでも有るのよぉ

必要な物、欲しい物・・・

3日程前からまた入りだした迷惑メールにちょっと気分悪くしてるの。

KAT-TUNの亀ナシ君からメールが来るはずないじゃない・・・誰も信じないから良いようなものの、こんなの大量発信して、本人に名誉棄損ででも訴えられたら有罪だよ。

ただ無視してるんだけどね。私は。

あらっ・・私事をごめんなさいね


気を取り直し、アトピー肌の方のみならず、お肌に気を遣われる方にも天然成分で保湿もしっかりしているし、安心なスキンケアだなと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「ペスカ」 洗顔 ☆☆

kage

2012/01/06 (Fri)

朝の洗顔に取り入れたのは、このペスカインターナショナルさんの化粧水です。

保湿も最高

111227_210627_20111227220547.jpg

向かって右から2つ目・3つ目のボトルが朝の洗顔料。

とろりとした化粧水です。

朝の洗顔は、夜の洗顔のようにファンデーションとかが付着しているわけではないので、夜の洗顔とは違います。

夜は、一番左のメイク落とし洗顔料を使います。

メイク落としの洗顔料はフェイスウォッシュ、なめらかなムースのような液体でぬるま湯で顔を濡らしてから、メイクがなじむように軽くマッサージします。

メイクを落としたらもう一度フェイスウォッシュで同じように洗顔。

洗顔料をすすいで落としたら、化粧水でもう一度優しくなじませて洗顔します。

お風呂では、この3工程です。

お風呂上がりには、一番右の少しグリーンがかったスプレーボトルの「ハーバルミスト」を数回スプレーし、手のひらでパッティング。

このスプレーも気持ちがいいですし、化粧水での洗顔はとても肌がしっとりします。

ハーバルミストの後、もう一度化粧水を使い、次にオレンジ色のジェルをなじませます。

そしてもう一度ハーバルミストです。

フェイスウォッシュ2度→化粧水洗顔→ハーバルミスト→化粧水→ピクノジェル→ハーバルミストと、夜のお手入れはちょっと工程が多い?

でもこれで、後は何にも必要なく洗顔と寝る前のスキンケアは完了というものです。

朝は、フェイスウォッシュは使わなくて化粧水洗顔→ハーバルミスト→化粧水→ピクノジェル→ハーバルミストの工程かな

毛穴がしまるのか、使用前より目立たなくなる感じ

一週間ほど使っていますが、これもとても気に入ってしまいました。

まずは、朝の洗顔をこの化粧水洗顔にする事にしました。

朝はお寝坊気味で忙しく、化粧水で洗顔するならすすぎも簡単に済むから

潤いも取りすぎないし。。これは私にとっては機能的で便利です。



フェイスウォッシュには、3種類のヒアルロン酸・コラーゲン・褐藻エキスが配合され、細かいムースのような泡で肌の汚れを取り除きます。


クリアローション(化粧水)にも、3種類のヒアルロン酸・コラーゲン・褐藻エキスが配合されていて、フェイスウォッシュもこのクリアローションもとろりとした感じは褐藻エキスから来るのだろうと思いますが、なめらかでほんとに優しい洗顔が行えます。
クリアローションは、コットンに含ませてパックするとより一層の効果が生まれます。


このピクノジェルには、フランス海岸沿いに生息する松の樹皮から抽出されるハリ・弾力の美容成分ピクノジェノールが配合されていて、エイジングサインを集中ケアし潤いのある弾力肌へと導いてくれます。


ハーバルミストは、成分の80%以上がアロエベラエキスとローズウォーターで出来ている高濃度美容水です。
洗顔後の導入の美容水として、またメイクの上からも簡単に効果的に潤いをシュッシュッと吹きかけられる美容水です。

今こういう吹きかける美容水や化粧水多いですよね。

暖房による乾燥対策にも良さそうです。




それでね、まずはこのクリアローションを取り入れることにしたわけです。

朝の洗顔はこれで確定しそうです

残念なのは、ペスカインターナショナルさんのホームページへのリンクのバナーが貼れないので、お手数ですがご覧になりたい方は、「ペスカ」でご自分での検索をお願いします。


どのサイトを見ても値崩れはしていません。

安売りはしないのね。
送料が無料だったりするくらいの違いです。

値を崩す必要も無い
自動車の部品もこんなふうに取引できたら良いのに

安売り合戦のように値段を落として造らないといけないんだもん・・・

あっ。。せっかくペスカさんの潤いに浸っていたのに。。

気分直しに入浴剤を入れてお風呂にゆっくり入り、少し本を読もうかな

では失礼しますね




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ