2011 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 09

☆☆ 藤橋どんどん祭り 松田敏来 ☆☆

kage

2011/08/31 (Wed)

8月28日の日曜日

揖斐川町鶴見の藤橋城で「藤橋どんどん」祭りが開催されました。

よさこい音頭や地元の方々の日頃の練習の発表会も有り

歌謡ショーが開催され、「水森かおり」さん「森川つくし」さん「ビリケン」さん達とご一緒でした。

またこの日は岐阜ラジオの公開録音を兼ねていて、「西金之助」さん「吉田早苗」さんが司会をされました。

この写真は、公開録音とは別に行われた「敏来ショー」のものです。

toshikiNo1.jpg

toshikiNo2.jpg

こちらは司会者のお二人です。


       司会者


放送日は、9月3日 土曜日の15:00~16:30の一時間半

敏来くんは、最初に2曲歌います。

次に若い「森川つくし」さんが

森昌子さんが歌ってみえた『先生』を持ち歌としてカバーしているみたいで

ちょっと懐かしい雰囲気に

次に「ビリケン」さんが歌われます。

今どきの若いイケメンのお二人でした。

イルカさんが歌われた『なごり雪』を上手くアレンジして現代風の音楽に

そして、一番メジャーでメインゲストの「水森かおり」さんです。

公開録音でしたので、写真や録画はダメでした。

ステージを降りた敏来くんです。

        toshiki_20110831215803.jpg

この日持っていったうちわは260本完売させていただきました

元々100円で販売させてもらっていますので、義援金には少額ですが

寄付させていただきます。  ありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところでこの藤橋城広場ですが

プラネタリウムが有ります。

また、イベントのみでなくご家族やご友人と楽しめるような施設が有りました。


バーベキューが出来る屋根付きの炊事場

110828_102611.jpg

テニスコート

110828_102633.jpg

宿泊施設

110828_103901.jpg

休憩室に用意してもらった部屋ですが綺麗ですし、この部屋は8帖間だったかな

幾つかお部屋が有りました。とてもお値打ちに利用できるようです。

なかなか良い隠れたスポットかも

住所は、岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見字上平332

けっこう山奥で空気も綺麗です

またイベント終了後は

この施設のほんと目の前にある別荘的にお店を経営してみえる御宅に伺い

美味しい天然鮎の塩焼きや、あざみ(食用のあざみがあるそうです)の煮付けや

10cmも長さの有る細いピーマンらしいですが、美味しいお料理を頂いてきました

このお店には、新しいカラオケルームも有りましたよ

普段は、もっと山を降りた揖斐川町(公民館の近く)で

CANCAN(キャンキャン)」というカラオケ喫茶をしてみえ

マスター自ら歌が上手くて、カラオケ大会で敏来くんの「紅葉橋」を歌われ優勝された事もある方です。

揖斐川町のマラソン大会はプロのランナーも出場されたりして有名ですが

時には、緑豊かなのびのびとした藤橋村のような場所を訪れるのも

絶景で気持ちが良いですね


  人気ブログランキングへ

☆☆ 今日から始まりました ゴルフレッスン ☆☆

kage

2011/08/30 (Tue)

お盆休みや、私の用事も有ってちょっと空いたゴルフレッスンでしたが

本日から再開です

お盆休みにも打ちっぱなしくらいは行けるのですが・・・・

暑くて、なかなか自分から練習しようという気にはなれなくて

レッスン日が有ると「行かなくちゃ」という思いになって行けます。

20日間くらい空いたのかな?

なかなか飛ばず。

途中から「バックスイングの振り上げた時に左手首のスナップ」を思い出して

少しはましになりましたが、当たりがまばらで・・・

そこで先生のご指導が入りました。

今日はタオルを使ってです。

バックスイングの時に、右手が体から離れすぎていて

振り下ろし地点が定まらない事がよくわかりました。

だんだん解ってきたかも

それからはほとんどスムーズに当たります

自然にクラブの重さで振り下ろすという感覚が感じられるように

楽しい

またね、仕事がとりあえず一段落したら

ハーゲンダッツのアイスクリームを一緒に食べてる彼とボウリングに行く予定なので・・・それも楽しみ

今日は、日曜日に行けなかった分の振替で火曜日クラスに混ぜてもらいました。

何でも、ゴルフに誘われていきなり本コースに出られたという奥様がみえ

やっぱり少し練習しなきゃとレッスンに通い始められた方と、しばしお話を

ここら辺りでは、「長良川カントリーがけっこう距離が短くて良いみたいよ」とか。

平日ですが、打席は満席

ゴルフ人口はとても多そうです。

確かに、走るほどのスポーツではないし

お若い方からジェントルマン世代の方まで楽しんでみえました

女性も多いです

やっぱり何かスポーツを楽しむのは、健康にも精神的にもとっても良いです

今日は、YouTubeの画面を開けたら「あなたにお薦めの曲」と

こんな曲がピックアップされていました。



この曲↑を聞いていたら「テルマ」さんの曲を想い出して




では、おやすみなさい

  人気ブログランキングへ


追伸:28日の「藤橋」での様子は明日UPしたいと思っています。

☆☆ DAYサービス「生き生き夢倶楽部」さん ☆☆

kage

2011/08/27 (Sat)

昨日8月26日は、愛知県江南市の

生き生き夢倶楽部さんへ敏来くんが慰問に行ってまいりました

110826_141004_20110827235412.jpg

私は音響のお手伝いに。

こちらは、整形外科さんが経営されるデイサービス施設です。

昨日は「夏祭り」という事で敏来くんが歌で参加することに

110826_142324.jpg

       110826_142601.jpg

手拍子を打って聴いてみえる方や

しんみり聴いてみえる方、にっこり微笑んで聴いてみえる方、それぞれに喜んでいただけたようです。

ここの施設には、3回目かな・・・

ここのところ毎年お邪魔しています。

職員の方も応援してくださっているようで、楽しい時間が流れていました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

デイサービスとは、殆どの方がご存知かと思いますが

家庭で過ごす方が、時折(個人によって回数は全くさまざですが)

こういった施設を利用され交流を持って楽しく時間を過ごされ、またそれぞれのご家庭へ帰られるというサービスです。

認定の要介護度によって介護保険の適用範囲が異なりますが

デイサービスを受けたり、訪問介護を受けたり老人保健施設を利用される方など様々で、デイサービスは比較的お元気な方が多く集ってみえる所です。

40歳以上の国民が払っている「介護保険料」は、こういった所に生かされていますね。

昨日の訪問には余段ですがホームヘルパーさんのお仕事には

こういったデイサービスでお年寄りのお世話をしたり

家庭に訪問してお買い物の付き添いや家事(掃除・洗濯・料理)

食事の介助やお話し相手、お風呂の介助など、いろんなお仕事が有るようです。

資格を持ったケアマネージャーさんが、その方に必要な介護をご家族の方と話し合ったりして組み立てられるそうです。

また、いろんな機器も発達していました。

30帖くらいの浴室でしょうか・・・

110826_153606.jpg

110826_153642_20110827234034.jpg 110826_153730_20110827234041.jpg

車椅子のような物は洗って乾かしている状態ですのでクッションが無い様子ですが

使用するときはもちろん違うでしょうね。

すぐ上の浴槽でお湯につかれる方、その上の写真のいかにも寝たきりの方が使われるようなタイプの物。

初めて見た新しい浴室でした。

でも少し・・・高齢化社会が高齢社会になってしまったようで 若干のショックも







☆☆ オフィスでの疲れ目に ☆☆

kage

2011/08/26 (Fri)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介です



オフィスでの疲れ目・・・そうです。

今はパソコンが必須ですから、目は疲れています。

内からのアントシアニンを摂取する事ももちろん効果的ですが

疲れている目に直接「いつもお疲れよね」とうるおいや成分を与えてあげることが重要ですよね。

WEBニュースでは、オフィスの節電に照明の節電も取り入れられていることが明らかで、更に目が一生懸命見ようとするので疲れ目となる要素が増えています。













目の疲れは、水晶体を支えている“毛様体筋”の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつ。

暗いオフィスでの作業も、目を酷使させていることにつながります。

そこで、このサンテドウ プラスEアルファには

その毛様体筋にビタミンB12を与えて神経機能を回復させます

また、ビタミンEにより末梢血管の血流を良くします。

その他、炎症やかゆみを抑える要素が含まれています。

参天製薬さんの商品で、「サンテ40」がヒット商品だったと思います。

目薬・・・疲れた目にスキッとして気持ちいいですしね。

私は目薬は冷蔵庫保管ですので、冷たい点眼薬は更に爽快感が有ります

今度は、このサンテドウ プラスEアルファを使うことにしようかな


  人気ブログランキングへ




☆☆ 素敵なノエビアから 洗顔ソープ ☆☆

kage

2011/08/24 (Wed)

夏に入る前でしたか・・・

ノエビアさんから洗顔石鹸のサンプルが届いておりました。

思い出したように使用してみました。

やっぱりノエビアは素敵です

(ずっと前にも書きましたが、ノエビアさんは私の理想の目標化粧品です)

ノエビア505の化粧水には大絶賛

保湿のクリームも本当に絶品です

そうだ・・・クリームと言えば

こちらのプラセンタ入りの「スノーヴァ」もすごく良かったです

朝起きた時の肌が全然違いました。

      110417_1803581_20110825013820.jpg


ノエビアは・・・定番化粧品として使用するには、私自身がまだ到達しておりません。

だって505の化粧水は12,000円・・・

クリームに至っては30,000円・・・  税別価格でです。

いつか使えるようになるのか

今は、シミ美白でビーグレンがお気に入りですが

ふふっ 馬鹿馬鹿しいとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

私の夢です。
本当の私は自分本位でとてもわがままで贅沢者です。

こんな生活になったのは、結婚して子供を産んだ事からすべて影響されています。

だいたい、結婚は彼と一緒に居たいからしただけなのに、子供・舅姑と家庭生活になってしまって、わがまま者なのに人様並みの人生を送るハメに・・・

私は彼とお金さえ有れば生きていけるのよ

それなのに・・・・

いじめられるかのような、私には苦痛な一般的な人生を送ってきてしまいました。

とんだ誤算です

バブルの崩壊が原因で離婚となり、今度はリーマンショックからかこの不況で孫を二人家に置くハメとなり、住宅ローンも出来てしまい、踏んだり蹴ったりの人生です。

しかし全部自分で選択してきました。
というか状況からこう判断せざるを得ない状況にはまっていますから、仕方ありません。

その発端が子供を産んだ事というのが私の後悔自論です。

子供を産んでしまったら私個人の人生はおしまいなのか・・・

これから数十年かかって亡くなるときにどう思うかが結論ですね。

こんな事になってしまって、とても505には手が届かないかもしれません。

世界をリードしてきたアメリカがこの調子ですから

景気は回復するよりいかに生活レベルを下げるかの時代なのかもしれませんが

そんな中でも
505シリーズを「化粧品にもったいない」と思わずにすむ生活レベルが夢なの

この「モイストコラーゲンソープ」だけなら手が届きそう

お馬鹿の骨頂かもしれませんが・・・いいの

私は私の行きたいように流れたい

細く長くではなく

短くても思うように太く生きたい超わがまま女なのが私の実態です

だから、独身女性が羨ましいですねぇ

なんで今更自由を捨てて結婚を望むのか・・・信じれないくらいです。

子供が欲しいからと言われる方も有りますが

お互いに無いものねだりなのでしょう・・・

ん? 何だか今日はとんでもないひとりごとになってるかも

では、ノエビアさんのモイストコラーゲンソープです

  110819_1531201.jpg

  110819_1533561.jpg

  110819_154040.jpg

  110819_155022.jpg

洗顔後の肌は、水が玉になって弾くようで気持ちが良いです

つっぱる感じは全然ないですが、綺麗に洗えたみたいな爽快感が有ります。

洗顔石鹸にコラーゲン配合です。

マクロコラーゲン」「ナノサイズコラーゲン」「スーパーナノサイズコラーゲン」と

大きさの違うコラーゲンがそれぞれ肌表面や内部にうるおいを与えてくれます

コラーゲンだけでなく

シトルリン

ヒアルロン酸

セラミド

コエンザイムQ10

ローヤルゼリー

ビタミンB6

ビタミンE

ビタミンC

とまで成分が入っていますので、さすがノエビアさんのリッチソープです

お値段は3,150円・・・・・

120gの固形石鹸ですので、ここ3~4年使ってる琉球さんご石鹸60gと

比べるとそんなにお高くはないのかな・・・と思案中です。
 
     110825_001404_20110825003047.jpg

こちらの琉球さんご石鹸もなかなか良くて

洗い上がりは全然つっぱらず、よくTVCMで流れているお茶の葉石鹸を使ってみましたが

ちょっと私にはキツイよう(たぶん乾燥肌っぽいから)で

洗顔後の肌がつっぱってしまうので、またこの琉球さんご石鹸に戻しています。

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

洗顔石鹸を少し探してみただけでもいろんな物が有りました


こちらもヒアルロン酸配合で良さそう
美容洗顔石鹸


こちらも沖縄の天然泥から作られた「どろあわわ」
どろあわわ


こちらはニキビ対策で、うるおいを残しながら洗う「ノン・エー」
洗顔石鹸


また、こちらはアトーピーの方にも絶賛されている全身用の石鹸です。
お悩みの方はご覧いただくと良さそうです。
もずの魔法石鹸



  人気ブログランキングへ



☆☆ モイストコラーゲンソープ ☆☆

kage

2011/08/24 (Wed)

夏に入る前でしたか・・・

ノエビアさんから洗顔石鹸のサンプルが届いておりました。

思い出したように使用してみました。

やっぱりノエビアは素敵です


ノエビア505の化粧水には大絶賛

保湿のクリームも本当に絶品です


ノエビアさんのモイストコラーゲンソープです

  110819_1531201.jpg

  110819_1533561.jpg

  110819_154040.jpg

  110819_155022.jpg

洗顔後の肌は、水が玉になって弾くようで気持ちが良いです

つっぱる感じは全然ないですが、綺麗に洗えたみたいな爽快感が有ります。

洗顔石鹸にコラーゲン配合です。

マクロコラーゲン」「ナノサイズコラーゲン」「スーパーナノサイズコラーゲン」と

大きさの違うコラーゲンがそれぞれ肌表面や内部にうるおいを与えてくれます

コラーゲンだけでなく

シトルリン

ヒアルロン酸

セラミド

コエンザイムQ10

ローヤルゼリー

ビタミンB6

ビタミンE

ビタミンC

とまで成分が入っていますので、さすがノエビアさんのリッチソープです

お値段は3,150円・・・・・

120gの固形石鹸ですので、ここ3~4年使ってる琉球さんご石鹸60gと

比べるとそんなにお高くはないのかな・・・と思案中です。






☆☆ 英会話スクール「NOVA」 ☆☆

kage

2011/08/23 (Tue)

英会話

スラスラと話せたら素敵です

でも、なかなか簡単には身につきませんね。
英語耳を持つことは、とにかく英語に慣れる事が第一です。

今日は「英会話スクールのNOVA」のご紹介です。

nova.gif

コマーシャルや広告等でよく知られているNOVAさんだと思いますが、

どんな教室なのでしょう

英会話スクールのNOVAさんが選ばれる大きな理由は4つ有るようです

まず一つには、講師が外国人である事によりネイティブな英会話教室であること。

 そして、1講師につき5人までで少人数制であることから、十分な指導が受けられる事。

二つ目には自由である事、ご自分の目的に合ったコースが選べます。
 
 海外旅行で困らないような英会話を身に付けたい

 ビジネス上で役に立つ英会話を身に付けたい

 徹底的に英語を聞きとる力を身に付けたい リスニング強化コース

 発音を強化するコース他、さまざまなコースが用意されています。

 英会話だけでなく、中国語等7ヶ国語の受講も可能です。

圧倒的な会話量という点では、レッスン時間の他にも予約も申し込みも必要なく

 フリーにトークしたり出来る「フリーカンヴァセーションルーム“VOICE”」

 という場を設けて、開催中は英会話のシャワーを浴びるかのごとく

 何度でも出入り自由で、思いっきりネイティブ英語に触れる環境も用意されています。

また、入会金も特別に発生するわけではなく

 月10,000円の口座引き落としの月謝制で休会制度や退会制度も充実しています。

 
60歳以上の方のシニアコースもご用意されていて、とにかく幅広く

いろいろなレッスンパターンが有ります。

詳しくは英会話スクールのNOVAをご覧下さい

私の世代では、NOVAさんは英会話の老舗教室のように思います。

一括支払いも選べますが、途中でお休みしたくなったり続けられなくなったりという事も考えられますので、月謝制は良いです。

講師は本当の英語を話す方ですし、最初のうちは聞き取りにくく少々苦戦しそうですが、プレッシャーをかけずに何度も通ううち、耳が慣れてきそうですね。

もちろん資格取得コースも有りますので、スキルアップや就職・転職に繋がる可能性も大です。

では青い文字からお進み下さい


  人気ブログランキングへ


☆☆ 松田敏来 湯~とぴあ宝さんで ☆☆

kage

2011/08/21 (Sun)


おはようございます

8月22日朝

昨日の敏来くんの様子です




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は愛知県名古屋市南区笠寺の「湯~とぴあ宝」さんで「敏来君ショー」が行われています。

13:00~と19:00の2ステージです。

こちらでは新曲の初のお披露目となりました。

今日は「松田君が来るから」といらしていただけた方もみえて、笑顔が沢山溢れていました。

またステージ横に有る控室で数時間を過ごしておりますが、その間中ずっとお客様のカラオケがかかりっぱなしです。

やはり、歌が上手いのは歌手だけではありません。
また歌の好きな方は沢山みえますね

お盆休みが明け、お仕事が始まった今日の日曜日、好きな歌をステージで歌ってお休みを楽しみ、また明日からのお仕事へ。
という方が多いのかと思います。

今、気持ち良く歌ってみえる横で、聞きながら携帯で、ブログを書き進めています。

良いご趣味をお持ちで楽しそうで、ステージ脇に居る私達も、気持ちが良いです

ずっともう4時間は曲がきれません。

普段、仕事で数字や算式とにらめっこしている私には、ゆるやかな時間が流れています

今日もうちわは早々と売り切れてしまいました。
もっと持ってくるべきでした。
ありがとうございました

今夜は写真を取り込んでブログをUPする時間が取れるかどうかわかりませんので、一度ここでUPしておこうかな

そろそろ、次のステージが近づいてきますので、また夜にしますね


☆☆ EFX ≪ホログラム入りリストバンド≫ ☆☆

kage

2011/08/21 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんからの紹介です

   

プロゴルファー松村道央選手の手首にちらりと見える黒いリストバンドが、今回ご紹介のEFX(エナジェティック・フィールド・エクセラレーター)です。

ホログラムが入ったリストバンドです。

しばらく前からこういったリストバンドに限らず、ホログラムという物を耳にしだしたように感じますが・・・ホログラムって何?

このホログラムが体のバランス感覚や筋力、柔軟性にまで良い影響をもたらすんです。

装着するだけでです。

ホログラムは、マイラー(Mylar)と呼ばれる金属素材によって作られています。

磁気でもなく、情報を3次元で記憶できる大容量記憶媒体です。

EFXホログラムは

ペースメーカー等への干渉・妨害を起こしません。

体に有害な可能性のある電磁放射線などは一切発生しません。

妊娠時でも完全に安全です。

経皮性(皮膚を通過するもの)ではありません。

と謳ってあります。

EFXのホログラムは、生体に最適とされる周波数をアルゴリズム(算式)を使ってプログラム化して記憶しています。

簡単に結論づけると、良い周波数に身を包むような感じでしょうね。

体を良い周波数環境に置くことにより、本人が持つ最大の力を引き出す。

   

デザインやカラーはこの通り。

いいですね オシャレだし、私のこれからのゴルフにもお供してもらいたい

(そうそう、お盆休み明けに結論を出す一つ進んだコースには・・やはり申し込んできました)

EFXは世界のスポーツ選手が身に付けている新世代パフォーマンスギアです

オールスターMVP男、プリンス・フィルダーも両手首にEFXリストバンドをはめている映像がありますし

サンフランシスコ・ジャイアンツのカルロス・ベルトラン

アトランタ・ブレーブスのマーティン・プラドもこのリストバンドを愛用しているようです

では、青い文字からご覧下さいね


  人気ブログランキングへ


☆☆ エンジンオイル添加剤「スマートオイル」 車のガソリン代節約 ☆☆

kage

2011/08/19 (Fri)

ガソリン代も何だかお高くなってきましたね。140円台です。

そこでこういう物が登場しています。

2.gif

驚異のエンジンオイル添加剤!スマートオイル

燃費が20%良くなるという優れ物のエンジンオイルトリートメントです

エンジンオイルにスマートオイルを追加して入れるだけ

3,000Km~せめて5,000Kmも走行したらエンジンオイルを交換しなくてはいけないという私の認識のエンジンオイルが50,000Km毎に交換すれば良いという自動車用エンジンオイルトリートメントです。

ガソリン・ディーゼル車共用です。

こちらの燃費改善30%超(調査報告)には、実際にこのスマートオイルを使われた方の30%以上の燃費が伸びた実例が掲載されています。

リッター6.82kmから9.46kmにまで伸びたと詳細に書き込まれています。

お値段は9,800円ですが、エンジンオイルの交換が10倍の期間になるだけでも、モトが取れてしまいますね。

それに走行距離まで伸びるならすごいお値打ち感を感じます

青い文字から実体験談と、商品ページをご紹介いたします



  人気ブログランキングへ


☆☆ お祝いにほっと電報  ☆☆

kage

2011/08/18 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

- - - - レビューブログさんからの紹介です - - - - - - - - - - - -

「おめでとうございます」という気持ち

何かで伝えてみえますでしょうか

結婚のお祝い 誕生のお祝い 叙勲・就任のお祝い 勝利へのお祝いというお祝いしたい気持ちもあるかもしれません。

勝利へのお祝いしたい気持ち・・・高校野球なんかを見ていても「おめでとう!」と思いますし、この間のなでしこJAPANの勝利も素晴らしいものでしたね。



今は電報もとてもお洒落で、電話でももちろん出来ますが、自分でインターネットから簡単に贈る事が出来ます。

上の画像の物は、伝統的な祝い事の図柄「四君子紋(しくんしもん)」を着物デザイナー斉藤上太郎氏がモダンにアレンジされたものです。

刺繍で綺麗です

電話で依頼するより、インターネットから依頼したほうが文字料金が格安というメリットも有るようです

24時間いつでも依頼できますしね。

また、ほっと電報では14時までに依頼を済ませれば当日に先方に届けられるのも嬉しいです。

この電報のサイトに入っていただくと、まずは個人の方向けのホームページになっています。

今後利用される事がありそうだと思われる方は右上の会員登録を済ませておかれると良いでしょうか。

もちろん登録料も会員維持費も一切発生しません。

左側には、送る電報の種類を選択でき、見ているうちに「そうだ あの方に贈ろう」と思われたなら、文面や幾つかある外表紙の中からお好みの物を選んで、会員登録を済ませ発信となりますね。
お急ぎの方にもこちらから進んでいただくと無駄なくスムーズに依頼できます。

支払いは、電話料金として請求されますので何の余分な手間も発生しませんね。

文面も、心配有りません。

文章が苦手な方でも、また普段文章を書き慣れている方でも正式な文面を雛形から選ぶ事が出来ます。

また雛形を少し加工して、自分らしさをかもし出す事も出来ますので便利です。


祝電とは違いますが、こんな趣向の物も有ります。



頂いた側がお香典を持ち歩く袱紗(ふくさ)として利用できるものです。

弔電の文面は80種類から用意されているので、思いにぴたりとはまる弔電文が見つかるでしょう。


いろいろな分野が開発発展を遂げていますが、今時の電報事情もものすごく工夫され、利用しやすいように出来上がっているんです

赤い文字からお入りになってみて下さい


  人気ブログランキングへ


☆☆ スーパーケフィアヨーグルト ☆☆

kage

2011/08/17 (Wed)

今日のご紹介は、スーパーケフィアヨーグルト

まずは、届いた様子を

110811_1618321.jpg

付属の「くるみちゃん」で、発酵中の温度を25℃に保つ役割を果たします。

まず、付属キットのポットに500ccの牛乳を入れます

次に上の画像の「SP」と書いてある青いスティックを一本さらさらと入れます。(掻き回しません)

    110814_1507521.jpg

そして「くるみちゃん」をポットに巻いてコンセントを差し込み24時間待ちます。

    110814_1510061.jpg

24時間後、ポットを冷蔵庫に入れて冷やしておけば出来上がりです。

    110815_1911511.jpg

  美味しいです 

簡単ですし、一度目はジャムを乗せていただきました。

無糖のプレーンヨーグルトですから、市販のヨーグルト用シュガーで甘味を付けると子供さんでも純粋な牛乳100%の美味しいヨーグルトがいただけます

    110816_1326371.jpg

 とっても良いです お薦めします

ヨーグルトはお腹にも良いですし、美容に良いですもんね

とにかく簡単で失敗無し。使えますよ・・・これ

また、「SP」と書かれたスティックの「たね菌」はビフィズス菌入りで

最初はキットとのセット購入ですが、その後は10本単位でたね菌だけが購入でき

1本は125円・・・31本以上の一括購入では1本当たり95円とお値打ちに購入できるようになっています。


  

  人気ブログランキングへ


☆☆ 紅豆杉 No.2 ☆☆

kage

2011/08/16 (Tue)


以前にも一度触れました「紅豆杉」ですが、こんな手記が見つけられました。
(前回の記事→☆☆ 「紅豆杉」「白豆杉」医学会で着目される樹木 ☆☆

リウマチと紅豆杉(こうとうすぎ) 青い文字クリックにてお入りいただけます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リウマチはとても辛いそうです。
幸いにして私はリウマチを患った事が無いので解りませんが、同級生のお母さんがかなり辛い様子であった事が思い出されます。

人目にわかるのは手だと思いますが
指の関節が腫れているようで、曲がっているようで・・・・

それでもお仕事をしてみえましたが、痛々しく見ていても気の毒になるくらいです。
夜なども痛くて眠れなかったり という事も有るらしいですね。

歩き方も違います。

他にも産後にリウマチになってしまい、寝たり起きたりの生活だったという同年代の方も有ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ご紹介させていただく青い文字の手記にもありますが、インターロイキンとかいう値がとても高いとか。

調べてみると、インターロイキンは「サイトカイン」の一種という事で

サイトカインとは、

細胞から放出されて、免疫作用・抗腫瘍作用・抗ウイルス作用・細胞増殖や分化の調節作用を示すタンパク質の総称。インターロイキン、インターフェロンなど」

としてあります。

この文章を理解しようとすると、免疫作用や抗腫瘍作用、また抗ウイルス作用となっていますので、本来ならウイルスに対抗したり腫瘍にも抗う作用を持っているので、必要で病気と戦う成分のようです。

細胞増殖や分化を調節するというのですから、ますます体には有用な成分じゃありませんか。

しかし、こんな有用な成分も体に増えすぎると、かえって本調子ではない体になってしまうという事のようです。

医学的な事はあまりよくわかりませんが、白血球だって外から入ってきたウイルスなどに交戦してやっつけたりするのですから、必要な成分なのですが、多くなりすぎると自分の骨髄をむしばんでしまい、白血病と言われる血液の癌とされます。

また、原因は遺伝子異常なのだとか。

ですから、ん~ 私の感じたお話したいことは・・・

必要な有用成分でも、多くなりすぎて正常値ではなくなると、自分の細胞までやっつけてしまうというような。

要するに、それぞれの成分がバランス良く成り立っていないと、健康は保てないという事でしょうか。

私が癌も老化の一つと思っているのはこんなところからです。
(正しいか正しくないかは関係なく私が持つイメージです)

余段ですが、サプリメントもあれもこれもとあまりにも摂りすぎると肝臓に負担が掛かり、血液検査に異常が出るようです。

もちろん先天性の異常や、遺伝子による異常は抗えませんが、何年も何十年も身体が動いているうちに、体内細胞も疲れ、少しづつ正常ではなくなってくるのが成人病であると思えます。

また、人の身体はどう頑張っても100年くらいで力尽きるようになっています。

ですから寿命という言葉が有り、寿命をまっとうしたような年齢となって他界する事は残念で悲しい思いもしますが、諦めが付き納得もしますよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 koto03.jpg koto04.jpg

そこで、医学会でも注目を浴びたのが、中国雲南省の高山、主に海抜3,300メートルから4,100メートルの山地に自生し、樹齢の平均が3,000年ともされる長寿の最強の樹木なのではないかなと思います。

人間よりはるかに強靭で、すごい遺伝子や体内(樹内というのかな)成分を持っているのは明らかですよね。

3,000年もの間、どんな逆境にも負けずに生きている「紅豆杉」ですから

リウマチも、痛みを和らげると言った治療は行えますが、まだまだ決定的に明らかにされていない部分が有り、薬での完治は完成されていないようです。

そこで、良いと言われる紅豆杉茶を飲まれたのが今回のご紹介となった手記です。

100種類に余る「生」への有用成分が認められている紅豆杉。

おそらくどの成分とどの成分だけ引き出して調合すれば良いというものでもないのでしょうね。

それが出来れば薬が作れますが、おそらくそんな単純なものではないのでしょう。

いろいろな成分がバランス良く作用し合って、化学物質ではマネの出来ない紅豆杉茶のようです。


長くなってしまいましたが、気が向くとけっこうこんな話題は好きです

どこまでお伝えできたか解りませんが

ここまで研究され進んだ人間界の検知でも

まだまだ計り知れない自然界の強大さを感じずにはいられないスーパー紅豆杉です



  人気ブログランキングへ