2011 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2011 04

☆☆ 「タッチでPON!」は “ボールド”でした ☆☆

kage

2011/03/30 (Wed)

2月下旬からCMで放映され、3月の始めにブログに掲載しました
この春P&Gさんからの新発売洗濯洗剤「タッチでPON!」は、New ボールドでした

柔軟材入りボールドの香りの秘密は、新技術の「香りのマジックビーズ」で
洗濯をして乾いた後も、その繊維に触れたりこすったりするとマジックビーズがはじけ、香りがただようという物でした

タッチでPONと香りが広がる洗濯洗剤です。

また、新発売を記念して、「お洗濯を遊びに変える100の方法」オリジナルTシャツを100種類各1名様としてありますから、100名様に全て異なったTシャツが当たるというキャンペーンです

応募方法は、Twitter(ツイッター)をご利用いただく事が条件となっております。

ご自分のアカウントでログインしていただいた後
osentaku100」さんをフォローしていただき、気に入った洗濯方法の「グッときました」ボタンを押してその後「ツイートする」ボタンからツイッターに投稿(つぶやく)していただくと応募完了という物です

赤い文字から、製品説明・オリジナルTシャツ応募のホームページに入りますので
どうぞご覧下さい






☆☆「株式会社ユーメイド 吉本政生」 マイケル・ジャクソンの生涯 ☆☆

kage

2011/03/26 (Sat)

株式会社ユーメイド「吉本政生」さんから出版されている書籍で
「マイケル・ジャクソン全記録 1958-2009」という本が有りました。

マイケル・ジャクソン・・・ 
全世界で注目を集め、一般的な生活を送る私達とは、とても違う世界で生きていたような特別な存在感の有るアーティストでしたよね。

1958年~2009年という生涯ですから、亡くなった時は、51歳だったってことになるのでしょうか。
そんな年齢だったんだという気もします。

いろいろな憶測も飛び交い、病も抱えていたようですが、あれだけ作り込んだアーティストは数多くは存在しないのではないかなとも思います。

年齢も感じさせず、独特な雰囲気をかもし出すマイケル・ジャクソンの生涯には少々興味を持ちます。

バースデイは、8月29日だったそうです。

エイドリアン・グラントさんの著書を吉岡正晴さんが訳・監修したものです。

概要はこちらからご覧下さい「吉本政生」



☆☆ クレイセラピー 毎月300名様にフェイスパック プレゼント中♪♪ ☆☆

kage

2011/03/24 (Thu)

クレイセラピスト養成
または、クレイセラピーで癒しを実感していただく為の国際クレイセラピー協会さんをご紹介いたします。

c1_a.jpg  c2_a.jpg

クレイセラピーには、5つの形が有ります。

1)クレイパウダー
2)クレイペースト
3)クレイウォーター
4)クレイオイル
5)クレイジェル

クレイジェルは新しいクレイセラピーの形で、とても良い感触に驚くほどの喜びの声があがっているようです。
私が一番馴染みが有ってうっとり出来そうなのは、従来からのクレイペーストでしょうか

上の写真左側のクレイペーストを肌にのせ、顔にもボディにもパックしている時のリラックス感は最上級のリラクゼーションに思います

地中深くに眠っている自然の恵を蓄えたクレイがペースト状となってパックした後の肌は、しっとりしてもちもち感さえ味わうことが出来ます。

レッドクレイでは、毛穴の引き締め効果も期待出来ます。
右の写真のようにクレイには数種の色が有り、この色は着色したものではなく自然の色で、成分により色が異なっています。
すごく敏感肌の方には、レッドクレイは少しきついのかもしれません。

ホワイトクレイやピンククレイが優しそうです

ゆったりとした時間を持ちながら、リラクゼーションと肌への健康もクレイから吸収し、これもプライベートの時間に取り入れたくなるアイテムです

色によってもクレイの持つ特性が違うように、クレイセラピーを取り入れるには、多少の知識や作り方・使い方の手ほどきを受ける必要が有りますよね。

国際クレイセラピー協会さんでは、ご自分でクレイセラピーを楽しむちょっとした知識から、クレイセラピストとして活躍する資格取得講座まで、段階をわけたコースを用意されていて、今なら資料請求をされた方の中から、毎月300名様に『はじめてのフェイスパック』プレゼントを実施されてます

ちょっと始めてみたい方、クレイに触れてみたい方・・・
クレイセラピストを目指す方にはもちろんですが
資料請求には青い文字をご利用下さい




☆☆ ツインエレナイザーの“SSジェル” ☆☆

kage

2011/03/23 (Wed)

購入時に発注したツインエレナイザーの“SSジェル”が届いて使用しています。

110321_1636111.jpg

このSSジェルの成分は
「脂肪分解成分アルゲエキス配合の超音波専用スリミングジェル」と謳ってあります。

アルゲエキスは
脂肪分解酵素リパーゼを活性化する海藻から抽出されています。
世界中の緑藻・渇藻・紅藻の中から特に優れた効果を持つ海藻だけを厳選し
バランス良く配合されています。

脂肪分解成分であるアルゲエキスに保湿成分や美白成分をプラスしたトリートメントジェルです。

超音波のマッサージ効果でむくみを取り、フェイスラインやボディの引き締めに効果的

以前ご紹介した、プラセンタ・コラーゲン・ビタミンCエッセンスを少量づつ肌にのばした後にこのSSジェルをたっぷり加えてのばし、ツイン導入や引き締めリフトアップに使用しています。
  ツインエレナイザーを購入した時のページ(美顔器やプラセンタ、使用方等掲載ページ)
       ↓      ↓
   ☆☆ ツインエレナイザー到着しました ☆☆

  使用感を載せたページはこちらです
       ↓      ↓
   ☆☆ ツインエレナイザー使用感 ☆☆

ツインエレナイザーの滑りが良くなり、けっこうたっぷり塗りますが、ツインエレナイザーを当てるうち、どんどん肌に吸収されていくのがわかります。

若い方には、このSSジェルだけの使用でも効果は期待出来そうです

私はね、今のところ、全部使ってるの。
プラセンタ・コラーゲン・ビタミンCにSSジェルと。
洗顔で取れない汚れの吸着→成分導入→引き締めと手順を終え、美顔器使用後は、いつものお手入れをします。
いつもの化粧水やクリーム等を塗って就寝です。

ホウレイ線は簡単には消えないだろうし、もちろん無くなる事はないと思いますが、
ここのところの感想は、毛穴のたるみが以前より締まってきたことです。

2日置きに使用していますが、けっこうその日が楽しくなってます。

そう、密かにツインエレナイザーにはまってるの

と自分勝手なページですが、美顔器カテゴリのページは
まったく自分の趣味で好きで書いてますから



☆☆ 「ハリツヤシャンプー」 パンテーン プレゼント実施中 ☆☆

kage

2011/03/17 (Thu)

main_logo_20110317203505.gif

ただ今、P&Gさんが2月26日に発売したばかりの
パンテーンナチュラルケア」シリーズのシャンプー・コンディショナーを抽選で1,000名様に無料でプレゼント実施中です。

このシリーズをお勧めしたいのはこんな方です

1)全体的にボリュームアップしたい。
2)頭部や前髪の髪の立ち上がりをアップしたい。
3)分け目の地肌が目立たないようにしたい。
4)髪のツヤを取り戻したい。
5)髪1本1本をぎゅっと詰まった強い髪にしたい。

   
       img_nst002-001.jpg  img_nst-column001.jpg

ビタミンB5を含み「カシア」の成分も含んでいます。
(カシアとはインドと中国が原産の薄黄色の花を咲かせる木(ブッシュ)、種は「ケツメイシ」とも呼ばれ、肌トラブルの治療などで、解毒作用と浄化作用、ヒーリング力アップなどの東洋漢方薬としても使われているとの事)

とてもうるおいが有り、髪に成分が行き届くようです。
また、このハリツヤシャンプー』">ハリツヤシャンプーのナチュラルケアは、カシアを取り入れることによって、従来のシャンプーと比べて成分の種類は約半分となっていて、シンプルな透明色のシャンプーになっています。

余談ですが、このカシアは、木の皮の部分は乾燥させてスパイスとなります。
シナモンととてもよく似た香りで、粉状になってしまうと見分けがつかないようです。
また、木の葉の部分はローリエと似ていて、カレーを煮込む時に利用されたりするようですが、これまた、ローリエの方が代表選手のようになってしまって、あまり知られていませんが、効果を発する自然成分として着目されている植物です。


また、香りにもこだわりが有ります

ホームページ内にも載っていますが

img_nst003-001.jpg

このように、フルーツやハーブをふんだんに取り入れていて、バニラの甘い香りが期待出来そう?
カシスに洋梨 メロンって・・・・・ 使ってみたくなりました。

このページをUPしたら、私も応募させてもらいます

商品詳細、応募ページへはこちらからどうぞ→ハリツヤシャンプー』">ハリツヤシャンプー




☆☆ 「ぱぱっとレンジャー」 ☆☆

kage

2011/03/16 (Wed)

不用品の回収サービスのご紹介です。

takuhai_01.jpg

ダンボール1箱6,000円で詰められるだけ処分してもらえる小さなサービスから
時々TVとかで見る“ゴミ屋敷”の不用品処分まで、また一般家庭の物で処分出来ない物はほぼ無いというサービスを提供している業者さんです。

この「ぱぱっとレンジャー」さんは、現在の交通事情の中でも全国対応されており、新年度に当たり、移動でお引越し等があられる方、また震災による家の中の片付け処分も引き受けてみえます。

speed_pic01.jpgspeed_pic02.jpgspeed_box_bottom.gif

インターネットで依頼すると1,000円サービスとなっておりますが、電話での取り扱いもあります。
電話では年中無休・受付時間は 8:00~21:00です。

まず、インターネットで無料の見積りサービスをご利用いただけますので、不用品処理にお困りの方はご利用いただいては如何でしょうか。

また、「ぱぱっとレンジャー」さんでは作業完了後にお客様にアンケートをお願いされているようですが、満足度は、特に何の不満も感じなかった方を含むと、85%以上の方が、受付の対応やスタッフの清潔感や対応、不用品処分のサービスそのものに満足しておられます。

満足された内容は
電話連絡したその日に来てもらえ、仕事も早かった
スタッフの対応が感じ良かった
雨の日でしたが、テキパキと動かれ早く片ついた

スタッフの方は社内外でビジネス研修を受講されており
嫌な感じも受けることなく安心して不用品処分をお願いできるようですね。

青い下線付きの文字、「ぱぱっとレンジャー」からご覧下さい。



☆☆ 「認知症」 正しい知識を持ちたいですね ☆☆

kage

2011/03/14 (Mon)

今日は、何だか不安が伴う認知症について正しい知識を持つと
また違うのかな・・・と思い、このテーマに致しました。

まずは、認知症の簡単なチェックリストです。

ご家族の方に何だか最近変かなという思いを抱かれたら以下の項目でチェックです。

「時間や場所をたずねたら・・・」

1)曜日や月がわかりますか

2)前と同じように道がわかりますか

3)住所・電話番号を覚えていますか

4)物がいつもしまわれている場所を覚えていますか

5)物がいつもの場所にないとき、見つけることができますか

「生活の中で」

6)電気製品(洗濯機やテレビのリモコンなど)を使いこなすことができますか

7)自分で状況にあった着衣ができますか

8)買い物でお金を払うことができますか

9)身体の具合が悪くなったわけではないのに、行動が不活発になりましたか

10)本の内容やテレビの筋がわかりますか

11)手紙を書いていますか

「会話をして」

12)数日前の会話を自分から思い出しますか

13)数日前の会話の内容を思い出させようとしても難しいですか

14)会話の途中で言いたいことを忘れることがありますか

15)会話の途中で適切な単語がでてこないことがありますか

「この人は誰?」

16)よく知っている人の顔がわかりますか

17)よく知っている人の名前を覚えていますか

18)その人たちがどこに住んでいるか、仕事などがわかりますか

最後のチェックです

19)最近のことを忘れっぽくなりましたか

以上の19項目を

『変わらない・ 多少悪くなった・とても悪くなった』という三段階でチェックします。

見てみると、日常生活の簡単な事が出来なくなってくると言うのは認知症が進んでいそうですよね。
時々、片つけた物の場所を忘れてしまうというのは有りそうですが、いつもそこに片つけている物に関しては、なかなか忘れませんよね。

洗濯機の使い方なんて忘れようとしても忘れることはできませんし。
買い物でお金を払えないと言うことは、どういうことなの・・・と。

でも、それが認知症なんでしょうね。

自分の子の顔や名前さえわからなくなるとすると、認知症の代表的な症状ですよね。

認知症 ケア←こちらからチェックの結果までを表すチェックシートが有りますのでご活用下さい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
また、もの忘れって年々多少は感じますよね。
もちろん、物忘れは老化により多少は仕方ないですが、認知症との区別をつける具体的な項目を見つけました。

老化によるもの忘れでは 体験の一部分を忘れるに対し、認知症の物忘れでは体験の全体を忘れる。例えば、旅行に行った時の訪れた観光地が5つのうち4つしか思い出せないのに対し、旅行に行った事を忘れている。という違いでしょうね。わかりやすい相違点ですね

人の名前を思い出せない、度忘れが目立つという老化によるもの忘れに対して
そのうえ、料理・家事などの段取りがわからなくなる事があるというのが認知症との事です。
度々作っていたカレーライスの作り方がわからなくなってしまうとか。

探し物も努力して見つけようとする もの忘れに対し
探し物も誰かが盗ったということがある・・・これもよく言われる症状でしょうか。

度々、場合わせや話のつじつまを合わせる事がみられるのも認知症の表れのようです。

ここらへんまで見てくると、私はけっこう認知症がわかってきたように思います

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
また、認知症 介護は、おそらく想像以上に大変だと思われます。

老々介護という言葉もありますが、だいたい、一般的には認知症が発症する年齢の子供さんになりますから、若い方で50代とか、60歳を過ぎて自分も70歳近いのになんていうケースが多いのではないでしょうか。

定年して社会に出てみえない方や、一般的にご家庭の主婦の方などになりますよね。
お友達との会話を楽しむ時間もなかなか持てなく、認知症の方とのひったりの状況に陥ってしまうと、ほんとに気も沈みどうしていいかもわからなくなってしまいそうです。

そんな時には相談窓口を積極的にご利用頂いた方が、社会との関わりも持て多少でも気持ちが軽くなりそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さらに、認知症 看護となると、専門的な医療行為が入ってくるのでしょうから、これは医療機関にお願いする事になるのでしょうね。

認知症 介護 ・ 認知症 看護 こちらの二つの文字からは、医療機関や介護の相談窓口のご紹介があるページにリンク致します。




☆☆ 『いま、会いにゆきます』 無料動画のご案内 ☆☆

kage

2011/03/12 (Sat)

素敵な動画がUPされていました

お時間の有る方 宜しければご覧下さい

1 6週間の奇跡

View More Free Videos Online at Veoh.com

こちらの動画を視聴するために、Veoh Web Playerをダウンロードされ
インターネットのトップページがいつもご利用の物と変わってしまって気にされる方は
出てきたトップページの、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」とクリックされ、“ホーム ページ”と書いてある下のBOXの中にいつものトップページのURLのコピーしたものを貼り付けていただいて『OK』ボタンを押していただければ元に戻りますのでご安心下さい

2 授業参観

View More Free Videos Online at Veoh.com

3 約束

View More Free Videos Online at Veoh.com

4 母の愛

View More Free Videos Online at Veoh.com

5 恋の予感

View More Free Videos Online at Veoh.com

6 三角関係

View More Free Videos Online at Veoh.com

7 わずかな時間

View More Free Videos Online at Veoh.com

8 好きです でも

View More Free Videos Online at Veoh.com

9 あと1日

View More Free Videos Online at Veoh.com

最終回 涙の別れ

View More Free Videos Online at Veoh.com




☆☆ おはようございます とんでもない地震が ☆☆

kage

2011/03/12 (Sat)

このたびの地震では、とてつもない被害が出ています

浅井様のブログの中に
現在の情報網などが紹介されておりますページがUPされておりましたのでご紹介させていただきます

<地震> あなたが心配です・・・
↑ ↑ ↑ ↑ こちらをクリック下さい

☆☆ ツインエレナイザー使用感 ☆☆

kage

2011/03/11 (Fri)

一昨日ですね

ツインエレナイザーでフェイストリートメントを行いました

毎日使用してはいけません との事

一週間に2~3回の使用頻度です

なかなかのツワモノです

使用前と使用後の眉間の感じです


110309_221521_20110311195938.jpg110309_224458_20110311195955.jpg
          使用前                    使用後


違うでしょ  嬉しい~   とても良い物を手に入れました

とても私自身の期待度はUP

縦の小じわも横に入ってしまった恐ろしい小じわも、全然違うの

やる気に拍車がかかります

使い方や商品到着時にUPしたページには
こちらをクリック下さい→『 ☆☆ ツインエレナイザー到着しました ☆☆






☆☆ マミートーク・イングリッシュビレッジのご紹介です ☆☆

kage

2011/03/08 (Tue)

top-1.jpgtop-2.jpgtop-3.jpg

マミートークイングリッシュビレッジは、子供さんを対象とした英語教材です。
今日はこちらのご紹介をしようと思います。

CPU内蔵の魔法のペン、Mommy Talk(マミートーク)
録音と再生機能付きで、話した英語を録音再生し、発音やアクセントをチェックしながら学ぶこともできます。

また、英語を話したり英語の歌や音楽を奏でたり、動物の鳴き声や船の汽笛など、さまざまな効果音を発声します。


もともと、日本人の子供が日本語を覚えるのは、日本語の家庭環境から育つからで、英語圏の家庭で育てば英語を話すようになるんですよね。

1歳にもなると、家族の話す言葉をよく聴いていて、話せなくても意味はかなり理解しています。

「ママ」とか「まんま」が最初に話す言葉でしょうか

たぶんこんな時期に英語を話していれば、自然と英語が身に付くのでしょうね。
大きくなって、机に向かう学習として何かを習得しようと言うより、生活の中で身に付く学習は、無理なく自然に入り身に付き、理想的な学習であることは間違いありません。

教材の内容は盛り沢山です。

a-4.jpg

タッチパネルを利用する物等、最新の英語教材です。

小さなお子様をお持ちの方など、宜しければ英才教育にお役に立てると思いますので一度ご覧頂いては如何でしょうか



☆☆ ツインエレナイザー到着しました ☆☆

kage

2011/03/06 (Sun)

ツインエレナイザー

昨日、ツインエレナイザーが到着しました
冷蔵扱いで運送されてきて、ひんやり冷えて着きました。

110305_1929371_20110306092204.jpg 110305_193733.jpg

本体は充電式です コットンは別で必要です
また、手順2)と3)で使用するSSジェルも別売りです

行うのは洗顔後ですから、私はお風呂上りに実施します


手順 1) イオンクレンジングトリートメント(clean)

 洗顔では取りきれなかった毛穴の奥の汚れを電気的な力で吸着し除去する事から始めます
 
 本体のヘッド部分にコットンをセットし、化粧水を含ませます
 機器をCiean(クリーン)モードに設定し本体背面のアースプレートに必ず触れながら(どの手順でも同じ)
 一箇所につき5秒置いて顔全体をトリートメントします

110306_103909.jpg



手順 2) ツイントリートメント(Twin)
 
 次に肌への成分導入に入ります

 ・エクセレントバイオEX100・・・プラセンタエキス
 ・植物性コラーゲンMC100・・・コラーゲン
 ・Cエッセンス・・・ビタミンC
 ・SSジェル・・・アルゲエキス

 これらを組み合わせ
  リフトアップには、プラセンタ+コラーゲン+SSジェル
  
  ニキビ・毛穴ケアには、ビタミンC+コラーゲン+SSジェル
  
  ホワイトニング 先手美白には プラセンタ+コラーゲン+SSジェル
             
              ニキビ跡には ビタミンC+コラーゲン+SSジェル

  肌機能の底上げには 全てを使用します

 先に肌にのばし乗せておいて、Twinモードに設定し1回3秒のペースで下から上へゆっくり動かしながらトリートメントです
 手順1)2)3)とも眼球の上、上瞼には実施しません
 
110306_1040421.jpg



手順 3) 超音波&マイクロカレントトリートメント(Mc-Sonic)

 手順3)では、たるみに働きかけ引き締めを行います
 
 手順2)と同じく、美容液とSSジェルを肌に乗せ、Mc-Sonicモードに合わせ
 1回3秒のペースで下から上へと顔全体をトリートメントです
 顔ばかりでなく、身体の気になる部分にも使用できます

110306_1041401.jpg













☆☆ P&Gから洗濯洗剤 「タッチでPON!」 新発売 ☆☆

kage

2011/03/04 (Fri)

この春 P&Gから新発売の洗濯用洗剤
まだ、どんな洗剤なのか公表されていないんです。

お洗濯をアソビに変える 香りに関する素晴らしい新製品としか謳ってありません

「タッチでPON!」←こちらから製品イメージCMをご覧になって貴女ならどんな製品をご想像されますか

白いシーツ・花柄
ボトルの形からは、柔軟剤入りの液体洗剤を思い浮かべます

まさか、花粉を寄せ付けないような技術は考えられないし・・・

何の香りだろう?

柑橘系ではなさそうかな

薔薇系でもない・・・きっと可愛いちょっと甘いような香りをCMからは想像するけど

タッチでPON! とは
ん~ タッチすると何かの成分がはじける?

でもそうなると、すすぎをしても何かの成分が生地に残ると言う事になってしまう
柔軟剤成分は繊維の中に残らないと効果は無いだろうから、肌には優しい何かが作用しながら洗濯が仕上がるんでしょうね。

きっとボトルも可愛くて、良い香りがするから洗濯が楽しくなるのかな

CMからは、タッチすると香りのビーズがはじけるようなイメージだけど

いったいどんな洗濯洗剤なんでしょうね

CM画像の右端にプレゼント応募が有ります。
100名様にこの製品のサンプルが当たります。
3月10日までの応募期限ですので、応募してみてください

「タッチでPON!」←こちらからどうぞ