2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:ハーフオーダー枕 の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ 寝心地が良いという事 ☆☆

kage

2015/01/21 (Wed)

マットレスは、4年以上使っちゃいました。

マットレスの寿命って、有るのか無いのかわからないのだけど。

一日の1/3近くは睡眠なので、もう少しこだわっても良いよね
大いにこだわる処でしょう。。

4年以上使ったマットレスは、ぺちゃんこでした。
あんまり上等な物を買ったわけでもなかったので ・・・・ だと思いますが。

今年新調したマットレスは、厚みが13cmの高反発マットレスです。

そして、枕製造50年の技術力 オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)さんの、リンクルフリーピローです。

マットレス・枕

マットレスは、高反発

一時は低反発がとても流行り、枕とか低反発のものが多く出ていますし、マットレスも低反発の物も出ています。

しかし、以前から、ベッドは硬いほうが良い。。 とよく言われており、高反発のものにしました。

私は和室に寝ておりまして、ベッドは置いておらず、マットレスを使っています。

低反発のものは、身体に添うというのかな。。
低反発のマットレスだと、お尻の沈みは、そのまま受け止め、マットレスも沈みます。

高反発のものだと、若干の添いが有りますが、反発力が高いので、跳ね返す力が作用し、あまり沈みません。

背骨には、高反発が良いらしく、硬いベッドで寝た方が良いという理論が有ります。

私も現実にはどちらが良いのか知りませんが、沈みが深いと背筋が固定されないので、高反発のほうが良いのかなぁ と思い、高反発にした次第です。

ちょっと奮発して、こちらのマットレス ↓


きちんとした姿勢で眠れる感じです。

私は元々、寝たら朝 というタイプなので、よく眠れるという感覚は特に持ちませんが、きちんと身体を支えられながら眠れる感じ

眠りにつく時の気持ちよさが違います。

私が選んだマットレスは、三つ折り式でもないこんなに厚みのある大きな物ですが、配達の時には、空気を抜いてお布団や毛布を片付けるように、圧縮袋に入って巻かれて配達されてきました。

ぺちゃんこで、ちゃんと戻るのかな と心配でしたが、朝出して、その晩にはちゃんと戻っていて、その日から使えました。

しっかりしているので、ベッドのスプリングマット代わりに購入される方も有る事に納得です。

マットレスのみならず、枕も新しくしたので、とても快適な眠りに就いております

家族にもこの眠りをあげたい と思うけど。。
高額に嵩むし、それぞれ収入を得ているので、欲しければ自分で買ってもらうしかないわね。。。


枕は、この測定器を無料で送ってもらい、測ったら2~3くらいの結果でした。



どうしようかなと迷いましたが、「3」 を選び、届いた枕。

標準が、「4」のようです。

「2」 ・・ 低め
「3」 ・・ やや低め
「4」 ・・ 標準
「5」 ・・ やや高め
「6」 ・・ 高め

と、簡易測定器で5段階の枕の高さを選ぶしくみでした。

写真を見てもわかるように、頭を置く部分は、くぼんでいます。
このくぼみにより、首にシワがよらずに眠る姿勢となり、首にも肩にもフィットして、すごく気持ち良いです。

枕の中は、つぶ綿を使用してあり、寝返りをうっても音がしないし、柔らかくフィットしてくれます

軽いぽわぽわの枕ですが、弾力も有り、ここのところ大変心地よい睡眠時間を頂いています

幸せ感って ・・・・・ こういうところで追及する事も可能です




枕製造50年の技術力 オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)さんには、こういったレディース用だけでなく、数種の快適枕が出ていますので、宜しければブルーの文字やバナーを利用下さい。

簡易測定器は無料ですが、インターネットで頼むときには、支払方法を選ぶ画面も入力が必要でした。

私は、「銀行振込」の支払方法を選択して発注しました。
無料ですから、それ以上何もしなくても、2~3日で簡易測定器が届きました

そして、もう一度「3」の高さで枕を注文したら、3日程で届きました

今年は、快適な眠りから始動

発酵食品も取り入れ、また今年も頑張りましょう と、気分一新、好調なスタートをきらせて頂いております
(後払いだけど・・笑・・)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



スポンサーサイト

☆☆ 自分に合った枕を作ってもらう ☆☆

kage

2015/01/07 (Wed)

マンダムさんから出ている『美育枕』 を使わせてもらっているのですが、確かに、頭をちゃんと支えてくれる感じで、なかなかこういったこだわった枕は寝心地もGoodです

そこで、もう少し低価格でこんな枕も見つけました。

アスモットさんの枕。

寝ている時に、首にシワが出来ないように眠れる枕なのですが、実はこの枕は、自分に合わせて作ってもらえるという魅力も有ります。





こちらの動画をご覧いただくと判りますが、正しい姿勢の時の首と底面の開きを5段階で測定し、それに合った枕の形状にしてもらえるというハーフオーダーのような枕なのです




自宅で簡単測定!オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)


首筋をやさしくストレッチしながら頸椎を理想的なアーチに導いてくれる。

そのスタイルで眠りに付けるのです。

首の筋肉に余計なストレスを与えない。

肩こりにも良さそう。

肩こりは、基本的には「首こり」なのよ。。とマッサージの方に教えてもらったことが有るけれど、こんなに重たい頭を細い首が支えているので、そりゃ首は疲れるわ。。

だいたい、自分の体重の7%に当たる重さが頭の重さなのだそうです。

睡眠は大切です。

自宅で水洗いも出来るし

お値段は8,000円くらい。

眠りにこだわりたい。

一日7時間とか眠る姿勢なので、健康面にも違いが出てくるのは間違い無し

このタイプだけではなく、商品ラインナップは こちら から 5種類のこだわり枕がご覧いただけます。

若い頃は、そんなところにこだわりもしなかったのですが、年齢が上がってくると、色々な事が気になり、快適さを求めたくなるものです。

睡眠を快適にしたい方、自宅で簡単測定!オーダーメイド感覚の枕通販ASMOT(アスモット)は、強い味方になりそうです

私、次の枕はこれにします



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。