2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:エコサート認定 国産オーガニックコスメ の記事リスト(エントリー順)

☆☆ 琉白のこだわりUV化粧下地 ☆☆

kage

2016/04/05 (Tue)

SWBUV00.jpg

SPF50+ PA++++ と言えば、最上級のUVケア製品。

SPF50というのが、一頃前の最高値だったけれど、今では、SPF50以上というところで + が付くことになっています。

そして、多孔質な成分を使用する事により、白浮きもしないというのです。

肌の光老化を防ぎ、メラニンの生成を抑制し、紫外線による皮膚細胞の炎症も抑制する働きが注目されている 「ノビチレン」 が豊富に備わっているシークワーサー果実水を使用。

また、琉白のシークワーサーシリーズに配合されている美容成分も豊富に配合されているので、肌に乾燥も与えない。

UVカットをしながら、美容マスクをつけているかのような化粧下地が完成したのです。

美容マスクにUV対策をプラスした と言ったほうが相応しいのかもしれません。

SWBUV02.jpg

更に、薄化粧の人なら、UVヴェールをかけた後に少し仕上げパウダーをのせるだけで肌色もカバーしてくれる嬉しい機能も持っている。

容量:30mLで、約2-3ヶ月分なので、これから秋まで2~3本で徹底UVカットできるという製品です。

こんなUVカット製品、見た事無い! というくらいの新製品が4月1日に発売されていました

詳しくは こちら から琉白公式ホームページです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 琉白 オーガニックコスメ ☆☆

kage

2015/11/13 (Fri)

今年に入ってから使っておりました 世界が認めたオーガニックコスメ 「琉白」

今月は、月桃バランスローションと、月桃ナイトリペアオイルを補充しました。

琉白シリーズ使い

月桃デイモイストクリームは、まだ半分くらいあるので大丈夫。

このクリームは、毎日使って2ヶ月たっぷりあります。
1回の使用量は、真珠2粒分。
朝は、ファンデーションも塗るので、1粒分にしています。(朝も2粒大を使っても2ヶ月分あると思う)

全成分は

水、オリーブ油*、グリセリン、ゲットウ葉水*、パルミチン酸、BG、ホホバ種子油*
ステアリン酸、スクワラン、ゲットウ根/種 子/茎エキス、アルガニアスピノサ核油*
グリチルリチン酸2K、シア脂、オリーブ葉エキス、ポドカルプストタラ木エキス*
ヒマワリ種子 油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム
サリックスニグラ樹皮エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ゲットウ葉油
ニ ュウコウジュ油*、ローズマリー油*、水酸化K、トコフェロール
(※印が付いた成分はオーガニック原料です)

エコサート認証取得
原材料の99.7% は天然由来です。
原材料の19.6% は有機栽培です。
着色料・合成香料・防腐剤無添加・アルコールフリー

香りは月桃とローズマリーオイルの香りで、甘たるい香りではありません。
更にフランキンセンスをブレンド。
天然の月桃エキスの香りが、まっすぐにはいってくる感じです。
少し甘いんだけど、力強い香りといいましょうか。
琉白さんのページでは、スパイシーとしてあります。
混じりけの無いエッセンシャルオイルの香りがぱっとひろがります。

オーガニック製品は、原料そのもの正規の香りが魅力的でもあります。

デイモイストクリーム

のびが良く、乳液のようなすべりの良さですが、肌に密着して乾燥から守ってくれますし、オリーヴオイルやアルガンオイル、ホホバオイル、シアバターなどが肌を柔らかい状態にしてくれます。

月桃にはポリフェノールも多く含まれ、抗酸化や抗菌性が高いので、肌をすこやかに保ちますし、抗菌性を持つポドカルプストタラ木エキスも含み、外気から肌へのダメージを軽減します。

お手入れの最後に使います。
クリームは、指の腹で顔全体にのばしたら、手のひらで数秒間覆うように馴染ませます。

手のひらのほうが顔より温かくて良いみたい。
意識的にするようにしていると、顔は、お風呂上りでもけっこうひんやりしているなと発見した感じ(笑)

ご興味有るかたは、琉白さんのホームページでどうぞ→月桃デイモイストクリーム

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月桃バランスローションも1本で2ヶ月くらい使えます。

9月10日頃に補充した製品が今夜なくなりました。

水、ゲットウ葉水※、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ベタイン
カニナバラ果実エキス※、セイヨウノコギリソウエキス※、セージ葉エキス※
タチジャコウソウ花/葉エキス※、クビレヅタエキス
ゲットウ根/種子/茎エキス、グリチルリチン酸2K、褐藻エキス、ニガリ
キサンタンガム

エコサート認証取得
原材料の100% は天然由来です。
原材料の29.7% は有機栽培です。
●合成保存料(パラベン、フェノキシエタノール)
合成香料、合成着色料、アルコール一切不使用
●石油由来成分一切不使用
●動物由来成分一切不使用
●日本製

琉白製品はベースとなっている水に、海洋深層水を使用しています。
クビレヅタエキスは、海ブドウエキスの成分名。
褐藻エキスは、もずくから。
この海ブドウともずくのエキスにより、とろみがついたローションになっていますし、保湿効果が増しているみたいです。

とろみのあるローションで、クリームより優しい香りがします。
ローションも合成された香りではなく、アロマ効果も得られるような素敵な香りです。
ローション・オイル・クリームの中で、一番優しい香りがこの月桃バランスローションです。

洗顔後このローションをのばすと、小じわがスッと潤いをおびて目立たなくなります。
また、海ブドウやもずくエキスのおかげか、ローションだけでも数時間しっとり感を保っていますし、肌にヴェールをかけているような肌が守られている感も得られるなぁ と実感しています。

琉白アイテムで、ユーザーから圧倒的な人気を誇っているのは、この月桃バランスローションです。

この潤いの得られ方は、随分前にモニターした10,000円くらいのお値段の化粧水に劣りません。
定期購入していると、3,564円(通常は3,960円)ですから、とてもお得感を感じられる製品です。

琉白さんのホームページには、月桃バランスローションの青い文字ををご利用下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に、月桃ナイトリペアオイルです。

ナイトリペアオイル2

このオイルはまた、香りが違います。
4種(ゲットウ葉油、ニュウコウジュ(フランキンセンス)油、ローズマリー油、マヨラナ葉油)のエッセンシャルオイルから成る香りとしてあります。
私は、ローズマリーの香りが目立つのではないかなと思います。
ちょっとシャープな香りになっています。

月桃ナイトリペアオイルの全成分は

ローズヒップ油※、ザクロ種子油※、ヒマワリ種子油、ポドカルプストタラ木エキス※
グリチルレチン酸ステアリル、ゲットウ根/種子/茎エキス、BG、水、トコフェロール
ゲットウ葉油、ニュウコウジュ油※、ローズマリー油※、マヨラナ葉油※
(キャリーオーバー成分も表記しています)

エコサート認証取得
原材料の100% は天然由来です。
原材料の99.6 % は有機栽培です。
●合成保存料(パラベン、フェノキシエタノール)
合成香料、合成着色料、アルコール一切不使用
●石油由来成分一切不使用
●動物由来成分一切不使用
●日本製

オーガニック製品のキャリーオーバー成分というのは、製品の製造工程では配合していないのですが、植物からエキスを抽出する時に使用するものです。

このオイルは、夜用です。
日中に使用しても問題はありませんが、夜の肌リセットにとても着目した製品です。

オーガニックローズヒップから低温圧搾法により丁寧に抽出されたローズヒップオイルは、 βカロチンとリコピンを含み、肌の細胞の再生と修復を助け、肌のバリア機能を強化。必須脂肪酸を80%以上含み、ターンオーバーを整えることから、夜のうちにしっかりとお疲れ肌のリセットをするオイルです。

朝の肌は調子良く、ツヤも透明感も得られるオイルです。

他のブランドのオイルに比べると、さっぱりしたテクスチャーのオイルになっています。

お手入れの順番は、ローション→オイル→クリームです。
オイルはローションが浸透しきる前にのせると、馴染みが良いのでそのように使ってください と琉白さんからワンポイントアドバイスが出ています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夏は、こちらのシークワーサーラインを使っていました。

琉白シークワーサーシリーズ

シークワーサー ブライトニングローションは、フルーツ酸配合で、角質ケアをしてくれます。

とても爽やかな香りで、気分がリフレッシュされます。

しかし、8月も中頃になってくると月桃バランスローションが恋しくなり、このローションは2本使っただけだと思う。
確かに汗をかきさっぱりとスキンケアを終わらせたい時期には、とても良いローションでした。

水、シイクワシャー果実水※、ペンチレングリコール、プロパンジオール
シイクワシャー果実エキス、ムラサキ根エキス、スクワラン、ユキノシタエキス
カンゾウ根エキス、シャクヤク根エキス、ビルベリーエキス、サトウキビエキス
サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、オレンジ油※
バクホウシアシトリオドラ葉油※、ビサボロール、ジグリセリン、BG
ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ヘプチルグルコシド

原材料の100% は天然由来です。
原材料の40.0% は有機栽培です。

このローションはふきとり用として使用する事もできます。

シークワーサー ブライトニングエッセンスは、オイルの代わりに使用したりしていました。
美容液ですが、夏だとオイルよりさっぱり感がありますし、夏の日差しを受けた肌にはメラニン生成を抑える効果があるようだったので。
時々オイルも使っていました。

このブライトニングローションとブライトニングエッセンス、シークワーサー ブライトニングミルクのライン使いにより、夏の日焼けは気になりませんでした。

たぶん、受けた紫外線を、毎日リセットしていたのだと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

琉白さんの製品もわかりやすい

これからの季節は、私は月桃ラインです

月桃ラインの琉白 トライアルセット 990円 が販売されていますので、潤い重視・寝ている間に肌リセットを望まれるかたには、お試しされると良い製品だと思います。

他に、月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイルも有ったりします。

そのうちに使ってみたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また、琉白さんのユーザーサービスは、1点に1つ付いてくる琉白シール。

琉白シール 151110_215934.jpg

応募はがき1枚分がいっぱいになったので、オーガニックコットンのバスタオルをいただこうと思います

シールを貯める って、ちょっと懐かしい感じがします。

そもそも、オーガニックであるとか、無添加であるとかいうのは、言い換えてみれば昔の自然派製品ってことでもあると思う。

自然のものは刺激が強く感じられることがあったり、合う合わないという事があったりしたので、研究がされ、どんな人が使っても刺激を起こさないようにとか、自然のものは育つ環境や天候によっても成分がバラつくので、科学的に作られるものは安定性を持っている。
そんな事が化粧品の始まりなんだと思いますが、現代では栽培方に工夫がされたりして、自然のものを使っても安定性を保つことが出来、成分の研究もたくさんされているので、安全な製品となっている という事なんだと思います。

オーガニック製品は、実はけっこう、肌に与える影響が強いと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 琉白 『シークワーサーブライトニングエッセンス』 ☆☆

kage

2015/03/04 (Wed)

ついに、手元に置きました

シークワーサーブライトニングエッセンス


シークワーサーブライトニングエッセンス   

輝くように透明感のある肌へクリアに導く、シークワーサー美容液

琉白さんのキャッチコピーの通りの美容液です。
そして、更に更に素敵なのは、素晴らしい香り。

全成分は、

シイクワシャー果実水* ・ BG ・ ジグリセリン ・ スクワラン ・ 水 ・ シイクワシャー果実エキス 

ヤエヤマアオキ果汁 ・ レモン果汁 ・ ムラサキ根エキス ・ カンゾウ根エキス ・ ユキノシタエキス

オタネニンジン根エキス ・ ヒアルロン酸Na ・ シロキクラゲ多糖体 ・ サリックスニグラ樹皮エキス

オレンジ油* ・ バクホウシアシトリオドラ油*


成分で一番多く使ってあるシイクワシャー果実水は、有機栽培によるシークワーサーの果実水です。

その他、オレンジ油、バクホウシアシトリオドラ油 もオーガニック成分です。

バクホウシアシトリオドラ油とは、レモンマートルの精油で、抗バクテリア作用、抗菌作用、リラクゼイション効果が認められている樹なのだそうです。

レモンマートル 20090626173408d23_20150304234106daa.jpg

こういう樹で、こういった花を付ける観葉植物。
そう言えば見たこと有る。

オーストラリアの熱帯雨林地方に自生している樹で、最近、日本でもよく知られてきたんですって。
葉っぱがレモンの香りを放ちます。

シークワーサーのみでなく、このレモンマートルが香りの秘密でもあるようです。

また、旧指定表示成分と言われる防腐剤などを一切用いず、こういった植物成分で、防腐効果を得ているようです。
琉白さんの、成分表では、このレモンマートルの精油は、肌のキメを整える役割を果たすと謳ってあるのですが、それもそうでしょうが、きっと防腐効果も得られるからだろうな。。

このシークワーサーブライトニングエッセンスは、未開封なら1年間の消費期限。
開封したら、3ヶ月で使い切って下さい という製品です。

琉白さんのシリーズは、どれもそんな感じです。
未開封なら1年・・・・開封してからは3ヶ月が消費期限です。

オタネニンジン根エキスは、「高麗人参」と言われるものです。
サプリとか化粧品に配合されるものをよく見ます。
高麗人参は、女性の強い味方ですから
余談ですが、ドクターは、高麗人参に関して、身体を温めるから良いですよ と仰ってみえました。

この美容液、原材料の100%は天然由来成分、原材料の75.4%は有機栽培(オーガニック)成分というのですから、本当に素晴らしいエコサート認証取得の美容液でした

沖縄のスーパーフルーツ、シークワーサーをはじめ、植物エキスの力で紫外線ダメージに負けない、輝くクリアな素肌へ導きます。

オレンジとレモンマートルの天然アロマオイルをブレンドし、スキンケアタイムをハッピーに。


と、コメント入りの化粧箱。

2~3プッシュを手に取り、化粧水の後に馴染ませます。

のびはとても良く、薄いレモン色のような液体です。

シークワーサー・・・・・

馴染ませていると、もっちりしてきて、手のひらにペタペタ吸い付くようになります。

ハリにも良いので、ちょっとビックリ。

とても気に入って使っています。
朝晩使える美容液。

夜は3プッシュ ・・・ 朝は2プッシュくらいを使用中

30mlの容量は、一ヶ月くらい持つのかな?
紫外線を気にする季節になってきたので、これから欠かさず使うつもり

良いのよ。。。。 人目じゃなくて、自己満足なんだから
私は、何だか植物成分が好き。
プラセンタも動物性の物でなく、植物のプラセンタをチョイスしてしまうし。


世界が認めたオーガニックコスメ 「琉白」のトライアルセット購入したら、この美容液のサンプルパウチがついてきて初めて使いました。

たぶん、今でもついてくると思います。
琉白さんご自慢の美容液ですから。

990円のトライアルセットにアクセスされる方は、こちらから。

シークワーサーブライトニングエッセンスにダイレクトにアクセスされる方は、輝くように透明感のある肌へクリアに導く、シークワーサー美容液←この文字がご利用頂けます。

素敵
このエッセンスを伸ばしていると、そのまま眠りに就きそうになるのです
ほんとに良い香りですから

アロマオイルをふんだんに配合した琉白さんのシリーズ。

そして、鉱物油や旧指定表示成分、石油由来成分も一切含まないので、安心してたっぷり肌に入れ込めるところも大変有り難い、オーガニック製品の魅力です。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 『 琉白 』 沖縄の国産オーガニックコスメ 素敵でした ☆☆

kage

2014/11/25 (Tue)

沖縄のオーガニックコスメ

思っていたより、断然良かったです



敏感肌をあきらめない。

という広告の言葉、ピッタリです

初めて使用した私の肌にも、違和感は一切無し。
そして、潤いもバッチリ得る事が出来ます。

ケミカル成分不使用なので、安心して肌にのせる事ができます。

初回限定トライアルセット990円でしたので、久しぶりにスキンケア製品のトライアルを取り寄せました。

なんでも・・・・最近のセレブはオーガニックらしい

ちょっとかぶれてみました。
セレブではないけれど


琉白トライアル


国産オーガニックコスメ そうよ。。。 海外のブランドだと世界基準で格好良いように思うけれど、この琉白はフランスのオーガニック認定を取得したという世界基準のコスメ

洗顔ソープ ・ 化粧水(バランスローション) ・ 美容オイル(ナイトリペアオイル) ・ 保湿クリーム(デイモイストクリーム)

と基本の琉白スキンケアアイテムに、1回分のパウチでついてきたシークワーサーエキスの美容液。



洗顔ソープの泡立ちは申し分なく、やはり、石鹸で洗顔するとスッキリ・さっぱり感を得られる洗顔となります。

化粧水(バランスローション)は、少しとろみが有り、のびも良く、肌への入りもかなり良いです。

化粧水の次に塗布するナイトリペアオイルは、化粧水の水分が肌表面に残っているうちに乗せてください との製品ですので、少し急ぎ気味でオイルを塗らないと、化粧水はすぐに浸透してしまう印象を持ちました。

その次にデイモイストクリームで、補った月桃葉エキスらの潤いを逃がさないように保護膜を作ります。



香りは、初めての香りでした。

純粋な植物からだけの香りって、こんなに清々しいすっと入ってくる香りなんだと思いました。

月桃とは、こういう匂いなの。。という感じ

甘いという表現でも、柑橘系という感じでも、ツンとする という感じでもありません。

いや、少し・・・・・・・甘いかな

少し甘くて、清々しい香りだと思います。
香りに文句無し

作られた感じの香りでもなく、ほんと自然の植物の香りなのかな と思います。
でも、青々した匂いではありません。

また、とてもスタンダードなスキンケア製品です。

琉白ソープ

何だか。。。。基本に還った感じ

保湿、オイル美容、保湿を保つためのクリームと3点が基本のスキンケア製品です。

充分な保湿力の有る琉白ですが、一番私が欲しいのは、シークワーサーブライトニングエッセンスです。

シークワーサーブライトニングエッセンス

1回分のサンプルパウチが付いていたのですが(写真撮らずに使ってしまいました)、クスミが抜けるのがすごいんです。

前に、ビーグレンさんがBigSaleのプレゼント品で出された、フルーツとベジタブルの美容液と使用感がよく似ています。

沖縄の有名なシークワーサー 柑橘系のフルーツですが、この香りはリフレッシュ感が有り、この香りも私が使用したスキンケア製品には無かった香りです。

期間限定で、1,000円OFFの値引きチケットが付いてきたので、私はこのシークワーサーブライトニングエッセンスをリピートします

12月21日までだから、もう少し後に

琉白1,000円クーポン
トライアルセットを購入すると、購入から1ヶ月くらいの期間使える値引きクーポンがプレゼントされるみたいです。

ずっと前から、このコスメは知っていたのですが、やっとお試し。
もっと早く使ってみれば良かったです

毛穴ケアにも良い効果を得る事が出来ました

成分うんぬんより、ケミカルなものは使用しなくて、この使用感

無添加無添加と謳っていても、ケミカル成分が入っているものが多い中、本当にケミカル成分不使用で、本当の無添加製品でした。

また、月桃葉のエキスが配合してある製品も多いですが、 沖縄・・・・さすがに本場の製品です。

ふんだんに配合されているのが、使ってすぐにわかりました

素敵です

初めてお使いになるとおそらく、私のようにちょっとビックリ・感動されると思います。

このスキンケア製品だったら、海外にコマーシャルしても良いのではないでしょうか


北、北海道からは「オラクル」

ダイナミックケア、オラクル


南、沖縄からはこの「琉白」



また、琉白のほうは、お値段的にも手に入れやすいです。

本製品は、4,000円を切りますから。。 なかなか嬉しい価格帯なのです。
(シークワーサーの美容液だけは5,000円くらいです)

大地が生む産物は、こんなにも素敵なのね

国産自慢の2大オーガニックスキンケア製品です。



このテンポは、かなりご機嫌な私だと思う。

結局、白髪は先日美容院へ行って気持ちが良い。

いろいろお試ししたのですが、美容院が一番でした

染料をのせる前に、地肌を保護するスプレーが新しくセットされていて、後に、頭がんがんするかなぁという心配は無用でしたし、炭酸マッサージもセットになっていて、まったく不都合なく終えてきました。

私には、根気の要る日々の自分ケアは無理みたい

ヘナも諦めています

顔出ししちゃって。。。。ますます図々しくなってきちゃった?

ごめんなさいねぇ。。。 やりたい放題で。。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ