2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:LUSH の記事リスト(エントリー順)

☆☆ ヘンナ トライしてみましたが ☆☆

kage

2014/01/05 (Sun)

お休みの最終日、ラッシュさんのヘアマニキュア「ヘンナ」を使ってみました。

ボディソープも人気の物が有ると

ヘンナとボディソープを3点購入してみました。
(ヘナではなくて、ヘンナでした)


ラッシュ

このボディソ-プが、みつばちマーチという「ハチミツ」がメインの石鹸。

みつばちマーチソープ

甘い香りで、いい感じでした

でもね。。。1日に使い始めて、もうなくなりました。

手にした時、柔らかい石鹸なので早く無くなりそうとは思ったものの、5日で無くなってしまうとは。。

ちょっと、そこまで石鹸に投資してられない我が家では無理ね。

遊び心で、使ってみた事は良かったかな

あとは、レモンの香りの「ボヘミアン」というボディ石鹸と、たっぷり入ったドライフルーツで心地良くスクラブという「スノータフィ」

とろけるようにやわらかいイタリアのお菓子をイメージしたフワフワの泡に包まれてお肌が潤うボディソープ とかね

プレゼント用とかなら良さそうなんだけど。

まぁ。。 今度はボヘミアンをおろして、少し香りに癒されてみようかな


楽しいショップです。






ヘンナはねぇ。。。

ラッシュさんのコンセプトは好きなのですが、化学薬品に慣れている私には頼りなかったです。

残念でした

ヘンナ開始

こうやって用意して、意気揚々と多少の時間をかけて摩り下ろしてね。

孫ちゃんのお遊びも兼ねた形となり、時間の使い方としては有効だったのですが

ヘンナ1

20分くらいかけたかな。。

綺麗に粉になり、説明書の通り、330ccの熱湯で混ぜ合わせてね。

ヘンナ2

「カカ」という黒髪用のお色を選んだのですが、グリーンのヘンナ。

ヘンナ3

元々、ヘアマニキュアで、黒髪の人や髪の細くない人には不向きみたいではあったんだけどね。

何とか白髪は隠して、何日髪色が持つかでその後の検討をしよう と思っていたんだけど。

予想外でした。


今朝は、「そうだ。今日はヘンナだった!」と思い、お寝坊した時間から用意周到にし、娘にも手伝ってもらってトライしたんだけどね。。


一欠片に100~110ccの熱湯としてあったので、3欠片とも使うので330ccでしょう。

ケッチャップくらいの溶き具合にはならなかったなぁ。

もっと、説明書よりうんと多く熱湯を注いだほうが良さそう。

髪に塗布してからの放置時間は、最低1時間、4~5時間にして下さいだったので、それもちゃんと14:00~19:00過ぎまで守ったんだけどな。。



ん~~~~~~~~

本日は、失敗でしたが・・・・どうだろ??

そのうちにリベンジするかな。。

第1回目は、失敗だったという事でね


ふふ ヘアマニキュアで遊べたお休み最終日でした


今日は早く休もう。。


明日の朝は アラームで起きれますように・・・神様・・・お願いします



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ LUSH ユニークなショップです ☆☆

kage

2013/03/16 (Sat)

届いた「LUSH」

BOX.jpg

運送会社の送り状は、使い終わった容器を返送する時の物。

LUSH1.jpg

若い人向けというか。。お菓子を思わすようなカラフルで独特な製品が多い?

少し購入してみたものは

LUSH2.jpg

メイク落としのクレンジング剤「俳句」

俳句

これはね、コットンに化粧水を含ませて俳句を付けて、メイクを拭き取るタイプ。
コットン俳句(メイク落とし)
俳句2俳句3
私の中のイメージでは、元祖クレンジング剤 と言った感じです。

メイクはよく落ちます。

帰宅してすぐにメイクを落としたい時に、顔を洗う必要が無く潤いは残すので、けっこう便利に使えるアイテムだと思います。

化粧水は、乾燥肌用のオーシャンヴェールウォーターを選びました。
オーシャンヴェールウォーター

スプレータイプの化粧水です。



洗顔料の「天使の優しさ」

天使の優しさ

これくらいを手にとって
天使の優しさ2

ぬるま湯を含ませてお顔をクルクルと洗います。
天使の優しさ3

石鹸のような泡がたつ物ではなくて、ちょっとスクラブ入りのクレイで洗うようなイメージです。

洗顔後は、つっぱる事も無く、天使の優しさ のネーミング通り、しっとり洗いあがります


そして、スペシャルケアの「パワーマスク」
パワーマスク

ペパーミントの香りと、少し肌にスッとした感じがするのが特徴かな。。

あずきのスクラブは、程良い刺激で良い感じです

2回目に購入したのが

「肌のオアシス」というクリームと「オーシャンヴェールウォーター」でした。

ローション・クリーム

この化粧水とクリームの2ステップのお手入れでも、乾燥から肌は守られますね。

肌のオアシス1

このクリームはツルっとお肌によく伸びて、使いやすいです

通常、サンプルは出されないみたいなLUSHさんですが、ちょっと配送品に手違いがあったので、「ごめんね」と付いてきた「ミスゴージャス」のクリームは香りが最高です

ミスゴージャス
オレンジを思わすような、爽やかで甘い香りでもあり、とっても気分の良い香り。。

ミスゴージャスは、ご自慢品のようで8,000円くらいするクリームなの。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ホームページをご覧になるとお分かりになると思いますが、

0_6_12910.jpg
こういったカラフルな製品が多くて、楽しいショップです。

天使の優しさ80g(クレイ洗顔)

みつばちマーチ100g(ソープ)

アボバス?(バスボム)

ぐるぐるブランケット(バブルバー)

紫ショック(シャンプーバー)


と5アイテムが入っているのですが・・・・私にはちょっとついて行けない物が・・・・

バスボムって何?

シャンプーバーはシャンプーだけど。。

バブルバーって何? みたいなね(笑)

お湯をマイルドにする重曹にクエン酸を混ぜてつくられた入浴料がバスボムなんですって

泡の入浴料がバブルバー

とっても遊び心満載でしょ


こちらは、植物のヘンナから作られたヘアマニキュア。
0_6_12734.jpg

このヘンナはイラン産。

ヘンナと呼ばれる植物を乾燥させてパウダーにしたものを使用しています。髪の毛をコーティングし、髪色を変化させます。また、髪の毛に含まれるケラチンに働きかけ、髪にコシとツヤをあたえますという物。

ちょっとお手間入りなのですが、お休みに遊び感覚でならこれも良いのかも と思ってみたり。



LUSHさんには、世界中にバイヤーさんが居て、

例えば、パワーマスクには、

山梨県の水

パキスタンのベンナイト(火山灰が特殊な風化を受けて生成されたモンモリロナイトを主成分とする弱アルカリ性粘土岩)

広島県のカオリン(天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる、白い粉末状の非常に細かい粒子)

中国のハチミツ

中国原産 加工場は栃木県の小豆パウダー

ヨーロッパ、北米産のメマツヨイグサ(月見草)種子

マダガスカルのバニラ

(他にも成分は有ります)

こういった、世界中から原料が厳選された製品になってるの。

見てても楽しいLUSHの世界です。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ