2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:パソコン・インターネット関連 の記事リスト(エントリー順)

☆☆ 動画のコピー・変換・作成 全て一つになったお得なソフト ☆☆

kage

2014/07/09 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。



Jungle ストアから新発売 DVDFab4 BD&DVD コピープレミアムのご案内です 

動画のコピーも、変換も作成する事さえも出来てしまう、このソフト一つで、DVDを扱う事が出来てしまうソフトです。

もちろんブルーレイにも対応。

子供の運動会や発表会をビデオで撮ったりして、パソコンに落とす所から、編集→DVDやブルーレイに保存。

そのような時に必要なソフトです。

また、スマートフォンのHD動画にも対応しています。

どうも、このソフトの魅力は、対応デバイスが多いことのようです。

ブルーレイやDVDから落とした動画を、iPad Air、iPhone (5s/5c 含む)、iPad、iPad mini、Apple TV、Android (汎用)、PS4、PS3、PSP、ニンテンドー DS、X box360 と若い人がよく使う、こういったデバイスで再生する事が可能な、変換機能を持っています。

Windows 8.1/8/7/Vista/XP とウインドウズにはもちろん対応ですが、DVDFab 4 シリーズラインアップを見てみると、Mac用にも発売されています。

Macは、比較的マニアな方がお使いかと思います。

3D映像を、3D動画にも変換できるそうです。

私は、あまりそういった趣味は持たないので、他の製品との比較はわかりませんが、ほとんどどんなデバイスにも対応している変換ソフトって、すごいソフトなんじゃないかな? と思います。

ブルーの文字クリックにてご覧いただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ メモリーカードの 『サンディスク』  キャンペーン中 ☆☆

kage

2012/12/29 (Sat)

サンディスクさんが行なっているキャンペーンのご紹介です。

image1_20121229192907.jpg
(こちらの画像からのリンクは有りません)

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト

メモリーカードの高品質を誇るサンディスク

このメモリーカードを使用した、タイムプラスムービーがその品質を物語ります。

タイムプラスムービーとは、ムービーカメラで様子を録画した動画ではなく、写真を繋ぎ合わせてムービーにしたものです。

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト←こちらの文字からホームページにお入りいただいて、画面に向かって右側に有る「Movie(ムービー)」をクリックされると現れる映像。

確かに動画ほどなめらかさはないように感じますが、写真を繋ぎ合わせたとしたら、とっても繊細で、自然な仕上がりになっていると思います。

綺麗な星空の一瞬一瞬を画像に収めてあります。

デジタル一眼レフのカメラで撮影されたタイムプラスムービー。

1枚の写真を1コマとして、数百枚~数千枚を使用して映像化するパラパラ漫画のような手法で、約2分半のムービー制作のために、10万枚以上の写真が撮影されたんだそうです。

カメラの解像度が高くないと(画素数が多くないと)、もちろん写真の綺麗さが出ませんが、保存するメモリーカードの品質も当然重要な事は納得です。

写真を繋ぎ合わせてこんなに綺麗なムービーになるなんて素敵

また、今回のサンディスクさんのメモリーカードのキャンペーンでは、サンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンも参加できるというビッグキャンペーンになっています。

ニュージーランド・テポカの星空も魅力ですが、オーロラの聖地アラスカの旅なんて、すごく良い企画

オーロラって、写真で観るだけでもとっても綺麗。
オーロラが実際に鑑賞できて、カメラに収める事が出来るなんて、写真家さんにはすっごい魅力なんじゃないかと思います。

写真家でない私も、オーロラは見てみたいと思います。

アンケートに応えて応募するだけで、特に何か撮った写真を応募するなどの課題が有るわけではないので、どなたでも応募できます

ブルーの文字からサンディスクさんキャンペーンサイトです。


サンディスク 

今度メモリーカードを購入するときには、気にして見てみよう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ HPのUltrabook ヒューレットパッカードから新発売 ☆☆

kage

2012/05/17 (Thu)

main_logo_20120517224028.gif

日本ヒューレットパッカードさんの新発売 Ultrabook(ウルトラブック)

2つの選べるUltrabookとシリーズで出されました。

洒落た大人の感じで軽量ですし
グレードにこだわりたい方にはお似合いのHPのUltrabookだと思います。

プレミアムUltrabook 『HP ENVY14-3000 SPECTRE』

OSは、Windows® 7.
立ち上がりがとても早く、「今度の『セブン』は良いよ」と評判の良い今一番新しいOSですね

パソコン本体にもガラスが使用してあり、見た目が良いだけでなく傷にも強く、1.83kgと軽量です。

モバイルとして持ち歩くのにも最適

作業テーブル(メモリ)も4GB有りますし、

ストレージの保存領域の容量は256GB。

サクサク動いて使いやすそうです。
立ち上がりも7秒以内と、早いです。

プレミアムのほうは音にもこだわっていて、「Beats Audio™」のステレオスピーカーが付いていますので、DVD鑑賞や音楽鑑賞も存分に楽しめそうです。

バランスに優れたUltrabook 『HP Folio13-1000

こちらは既に売り切れてしまっています。

プレミアムより、ストレージの容量は少なく、128GB。

軽量の1.5kgでした。


カッコ良く持ち歩けるモバイルにピッタリの「HPの新製品 Ultrabook」

ブルーの文字からメーカーのホームページです。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「BCN AWARD」 ☆☆

kage

2012/02/28 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

本日はBCNさんからの紹介で「BCN AWARD」に触れてみたいと思います

BCN AWARD 2012

デジタル家電

今は家電製品も開発がほんとによく進んでいますね。

カメラでは、カメラ本体の記憶装置に保存するのではなく、クラウドに保存してお家に帰ったら、自分のクラウドのBOXから即座に取り込めたり、パスワードを共有すれば「今写真撮ったからそれ使ってね」なんて簡単に仕事で必要なJPEGデータを送る必要も無く先方に渡す事が可能なんていう機能が付いた物も有るそうです。

(クラウド・・空に浮かんでいるようなイメージでクラウドと言うようですが、大きな保存BOXのような物を管理する会社が有って、その保存BOXを自分名義で使わせてもらうような感じかな。。 ドロップBOXだと2GBまで無料で使えるサービスも有ったりします。)

(JPEG・・写真データを保存する形式)

ビデオカメラも小型化してきて、お値段もお求めやすくなってきましたし、パソコンもWindows7なんかは立ち上がりもすごく早く、ハードディスクは既製品のノートパソコンでも何十GBというのが一般的になってきています。

携帯電話の進歩は著しく、アイフォンやスマートフォンに至っては電話の域は超えています。
電話機能がおまけのような感じですもんね。

そんな現代で、どんなメーカーの商品が人気が有って需要が多かったのかが一目で解るのが、BCN AWARDのマークです。

2011年に一番売れたメーカーさんには、「BCN AWARD 2012」の金のロゴが与えられます。

OS(パソコン等を動かす大元のプログラム)では、文句なしに「マイクロソフト社」に

表計算やグラフソフトも「マイクロソフト社」

会計関連のソフトでは「弥生」

画像処理やグラフィックソフトでは「アドビシステムズ」

他にもいろいろな部門でのNo.1が掲げてありました。

ビデオカメラ 売れ筋 スマートフォン 売れ筋 ノートPC 売れ筋 といったデータも参考にされるとお買い物に失敗が無いかもしれません。


株式会社BCNさんが、1月25日、全国の主要な家電量販店・パソコン専門店・ネットショップのPOSデータ集計にもとづき、パソコン関連商品とデジタル家電商品の2011年(1月~12月)の販売台数累計のNo.1メーカーを表彰した「BCN AWARD 2012」の表彰式の模様です。









Video streaming by Ustream

この金のロゴマーク・・メーカーさんは欲しいのでしょうね

消費者から支持が多かったという事は、良い物であると言う証ですから



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 企業向けパソコンセキュリティ 70%off ☆☆

kage

2012/02/05 (Sun)

200x200.gif

只今、シマンテックの企業向けウイルス対策ソフトが70%OFFで乗り換える事ができます。

期間は3月31日までですから、新年度から本格的に新しいウィルス対策が稼動するといった感じでしょうか。

70%offは、現在他社のセキュリティソフトを取り入れてみえる企業がこのシマンテックのソフトに乗り換える場合ですので、すでにシマンテックさんのセキュリティソフトを取り入れてみえる企業には適用致しません。

企業用ですので、このセキュリティソフトは私も使った事はありませんが、私個人のパソコンに使っているのは、シマンテックさんの「ノートン360」という物で、2回目の更新をつい先日しました。

だいたい7,000円くらいが一年間の使用料ですが、今回は何だかサービスで5,000円くらいで更新ができました。

このソフトで良いのは、パソコンの容量ももちろん大きく関係するのでしょうが、ウィルス対策ソフトを入れたからといって、全然パソコンが重たくならない事を第一に感じています。

よく無料のウィルスソフトが有りますが、入れると途端にパソコンの速度が遅くなったり、余分なプログラムが入ってきたりして納得出来る物は私的には有りません。

今回更新した「ノートン360」 前回のに比べてバージョンアップしているので、ちょっと使いきれておりませんが

IDプロテクション」とか「バックアップ」「PCチューンナップ」とか、ウィルスチェックやウィルス駆除の他にいろんな事が出来るようになっています。

いつも使うサイトのIDやパスワードを安全に覚えさせて、都度都度の入力をしなくて良くなるとか。

しかし、現在の所、それほどハードに私のパソコンは使うわけではないのでノートン360のフル機能が使い切れていないという訳ですが。。。

パソコンが全く重たくならない

ウィルスチェックや駆除に要する時間も早い

パソコンを少し使わないで立ち上げた状態にしていると、完全スキャンを自動的にしていてくれる

私はこんなところで、シマンテックさんのウィルス対策ソフトを何年も使っています。

また、ウィルス対策ソフトではシマンテックさんは世界でNo.1のシェアを占める信頼性も高いブランドです。

企業に入れるとなると、台数も多く個人で一台購入するのとは訳が違いますし、どんな環境になっているかで取り入れ方も違いますから、一概にどれくらいの金額がかかるかは解りませんが、もしウィルス対策等セキュリティ環境を検討される企業さんが有るなら、この今回のシマンテックの企業向けウイルス対策ソフトが70%OFFは、とても実行率の高いセキュリティだと思います。

安全ってなかなかお金がかかるんですよね。。。

でも、サーバーが破壊されたり、重要なデータがさらけ出しにされたりしたら大変ですから、セキュリティは万全にしたいと思うのは、どこの企業でも同じだと思います。

ブルーの文字からご覧いただけますのでご参考になさってください


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 不要パソコン・家電の無料回収 パソコンファーム ☆☆

kage

2011/10/18 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんの紹介です

パソコン廃棄

必要なくなったパソコンやテレビの処分にお困りではありませんか?

リサイクル料金を払えば処分できますが、たまたま今パソコン廃棄をどうしようかなぁとお思いの方はもちろんですが

今後の参考にもなりますので、パソコン処分のパソコンファームさんをご紹介させていただきます。

まず、行政が行う処分料金をあげてみましょう。

 ・デスクトップPC:7,000円
 
 ・ノートPC:3,000円
 
 ・テレビ:2,700円 など

デスクトップパソコンの7,000円はなかなかお高いですね。

現代は、必要なくなった物を処分するにも料金がかかります。

私の地域では、一年に1~2回決められた場所に粗大ゴミを出せる・・

というサービスが無くなって、気軽に処分できた頃は遠い過去になりました。

このサービスは要チェックですね

パソコンファームさんは、リサイクル業者です。

運送会社に電話を1本かけて、送料は負担で送るだけ。

今どきの運送会社は、自宅まで荷物を取りに来てくれるので楽々ですね。

もちろん、お近くの方は直接お持ち込みになれば送料もかかりませんが。

送るのに丁度いい箱が無い方は、送料込の専用箱を送ってもらうことも

出来ますので、利用されると良いと思います。

送料は掛かりますが、処分は無料です。

パソコン廃棄

自分では不要となったパソコンやテレビでも、使える部品取りをして

リフレッシュパソコンとして生まれ変わりまた何処かで活躍するようです

データ消去には、確実な機器やソフトを利用されていますので

生まれ変わったパソコンにデータが残る心配も無いですし

良いサービスですよね

青い文字・また画像からもリンクしておりますのでご覧下さい


  人気ブログランキングへ


☆☆ シマンテックのパソコンセキュリティ 『インサイト』技術 ☆☆

kage

2011/05/24 (Tue)

symantec.gif


今回ご紹介するのは、シマンテックさんの企業向けのパソコンセキュリティ
Symantec Endpoint Protection(シマンテック・エンドポイント・プロテクション)です。

シマンテックさんのウィルスソフトと言えば、『ノートン』です。
これは私も愛用していますが、何かのソフトをダウンロードする時等に、そのプログラムが安全かどうかなど絶えずチェックしてくれます。
また、最新のウィルス対策への更新も随時行えますし、ウィルスチェックをかける等とても頻繁に利用しています。

この個人向けの『ノートン』には、インサイト機能が搭載されています。
インサイトって何?

簡単に説明させていただくと、世界に1億存在するノートンユーザーに、購入するときの「規約に同意する」とこのシステムに同意した事になると思いますが、そのユーザーがダウンロードしたりするプログラムをシマンテックが全てデータとして集めてて、そのデータに元づいて「このプログラムは2日前に出来たばかりの物だから注意しましょう」とか、「世界でまだ一人しかインストールしていないプログラムです」とか言う警告に役立てて、形を変えてどんどん出てくるマルウエア(対策側にとってはウィルス)をユーザーから遠ざけるシステムといった感じでしょうか。

このマルウエアは、2000年には1日に5個ほど発生していましたが、2009年にはすでに1日8,000個も作られているようです。

スパイウエアとかウィルスとかいう表現をよく耳にしますし、私はその程度の言葉しか知りませんでしたが、個人情報を盗もうとする悪質なマルウエアがウィルスチェックにブロックされないよう日に日に少しづつ形を変えて毎日毎日生まれているそうです。

そんな中でインサイトシステムを搭載した企業向けのウィルス対策ソフトが
2011年の後半に発売予定のSymantec Endpoint Protection12です。

現在のシマンテックが世界で占める割合は、個人ユーザーが47.5%
企業ユーザーは、22.3%だそうです。

2011年後半に登場するSymantec Endpoint Protectionで企業にもインサイト機能を理解してもらい、ウィルスブロックを更に強化したいというシマンテックさんの意気込みのようですね

ご案内は、青い下線付きの文字からお進み下さい






☆☆ スマートフォンのSDカードは「サンディスク」で ☆☆

kage

2011/05/21 (Sat)

スマートフォンにはサンディスクのマイクロSDカード

top_smartphone_276_147_110309.jpg
(この画像からはご案内ページには入りません)

携帯電話と言ってもスマートフォンはパソコンなみの機能を持ち
画像も鮮明に保存し動画や音楽も十分に楽しめますよね

特にパソコンで言うと「OS」みたいなものかな・・・
「アンドロイド」で動かすスマートフォンでは、ものすごく幅広いアプリもダウンロードできたりして、用途はどんどん広がり続けています。

そんなスマートフォンを使いこなす為には、容量の大きな保存メモリが必要となってきますね

そこで活躍するのが、サンディスクのマイクロSDカードです。

16GB・32GB(ギガバイト)と、これくらいの容量が有ればかなりお楽しみいただけます

サンディスクのマイクロSDカードは、防水機能も充実・-25℃~85℃の温度で機能を発揮・耐久性も優れ・空港のX線検査による影響を受けませんし、5年保証も付いています

動画も心置きなく保存できますから映画を見たり、電子書籍を楽しんだり、お気に入りの音楽も携帯できますからスマートフォン1つ有れば、旅先でもいつもと変わらないインターネットライフが送れそうです

なんて便利な時代になったのでしょう
せっかく、スマートフォンを持つなら容量の大きなSDカードで十分にお楽しみいただきたいものです。

SDカードのご案内はこちら→スマートフォンにはサンディスクのマイクロSDカードからどうぞ





☆☆ オリコンプレーヤー上昇の一途です ☆☆

kage

2011/02/06 (Sun)

アンドロイドアプリランキングTOP30 で、オリコンプレーヤー3位となっています。

ランキングサイト2位には、マクドナルドの公式アプリが上がってきていて マックのクーポンとかが利用できるようです

オリコンプレーヤーが登場した昨年末には、DOCOMOしか対応していないようなお話でしたが、どんどん他のメーカーもアンドロイドOSを利用してきているようです。


*イーモバイルの 『Poket WiFi S』

*Softbankからは シャープ・・・・・『003SH』

            ZTEジャパン・・『003Z』

            DELL・・・・・・・・『001DL』
               
*au(KDDI)も シャープのIS03 出てきてます

*DOCOMOは サムスン・・・『SH-03C』

          東芝・・・・・・REGZA Phone 『T-01C』


アンドロイド OS携帯電話は多くなってきました

アンドロイドOS端末各種  ←詳しくはこちらご覧下さい。

アンドロイドの携帯電話であれば、オリコンプレーヤーは無料で容易にダウンロードでき、音楽好きの方には快適なミュージックライフになるのかな

好きな歌やオリコンランキングの高い今の歌をダウンロードして・・・カラオケのレパートリーも増えたりして

☆☆ 「Shade(3DCGソフト)」がバージョンアップしました ☆☆

kage

2010/12/10 (Fri)

Shade 12が12月3日に発売されました

このソフトで作った“ロボット&美少女の3Dアニメムービー”

完成版[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPVを是非ご覧下さい


すごいわぁ この動画 スピード感から光の流れからとても素晴らしく創られていると思います。

今までは観るのみで、作成するソフトにまで目が行ってませんでしたが、こんなのがパソコンで創れるなんてすごいですね

このShade 12では、新しく幾つもの機能が備わりました。

ボリュームレンダリング
 ソリッドパターン、マッピング画像もボリューム指定可能なので、簡単に複雑な表現が出来るようになったとか
 体積をもった雲や光等の表現が非常に良く出来るようです。

ディスプレイスメントマップ
 粗く作成した形状に対して画像マップのみで複雑な起伏を持つ形状へとアレンジすることが可能
 従来は自由曲面のみでしか使用できませんでしたが、他の種類の形状にも適用できるようになりましたとか

話題の3D映像が作れる! 立体視対応
 これによりプレビュー画面が立体視に対応できるようになったのでより一層立体感を作成する事が出来るようです。

他にも有りますが・・・専門的すぎて 難しいわぁ

しかし画期的に3DCG画像が便利に幅がひろがり作成できるようになった事はよく分かります。
すごいんですよねぇ・・・ こういう世界って。。 次から次へと改良され素晴らしい3Dの世界がどんどん創造されていきます