2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:メイク の記事リスト(エントリー順)

☆☆ マナラさんのリキッドBBバー ☆☆

kage

2015/03/19 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

リキッドタイプでスティックになったマナラ化粧品リキッドBBバー

以前は、お粉タイプのファンデーションを使用していた私。

それはそれで良く、肌荒れも無く、ちゃんと化粧直しをうまくすれば問題無いのですが、何せ年齢肌。

夕方には、毛穴にファンデのお粉が詰まっているように毛穴が目立つようになってくるものです。

また、水分が多すぎても化粧崩れや毛穴落ちの原因になるのではないかな。。 

以前の乾燥肌だった頃とは、多少違ったファンデが必要になってきたようです。

肌質も変わっていくのね。

十人十色といいますが、実に個々によりファンデーション事情も様々です。

私のようなお悩みには、このリキッドBBバーは解決策と私には言えるようです

マナラ化粧品さんのモニターに参加しております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

届いたファンデーションはこちら。

リキッドBBバー

リキッドファンデーションがスティックになった物と、肌に伸ばすパフです。

リキッドBBバー2

キャップを取ると、こんな感じ。
ファンデーションのスティックは、口紅やリップクリームのように容器に収まっています。

マナラリキッドBBバー

そして、下方のくるくるを回すと、ファンデスティックが出てきます。

リキッドBBバー1

スティックで肌に乗せ、私は手の指で伸ばします。

リキッドBBバー

ファンデーション塗ってる? というくらい素肌感が有ると思います。

しかし、鼻の毛穴の凹凸はしっかりカバー。

水分が少ないからだと思っているのですが、いつまでも肌にピチッとくっついていて、崩れてこないという感想。

さぁ? 何故だかは知らないですが、そう思っています。

そして、塗るのがとても簡単。
肌にどう伸ばしても、ムラにならなく失敗しないのです。

「いったいどうなってるの? このファンデーション」 という感じだと思いながら気に入って使っています

マナラ化粧品リキッドBBバー、ブルーの太文字からご覧頂けます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ マナラさんから 『BBクリーム』 スティックバーが登場です ☆☆

kage

2014/09/27 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以前、フェイスクレンジングを使わせていただいたマナラ化粧品さん。

とても売れているようで、「これならね。。 そりゃ売れるわねぇ」 と納得したものですが、そのマナラ化粧品から、今度は、リキッドBBバーが登場し、モニターにお仲間入りさせて頂いてます

リキッドBBクリームがスティックバーになって現れたのです。

マナラBBバーパッケージ

SPF35 PA+++ と日常生活のUV対策には万全な効果を持ち、7gのBBクリームがスティックになった製品は、コンパクトで化粧ポーチに入れて持ち歩けるタイプ。

容器下方のくるくるを回すとBBクリームバーが出てきます。

マナラBBバー BBクリームバー

やわらかいスティックが出てきて肌に負担なくす~っと塗布できます。

手に付けた感じは、とても綺麗です。

BBバー塗布BBバー塗布後

伸びも良くて、しっとり軽い仕上がり。

お顔には。。。。

マナラBBバー塗布 マナラBBバー塗布後3

モデルがいまいちなのでね。
化粧水の後、このBBクリームを伸ばすだけです。
もう少し、ピンク系に近い色でもいけるのかな。。

とても簡単、ムラになる事も無く、薄付きで、外気から守ってくれツヤも出ます。

鼻に塗ったところでよくわかるのですが、毛穴はけっこうカバーしてくれます。

BBバー塗布後鼻

毛穴をスムーズに埋める感じ。
ツヤが有り、時間が経っても「毛穴落ちが目立ってくる」 という事が無いので、これから乾燥してくる季節にはとても良いBBクリームです。

タール系色素無添加。 鉱物油含まず。 石油系界面活性剤も、エタノール、パラベン不使用、紫外線吸収剤も無添加で肌に負担なく、スッピンで外気にさらされるよりは塗ったほうが良いようなベースメイクだと思いました。

化粧水にこれだけなので、毎日のケアには取り入れ易く、忙しい・面倒くさい と手間を省きたい人にも向いています。

どんどん出てくるね。

BBクリームが、スティックタイプになってお目見えとは、考える人はすごいねぇ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションはやっぱり良いです ☆☆ 

kage

2014/09/08 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ミネラルファンデーションは、本当に肌荒れが無く良いです。
この夏、リキッドファンデーションを使ったりもしていたのですが、主に使用するのは結局ミネラルファンデーションでした。

トゥヴェールさんのモニター募集にあたり、参加させていただいております。

トゥヴェールミネラルファンデ

このトゥヴェールさんは、ミネラルのお粉でアイシャドウやチーク(頬紅)も製品化されています。

チーク・アイシャドウ下地

また、テカリ防止になり、下地にも仕上げにも使えるシルクパウダーも有り、まだまだミネラルファンデーションは、上手く使う術が有ります。

徐々に、使ってみたいな と思いながらパンフレットをめくっておりました。

更に、トゥヴェールさんは、始まりは化粧品の原料メーカーさんかな?
話題の「APPS」やコラーゲン等々、単品で粉末状態で小売りされていて、上手に配合を覚えれば、自分で好みのローションや美容液が作れるという楽しみ方も出来るメーカーさんなのです。

使っているローションに、APPSを2%くらい配合してみるってどうなんだろ?
その時は、トゥヴェールさんに教えてもらいながらしないとね。。

本題のミネラルパウダリーファンデーションは、固形で飛び散らないので使いやすいタイプです。

セラミド含め、17種類の美容成分配合ですので、下地は無くても大丈夫なファンデーションなのです。
おそるおそる、お休みの日にそのように使ってみましたが、確かに、お粉だけでもぱさぱさせず、時間が経つと美容成分が馴染み、乾燥には至りませんでした。

ちゃんと、肌に馴染んでのっていました。
これは、ミネラルファンデーションならでは使い心地だと思いますね

2_20140908193804123.jpg  パフに

パフに取り、顔の中心から外側に向かってファンデーションを伸ばします。
私は、ブラシでサラサラとつけてしまうのですが、パフを使ったほうが、しっかり伸ばせるかもしれません。
気になる部分は、パフを使って抑えたりもしてみます。

コンシーラーとか使わないので、すっぴん肌とファンデーション塗布後はこんな感じです。

塗布前1 塗布後1

随分薄くはなったのですが、なかなか手強い肝斑。
でも、ファンデーションは綺麗にのるのです。
さらさらとのせるだけで、これくらいカバーしてくれたらね 私には充分なのです。

肌に負担の無い、ミネラルパウダリーファンデーションを愛用しながら、ゆっくりでも良いので、楽しみながらスキンケアを続けていこう

まだまだ、いっぱい楽しむ手があるから

おそらく、時間もまだまだたっぷり有るでしょうし
ん? 意味深?? いえいえ。。。前向きになってるわけ(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ヒロインメイクマスカラ 『お湯でするりと落ちる』 嬉しい新製品です ☆☆

kage

2014/08/30 (Sat)


以前にもご紹介したヒロインメイクさんのマスカラなのですが、以前の製品は、長時間カールラインが続きウオータープルーフでまつ毛を長く見せる事が出来る という製品でした。

今のマスカラはすごいなぁと、それだけで充分だと思っていたのですが、メイク落としには少し手間取るマスカラでした。

ウオータープルーフでしっかりキープしてくれるんだから、その分、しっかり落とさないと というところは当然よね。。
それくらいは仕方ない。

しかし、発売された新製品は、お湯でするりと落ちるという製品です

「えぇっ? それは使ってみなくちゃ

ヒロインメイクマスカラ1

しっかり付いていて、お湯で簡単にオフ出来るなんて。。。。本当

と半信半疑で使用してみる事になりました

ヒロインメイクマスカラ

程良くカールしたロングブラシはなかなかのこだわり物。

マスカラ剤が、簡単にまつ毛に伸ばせるし、だまにならずに塗れる嬉しいブラシとなっています。

また、超軽量ファイバーとエアリーパウダー力で、まつ毛が下がらない 形状記憶効果を実現というマスカラ剤も変わってきていました。

ヒロインメイクマスカラ2

とにかく、けっこう何度も重ね塗りしても、全然まつ毛が固まっている感じがしないし、とても軽い乗りです
この軽い塗り心地は、中が空洞の超軽量ファイバーと水に浮くエアリーパウダーを使用しているからのようです。

すごく正解してる。。。ほんとに軽いから。

塗布前と塗布後では、こんなにもまつ毛が違い、目の印象を変えてくれます。

       塗布前                           塗布後
マスカラ塗布前2 マスカラ塗布後

マスカラをブラシで何度も重ねるごとに、まつ毛の長さも増しちゃいます

そして、更に肝心なのはお湯でするりとオフですが。
水では落ちないウオータープルーフなのに、36℃くらいの温度のお湯ではするりと落ちるも、本当でした

 一日付けていても滲みもしない

 全く重みが無い

 まつ毛が長くボリュームが出る

 クレンジング不要で簡単オフ

なんて素晴らしいマスカラなのでしょう


ほら・・・・・・私、浦島太郎だから・・・・・・
びっくり。。。感激のマスカラの登場でした

これは、使いやすさ抜群です。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ ベアミネラルから 『 クリームタイプのアイシャドウ 』 とても発色持ちが良いです ☆☆

kage

2014/07/13 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

普段、なかなか時間も無いのでアイメイクと言ってもアイラインをひくくらい。

仕事柄、あまり濃いメイクは出来ないし、暑苦しいのも好みではない。
でも、あまりにも色が無いのも平ぺったいイメージで能面のようかな。。

時々手元に有るパウダータイプのアイシャドウを付けてみている今日この頃

そんな時、ベアミネラルさんが7月4日に新発売されたばかりの紫外線防止効果(SPF15 PA++)も有る、5 イン 1 BB クリームアイシャドウのモニターを募られました。

なんてグッドタイミング とモニター参加させていただいております。

ベアミネラルクリームアイシャドウベアミネラルクリームアイシャドウ2
お色は、明るい 「ブラッシング ピンク」 をモニターさせていただく事に

何せ、年齢が上がってくると少しでも綺麗な色を選択したほうが良い という私的な想い。

若い頃は、くすんだ色や深みの有る色もなかなかお洒落に決まるのですが、どうも年齢が上がってくるといけません。

くすみ色は、そのままお顔もくすんだように、深みの有るダーク色だと、何だか暗くなる感じ?
明るい色が良いね。。 少しでも肌も明るく華やぐように錯覚(? 笑)しますので

ピンクと言っても、ほんわかピンクでね
明るさは有るけれど、全くわざとらしくないとても良い色でした。

ベアミネラルクリームアイシャドウ3
クリームタイプなので、けっこうマットな感じですし、目元の薄い敏感な皮膚を守る感じも有ります。

でもすごく軽い乗りです。

ん~~ ミネラルファンデーションがムースになって、ほわっと肌に乗るような印象を受けました
この色は、くすみの気になる時の目元の下地としても使用できます。


素人の私の写真では伝わりにくいのですが、程良い光沢が有り、顔を明るく見せるのに、大変お役立ちします。
想像以上にお気に入りにさせてくれる製品でした

ベアミネラルクリームアイシャドウ5ベアミネラルクリームアイシャドウ4
わかりやすいように、まぶたに乗せ、あまりぼかしていないアイシャドウ塗布時です。

淡い優しい色

そんなに塗りました感は有りませんが、光沢も出て目元が明るくなります。


ベアミネラルさんは、世界的に定評の有る、ミネラルファンデーションのパイオニアブランドです。

肌に優しいミネラルパウダーを使用、使い心地も良く、色がくすんでくる事も有りません。
光沢の有る淡いピンクで、一日顔を明るく見せてくれる。

とても良い出会いに心弾むモニター参加となりました

目もとケアも メイクアップも 嬉しいアイシャドウの登場です

ピンクの文字からベアミネラルさん公式ページです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ マキアージュのリキッドファンデーション ☆☆

kage

2014/06/02 (Mon)

メイクというほどの事でもないのですが、今年は資生堂さんの

マキアージュ リキッドファンデーションを使っています。

正式には 「トゥルーリキッド ロングキープUV」 SPF30・PA+++


13時間化粧崩れしないというアピールの製品。

2週間くらい使用してるかな。

パフがついていて、パフの上にファンデーションを取り、顔にのばしていくタイプです。

マキアージュリキッドファンデ

13時間は無理だろうと思っていますが、確かにかなり長時間化粧崩れの心配が有りません。

いつもなら、ほとんどインターネット購入の最近でしたが、他の買い物のついでに、これはどうだろう。。と。

UVケアもしますが、日焼け止めも塗ってから使ってくださいとの商品説明なので、化粧水→UVケア下地→リキッドファンデーションと重ねています。

こうやって汗をかく季節になってきたら、保湿の下地クリームを使うと、よけい崩れやすいみたいなので、3ステップのみです。

肌質は変わっていくものみたいですし、ケアは季節で変えていったほうが良い。

ロングキープというだけあって、化粧持ち良いです

皮脂オートブロックパウダーで、皮脂を吸収して固めるので、皮脂による化粧崩れをさせない仕組みです。

どちらかと言うと、しっかり塗る感じでカバー力は高いと思います。

リキッドタイプだけど、べたべたしないし、これだと上に粉をはたかなくてもパウダリーファンデーションもつけたような仕上がりなのも皮脂オートブロックパウダーのおかげなのかな

今年の夏は、このリキッドファンデーションで過ごそうと思います。

久しぶりに、資生堂さんのアイテムを購入したので、ついでにと、同じ資生堂さんのエリクシール メーククレンジングローションN も揃えました。

コットンに浸して、メイクを拭き取るローションです。

この拭き取りローションも良かったです

エリクシールメイク落としウオーター エリクシールメイク落としウオーター2

この間、四季彩さんの拭き取りローションで、顔を洗わなくても良いクレンジングローションを思い出したので、無くなったら四季彩のクレンジングローションも使ってみよう と思う今日この頃です。

あっ・・・・・顔を洗わなくても良い と言うのは、帰ってきてとりあえず簡単にメイクを落とせる という意味で、もちろん、お風呂では、ちゃんと洗顔しますよ。


マキアージュのリキッドファンデ、かなり良いですよ。

ご参考になれば



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ タイムシークレットミネラルUVパウダー ☆☆

kage

2014/03/13 (Thu)

また、素敵なファンデが現れました

店舗で販売されている商品だと思うのですが、見かけられた方も有るかもしれません。

こういったパッケージで並んでいます。

タイムシークレットパウダー

お値段もお求め易くて良い商品だと思います。

1,890円は有り難いお値段です

UV対策も兼ねる事が出来ます。 SPF50+ PA++++ と現代では最強の紫外線ケア製品です。

ミネラル成分のパウダーで、りんご果実細胞培養エキス・プラチナ・ビタミンC誘導体・コラーゲン・ヒアルロン酸と、美容成分もたっぷり配合されているサラリとしたパウダーでした。

コンパクトの色は、ブルーを基調としてあります。

優しい色で、夏にはさわやかで涼しげな色です。

タイムシークレットパウダー2

綺麗でしょ

重さも軽いしね。。デザイン的に無駄が無い分、ポーチのスペースにも負担が少ないです。

タイムシークレットパウダー3 タイムシークレットパウダー4

パフは毛羽立っていて、肌にベタリとは乗りません。

肌にベタリと付き過ぎないので、失敗も少ないです。

パフ タイムシークレットパウダー5

あまりベッタリ付くと、かえって小じわが目立つという年齢肌の悲しい現実にも応えてくれます

薄付きで、でも・・・隠して欲しい・・・更には崩れないで欲しい・・・

もっと言うと、乾かないで欲しいし・・・絶対に肌荒れの原因にはなって欲しくない・・・

出来ればUVケアもね・・・

なんという贅沢なファンデーションへの願い。。

応えてくれるのです このミネラルパウダー。

塗布前と塗布後です。

パウダー塗布前 パウダー塗布後

薄付きで艶も出て、細かいシミも目立たなくしてくれました。

UVケアも満たし、これからのシーズンにとても良いです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ なるほど!人気のヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP ☆☆

kage

2014/02/09 (Sun)

たまには、マスカラでも

と思い、今大人気の「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP」を使用してみました。

マスカラ

そう言えば、若い頃は毎日マスカラも使っていたのですが、すっかり使わなくなり久しぶりのマスカラ?

もっとも、仕事に行く時には朝が忙しいし、可愛くしていっても仕方ないので(笑)使いませんが、時間に余裕が有る時には復活させても良いかな。。

というマスカラ。

マスカラ2

久しぶりに手にしたマスカラは、以前使用していたものとは、形も違ってる。。

マスカラ3

こうやってカーブしているので、塗りやすいし、ダマにもならないのね

美容液も配合してあるからか、速乾性だけど、固まったバシバシ感は無いです。

なんて。。。。昔のイメージから抜け出ていなかったのかと。。

何だか、浦島太郎状態??(笑)

いろいろな物が、すごく良くなっていたのでした

こちらは、アイメイク無しの状態と、上まつ毛にのみマスカラを付けた状態です。

素 上まつ毛のみ

そして、上下にマスカラを付け、ラインも入れると、目元はぱっちり

なかなか可愛いお目目に仕上がりました

     上下

昔のマスカラと全然違うのね。

マスカラなら、ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP

覚えました



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ アフロディナス ミストクッション ファンデーション ☆☆

kage

2014/01/19 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログアフロディナス 昨年の9月10日に発売された『ミストクッション ファンデーション』のモニターに参加しております。

ファンデーション。

20数年前には、リキッドファンデーションか、パウダリーファンデーションくらいしか無かったと思うのですが、現代では、BBクリーム・CCクリームと美容成分も備えたファンデーションが一般的になってきました。

コンシーラー(隠す)の役割から、美容液・UVケアも同時に満たしてしまうという現代のファンデーション。

メイクアップベース(肌色補正)・エイジングケアまでしてしまうというファンデーションも少なくありません。

このアフロディナス『ミストクッション ファンデーション』は、そんな要件を満たしながら、コンパクトタイプでパフで塗布することが出来る新しいファンデーションです。

リキッドファンデが、研究されたスポンジクッションに均一に浸透しているという物です。

アフロディナスアフロディナス2

パフにもこだわりが有り、乾燥状態から瞬時に液体を吸収する事に成功。

洗っても吸収力が落ちる事なく、肌触りも優しく、変色もしないというこのファンデーション用に開発された特殊なパフとなっています。

        アフロディナス3

中蓋を上げ、保護していたフィルムを剥がすとスポンジが現れます。

アフロディナス4アフロディナス5

ファンデーションは、やわらかい液体です。

液体なので、毛穴にもすっと入り込み毛穴を目だたなくしてくれるという利点が有ります。

パフをスポンジに押し当ててファンデーションを取ります。

ほんとに吸収が早く、液垂れも有りませんでした

パフ

そして私は、化粧水とオリーブオイルを下地としてパフでファンデーションを塗布しました。

す~っとパフをすべらせたり、ポンポンとパッティングするように使用しました。

塗布した直後は、液体なので光ったり、これでファンデのってるの? と感じましたが、1~2分でファンデーションが肌に収まってきたように思います。

カバー力はこれくらい。

向かって左側がスッピン状態に対し、右側がアフロディナス『ミストクッション ファンデーション』をのせた後のお顔です。

気になるところは重ね塗りをすると、もっとカバーしそうです。

アフロディナス塗布前 アフロディナス塗布後

ファンデーションが肌に塗ってあるという感覚は無いくらい 軽いファンデーションでした

ビタミンB群・ビタミンCも含み、何時間も経っても艶肌持続。

もちろん粉吹きもしてきません。

ファンデーションがよれてくるなんて・・・現代では有り得ないんだなぁ。。


アフロディナス『ミストクッション ファンデーション』 美容大国 韓国のコスメは進んでる

ただ、向こうのは、コンパクトの鏡部分が、本来の鏡じゃなくて紙のところが少し気になる。。

ファンデーションの使用感には問題ないから、大した事ではないけれど




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ カバーマークさんのフローレスフィット ファンデ ☆☆

kage

2014/01/11 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

シミを隠す。

随分薄くなった肝斑なのですが、少し気になるなぁ と常日頃思っている私。

お悩みまではいかないので良いのですが、簡単に隠せるものが有れば隠すにこしたことはない。

そんな中、カバーマークさんの、コンパクトタイプのクリームファンデーション フローレス フィットのモニターのお話を頂きました


届いたお品はこちら。
カバーマークファンデ

コンパクトケースとファンデーションレフィルです。

レフィルは、クリームタイプのファンデーションだからか蓋付きの物でした。

カバーマークファンデ2 カバーマークファンデ3

お色は、私の場合、白いとか黒いより明るめの色で良いのだけれど、黄色が強くないといけないという、いかにも日本人の肌色です。

この色は有りがたいです。

明るさは5段階。

明るいほうから2段階目の色に3種類有り、ピンク系・標準・少し黄色が強いオークルと選べて、私は黄色の強いオークル「F020]という色がピッタリでした。

       カバーマーク4

あんまり、顔だけ白くて首と全然違う色 というのもね。。

明るめのオークル色はいけてます

また、塗った感じは、ファンデーション塗ってます的にはなりますが、クリーム系でも全然べたつかなくて、厚塗り感も無く、ピッタリ肌に吸い付く感じです。

一塗りでサッとシミを隠し、生肌が完成 と、カバーマークさんが仰るとおり、ほんとに一塗りでピタっとくっついて、シミは隠れます

艶も有り、しっとりもしています。

保湿ヴェールをはって、肌から蒸発しようとする水分を逃がさず肌表面をいつも潤わすという発想が活きてますね

SPF35 PA+++ とUVケアも兼ね備えていますので、夏にも冬にも、オールシーズン使用する事が出来ます。


こちらは、スッピンのお顔(髪が入ってしまいました)と、フローレス フィット塗布後のお顔。


素顔 ファンデ塗布2

これはサッと一塗りの、フローレス フィット力です


鼻頭の毛穴も見事に隠します

正面から見ると、ほんと綺麗  ・・・って、フローレス フィット力よ・・・


 ファンデ塗布   ファンデ塗布鼻

さすが、、カバーマークさんでした

ブルーの文字から製品情報等ご覧頂けます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 『宝石のしずく』 と 『ミネラルパウダリーファンデーション』 ☆☆

kage

2013/12/23 (Mon)

私の場合、メイクというほどの物はしないのですが。。

この間、100円でお試ししたページ→☆☆ 宝石のしずく オリーブオイル ☆☆が予想よりとても良かったので、考えちゃうなぁ・・で終わっていました。

日にちを見ると、11月24日。

内容量が記載されていないようなので、しっかりわからないけど、、多分、1ml有るか無いかくらいの量かな。。

初めての日は、洗顔後、湯船につかりながらサンプル品をたっぷりと顔に伸ばし、少々オイルパックをしてみたら、ものすご~くしっとりしたので、これは良い と思いました。

それからは、毎朝、化粧下地として使用していたのです。

化粧水 → 宝石のしずく → ミネラルパウダリーファンデーション と3点のみの素肌かくし ?

それまでは、宝石のしずくポジションは、BBクリームやCCクリームでした。

それでも良かったのですが、オリーブオイルのしっとり感に魅せられた私は、宝石のしずくの後、直接ミネラルファンデーションをくるくるっとブラシで乗せるだけにしたのです

ファンデーションの厚苦しさから、更に開放され、すご~く軽い感じで、すっぴん感覚でとても良いの

ほんと・・・しっかり塗るのが嫌いなのよね

本当は、もっとコンシーラー使ったり、しっかり塗ったりして、綺麗に見せなくてはならないのだろけど。。

何せ・・・・鏡でも見なきゃ・・・自分の顔なんて気にならないじゃない。。

(この思考回路が楽観的すぎるのかどうかはわかりません。。)

私はそれで良いので・・・化粧崩れもしないし、このケアは現在のお気に入り

ほんの小さなお試しボトルでしたが、朝1~2滴使うだけなので、まだ、3回分くらいは有る。

冬だし、上手に皮脂膜で覆うことが出来て乾燥にも負けず、これは続けよう と本製品をリピートです

宝石のしずく

100円のお試し品購入後、第1回目購入は、1ヶ月以内くらいなら(付いてきたクーポンに使用期限がありました)本製品が3,500円で購入出来るという特典付きでした。

宝石のしずく製品の中で、最新バージョンのオリーヴ スクアヴァージンオイル。

本来は、5,500円の物ですが、初回は特典付きでした。

30mlも有るので、多分、、、、半年はもってしまうかな。。

当分、朝のメイクに心配は有りません

手のひらに取ったオイルを、両手のひらでくるくるっとのばして、お顔に塗布するのみ。

首にも使うと、しっとりして良いです

宝石のしずくプッシュタイプ

本製品はプッシュタイプのボトル。

ワンプッシュで充分です。

もちろん全身使っても良いですし、男性の髭剃り後などの敏感な肌にも刺激無くしっとり使えるという万能オイルです。

赤ちゃんに使用しても問題なく。

植物性で、厳選されたオリーブオイルなので、優しく潤いと栄養を与えてくれるのです

ほんとね・・・オイルは敬遠していたのに・・・

こんなに良いとは  感激でした

天然で純度100%のオリーブオイルだから、取り入れることに踏み切ったのですが(大袈裟よね

信用できるわぁ。。。このオイル。。。宝石のしずく

オイルを本格的に取り入れるのは初体験。。

これから未知のお手入れです。これもエイジングによるもの。。

いろんな事が変わってくるんだな



そして、重ねるのが、トゥヴェールのミネラルパウダリーファンデーション。

トゥヴェール

ミネラルファンデーションは、1970年代に、アメリカで発祥したファンデーション。

元々は、手術痕や火傷の痕にも肌を隠すよう使えるように生まれたものだそうです。

ハリウッド女優が、休日の肌休めに使っていたファンデーションでもあるそうです。

ケミカル系のファンデーションには、化学合成物質が配合してある。

ミネラルファンデーションの原料は、鉱石。

・マイカ

・酸化チタン

・酸化亜鉛

・酸化鉄

が、鉱石の主な構成成分で、マイカが多くのミネラルファンデーションの素材になっています。

そのマイカに、保湿成分や美容成分をプラスしてファンデーションとして世に出てくるようです。

トゥヴェールさんのマイカは日本産を使用しています。日本人には、日本産のマイカが合うし安全。

トゥヴェールさんのミネラルパウダリーファンデーションは、マイカにオイルやヒアルロン酸をコーティングする事で、皮脂を吸着しにくくして、ファンデーションがくすまないように工夫されています


確かに、朝塗った肌色が、夕方になるとどんよりくすんでるという印象は持っていません。

お昼に化粧直しをするか・・・どうかするとそのまま1日過ごしてしまいますが、そういえば大丈夫といった感じ

他のお粉タイプのミネラルファンデーションも有るのですが、固形になっている というのが使いやすくて、モニターに参加してから、このミネラルファンデばかり使っている次第です。

トゥヴェール2

半分くらい減ったのかな

付属のパフも良い物でしたが、ブラシのほうが、ふわりと乗って自然な感じに仕上がるので、私はブラシばかりを使っています。


今、とってもお気に入りの私の簡単メイクとなっています

SPF30 PA++ とUVケアも備えています。

肌に負担がかからず乾燥もしないし、軽いタッチで、塗ってる厚塗り感もない

そんな感じを求めたい方にはご紹介したくなる、私の嬉しい簡単ベースメイク。

ファンデーションを塗ってるから肌荒れするなんて、、、、更に隠すために厚塗りするなんて・・・

もう終わりにしたほうが良い

肌荒れなんて無縁なファンデーションです。



もし、選んだ色が合わなかった場合、2週間以内でしたら、1回に限り色交換が出来るという、通販に有って欲しいサービスにも配慮が及んでいます



私は、これでしばらく定着するお気に入りにたどり着いて一安心しています


たぶん、いっぱい塗らないほうが、肌には良さそう。

最近は、出来るならノーファンデーションで行きたい と思われる方も増えてきていて、少しづつファンデーション離れが進んできているみたいですね。

私は、ノーファンデはちょっと敬遠したいので、リスクの無い軽いミネラルファンデに決めました

オリーブオイルも素敵でした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「CCクリーム」 も有るのですね ☆☆

kage

2013/10/01 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 初めてのCCクリーム。

韓国生まれ日本育ちのコスメブランド パルガントンさんのモニターに参加致しました

そもそも CCクリーム ってなぁに??

という私の認識レベル。

BBクリームも、ここ半年くらい前から使い始めたくらいだから。

CCクリームとは、Color Control Cream(カラー コントロール クリーム)もしくはComplete Corection Cream(コンプリート コレクション クリーム)なのだそうです。

もともとBBクリームは、美容施術後の肌の炎症を抑えながら、紫外線から守ったり傷跡をカバーするために作られたものだそうです。

肌の欠点をしっかりカバーする、リキッド状のコンシーラとも言えるもの。

また、BBクリームにはマットに仕上がるようにパウダーが含まれている。

それに対し、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュ、周囲の肌となじませながら、肌色を全体的に明るくするものだそうです。

潤い効果の有る美容液に、肌色補正をプラスしたもの。

CCクリームは、化粧水で肌を整えた後に使います。

乳液・美容液・カラーコントロール・UVカット・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバーと7つの役目を果たしてくれます。

そんなCCクリームを、8月5日にパルガントンさんがベースメイクシリーズから、新発売されていました

届いたCCクリーム。

パルガトンCCクリームCCクリーム

プッシュタイプの容器でした。

1度使ってからの写真となりましたので、注ぎ口(?)が白くなっているのがおわかりかと思いますが、このCCクリームは、白いです。

えぇ!! と驚きましたが、驚きは一瞬でした。

CCクリーム白色CCクリーム塗布途中



白くて、少し光沢の有るクリームでした。

くるくると馴染ませていくと、肌色に変わってきます。

そして、仕上がりはとても綺麗でした。

CCクリーム塗布後

とても自然な肌色で、なめらかに仕上がります。

光沢は、光を乱反射させて肌表面の凹凸を感じなくさせる、球状パウダーが配合されているからかもしれません。

しかし、仕上がった肌には光沢は出ませんね。

自然な仕上がりでした。

ナチュラルメイクで、肌色補正だけでいけるなら、これでベースメイクは出来上がりです。

私は、もうちょっと塗りたいので、さらさらっという程度にミネラルファンデーションをのせています。


そして、ベースメイクの持ち具合ですが、朝塗ったら、まず崩れませんね。

お昼休みに、さらっとブラシを滑らせるか、どうかすると一日そのままの私。

乾燥はしません。

確かに化粧水とこのCCクリームだけで大丈夫です。

朝の手間に、化粧水・美容液や乳液・肌色補正下地・日焼け止め・コンシーラーと重ねるのは苦痛な私。

そんなことしていたら遅刻してしまうわ


こういったCCクリーム、とても有り難いアイテムです

肌荒れもしないし、ほんと。。良い物が次々と出てきます。

この製品は、お値段も有り難い

1,575円とお求め安くなっています。

SPF50+ PA+++ と最強のUV対策ですが、特に肌に負担を感じ肌荒れするわけでもないクリームなので、せっかくモニターで戴けたし、ちょうどBBクリームが無くなっていますので、使わせて頂きます。

私が戴いたのは、ナチュラルオークルのお色です。


パルガントンさんのCCクリーム いつものようにブルーの文字からご覧いただけます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ



☆☆ 固形タイプのミネラルファンデーション ☆☆

kage

2013/09/18 (Wed)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

粉末パウダーのミネラルファンデーションを愛用しているのですが

トゥヴェールさんから固形タイプのトゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーションの新色が出るに当たりモニター募集をされたので参加させていただきました


130914_161644.jpg


固形なので、パフで取ってファンデーションを塗る時に、粉が飛ばないのが良いです。

1年程固形のファンデーションから遠ざかっていました。

ミネラルファンデーションを使っていると、とても肌の調子が良いので、もうミネラルファンデーションに決めています。

粉っぽくなったりしないし、ほんとに肌が荒れないの。

ブラシで塗るので、飛び散るので固形ファンデが良い というお声を聞くことも有りましたが、この持ち運び便利なミネラルファンデーション固形タイプならクリアします。

パフは、一般的なスポンジと片面は、起毛しているような感じで、ファンデーションをよく含みます。

130914_161803.jpg

ブラシで塗るよりたっぷり肌に乗るので、少し控えめの量を取りながら使用しています。

130915_111018.jpg

新しく出た新色は、日本人の肌にとてもよく馴染む「ベージュオークル」です。

白浮きしないから、自然な感じ。

持ちも良く、セラミドやヒアルロン酸の保湿成分も含んでいます。

4種類のアミノ酸まで配合してあり、肌のキメ対策・・・塗りながらのスキンケアにまで配慮が及んでいます。

成分的な事は、結局自分では調べる事も出来ないのでわかりませんが、崩れない・肌荒れ無し、何の問題も無いつけたまま寝れる肌にやさしいミネラルパウダリーファンデーションです。

肌荒れが気になる場合、ファンデーションをケミカル系からミネラルの物に変えられるのも、良い手段だと思います。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ