2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:健康食品・栄養補助食品・サプリメント の記事リスト(エントリー順)

☆☆ 続けているサプリは結局これ ☆☆

kage

2016/02/03 (Wed)

サプリもとても多く、良い物も数あれど、結局私が続けているサプリメントはこの発酵どくだみ黒酢もろみです。

どくだみ発酵サプリ 良いかもと、ブログにアップしたのは、2014年12月3日。

丁度一年間続けた事になる。

どくだみは昔から十薬として、日本では重宝されていて今でもお茶や健康食品によく登場しています。

草木図鑑 『どくだみ』から読み取れるように、外用薬としての内服薬としても重宝されていたどくだみ。

ほとんど雑草で臭いも好まれはしない。

どくだみの臭いのもとになっているのは「デカノイル‐アセトアルデヒド」という物質で、この物質には、黄色ブドウ球菌や肺炎球菌、白癬菌(はくせんきん)などの細菌の活動を抑制する作用が有る。

風邪や便秘の治療・高血圧の予防には植物体を煎じた汁を服用し、傷・おできなどには生のままか、火であぶった葉を患部に貼るとよいと言われています。

また風呂に入れれば冷え性に、鼻腔に詰めれば蓄膿症に効くと、まさに万能薬です。

と、とても良い雑草なのよね。

発酵させるという事は、更にその効果を増すことになり、サプリになっていれば臭いも気にならないので、どくだみサプリはとても良いなと続けているのです。

このサプリには、黒酢もろみも入っている。

黒酢を作る過程で壺に沈殿するのがもろみとの事。
アミノ酸が豊富に含まれ、疲労回復に役にたったり、人間の体の中にあるリパーゼという酵素を活発にし、内臓脂肪や皮下脂肪を分解し減少させてくれるという効果が期待出来る。

使用感として、身体が温まる感じもするので、夏は決まって毎日摂っていなく定期購入をお休みする月もありました。
お風呂上がりの汗が半端なく、なかなか止まらないみたいな感じがしたので。

また、秋からは完全再開。

体内の燃焼を促すので、体重管理にもお役立ちしているようです。

現在の体重は、高校生の時の体重の2.3kgほどUP。
一時(2015年1月) ちょうど一年前はプラス6kgくらいだったので、その時からはマイナス4kgほどを保っていることになります。

ブログから見ると、丁度一年ほど前に、この「発酵どくだみ黒酢もろみ」と「ラテン酵素」をお試しし、どちらにしようかなぁ と迷った末、どくだみと黒酢もろみを選び、続けていたのでした。

一時は知り合いの分もと3袋を定期購入していた時も有り、1袋は2,000円ほどで手に入っていた事も有り。

今は、毎月1袋定期購入なので、定価2,880円のものが2,304円で続けています。

お値段が高いと続けにくいけど、お手頃価格なので続けられる。
私には有り難いサプリメントとなっています。

摂るのはだいたい夕飯後に2粒。
時々忘れて寝る前になったりもします。

あと、欠かしていないのは『ヨーグルト』
ベジーデル酵素スムージーを定期購入で2ヶ月に1回1,900円で購入。
置き換えダイエットに使う物ですが、置き換えはせずに、ヨーグルトに添付のスプーンに半分くらいの量を混ぜ合わせて美味しく頂いております。
食事の置き換えをするわけではないので、かけすぎると糖分の摂り過ぎになりそうなので、少しの量をほとんど毎日。

何にしても、発酵どくだみサプリはまだまだ続けそうです。

調子が良いので

だから、そんなに高額に自分に使っているわけでもないのよね。

2ヶ月にすると、2,304円×2 プラス1,900円 ヨーグルトに明治さんの分と市販の分とで4,000円くらいかしら。

1ヶ月にすると、5,000円くらい。

これくらいは続けさせてもらおうとね

思っているわけです。

お手軽なバナーが有りました。
何かサプリをお探しの方、新陳代謝を上げるサプリ、冷えに良い物何かないかな と気にしている方には良いと思います。

最初から定期購入申し込みだと1回目は半額の1,440円。
(4回目までは取らなくてはいけません)



まずは単発で1袋だけお試ししたいなら定価で購入。
(初めてこの商品を買われる方は、定期購入でなくても1,440円で買えるようです)



とても良いサプリです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ DMJえがお生活の ラテン酵素 ☆☆

kage

2015/01/16 (Fri)

DMJえがお生活さんのラテン酵素。

この間の発酵どくだみサプリも良く、酵素も現代人には必要な物。
(発酵どくだみ黒酢は、定期購入しています。ものすごく調子が良いので)

お産の時以来、見たことも無い体重になってきた事により、そういえば運動不足になってるし、身体の代謝も劣っている。

何か、考えないとなぁ。。

運動すれば良いのだけど

この年始には、数年空いていたけど、高校時代の友人とランチ。

すごいのよねぇ。 その中の一人の彼女は「東京フルマラソンの出場がかない、フルマラソンに参加する」 と意気揚々としている。

自宅の近くの散歩道を8km、休日に走っているんだとか。

私はと言えば、リカンベントバイクを家に置いてみたものの、はりきると腰や坐骨の辺りに負担がかかるようで、加減しながらするぐらい。

ゴルフはもうおさぼり続きで、今一つ、自分には定着しなかったなぁ という感じ。

サプリに頼ってはいけないのですが、基礎代謝を上げる目的にはよろしいでしょう と酵素サプリです

ラテン酵素ラテン酵素粒

DMJえがお生活のラテン酵素は、カプセルに入ったタイプです。

ラテンと名付けてあるのは、南米を中心とした植物を発酵されているからみたいです。

80種類以上の植物を発酵させた食品。

【DMJえがお生活】ラテン酵素濃密ソフトの効果・口コミ(クチコミ)を見ると、減量に成功している人が多いようです。

アサイー、マテ茶、ヤーコン等の発酵食品。

ヤーコンは、健康オタクの方にはけっこう知られている? 食材で、現代人の食生活には是非取り入れたい食品なのだそう。

ヤーコン葉には、ポリフェノール・カテキン・テルペン・フラボノイド配糖体等が豊富に含まれており、緑茶のカテキンをも凌ぐ。

天然のインスリンと言われているイヌリンという成分が豊富に含まれております。

更には、豊富なミネラル(特にカリウム・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄)に、ビタミンA、B1、B2、Cも含まれている。

また、ヤーコン芋はオリゴ糖の王様と呼ばれ、世界の野菜の中で一番多くフラクトオリゴ糖が含まれているそうです。

ヤーコン芋には赤ワインと同等量のポリフェノールが含まれており、抗酸化にお役立ち。

豊富な食物繊維、ベータカロチン、ビタミンCも摂取できるという魅力的な食材なのです。

成分が凝縮した発酵食品が、どんどん見直されている昨今。

この酵素サプリも魅力です

燃焼運動やカロリー消費に欠かせないアミノ酸が、米酢の110倍の含有量と言うのですから、健康的に、無理なく脂肪燃焼が出来れば、嬉しいサプリ

【DMJえがお生活】ラテン酵素濃密ソフトのブログレビューから見てみると、「何をしてもなかなかスッキリしなかった私でしたが、最近は軽やか。今ではもう、すっかりラテン酵素のトリコです。」 という投稿も有りました。

私自身は、2週間ほど飲んでいます。

どくだみサプリはお休みで、時々1粒飲むくらい。

お正月太りが2kg強有った私。

お休み明けには、朝起きるのが辛くて辛くて遅刻しそうになったりもする私でしたが、今年は、けっこう朝の目覚めが良く、朝ごはんもしっかり食べて出かけることが出来ていたりしています。

体重は、1.5kgくらい戻っています。

ん~~~ これがこのラテン酵素のおかげなのかどうかは・・・・ しっかりわからないけれど、とにかく、ぶ~たれる事も非常に少なく、年明けの忙しい仕事も難なくこなし、好調なのです

ぶちぶちと愚痴をはかないところは、大変良好な証でしょうね

代謝が上がるという事は、こういう事なのね。。

愚痴が多いという事は、体調が良くないんだ。。 と最近悟った新事実。

これはたぶん真実だと思います。
私も、置かれた環境が良くなくて愚痴が出るのだと思っていたけれど、どうも体調みたい。
自分の身体の調子が良ければ、不平不満なんてあまり出ないものみたいよ。。

身体の調子が良いと、不平不満もさほど感じないんだな と。

身体に良い物

酵素も捨てがたい

酵素流行も納得です。

ラテン酵素にご縁が有ったから、この年末年始休暇明けが順調だったとも言えるようです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ どくだみの発酵サプリ 良いかも(*^o^*) ☆☆

kage

2014/12/03 (Wed)

どくだみ。

そこらじゅうに生えている雑草のようですが、どくだみは薬草として、昔から重宝されている。

どくだみ茶とかよく有りますが、どくだみは乾燥させてしまうと栄養分が落ちてしまうそうです。
それでも、身体にとても良い成分は充分残しているのですけどね。

今、お試ししているサプリは、そのままのどくだみの葉を更に発酵させて栄養分を凝縮した上、黒酢もろみまで配合しているというサプリです。

発酵どくだみサプリ

黒酢は、玄米や大麦を1年以上をかけて発酵・熟成させた酢の事だそうですが、この黒酢には必須アミノ酸(体内では充分な量が作られないアミノ酸)が多く、体脂肪の燃焼を促すのにとても良い。

黒酢もろみというのは、黒酢を製造する時に、壺の底に溜まる沈殿物の事で、黒酢の栄養分がぎゅっと凝縮しているという副産物だそうです。

また、疲労すると消耗されるグリコーゲンを作り出す事を促進する性質を持つ「酢酸」も多く含んでいるので、疲労回復にも良いのです

発酵どくだみサプリ粒

このサプリを飲んでいると、まずは、おなか(腸)の調子が良いです

また、体調からかメンタルも良いです。

今日も、会社で細かい作業がありましたが、めんどくさいと思わずに作業を済ます事が出来る というのは、こういったサプリのおかげも有るかもしれません

めんどくさい・・・・ という言葉は・・・そう言えばあんまり出てこない。

こうやってめんどくさいと思わなくて済む というのは、体調が良いという事なのかもしれないな。

DMJえがお生活のどくだみ生活は、こういう快適さを得られるみたいです。

また、この発酵どくだみ黒酢もろみは、ダイエットに良いと出されてもいます。

アミノ酸で燃焼を促すから。

また、ビタミンやミネラルも嬉しいです。

発酵どくだみサプリ成分

鉄分がプルーンの29倍なんて、すごいサプリ。

貧血気味の人にも良いですね。

どくだみや黒酢は、その物は匂いが気になったりするし美味しい物ではないので、良いとわかっていても、なかなか摂らないですが、こうやって凝縮サプリになっていると、1日2粒を飲むだけ

糖分は摂らないし、体内燃焼を助け、疲労回復なんて

私には年齢的にも、これからとても必要な重要アイテムです

【DMJえがお生活】どくだみ生活の効果・口コミ(クチコミ)を見ると、なんと、このサプリで、6kg減量したという人や、身体が軽く感じるようになったという声がズラリ

お産の時以来・・・・見たことも無い体重になってきた私・・・・・

真剣に考えよ。。

【DMJえがお生活】どくだみ生活のブログレビューも参考になります。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 森永さんの 『ビフィズス菌』サプリ 腸は綺麗でいないと ☆☆

kage

2014/08/02 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ここ数年のうちに、知り合いに大腸がんで亡くなったという方が2名。

それも、私達世代で、働き盛りの世代の方でした。
世論でも、しばらく前から大腸がんはとても多いです。

私の若い頃から、ビフィズス菌が腸内環境に良いと言われていますが、若い頃は特別に摂取してはいませんでした。
お通じは良いほうなので、特に気にならず。

今は酵素が流行しているようです。
酵素は、食べた物をよく消化し、体が必要とする栄養素へと分解・結合していくのにお役立ちする。
ビフィズス菌は腸内の善玉菌で、善玉菌が多い腸内環境では、ウィルスが入ってきても発病せずに排出されておしまい という嬉しい状況を作ってくれます。

森永乳業さんが、現代の腸内環境改善にとても良いビフィズス菌サプリ『ビヒダスBB536』のモニターを募集されるという事で、参加させていただきました

森永ビフィタス 森永ビフィタス2

老舗の森永乳業さんでは、40年以上のビフィズス菌研究実績が有ります。

この、ビフィズス菌サプリ『ビヒダスBB536』は、アメリカでもフランスでも認められたビフィズス菌サプリ。

フランスでは、勲章まで受章しているという素晴らしいサプリです。

一日3カプセルを飲むだけですから、簡単
カプセルに入っている事により、胃酸で分解されないよう、腸まで直接届くように工夫されているというカプセルインの理由。

カプセルの中には、サラサラ粉末のビフィズス菌が詰まっています。

森永ビフィタス3

ここ1週間ほど飲んでいます。

毎日、硬くないスムーズでたっぷりのお通じが有ります。

過去には時々、何かまだ腸内に残っていそう と感じたことも有りましたが、今はそんな感じは有りません。

スッキリ ・・・・・ 快腸です

肌の吹き出物は、腸内環境が影響している事も多々有りますので、トラブルの起こらない肌の為にもビフィズス菌サプリ『ビヒダスBB536』は良いですし、善玉菌が多い腸内環境では、風邪のウィルス等に打ち勝つ事も大いに期待できるので、体調管理としても続けると良いサプリです。

3カプセルで摂るカロリーは、3.2kcalのみ
糖質も0.5gだけなので、ダイエットの邪魔はしませんし、肥満の心配も有りません

ブルーの文字からご覧いただけます。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 『美禅食』 で置き換えダイエット ☆☆

kage

2014/06/28 (Sat)

                                                                   
ドクターシーラボから出ている美禅食(びぜんしょく)

美禅食

やはり、痩せるため、太らないためには摂取カロリーを抑える事。

という視点から、今は置き換えダイエットが主流になりつつある?

と思っているのですが、シーラボのこの美禅食も人気の有るダイエットにも使える栄養補助食品です。

1回分は、54.8kcalと、とても低カロリー。

味に甘味は無かったです。

きな粉の風味が有って、まずくはないけど、美味しいかと言えば・・・・・飲むには全く抵抗ない味と思った私。

ビタミン・ミネラル豊富な栄養補助食品として、またダイエット目的で摂るのなら、全く苦にならない味です。

水で溶くより、豆乳で溶いたほうが美味しく頂けました

豆乳にこの美禅食・・・なんて美容食なんだろ

サイリウム(オオバコから取れる)を配合してあるので、満腹感が有り、1食置き換えとして使用できますが、本来は、とても栄養のバランスが考えてある栄養補助食品です。


青汁によく使われるケール・大麦若葉、人参・ほうれん草等の緑黄色野菜。

とうもろこし・じゃが芋といったたんぱく質を含む野菜で12種類。

雑穀類がすごくてね、小豆・きび・胡麻・黒胡麻・落花生など12種類。

栗とりんごが果物として配合。

また、うるち米(普通のお米)・玄米・黒米・もち米 と主食も配合しています。



基本が「禅食」なので、肉・魚は入っていませんが、ほんと1食分の栄養を欠かすこと無く、作られています。

そして、サイリウム配合で満腹感を得るように作ってあるので、まさしく低カロリーの1食置き換えが叶う事になります。

美禅食2 美禅食3

偏った食生活なら、かえってこの美禅食を摂っていたほうが、バランス良くビタミン・ミネラル・たんぱく質が摂れてしまうという優れものでした

食べ過ぎたくない。。余分な栄養を摂りたくない。。

1日のカロリー摂取を調整したい。。と言った現代の贅沢摂取を避けるのに、大変お役立ちアイテムです

味の濃い美味しい食事に慣れてしまって・・・・摂りすぎて病気を併発してしまうという・・・・・なんという愚かな私も含む現代人

こういった食品がどんどん出てくるのにとても納得してしまう

美禅食 最高!

しかし、お肉も食べると体が温まって力が出るし、魚の栄養も重要素なので、食べ過ぎないようバランス良く行きたい物です。

置き換えなくても、冷蔵庫に冷やしておいてジュース代わりに飲むだけでも、大幅にカロリーダウンが狙えます

食べ過ぎる上に、更にお金を使って摂取調整となるわけですが、1回分は定価で108円。

ほんとに、、やんなっちゃう

贅沢な摂りすぎのお悩みには、救世主と言えるこういった食品ですね

定期購入で購入すると、もう少しお安くなります。

この栄養バランスが、結果・・・・・美肌にもお役立ちするので、何とも嬉しいアイテムなのです

(この記事からのリンクは有りません)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 素晴らしい 「穂のしずく」 植物プラセンタサプリ ☆☆

kage

2014/05/24 (Sat)

届いた 『穂のしずく』 

植物プラセンタのサプリです。

穂のしずく

人、午、豚と30年以上にわたり研究をし続けているプラセンタの第一人者、リームシュナイダー博士が特許を取得し特別な方法で抽出した貴重な植物プラセンタである穂のしずく。

ライ麦プラセンタエキス・レッドクローバーエキス、米胚芽油が代表的な成分である穂のしずく。

ライ麦のプラセンタには、女性ホルモンや美肌に効果の有るアミノ酸が18種類以上も含まれているんだそうです。

ライ麦はタンパク質や、ビタミン、ミネラル、食物繊維も小麦よりとても豊富に含まれていて、栄養価の高い食品です。

ビタミンB群をまるごと持っているライ麦粒。

ライ麦の発祥は、環境の劣悪な畑で小麦が絶えてライ麦が残り、穀物として利用されるようになったというもので、生命力の強い植物なのだそうです。

パンにした場合、一般的な食パンに比べると、ビタミンB1は2.5倍、ビタミンB2は2倍ととても嬉しいパンとなるのです

特に、皮や胚芽がそのまま含まれた全粒粉には、ビタミンやミネラルが多い特徴が知られています。

この胚芽にプラセンタが潜んでいるのでしょうね。

小さな胚芽から、研究を重ねて抽出されるプラセンタエキスには、栄養豊富なライ麦を作り出す濃縮された栄養が詰まっている事になります。

サプリメントのタイプは、こういったカプセル状です。

穂のしずく粒

カプセルにも植物性成分が使用してあり、動物性のものは何も使われていない穂のしずくです。

割ってみると、中には濃厚なとろっとした液体が入っていました。

これが、ライ麦のプラセンタ抽出物なのね

穂のしずく中 穂のしずく中味

1日1~2粒を飲めば良いだけですが、この穂のしずくを愛飲されている方からは、嬉しいお声が続出のようです。

不妊だった方に赤ちゃんが宿った・・・とか、肌の凹凸が滑らかになってきた・・・とかね。。

イライラしにくくなった、、肌に透明感が出てきた。毛穴が小さくキメ細やかになった。

お通じが良くなった、、朝の目覚めが良くなった。

肩こりが楽になった。

精神的に穏やかになるようで夫婦喧嘩が減った。


という方々がいらっしゃいます。


私は、ここ1週間ほど一日1粒を飲んでいます。

化粧のりが良くなっているようです

肌の水分量が増えた という方もいらっしゃるので、この水分量のおかげなのかな??

植物性なので、安心して飲めるし。

私は特に睡眠に問題が有るわけでもなく、朝も比較的起きられるし、プラセンタは栄養価が高いので、行き渡りすぎて大きくなってしまってもいけないので、2~3日に一粒くらい飲むと体調管理やお肌の為に良さそうだなぁ と思っています。

生理前の何だかイライラする と言った不調に効果を感じられる方もみえるようです

私には、これから迎えるであろう更年期障害に良さそうです

また、新陳代謝を高める働きも有り、運動する30分くらい前に飲むと、代謝が高まり汗をかきやすくなったりと、減量やデトックスにもお役立ちするんですね

良いサプリだなぁ

夜に飲むと、10時~2時のゴールデンタイム(シンデレラタイム)の肌の再生にお役立ち。

朝飲むと脳に良く、イライラしなかったり一日気分良く過ごせるという声が多いんだそうです。

穂のしずく ・・・・ 少しお高いですが、これだけ充実したプラセンタなら、致し方あるまい・・

と、納得の穂のしずくです。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 「天使のパウダー」 美味しいです ☆☆

kage

2014/05/18 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

体の中から “キレイ” を作ろう

カラダハッピーさんのモニターに参加しております。

良いビタミンを摂っても、ダイエットをしようとしても、体の中の吸収率が悪くては、効果が激減してしまいます。

疲れが取れない・・・肌荒れが改善されない・・・

腸がキレイでないと、悪玉菌が増えてしまって、一つも良い事は有りません。

乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌が増えて、腸内環境が整いキレイな腸になれば、血液サラサラ、代謝UP!さらに免疫力もUPして、何とホルモンバランスまで改善してくるという良い事づくめのカラダハッピーとなるわけです


天使のパウダー

この天使のパウダーには、ヨーグルト450個分の乳酸菌を含んでいます。

ビフィズス菌も豊富に含み、更には、酵素まで

何とも嬉しいパウダーで、1日1回摂取なら1ヶ月分で2,000円くらいと、お財布にも優しいのです

天使のパウダー2 天使のパウダー3

お水に溶くと、こんな感じの色になります。

味は、マンゴーみたいな味。

お水に溶くだけでも充分飲めます。

クエン酸も入っているので、酸っぱさはありませんが爽やかな味に仕上がってるかも

私は最近、豆乳を常備しているので、元々美味しい豆乳ですが、天使のパウダーを溶いて飲むと、いつもと感じが変わってジュース感覚にもなったりして「これは良い」と思いました

天使のパウダー4


善玉菌も酵素もって。。。 次から次へと、魅力的な商品と出会う事になります。

これいける



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ スリーステップコラーゲンゼリー ☆☆

kage

2014/02/13 (Thu)

コラーゲン。。

以前から、お顔に塗るのが浸透するのか、食べるのが良いのか。

気になっていて、@コスメでサプリメント部門第1位を獲得したという「スリーステップコラーゲンゼリー」を食してみました

スリーステップコラーゲンゼリー外箱

昔のコラーゲン摂取するものは、美味しくないのが普通でしたが、今のは美味しい

グレープフルーツ味 。。。 そうね、グレープフルーツの味です。

プルっとしていて、冷やりとして、つるっと食べることが出来ます。

このコラーゲンゼリーに使ってあるトリペプチドは、アミノ酸3個からなるペプチドで、コラーゲンの「最小ユニット」と呼ばれ、コラーゲンの欠点を解消した現在注目を浴びている「機能性ペプチド」なんだそうです。

分子が細かいので、吸収されやすいって事みたい。

化粧品にも配合されているものが多くなってきていて、美容に大変役立つという嬉しいコラーゲンです

また、体内でコラーゲンを合成するには、ビタミンCは不可欠です。

このコラーゲンゼリーには、ビタミンCも配合

この一箱に30包入りですので、1日1個で1ヶ月分のサイズになっています。

スリーステップコラーゲンゼリー

どうして、スリーステップなのかな。。と思ったら、

1)トリペプチドを使用している事。

2)コラーゲンゼリーを食べても、腸が吸収しないと意味が無いので、108種類の植物発酵エキスにより、吸収しやすい身体に。

3)ビタミンC配合でコラーゲンを合成する。

というスリーステップでした

理屈にかなっていて。。美味しいし、@コスメで1位を獲るのも納得です

急にたるみが無くなったり、お肌がピンっとすることは無いけど、何だかツヤが増すみたいです。

食べるほどに実感していきそうです




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ スルスル酵素 ☆☆

kage

2013/12/28 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いたスルスル酵素です。





ダイエット。

そうそう簡単に出来る物ではないのだろうと思います。

体質により、太りやすい人、食べてもあんまり太らない人が有ります。

基礎代謝が良いか悪いか、冷えは代謝を悪くするのでダイエットの面からも良くないようですし、一つ、太りやすい原因でも有るみたい。

胃腸の働きが弱いヒトは、消化・吸収能力が低下しているので、食べる量もおのずと減り、カラダの中で熱を作る力が弱まって、「冷え」になりやすい傾向があるんだそうです。



私は、仕事がデスクワークで40歳台なので、一日の理想的な摂取カロリーは1700kcal。

この摂取カロリー守って、体が上手く代謝し、栄養を吸収、余分な物は排出するという循環が上手く回っていれば肥満という言葉には無縁で行けるはずなのです


代謝するには、まずは体内の酵素で消化する必要が有ります。

この酵素は、年齢により減少していくんだそうです。

酵素は消化だけでなく、代謝にも必要なのですが、身体は消化に優先して使っていくので、代謝に回る酵素が不足していくという身体の仕組み。

ですから、酵素量が減少していくと、消化はしても代謝が出来ないという問題が生まれてきます。


この酵素不足により、体内での基礎代謝が落ち、中年太りという老化による肥満も発生してくるメカニズムのようです。


現代は、食生活が豊かで有り難い事ですが、一方で偏りという問題も有り、管理栄養士さんの知識は重要視され、健康に役立つ仕事となっています。

このスルスルこうその開発にあたった豊田愛魅さんは、優秀な管理栄養士で、テレビやラジオでも活躍中の今をときめく女性のようです

今回お届けされたこのスルスルこうそは、医学・薬学博士の推薦もあり、信頼性の高い酵素サプリです。

こちらは、酵素の力を動画でご紹介しています。




酵素不足を回避して、冷えからも守り、肥満にもならないように年齢を重ねたいものです




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 美味しいピスタチオの栄養素 ☆☆

kage

2013/08/28 (Wed)


ピスタチオでスポーツ前後の疲労を回復!


大好きなピスタチオ

ナッツ類には、意外と栄養素やミネラルが多いし、カリッとした食感も良く、時々買ってきては食べてるんだけど。

ピスタチオに含まれる「ビタミン6」や「カリウム」が疲労回復に良く、スポーツの後に食べると、筋肉の修復を助けたり、老廃物を外へ出すサポートをしてくれるんですって。

疲労による活性酸素に対して、抗酸化作用があるので、身体の衰えを留めてくれる。

この抗酸化作用は、赤ワインより数段良く、プルーンに次いでとっても期待できるみたい

老化は、活性酸素によって促進されてしまうので、美容にも良いんだ。

また、スポーツをする2時間くらい前にピスタチオを食べると、良質な栄養補給となり、力が湧き出てくるんだそうです。

アメリカピスタチオ協会さんが、リリースされたホームページには、ピスタチオの魅力が盛り沢山紹介されています。

ピーナッツとは、また一味違ったあの美味しさ。。

ちょっとまったり感が有って、固い殻から取り出しながら食べるゆるりとしたスピード感も、私好み。

こんなに良い食べ物だったとは、改めて知りました。

ピスタチオ。。。また買ってこよう


ブルーの太文字からご覧頂けます。

お時間のある時にでもどうぞ。。ピスタチオの魅力満載です




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ



☆☆ 美味しいお手軽スムージー ☆☆

kage

2013/08/20 (Tue)

果物や生野菜をまるごと摂れる「スムージー」


ビタミンCが豊富な野菜も、熱に弱いビタミンCは、加熱の段階で随分減少してしまう。


果物はビタミン豊富で良いが、過度に摂ると果糖・・糖分の摂り過ぎが気になる。


果物の甘味を感じながら、生野菜のビタミンを摂る事が出来れば、こんなに有難いことはありません。


そう言えば、、、以前「グリーンスムージー」が良いと1ヶ月程実践していたのですが。


3日坊主のように・・・続けられていない現実。


毎日材料を買いにも行ってられないので、1週間分くらいまとめて買ってくるのだけど、ちょっと忘れていると、小松菜はしなびてしまっていたり、りんごは切り口が酸化してまったり。


そういう点から、1回分づつが冷凍パックになっているプリンセスミール スムージーはかなり魅力的です。


2_20130820225455d2e.jpg


鮮度バッチリ! 切りカス出ない・・包丁まな板汚さない・・・(楽なほうに流れてるぅ)


そして、栄養士の方が目的別に食材を選んでパックされています。


こちらのブログにね → キレイをつくるスムージー 「プリンセスミール スムージー」♪


商品説明がとてもわかりやすく掲載されていました。


そうね。。こういったスムージーが摂れれば良いこと間違いなしだよ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ


☆☆ 鉄分とコラーゲン摂取に ☆☆

kage

2013/02/02 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

やずやの“ぷる活”に参加しています

やずやさんからネット上ですごい勢いで登場してきたプルーンコラーゲン。

プルーンコラーゲン

プルーンは昔から、鉄分を多く含み女性の健康にとても良いといろいろなサプリメントやジャムなんかが出ていました。

ただジャムなんかにして食べるのはあんまり美味しくないので、健康の為と思わないとなかなか食べる事が出来なかった。

フルーツでも甘味も少ないし、そうかと言ってさっぱりした酸味が有るわけでもなく、どちらかと言うともったりしたような味わいであんまり美味しいフルーツではないと思う私。

でもプルーンには血液に必要な鉄分がとても多く含まれているのよね

貧血の人はこの鉄分が不足しているんです。
朝スッキリ起きれないとか、なんだか気怠いというのも鉄分不足が影響している事も有るそうです。

レバーに多く含まれるとか、ほうれん草にも含まれているミネラルです。

更に、安全性が高い魚のウロコからとれるフィッシュコラーゲンペプチドを使用してコラーゲン補給も出来るというこのプルーンコラーゲン。

プルーンコラーゲン2
この1本でプルーン10個分の鉄分(1mg)と1000mgのコラーゲンペプチドを摂る事が出来てしまうという女性に嬉しいゼリーです。

味は、特に甘いわけでも無く、少しプルーンの酸味があるかなという感じです。

1本食べてもたったの25kcalなので、その点は気にしなくても良さそう。

ちょっとおやつに、必要な栄養素と美肌成分が摂れてしまうという感じで日常生活に難なく取り入れられそうです

今、やずやさんではぷる活部に入部はいかが? というキャンペーン中です。

ぷる活部? ちょっとユニークなネーミングです。

プルーンとコラーゲンでお肌ぷるぷる生活を始めましょう というキャンペーン。

5日分(5本)の無料サンプルを受け取り、ブログにアップしてぷる活部に報告すると、抽選で100名様に30日分がプレゼントされると言うものです。

こんなキャンペーンしなくても、プルーンとフィッシュコラーゲンは良いものだから、売れるでしょ なんて思っちゃいますが。。


ちゃっかり参加している私です(笑)

ブルーの太文字からリンクしています。
宜しければご参加下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 発酵酵素 良いもの見つけた ☆☆

kage

2013/01/20 (Sun)

体内の健康に「酵素」はとても役立つようです。

加熱処理をせず、発酵させた果物やフルーツには、グルコン酸約220倍・酵素約500倍以上・アミノ酸約10倍と、生の食品を摂るよりもより効果的に栄養素を摂る事が出来ます。

えがお酵素1

この「DMJえがお酵素」には、青のり・昆布・ひじき・わかめ等の海草類から、イチゴ・イチジク・いよかん・柿・梅・カボス・りんご・ゆず・レモン・玄米・黒ごま・大豆・セロリ・人参・にんにく他、実に53種類の食物の発酵酵素が含まれています

えがお酵素2

ここ1週間くらい飲んでいます。

朝が起きれます。
何だか、かったるいような疲れを感じないようになってきています。
これって、すごい!?

酵素はダイエットにも良いようですが、私は、倦怠感にとても良いので大絶賛です。

「はぁ~ 疲れた・・」
大して重労働をしたわけでも無いのに、生活しているだけで感じる思いを、そう言えばここの所感じていないように思います。

もしかしたら、何だか疲れて怠けたい といった思いは、こういったサプリを摂る事により改善されるかもしれません。

なかなかこれだけの食品を摂る事は難しいので、こうやって必要栄養素がぐっと濃縮されたこの『えがお酵素』は、日常生活にとてもプラスアルファをもたらすアイテムです。

1日2粒、62粒入りで2,800円。

毎日続ければ最も良いですが、時には忘れて1日置きになったりしたとしても摂らないよりとても良い。

マイアイテムに追加して、上質な栄養補助食品としてインプットしました

2,800円が辛い時には

野草酵素
(パソコン対応のご紹介バナーです)

植物酵素

こういうのも見つけたし

酵素は、いろいろ出ていて、ダイエット目的の物や二日酔いに良いものとか。

私のように単純に、栄養補助食品として摂るなら、これくらいが適当で有難い

ほんと、今回モニターした「えがお酵素」良かったから

私が現在取り入れているこういったサプリはブルーベリー・ルテイン。

そして発酵酵素の3種類に落ち着きそうです。

すっぽん小町もコラーゲンサプリとしては、良いと思うんだけど、今は買っていない。

また、そのうち気が向いたら飲んでるかもしれないなぁとは思いますが。

あんまり飲むと体も負担かかりそうだし、健康求め倒れするよ(笑)


どれも、私は毎日決まって必ず飲んでいるわけでは有りません。

良くないのかもしれませんが、あくまでも栄養補助食品として摂るので、あまり頼りすぎてもね・・とも思ったりして。

偏りすぎてもとも思ったり、あれ飲んだりこれ飲んだりなので、1ヶ月で決まって無くなるという摂り方はしてないの。

良いのか悪いのかわからないんだけどね。

私はこれで良いの




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ