2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:ダイエット・サイズダウン の記事リスト(エントリー順)

☆☆ 全くプライベート 私の体重の軌跡 ☆☆

kage

2015/02/01 (Sun)

ごめんなさいね。。。。

ブログに載せちゃったりして
とってもプライベートなお話しなのです。
今更よね・・・・・どれだけ暴露してるんだか。。


高校生の時の体重を、「0」 ゼロ とした時、私の30年間の体重の軌跡です。

体重推移

こんな推移グラフを作る日が来ようとは、思いもしなかったのですが、やはり中年太りなのか?

45歳を過ぎてから、ぐんぐん体重が増加傾向でした。

若い頃に話を戻すと、出産時には、高校生の頃から3Kgマイナスだった体重が17kg増えました。

入院時には、妊娠前の服を持っていきましたが、全く着れませんでした。

赤ちゃんが3kg程、羊水や胎盤で1kgくらいらしく、4kg減ったのみ。

何と、13kgは自分の身に付いていたのです

あせりました。。

赤ちゃんへの授乳は、ミルクより母乳のほうが体型が戻りやすいと聞いており、病院でも母乳の訓練だったし、母乳が出るようになったので、迷わず母乳を飲ませました。

母乳を飲ますたびに、子宮が収縮するのだそうです。

当時は、腹筋運動が100回くらいは軽く出来ており(今では20回がやっとです)、毎晩毎晩赤ちゃんを寝かしつけてから、腹筋運動に励んでいました。

1年2ヶ月をかけ、元の体重に戻したと思ったら、直に第2子が出来て、またもや飛び跳ねる体重の増加。

二人目の出産後も腹筋運動はしましたが、一人目の出産後より第1子が居る分忙しく、動き詰めに動くので、特に苦労なくまた戻りました。

それから子育て結婚生活中は、まぁよく動き、痩せていました。

一番痩せた高校生の時よりマイナス5kgの時には、身体がしんどく、この体重は私には少なすぎるみたい。
片頭痛がしたり、立ちくらみがしたり、ほんとに疲れていました。

30歳を過ぎた頃(離婚した頃)から、年齢のせいも有ったのでしょうが、徐々に高校生の頃の体重に戻りながら、40歳を迎えていました。

そして、45歳くらいまではキープ出来ていた体重ですが、45歳を過ぎてから、妙に安定して増加していた体重。

それが、昨年秋頃から、更に増加傾向に。

リカンベントバイクを続けると、坐骨が痛む

仲良くしている人は、私の体重の増加は全然気にならないらしく、これまた減量の動機にならず。

しかし、さすがに5kgプラスが襲ってきた最近では、これは駄目よ。。

元々、「0」 地点の体重も、身長-110という値なので、特に細いわけではない。

45歳頃から3年続きの体重を維持してね と女医さんにも薦められているのに。

私はここ何年も、夏に太り、冬に体重が戻る傾向でしたが、今年はどうなるだろうと心配なほど、ほんとにお産の時以来見たことも無い体重となったのでした。。

手を出してみた、酵素。。

とても良いのかも

・ どくだみ発酵サプリ(2ヶ月常飲)
・ 健康茶を主のお茶として
・ 一時期、ラテン酵素
・ グリーンスムージーをヨーグルトに小さじ1杯程をかけて夜食とする
・ ベジーデルの植物発酵サプリ 1日3粒のところ、3日のうち2日くらい1粒づつ
・ とても食べ過ぎたと思った時には、キトサンアフターダイエットを飲む(ここの処はほとんど飲んでいない)
・ 身体を冷やすと代謝が落ちるので、下着をばっちり温かく決め込んでいる

これだけしてると、酵素だけが良いとは言えないのかもしれませんが、私は、酵素ダイエットが合ってるみたい と思っています

また、体重計に毎日乗る癖が付き、それも良いのかもね

気にするから、夕食後の無駄喰いが減っています。

何だか、、、、今油断すると、ずるずるっ~と増加していってしまいそう。

あまり体重を落としても不健康なので、今くらいを維持していかないと。。

サプリは、あまり幾種類も、また飲む回数も多くすると、肝臓に負担が掛かるので、私はこれくらいで最大限とします。

ビタミンCサプリはまだ有りますが、この冬は、愛媛県の吉田みかんを箱買いして食べ物摂取としています。
このみかんは、とても甘くて濃い味です。
美味しいみかんでした



このキトサンアフターダイエットの錠剤は、腸のお掃除効果がすごいなと私は感じました。
(現在、家には常備してあります)

どなたにも必ずそうだとは言えませんが、私は初めて飲んだ時にそう思いましたのでけっこうお勧め製品です。

他の物は、下の製品です。

ベジーデル酵素粒    

DMJえがお生活さんの「どくだみ発酵黒酢もろみ」は、私が加入しているアフィリエイトサイトには取扱いが有りませんので、ここでご紹介バナーは貼れません。
(サイトを探してまで載せるのも大変なので)

一口に酵素と言っても、酵素には実に多くの種類が有り、どういった酵素が身体のどういう働きに作用するのか、パターンがとても多いそうです(置き薬屋さんのお話しから)

・・・だから、酵素サプリはとても数多くの食品や野草から成っているんだと知りました。
多ければそれで良いという事でもないのでしょうが。

ベジーデル酵素粒のポジションは、先日ご紹介したラテン酵素でも良かったのですが、特別に低価格での斡旋が有り(取り寄せてみたら賞味期限が2015年6月と期限が迫ったサンプル製品でした)、手元に置く形となりました。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 欲しいな欲しいな・・・気になっている物・・・・姿勢補正とサイズダウンにお役立ち ☆☆

kage

2015/01/19 (Mon)

ちょっと見つけたサイズダウンと、姿勢補正が出来る物

今ね。。。 いろいろ検討中。。

もう頼んだのは こちら。。

アセチノセルビーDX

IB50013.jpg

スイッチを入れて気になる部分に当てるだけ。
13個の突起がついた6つのローラーが気になるお肉をしっかりキャッチしながら高速回転し、グイグイもみ出してくれます。
もみだしアタッチメントには99.9%のゲルマニウムを配合!
また、アタッチメントを付け替えれば顔への使用もOK。
タッピングのような心地よい刺激で気になるフェイスラインもケアできます。


というマシンですが、そんなにぐんぐんお肉は落ちないと思う。

でも、揉み解しになるので、ふくらはぎや腕の固まった部分の疲れが取れそう

更に細くなれば儲けもの・・・・という意図でね。。

なかなか毎日、誰も揉み解してはくれないからねぇ。。

疲れ取りにほんと良さそうです



それに、この年始には、寝具のマットレスと枕を新調
(それについてもまた後日・・)

でも。。。。まだまだ検討中の物が幾つか有るの。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


とてもパワフルそうで、本格的な補正下着。

ここまでは私には必要なのかどうか。。

でも良い物なんだろうな  と目につく


姿勢補正下着
腰から支える姿勢ベルト


馬術の理論で姿勢を正しく補正
腰から支えて美しく理想的な姿勢をくせづけ

姿勢が気になる人は猫背を気にしがちですが、猫背だけを意識し過ぎると腰が反ってしまったりとかえって腰に
負担をかけてしまうことがあります。

実は、腰(骨盤)から支えると美しく疲れにくい姿勢を保つことができます。
そのヒントは「馬術」にありました。

馬術師は動く馬の上でも凛とした美しい姿勢を維持しています。
これを可能にしてくれているのが「鞍」です。
鞍が骨盤周りを立たせ、腰をしっかりと支えてくれるから美しく、かつ疲れにくい姿勢を保つことができるのです。

「馬術師の腰から支える姿勢ベルト」は猫背ベルトに腰ベルトをプラス。
腰から肩までまっすぐできれいな姿勢をくせづけしてくれます。
骨盤ベルト部分がしっかりと腰を支え、腰が曲がったり反ってしまったりするのを防ぎます。
クロスベルトを引っ張れば肩甲骨を引き寄せて猫背を補正してくれます。
腰を支え、猫背を補正することで本当の良い姿勢を実現します。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


この座椅子は、是非とも欲しく、時期を見計らい中





美姿勢座椅子


良い物が出てる



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


馬具マットプレミアム

馬具マットプレミアムは、会社で使いたいなぁ。。 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


このストレッチクッションもすごく良さそうなのよねぇ。。。

top2.jpg

お医者さんの背中ストレッチクッション



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






気になる部位に転がすだけの部分やせメソッド


しないよりは、絶対、お肉を動かす事は良い

アセチノセルビーDXが来るから。。これは無くて良いかな。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


年始にまたまた。。。欲しい物が有りすぎる。。。

色気の無い欲しい物よねぇ。

アラフィフだから??

こんなとこにも年齢が現れるのね


でも、欲しいから・・・・考えよ

何と言っても・・後払いなので・・・(借金とも言う)

この人、どれだけお給料貰ってるの?

と思われてもね。

借金ぐるぐる巻きで、欲しいものゲットしてるのよぉ。。。


気にしない気にしない。。。。。言い聞かせないと。。。手に入らないからね


使えるものは使う。。。

生きてるうちしか、楽しめないもの



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ スムージー 酵素で健康体に 、痩せやすい体に導く ☆☆

kage

2014/07/19 (Sat)

とても人気の有るスムージーダイエット

ビタミン・ミネラルが豊富なので、体に無理なく置き換えダイエットとして使えるから。

また、健康増進に良い食材ですから
酵素で体内燃焼を活発にし、本来の太らない体作りにと大人気のスムージーです。

何点か摂ってみました


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ベジージー5

アイティルさんのベジージー

野菜・果物・野草・海草等90種類の発酵酵素から作られています。

また、コラーゲン・プラセンタ・ローヤルゼリー・ヒアルロン酸と美容成分も配合。

そして、キノコキトサン・L-カルニチンがダイエット食材として配合してあります。

サイリウム配合で満腹感も満たし、置き換えダイエットとして1食分の食事とする事が出来ます。

ベジージー1

付属のスプーンは5g用、5gを100CCのお水でシェイクします。
通常1食はスプーン2杯、200CCの水などでシェイクします。

牛乳や豆乳で更に美味しく頂けます
ただ、1食の摂取カローリは、水でシェイクした時の39kcalより少し高くなりますね。
10gのベジージーは39kcalを摂るだけなのです

写真は水でシェイクした物です。 シェイクしてすぐはシャビシャビなのですが、数分時間を置くと、このようにとろりとし、このとろり感が満腹感となるようです。
これが、水分を含むと30倍~50倍にふくらむというサイリウムです。

ベジージー2ベジージー4

味はピーチ味となっています。 ピーチ風味といった感じでした。
酸味が少ないので、酸味が苦手の方には飲みやすくて良いと思います

今ですと、美活生活『ベジージー』初回半額キャンペーン実施中!!ですので、15日分2,480円のお品が30日分2,480円で購入でき、シェイカーも付いてきます。

定期購入の初回特典です。
詳しくは、ブルーの文字からご覧頂けます


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらは、ビューティープランニングさんのベジーデル酵素スムージーです。

ベジーデル到着

野菜・果物・穀物・海草等160種類の食材が凝縮されています。
リニューアル製品で、パッケージを縦長から写真のように横長の形にし、取り出しやすさを追求したデザイン。

また、大麦若葉を6倍増量したり、ビタミン群もばっちり増量されています。

サイリウムに加え、こんにゃくに含まれるグルコマンナンもプラスして、満腹感が得られるように作られています

栄養機能食品として認められた製品になっています

ベジーデル2

ベジーデル酵素スムージーも、5gに対し水100CC、1食分は10gを200CCの水でシェイクします。

やはり、時間を置くと、ベジージーと同じようにとろり感が出てきて、満腹感が有ります

お味は、ちょっと酸味が勝るかな。。
もちろん梅干のような酸っぱさは有りませんが、人工的な甘味や、果物の甘さは感じませんでした。

お水でシェイクした1食分は37kcalしか有りません。

通常、普通に食事を摂れば、特に脂や甘味が強い食事でなくても、600kcalくらいは摂取しますので、ものすごい摂取カロリーの低減が叶うわけです。

冊子が付いていまして、酵素は体の代謝を良くし、腸内環境も整え、免疫力を高める。
健康に大変良く、代謝が良くなる事により脂肪の燃焼を促していく物でダイエットに嬉しい効果を与えてくれる物なのです

酵素本 酵素の力

青汁とかだと飲みにくかったりする方もあるのですが、ベジーデル酵素スムージーのような摂り方だと、無理なく豊富に酵素や食物繊維が摂れます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次に、IDEAさんのアサイーレッドスムージーです

アサイースムージー

摂ってみた5点の中では、一番酸味が有るように感じました。

カシス風味に仕上げてあるとの事。

私は、酸味は好きなほうなので、甘くなくても大丈夫で美味しくいただけました
アサイースムージー2アサイースムージー3
個包装(20g)になっていて、やはり水200CCが1食分となっています。

ダイエットもですが、エイジングケアに特化したアサイースムージー

アサイー他、ブルーベリー・カシス・ノニ・ザクロ等を配合
ポリフェノールやアントシアニンを豊富に含みます。

170種類の野菜・果物エキスから成り、160種類の植物から得た酵素を配合してあります

水でシェイクした1食分は、78kcalです。

こちらも、サイリウムとグルコマンナンで空腹感は味わう事なく、1食置き換えが出来るようになっています。

アサイーパワーでダイエット&エイジングケア・・・・そんなに決まって毎日置き換えなくても、数日に1~2回とか摂って、体調管理に良さそうです

どれもですが、置き換えは、1日2食までです。
1回は普通に食事を摂り、活動するエネルギーを摂取しなくてはいけません。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最後に、同じくIDEAさんのグリーンベリースムージー《ミックスベリー味》と、グリーンベリースムージー《トロピカルマンゴー味》です。

イデア スリーンスムージ

甘味があって美味しく感じるのは、このトロピカルマンゴー味でした

イデア スリーンスムージ2

摂取カロリーは78kcalですから、甘味が好きな方には、トロピカルマンゴー味だと思います

とても美味しく飲めますから

もちろん、サイリウム等を配合で満腹感も得られ、野菜・酵素と摂る事が出来、健康美痩せ

痩せなくて良い状況でも、代謝の良い体作り。
綺麗な腸を保つ。
美肌にもお役立ち

現代社会は、本当に有り難い物がいろいろと出ているものです。

それぞれ、ブルーの文字からメーカーさん公式ページがご覧頂けます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ イルコルポ ミネラルフィットスムーサーで燃焼痩せを狙う ☆☆

kage

2014/05/25 (Sun)

シーボディさんの イルコルポ ボディケアシリーズ。

ギネスの塩+3種の海藻エキス=発汗+脂肪燃焼+セルライト撃退

バスタイムにミネラルフィットスムーサーを塗布してマッサージし、むくみを取ったり脂肪を燃焼させてサイズダウンやくびれを狙うアイテムです。

シーボディさんのロングセラー製品。

イルコルポシリーズに配合されている 雪塩 は、宮古島の海洋の海水から取れる塩で、とてもミネラルが豊富であるとギネスの記録にも残る塩なのです。

マグネシウムというミネラルは、体を温める作用を持つので、脂肪燃焼に良いミネラル。

また、褐藻エキス、紅藻エキス、緑藻エキス、アマチャエキス等が作用して肌も潤いすべすべになります。


雪塩をスクラブとしてマッサージを始めるのですが、マッサージを始めると塩は解けてきます。

この雪塩スクラブが、ザラザラと刺激が有ってマッサージしてるぅ・・・と感じます

ぽかぽかと温度を感じてきて、発汗してくるのが解る感じです。

オイル状になりマッサージ剤と一緒になって、最初はもっちりと固まっていたフィットスムーサーが、さらさらのオイルのようになり、マッサージを続けていると汗や浴室の湿気と同化して、オイル分も感じなくなってきます。

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーロングセラー イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーロングセラー2

洗い流しは実にスムーズ。

洗い流した後は、肌はすべすべしています。

また、お風呂を出てからも、しばらくの間ぽかぽかしています。

1週間に2回ほど続ける事で、欲しかったボディを手に入れようというアイテム。

置き換えダイエットや、摂った栄養を身にさせないようにする方法も有効ですが、それに加え、外的な脂肪へのアタックにより、今有るセルライトを減らすのも近道となるのです

そのミネラルフィットスムーサーに、アロマを効かせた新製品が発売されたのです。

香りは、ローズとバニラとジャスミン。

私はジャスミン(イノセントジャスミン)を使ってみたのです

香りは、ジャスミンティーより、少し甘さが有るような気がします。

森林浴をイメージした製品とのご紹介の通り、清々しい香りにリフレッシュされます

何とも言えない ・・・・ 小鳥のさえずりが木漏れ陽の眩しさの中から聴こえてくる空間に置かれたような錯覚にとらわれるくらい、良い香り

これが香りよねぇ  うっとりするくらいの良い香り

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサーイノセントジャスミンイノセントジャスミン

同じ白色なので、写真では雪塩スクラブは目立ちませんが、ロングセラーの製品と同じように雪塩スクラブが入っています。


従来からのグリーンの色をしたミネラルフィットスムーサーは、海藻エキスを基調としたタラソな香り。

タラソな香り ・・・・ って表現しにくいけど、少しツンとするような気もします。

イルコルポ・ミネラルフィットスムーサー

新製品のイノセントジャスミンの香りとは種類の違う香りですが、ロングセラー製品のほうが、効きそうなイメージを持ちます。

発汗や温度の上昇の感じ方に違いは無いとは思いました。


認めたくないのですが、、、、40歳を過ぎてから、ウエストの下の腰骨辺りにお肉がついてきている

体操という手も有るけれど、この部分ケアが出来るミネラルフィットスムーサーは、こういったサイズダウンに適していると言える。

ちょっと頑張ってみようか

とやる気にさせるシーボディさんの新製品発売です。

(今現在は、既存ユーザーにトライアルを先行発売中で、SiBODYさんのホームページを見られても商品一覧にはUPされていません。近々あがってくるでしょうが)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ダイエットモニター募集 すごい特典だと思います ☆☆

kage

2014/03/01 (Sat)

ミスパリさんから追加のダイエットモニター募集です



もちろん、コマーシャルシンボルになって欲しいからです。

以下の痩身コースのいずれかを5,250円のみ出して体験後、

10万円分のエステチケットがもれなくプレゼントされるというダイエットモニターを3月31日まで大募集されています。

全身やせコース(初回体験5,000円(税抜き))

お腹やせコース(初回体験5,000円(税抜き))

二の腕やせ・背中やせ(二の腕・ワキ集中トリートメント)(初回体験5,000円(税抜き))

顔やせコース(初回体験5,000円(税抜き))

とってもお得な企画です

更に、ミスパリさんが是非この方のダイエットを成功させ写真やサイズをコマーシャルとして使わせて欲しいと思われた方には、20万円分のエステチケットがプレゼントされます

10万円分のチケットは全員に、選ばれた方には20万円分のチケットがプレゼントされ、ミスパリさんの良さを実感し、コマーシャルにも使わせてくださいね という企画なのです。

応募には、5つの条件を満たすことが必要です。

本気で痩せたい方

体力があり健康な方

通院・服薬をしていない方

応募時に20歳以上の方

初めてご利用いただく方

と言っても、決して難しい応募条件ではありませんね。

病中病後でなく、成人女性であり、ミスパリさんを初めて利用される方ならOK という事です。

本気で痩せたいというのは、このブログ記事に「おっ!」と思われる方ならすでに条件を満たしているわけですから

ミスパリで、正しくやせる。 やせる専門店 ミスパリ ダイエットセンター

コマーシャルになってあげても良いというサービス精神をお持ちの方。

コマーシャルになっても良いから痩せたい! という方。

いらっしゃいましたら、是非是非この機会をお役立て下さい。

貴女が変わるチャンスをもたらすミスパリさんの訪問窓口はこちら ↓ です





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 1食置き換えにファスティング ダイエット ☆☆

kage

2014/02/22 (Sat)


ー ダイエット - 

というと、痩せる事みたいに解釈されますが、本来は『肥満の防止・解消のために取り組む食事療法』を意味します。

- 食べること -

好きな美味しい物ばかり食べたいし、、

摂ったカロリーを消費し、必要なエネルギー分を摂っていれば何の問題も起きないのでしょうが、若い頃と同じように食べていると、運動量が落ちているのか、身体に無駄な脂肪が付く事になるみたい。

先日、別館のほうで書いてみたそういえば若い頃の生活環境。

毎日毎日、忙しく子育てや家事に追われていた頃のカロリー消費は全然出来ていないなあ。。

仕事は、目や頭は使うけれど、運動量はさほど無し。

子供は大きくなり、孫ちゃんに多少動きはするものの、子育てをしていたころの消費量までは全然。。

そうかと言って、運動するとうんと疲れる。

時々、ストレッチ体操くらいはするものの。

5月にはゴルフコンペにどう? とお誘いをいただいたものの、また歩ききれるかな??

とにかく、食べ物の摂取量を抑えなくてはならないのだけど・・・・チョコレートもいっぱい食べてしまったし、、考えないとなぁ・・・・・

ダイエットに良いと言われる「ファスティング」

「断食」 食事を摂らないダイエット方である。

現代のファスティングは、本当に口に物を入れないのではなく、酵素をドリンクで摂りながら行う事が一般的のようです。

優光泉

このファスティングを時々行う事により、身体のデトックスを行い、内蔵に休息を与えたりと健康も得られるという考え方が定着してきていて、注目されつつある現代人に必要な生活習慣のようです。

成人病予防や、健康増進に良いでしょうね



また、世界的に、新しい非常に栄養豊富なフルーツとして浮上してきた「アサイベリー」

最近「アサイー」と呼ばれるその果実の栄養価はとても高い

アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、赤ワインの30倍、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富と言われるスーパーフルーツ。

鉄分が摂れるところもすごいのよね。。

なかなか高価で、1本1万円するジュースは辛いなぁ と思うのですが、こちら15回分で3,500円というスムジーは取り入れるに良さそうかも と思いました



ダイエットのみでなく、美容にも大変配慮したアサイースムージー。

コラーゲン・プラセンタ・ローヤルゼリーも配合。

カシス味というのも私好み。

1杯、78Kcalしか無いのだけれど、サイリウムやグルコマンナンという水を含むと膨張する食物繊維を配合してあるので、満腹感も得られるというものです。

160種類の野菜や果物から抽出した天然の生酵素も配合。

1食をこのスムージーに置き換えるだけで、水泳だと100分、エアロバイクだと110分、ジョギングだと90分のエネルギー消費と同等のカロリー減となる。

700Kcalを運動で消費しようとすると、上記のような運動量が必要となるという事なの。

運動すると、筋力増進にもなるのでもちろん運動も必要だけど、満腹感が得られて78Kcalしか摂取しないというこのスムージーは魅力的


注目してみた、取り入れてみたいもの2点。

まだまだ先は長いので・・・本当のエイジングはこれから始まるのよねぇ


また、そのうちに購入してみたいと思います




優光泉




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ キトサン アフターダイエット ☆☆

kage

2013/10/22 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

高校生の頃から、お産の前後を省いてずっと「身長-110」kgの体重を維持していましたが、40歳を超え、ここ4~5年間は2~3kgオーバーしてくるようになってきてしまいました。

時々、やばいな と思うと、ちょっと間食を抑えたり。

腹筋運動やストレッチをしてみたり。。

それで戻っていたのが、ここ1~2年は、「身長-107」kgくらいの体重が1kgくらいしか減らなくなったようです。

いつかの新聞の広告欄の書籍の見出しだったかな。。

40歳を過ぎたら、新陳代謝からみると1日1食で充分だ みたいな

そんなの無理。。。お腹が空いて仕事も出来ない。

トーストはバターやマーガリンたっぷりが好きだし、焼けてからバターを塗るのではなくて、切ったバターを食パンの上に3枚くらい置いたり、ロールパンにはさんでから焼くと、パンにバターが染み入ってコクが有ってすごく美味しい

豚のバラかたまり肉をお醤油とお酒で炊いて、味を染み込ませて、食べるときにはマヨネーズを付けて食べるのも大好きだし。。

痩せるのとは正反対の食が好きな私

子育て中とかは、よく動いたので燃焼していたのだろうと思うのですが、疲れるし、運動量も落ちてきた。

2kg体重を落とすのが簡単ではなくなってきた危ない状況。。

舞い込んできたのが株式会社メタボリックさんのキトサン・アフターダイエットのモニターです。

参加させていただきました


キトサンダイエット


㈱メタボリックさんのキトサンは、カニ由来の物。

カニの甲羅から採れる「キチン」を化学合成した物。

キトサンは、脂肪や有害物質を吸着して、腸で消化吸収されない食物繊維の分類に入ります。

ですから、脂肪分はキトサンにくっついて、消化されずに体外へと排出される事になるわけです。

私が好きな高コレステロールの食を楽しんだ後には、持って来いのダイエット食品なのです


キトサンダイエット2


キトサンの他にも、小腸からの糖分(ブドウ糖)の吸収を邪魔する作用が有る、ギムネマシルベスタも含まれていて、甘いものが身にならないという成分も含まれています。

ギムネマシルベスタに含まれるギムネマ酸は、膵臓から出るインスリンの分泌を促して血糖値を下げる事も認められています。

食べ過ぎたなぁ と思った時に飲んでみたり、確実なダイエット目的の方は、1日2回くらいたっぷりのお水と一緒に摂ると減量が期待できます。

1回、この6粒を摂るだけの簡単ダイエット


キトサンダイエット3


私は「身長-115」kgとかなった事は有るけれど、そうすると、体力が減退してフラフラして良くないので、何とか今くらいの体重をキープするべき。

私には、食べ過ぎたかな と思った時。

脂っこい食事の後に摂るとキトサン・アフターダイエットです。

コレステロール値にも血糖値にも対応しますから

飲んでみた時には、何だかいつもよりお腹が早く空いたような感じがしました。

これが何を意味するのかわかりませんが。

お通じは、特に気にならないけれど、キダチアロエが効いて、朝のスッキリにもお役立ちするようです。

飲みすぎると私には良くないとも思います。

キトサン・アフターダイエット ドラッグストアにも並んでいる、ロングセラー商品。

新しいダイエット食品はいろいろ出ていますが、昔ながらの根強い人気のキトサン。

いい物は、すたれず残っていくんだなぁ

ブルーの文字からご覧いただけます。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ




☆☆ プリンセスミール スムージー 1食置換えダイエット ☆☆

kage

2013/06/18 (Tue)

ダイエットの季節が到来?

1食置換えダイエットってよく聞きますし、いろいろな物が出ています。

もちろんダイエットに限らず、おやつや食改善の一品として最適だと思うプリンセスミール スムージーです。

2_20130618225447.jpg

こちらはこのスムージーを飲まれた方のブログ記事がありますのでリンクをはってご紹介。
 「プリンセスミール スムージー」deカラダの中からキレイを目指す♪

美味しいし、手間なく簡単で無理なく続けることが出来そうです

そうよね。。

いろいろな食材を考えて組み合わせて、毎日続ける事は面倒でも有る。

美肌、デトックスファイバー、鉄分チャージと目的別に用意され、カットもしてあるパックをミキサーにかけるだけなら楽で良いもの。

ジュースやシェイクと違って食材その物なので腹持ちも良いかもね

ブルーの太文字からはメーカーさんのホームページへ。

ピンクの太文字からはブロガーさんの体験記事になっています。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png



☆☆ ヒートラップジェル ☆☆

kage

2013/05/03 (Fri)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログバイソンさんのモニターに参加しました。

おばさんになってるんだけどね。。

私でも良いという事なので、脂肪燃焼の痩身ジェル「自宅でインドエステさながら」ヒートラップジェルを使用してみることになりました。

若い頃は、同じお肉でももっとピンとハリのあるお肉だったのですが、今ではね。。

ぶよぶよという所まではいかないけれど、二の腕に・・・ポタポタのお肉がくっついてるの

特にスポーツをするわけでもないし、子育ても一段落していて、走り回るような忙しさが有るわけでもなく。

とても有難いことに、仕事を終えれば家に直行帰宅。。

少し洗い物やおちびちゃんの湯上りのお手伝いをするくらいで、多少バタバタ感は有っても、子供が小さい頃のように用事が幾つも有って、あちらこちらと飛び回らなければならない という状況でもなくてね。。

それでも、おやつとか食べてしまうので、なかなか余分なお肉が付いてるのよね

まぁ。。。私的にはガッリガリよりは良いと思ってるんだけど。

しかし、余分なので落としにかからないと。生活習慣病的にもやばいよ。

食の摂生も実行しないといけないし、ポタポタお肉への攻撃もね。


そんな時、このバイソンちゃんの自宅で出来るインド式エステシリーズのヒートラップジェルが来たわけ

ヒートラッブジェル使用方法

使用方法は、簡単。

バスタイムに使用する、洗い流すタイプの痩身ジェルです。

 軽く水気をきった腕に手にとったジェルをのばして、1分間待つ

 手のひらで脇に向かって押し上げるようにマッサージ。
  効果を高く出したい時には、雑巾絞りのように贅肉を揉みあげる

 マッサージを終えたら洗い流す

と、これだけのステップです。

ジェルに使用してある成分は、トウガラシがメイン。

ジェル成分表示

ごま油が肌を保護する成分として入っているので、スベリも良く、皮膚表面が傷つくような事は有りません。

また、トリートメント成分としてはちみつとかを配合してあるので、ジリジリとほんとに温感が有るわりには、皮膚表面は赤く腫れたり、かさつく事も無く、安全なヒートラップジェルです。

もちろん、皮膚に覆われている部分のみ使用で、粘膜には使用不可ですけどね。

また日頃から「肌が弱い」という認識が有る方には、ちょっとどうかな?とは思います。


では、どんなジェルかと言うと。。。

ジェル

イチゴジャムのような真っ赤なジェル。

白くつぶつぶしてる物は、マッサージ効果をアップするローリングスクラブ。

触感は、イチゴジャムよりもっとねっとりしていて、ラップ効果を出すようにしてあります。

サラサラではなく、かなりベッタリと肌にまとわりつく感じです。

でもジェルのスベリは良いです。

ジェルをのばして1分間経つと、もう腕はポカポカというよりは、ジリジリと熱くなっています。

そして、肘から脇方向へ60回・70回と直線マッサージをした後、雑巾絞りのようにギュッギュッと揉みあげました。

ジェル使用

どれくらいかな。 片腕2分~3分くらいのマッサージになってると思います。

洗い流した後も、しばらく腕が燃えてるような感じが有ります。

と言っても、もう一度お湯につかってバスタイム終了の時には燃えているような感じは引いています。

効きそうだと感じています

測ったサイズは秘密ですが・・・1週間で、3mmくらい違ってるの・・・

そう。。3mmのサイズダウン。

サイズを取る場所にマーカーを引いたわけでもないので、測り間違いと言えなくもないかとも思うけど。

あれだけの燃焼実感が有るんだから、まんざら測り間違いではないだろうな というのが今回モニターの感触です。

その気になって使ってみようという気持ちになってるからね

気になる価格は、続けれそうで良いと思います。

ヒートラップジェル ブルーの文字からご覧頂けます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 何だかすごい「脂肪溶解マシーン」が出てきた ☆☆

kage

2013/01/08 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから最新情報が届きました。

ライポソニックス(LIPOSONIX)

どうなの これ!?

1回、1時間の施術で1サイズダウンの効果が得られる!

夢のようなお話

ライポソニックス アメリカで話題沸騰の『先進脂肪溶解マシーン』

脂肪溶解され自然に代謝吸収される為、効果が表れるまで約8週間かかりますって説明してあるけど、8週間経てば脂肪が溶けて吸収されてしまうようなの。

皮膚組織や内臓器官には害を与えず脂肪細胞を溶解してしまう。

安全性も立証されていて、2012年1月の発売以降、すでに100台以上が美容医療施設に導入されているというライポソニックス

画期的なマシーンと言えます。

超音波を利用し脂肪を溶解させるんだそうです。

燃焼ではなくて溶解

もう少しなんだけど、サイズダウンが決まらない。

随分体重も減ったし、ダイエットは成功したんだけど、ウエストのくびれがもう少し欲しい。

でもダイエット食品とか続けていたら、胸まで無くなってしまいそう。。

この部分だけサイズダウンしたいのよ
 

なんて言うお悩みにピッタリの先進技術です

ライポソニックス(LIPOSONIX)
このような機器ですから、美容整形やクリニックが取り入れるのでしょうね。

ドクターの管理下で行われる施術のようで、メスを入れずに脂肪を処置するのですが、若干の刺激や一時的に紅斑やむくみ等が現れるようです。

でもすごい物が国内へと入ってきました

ダイエットやサイズダウンもどんどん開発されて、脂肪が溶けて体外へ排出されてしまう という新時代の到来です

ちょっとビックリしてしまいました。

そんな機器が有れば、それは便利で簡単で良いわぁ と思ってはいたとしても、実現しちゃう所がすごいのよねぇ。

そのうちにお近くのクリニックに現れそうです。ライポソニックス 




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ヒルズダイエット ☆☆

kage

2012/11/04 (Sun)

一食置き換えの「ヒルズダイエット

パステルゼリー

1_20121104175106.jpg

このダイエットによって、16kg痩せた人とかが続々と出ていて、本気で取り組むと効果絶大のダイエットです。

摂取カロリーを少なくする事により、余分な脂肪を増やさない。。

また、摂取しないことにより、既に身体に蓄積している体脂肪を燃やすことで活動するエネルギーを生む。

だいたい、一般的な生活を営んでいる女性が1日に消費するカロリーは

50kgの30歳台・・・・1,899kcal

60kgの30歳台・・・・2,279kcal

となっています。

また、肥満度を見るBMIという値は次の算式により出されます。

体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))= BMI

身長160cmの人が、50kgだった場合

50 ÷(1.6×1.6)≒ 19.53 となります。

この値が、18.5未満・・・やせ

     18.5~25未満・・・適正

     25~30未満・・・肥満(1度)

     30~35未満・・・肥満(2度)

     35~40未満・・・肥満(3度)

     40以上 ・・・・肥満(4度)

と判定されます。

他にも体脂肪率とか、健康に気を付けなければならない値は有りますが、肥満というとこんな指標が有るようです。

では、160cmの身長の女性が肥満度1に該当してくる体重と言うと、64kgとなります。

64 ÷(1.6×1.6)= 25 ですから。

160cmで64kg有るとすると、若い女性だと、ちょっと大柄に見えますね。

こんな頃から肥満とされるようです。


仮にこの160cmで64kg有る女性が30歳、OL(事務員)で、電車やバスで通勤している。。

また通勤は車だけど、毎日軽いストレッチ体操をしている・・家事をこなしている。

と言う一般的な運動量の場合、1日の必要なカロリーは1,899kcalですから、それ以上のカロリーを摂ると、余分なカロリー摂取となり、脂肪の蓄積へとつながっていくわけですね。

ご飯のカロリーは、普通のお茶碗1杯、重さ140g 235kcal となります。

うなぎの蒲焼1尾は、一般的に160g 469kcalです。

うなぎ丼を美味しく満足に戴くと、1食で704kcalを摂る事になります。

そうなると後、1,100kcal程で1日の摂取カロリーを抑えないと摂り過ぎになりますね。

さんまだと1尾食べても、248kcalと抑えられます。

なかなかカロリー計算までして毎日を過ごすのも大変ですし、間食や飲み物まで含めると、消費カロリーよりも余分に摂取しているのは、現代ではよく有ることなのかもしれませんね。

そこで、手っ取り早く、1食を低カロリーの物にしてしまおう というのが1食置き換えダイエットの始まりでしょうね。

このヒルズダイエットのパステルゼリーは、1食200kcalしか摂りません。

ご飯1杯分にも満たない摂取量です。

しかし、ご飯1杯分より、はるかに有効に28種類の栄養素と13種のビタミンを摂る事が出来るので、カロリーは低く、栄養はキチンと摂れる1食になるという事です。

   2_20121104174553.jpg

パステルゼリー1食分と牛乳130~150ccでOK。

3_20121104174605.jpg
   4_20121104174614.jpg

ゼリーですが、ババロアみたいな食感です。

ブルーベリーを戴いてみましたが、美味しいです。

カロリーの過剰摂取、気を付けないと と改めて認識します。


ダイエットに断念してしまう原因として、

9_20121104174719.jpg

このグラフのブルーの説明書きの期間・・ダイエットの停滞期に入ると、一時体重が目に見えて減らない時期が有るので、その時に「少し体重減りかけたけど・・やっぱり駄目じゃない・・これ以上減らないよ」と諦めてしまう事が往々にして有るそうです。

その期間を過ぎると、ググッとまた減量期が来ます。

そしてキープ期と、ダイエットには3ステージが有るんだそうです。

3ステージをあらかじめ知っていれば、停滞期に挫折する事は避けられますね。


また、このダイエットには、こんなサービスも付いています。

5_20121104174643.jpg

この冊子に、肥満の事やダイエットを成功させる為に というような事が書いてあります。

6_20121104174623.jpg

こういうノートも付いてきます。

7_20121104174654.jpg

1ページめは、目標設定です。

8_20121104221212.jpg

2ページめにはサポートセンターの説明が有って、くじけそうになった時や、思うようにダイエットが進まない時、また製品についての質問等が相談できる体制を取っていて、一人でのダイエットだけれど、サポーターが付くようなシステムがとられています。

3ページ以降は、日々の体重変化を記録したり、一日の食べた物と時間を書きとどめておくページになっていて、記録を残しながら、着実に目標に向かう事が出来そうなノートが付いてくるんです。

大人気の秘訣はここでしょうか

購入したらそのままになってしまい、どうかすると三日坊主になりそうなダイエット。

でも、このヒルズダイエットなら相談もできながら、もう用意されたノートに書き込んでいくだけなので取り組みやすく、投げ出す事が無いように工夫されています。

ヒルズダイエットには、グルメリゾットでカロリーを抑え、ダイエットしましょうという方法も有ります。

リゾット・・・わかりやすく言うと「おかゆ」のような物かな。。

こちらだと、食事という感じがするので味わいも見た目もいっそう取り入れやすいようにも思います。

玄米と粒こんにゃくがたっぷり入っているから、噛みごたえもあり満腹感を実感できます。

グルメリゾットは、1食140kcalしか摂らないという非常に低カロリーな食事となります。

本気で取り組むのなら、グルメリゾットパステルゼリーを組み合わせたりして、楽しく有意義にダイエット生活が出来そうです


それぞれ、ブルーの文字からリンクしていますのでご覧下さい。

思い立ったら、頑張って始めちゃっても良いと思います



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ボディ サイズダウン 『トライポーラポーズ』 ☆☆

kage

2012/08/11 (Sat)

本日のご紹介は、世界のセレブに愛されているという

ホームエステの決定版「トライポーラポーズ

高いと思われるかそうでもないと思われるかはそれぞれですが、日本に上陸してから着実に販売台数を増やし、コンスタントに売れている人気の高い商品です。

簡単にご説明すると、ジェルを塗り、トライポーラポーズを滑らせる事でセルライトに働きかけ、サイズダウン・痩身を実現させる美容機器です。

2011年「オーストラリアBeautyheaven最優秀美容賞」受賞

2011年シンガポールの「ハーパーズ・バザー誌美容賞」受賞

と、海外で実績の有る最先端の痩身機器です。

トライポーラポーズ公式ショップ

マッサージクリームで、コツコツ取り組むのも良いですし、こういった機器で刺激を与えて燃焼を更に促すのも効果は絶大です。

二の腕・お腹・太腿・ふくらはぎ、気になる部分を徹底的にシェイプアップ。

エステに行く時間が確約出来ない方や、費用を削減したい方には、ホームエステでサイズダウン。

今回は、8月10~12日のセット割引価格ですので、明日いっぱいのお値段ですが、頑張って取り組んでみよう!

諦めかけてもいたけど、やっぱり痩身して自分に自信を持ちたい!

ホームエステでこっそりサイズダウンしよう!

素敵な気に入ったお洋服が有るんだけど、今の自分では着れない。。これで素敵に着こなせる!

私だって注目されて、素敵な彼氏が欲しい!

このまま終わるのは嫌よ~ 

動機は様々ですが、全ての女性の本心は綺麗でいたいものです。

もちろん見かけではない、中味が大切なのですが、中味を知ってもらう前に第一印象の外見でお話する機会さえも設けられなければ、中味の発揮も出来ませんものね。

トライポーラポーズ公式ショップ

今回のセット割引商品は、上記のバナーの通り、痩身機器本体とジェル1本が付いて55,000円です。

他にも、ジェル2本セットの価格や、ジェルの3本セット等、スタートするのに最適なセット販売です。

現金一括払いがキツイ時には、カードを使えば、リボ払いも利用できますし、絶対サイズダウンしてみせる! と本気で取り組まれるのであれば、お安いです。

中途半端にして、ほかってしまうには勿体ないトライ価格ですが、欲しいボディを手に入れる為ならこれくらいの投資は当たり前ですよね。

もちろん、本気の方のみへのお薦めです

頑張って理想のボディを手に入れるか。。

手に入れたいけど・・・お金がかかるのは避けたいか。。

これもまた人それぞれです。


良いものが配信されてきましたので、私は一方的にご紹介させていただきます




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ リファ プロ 賀来千香子さん推奨の美顔器 ☆☆

kage

2011/09/28 (Wed)

main_bnr3.jpg
2010年11月5日にシリーズで発売されました。
女優の賀来千香子さんが使用されてもみえ、イメージキャクターをされています。


リファプロ 微弱電流が流れるジェルも何も要らない全身に使える電子ローラーです。

大きさは こんな感じ

110826_124151.jpg

110826_124249.jpg110826_124309.jpg
ローラーがなめらかに滑って、とても気持ちが良いです。

また微弱電流なので、肌に当てても電流が走るのを感じるような事は有りません。

この角度がものすごく研究されていて、愛知県の「株式会社MTG」さんが開発され

現在は「豊田通商株式会社」さんとパートナーシップを組まれ

海外において商品展開をされる事になり、どんどん拡がりを見せている商品です。

通常・・・2万円くらいですが、ビューティーマインドさんが

正規品をお値打ちに出してみえました


手に持った写真でもお分かりのように、けっこう大きいです。
しかし、軽いので持っているのに負担は感じません。

太腿やふくらはぎ・・・お尻やお腹にもフィットして

テレビを見ながらでも、コロコロ転がせるのが嬉しいです。

顔の輪郭が変わってきて小顔になってきたという方や、化粧水の吸収が良い

腿が3cm細くなったと言われる方等、効果を充分に表し、購入される方がどんどん増えていっているリファプロです

お風呂でも使用出来ますので、使用頻度も上がり大活躍します。


今、すごく売れている大注目のヒット商品です

美肌に、スリムボディにととても良いです。 あなたも如何ですか


  人気ブログランキングへ