2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:スキンケア の記事リスト(エントリー順)

☆☆ マカダミアナッツオイル ☆☆

kage

2017/02/19 (Sun)

スキンケアオイル。

オリーブオイルを使っていたが、クリーム作りをきっかけにオイル専門店を知り、3種のオイルを手元に置いてみた。

オイル3種

グレーブシードオイル、ホホバオイル、マカダミアナッツオイルだ。

クリーム作りに3種のオイルを混ぜて作ったんだった。

それ以後、朝はそのクリームをのばすと重く後からのせるクリームファンデがムラになったりするので、朝は、薄くオイルをのばしている。

その際に、3種のオイルを1種類づつ何回かのせてみて、結果、マカダミアナッツオイルが一番合っている事がわかりました。

グレープシードオイルは、脂性肌の人にお勧めできると説明が有り、乾燥肌の私には物足りなかった。

ホホバオイルもあっさりしていて、イマイチ、夕方まで保湿が持たない感じ。

マカダミアナッツオイルだと、ファンデーションの邪魔にならない。それでいて長時間しっとり感が得られる。

マカダミアナッツオイルは、業界では消えるオイルと言われていて、とても浸透性の高いオイルとのこと。

けっこう、ねっとり感があるテクスチャーなのに、確かにいつまでもネチネチはしていない。

毎朝使うので減りが早く、前回のブログの成功したフェイスクリームを作る際にリピートしたオイル。

マカダミアナッツオイル

マカダミアナッツオイルは、乾燥肌にはとても良かった

最近では、グレープシードオイルはメイク落としに使用している。

捨てるのももったいないから。

すべりが良く、メイクともよく馴染み、W洗顔は必要だけどクレンジングオイルとしては優秀である

自分で潤いを保てなくなった年齢肌にはオイルは有りがたい存在となったのである

当初(ブログを始めた頃)はあまり与えすぎないように、自分で潤う力に期待した との思いも有ったけれど。。。。。

肌の水分を保持するヒアルロン酸含有率は、年齢20代を100%とすると、30代では70%、50代では40%、60代では20%強くらいに著しく減少していくのだから。

20台の頃の半分くらいしか力が無いとなると、与える事と逃がさない事。

肌が作り出す天然のクリームである皮脂も20代に比べると40代は半分になり、閉経を迎える50代に向かってさらに減少すると言われている。

ようやくあきらめがつき、少々重い感じがするスキンケアも苦にならなくなってきた

本当のエイジングケアはこれからだった



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ローヤルゼリーもっちりジェル オールインワン製品も良いものが沢山有ります ☆☆

kage

2015/12/06 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社オージオさんのモニターに参加しています。

オールインワンのスキンケア製品、お手軽で良いですし、潤いも潤い持続もとても良くなっています。

この『ローヤルゼリーもっちりジェル』は、化粧水・美容液・クリームと3点くらいは使わないとやはり潤いや保湿が得られない というのは古い常識であると思わせてくれる製品の一つとなりました。

ローヤルゼリーもっちりジェル ジャー

無香料・無鉱物油・旧表示指定成分無添加。
敏感肌の方に使いやすい仕様になっています。

カプセルインしたローヤルゼリー、ヒアルロン酸、コラーゲンが乾いた肌にぐんぐん浸透して潤いを与え、セラミド、もち米エキス、出雲湯村温泉の温泉水、果物や高麗人参(オタネニンジン)、アロエベラ、シャクヤク等、37種類もの美容成分が理想の肌状態に整えるというこのもっちりジェル。

容器は、プラスティック製、中蓋、スパチュラ付の製品でした。

スパチュラ付 ジェル

ローヤルゼリーの色が優しく、無香料ですので特に香りはつけてありませんが、世界的なオーガニック製品のアイクリームと同じ匂いがするなぁ と思いました。(偶然今使ってみているものです)
原料の香りでしょうね。柔らかい匂いでなんだか安心感が生まれます。

ジェル2 ジェル4

とてもテクスチャーにこだわった製品のようで、やわらかいするするのびるジェル。

すごく浸透が良く、初めて顔に塗布した時には、ほわっと顔が温まるようなジェルでした。
私の最近ではカプセルインした製品を使用していないので、ちょっとお久しぶりの感触でした。

塗布直後 馴染ませた後

塗布したすぐはチカチカと肌表面にのっていますが、馴染ませるとしっとりと落ち着きます。

また、とても軽いジェルです。
軽いと言ってももちろん重さでは有りません、浸透したあとはしっとりしているけれど、とてもさらっとしていて、使用感がとても軽いのです。
そして、確かにしっとりしている感じが持続します。
夜塗って寝ると、翌朝顔を洗うまで、きっちり乾燥から守ってくれています。

化粧下地の役目も果たしてくれるので、朝はこのジェルのみでOK。
全くメイクの邪魔はしないので、綺麗にファンデーションも乗ります。
オールインワン製品は、肌表面でモロモロする というのは、もうとっくに過去の使用感になっています。

このもっちりジェルも、浸透させるべき成分はすっと浸透し、肌を守るべき成分はちゃんと肌表面に留まり、しっかりスキンケアをしてくれる製品でした

今ですと、もっちりジェル500円モニター体験が出来るので、冬本番を向かえ乾燥対策を考えている方にはお得な期間です。

更に、もっちりジェル912円定期、定期購入をされる方には初回に限り、75g 3,800円の通常製品が912円で使う事が出来ます。

オールインワンもここまで来たか。。。。 というモニター体験でした



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ そして、今の肌はこんな感じ ☆☆

kage

2015/09/28 (Mon)

2015年9月28日 本日のお顔。。

今の肌

年数も経ってきたのでシワがまた少し有るけど、前ページのお顔と比べると、

110625_2220001彩度50up15カット 110727_0714271彩度50up15カット

なんとなんとこの肌のなめらかさの違い

シミなんて全然違うし

化粧品ってすごい!!

ケラー博士が 「肌は若返ります!」

信じるより他無いわね と私は思うのです。

美魔女にまではならなくて良いので、持ち直したお肌の維持をするべくね。。

必要な化粧品は買って過ごしていきたいな と、スキンケアに一生懸命になったこの数年間に、ピリオドかな


やれば出来ると思いませんか??

肌に関しては、何時からでも、何とかなるものなんだな 

とわたしは実体験を致しました

ブログでお伝えすると言う特権で、多くの化粧品に出逢い、主に使ったのはビーグレン製品でしたが、きっとトラネキサム酸も良かったのでしょうし、EGFやFGFといったペプチドも肌再生力が有るとわかりました。

化粧品ってすごいね

値段を落として使っているのは、現在はこちらの琉白に落ち着いています。




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 新日本製薬さんがオールインワンジェルを出されてました ☆☆

kage

2015/07/30 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ついには、新日本製薬さんが化粧品を発売。
それも、お手軽オールインワンタイプのジェルです

潤い最重視のタイプと潤いも美白も叶えるタイプと2種類のジェル。

ホワイトニングのほうは、トラネキサム酸配合の薬用ホワイトニングジェル

トラネキサム酸は、肝斑に良いと医療機関でも処方されるお薬ですが、服用すると血液が溶けにくくなるので必ず指示通りに用い、まず正しくは処方箋により服用する事が良いのですが、直接肌に塗布するにあたっては、何の心配も無いので、気軽に素肌に使用出来る成分です。


夏なのでね

この薬用ホワイトニングタイプのオールインワンジェルを用いた新日本製薬株式会社さんのモニターに参加させて頂いております。

パーフェクトワン パーフェクトワン2

容量は75g、たっぷり1ヶ月使えます。
容器はプラスチック製なので、割れる心配はありません。

外蓋を開けると、スパチュラ付の中蓋が有ります。
この中蓋は、外蓋を開けるときに一緒になって取れてきてしまう製品が多いので、「あっ これね。。使いにくそう」 と思ったのですが、何故かこの製品はきちっと中蓋をしておけば、外蓋を外しても中蓋が一緒に取れてこないので 「あら・・これは違うわ」 と思いました。

また、スパチュラのジェルをすくう部分が大きいので、たっぷり使いたい夜のケアには1回ジェルをすくうだけで済み、こんな所にもこだわってあるのかなぁ と思いました。

また、こういった製品なのに、ジメチコンの配合が圧倒的に少ない事に加え、防腐剤もクエン酸を配合する事によりごくごく少なくて済む(成分表示の順番からその他多くの製品に比べて防腐剤はとても少なく見受けられます)ようにしてあるのかなぁ と感じた事がモニター参加をしようと思った理由でした。

20種類ほどの植物エキスを配合。
アミノ酸や、ビタミンC誘導体、もちろんコラーゲンやスクワランなど実に有用な成分を含み、多くの植物エキスの配合により無機質な成分の使用が抑えてあるように見受けられる所も嬉しい製品でした

ジェル

とっても滑らかなジェルになっています。
肌に塗布すると、水分は早く吸収されていくようで、いつまでもピチャピチャしてはいませんでした。

肌にピタッと吸い付いていて、浸透すべき成分は肌に吸い込まれ表面で肌を護るべき成分はピタッと肌表面に留まっている という表現がふさわしいのではないかと思います。

これがオールインワンタイプの特長ですね。


では使用感。

初めて塗布した翌朝には、「えっ?まじで美白かかってる。。」 という感想でした。

また、美白化粧水・美白美容液・栄養オイル・美白クリーム と4品を使用した翌朝の肌の感じにまったく劣る事無く、小じわも目立っていないし、小鼻の皮脂浮きも有りませんでした。

美白のかかるオールインワンジェル。

春から秋まで、ずっと使えるアイテムです。
冬に使っても問題はありませんね。

日中もUVケア製品を使いますが、やっぱり夜のケアに、一日の肌のダメージと疲労を回復させてあげるようなスキンケアを行う事は、エイジングを遅らせる為に重要なケアですから

お値段は、4,500円(税別)

これだけで済むのは、コスパ宜しく有り難い製品です

定期購入だと10%OFF。

新日本製薬さんの公式ホームページは下のリンクをご活用ください。

【毎月お届けコース毎回10%OFF!美白も保湿も同時にケア】パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル(PC)

【毎月お届けコース毎回10%OFF!美白も保湿も同時にケア】パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル(スマホ)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ オールインワン化粧品 『アクアモイストリペアゲル』 ☆☆

kage

2015/03/31 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

肌の保湿だからと、ひたひたの化粧水をのばしても、蓄えなくては保湿と言えない。
そんな事を聞いたことが有ります。

蒸発という事が有るので、確かに水分の多い化粧水を塗ったからと言って潤いのある肌が保てるとは言えないし、ゲル状だから、保湿は出来ないんじゃ? とも言えません。

保つためには、やはりオイルやクリーム状の物が適しています。

簡単に一つで済ませたいなら、オールインワンタイプの化粧品は、有り難いアイテムです。

thinkさんのモニターに参加しています。

モニター商品は、アクアモイストリペアゲル 

&sthink

無香料で香りは特に有りません。 が、微妙に甘くて爽やかなフルール系の香りがします。

&think 

プルンとしたゲルになっています。

レスベラトロール、水溶性プロテオグリカン、リンゴ果実培養エキス、セラミド、3種類のヒアルロン酸、プラセンタエキス等々、アンチエイジング成分もたっぷり。

セリン、グリシン、アラニン等のアミノ酸も数種類配合されています。

ユズ果実エキス、ヒメフロウエキス、月桃葉エキス等、16種類の植物のエキスも配合されているゲルです。

こういった、プルプルのゲル。

&think2 &think3

のびは大変良いですが、いつまでもするするのびてはいませんでした。

肌に吸い付くようにもちっとしてきて、毛穴もふっくらし、なめらかな肌に仕上がりますし、ペタッと吸い付いて、小顔になったような感じもしました。

このゲルのみで、保湿もバッチリです。

翌朝の洗顔では、てのひらにつるつるした顔の肌がすべるようでした。

洗顔後、またこのゲルをのばし、ペタペタしてきたらファンデーションをのせます。

化粧崩れもしないので、良かったです

アルガンオイル、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、オリーブ果実油、ブドウ種子油、グレープフルーツ果皮油といった、植物性のオイルが皮脂膜を補助し、保湿がかなうのかな

アンドシンク アクアモイストリペアゲル 

ヒメフロウエキスは、紫外線による皮膚の光老化に深く関わっている酵素トリプターゼ の働きを阻害するため、シワを予防する効果が期待されている。

スキンケア製品への配合がよく見られてきた新美肌成分です。

植物エキス

天然の植物のパワーも頂いてしまいます。

そのまま咲いていてもらっても枯れちゃうから。。。。

素敵なスキンケア製品となって、咲きつづける。

爽やかに香りつづけてもいます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 簡単炭酸美容 炭酸パックマスク登場 ☆☆

kage

2015/03/09 (Mon)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スキンケアも、いろいろと取り入れるとなかなか時間を要するものです。

世の中には時短ケアが多く出ていて、オールインワン化粧品は代表作ですが、コットン・ラボさんからも、炭酸パックがとても簡単に出来る という新製品が出てきており、それは良いわぁ ということで、コットン・ラボさんのモニターに参加させて頂いております。

炭酸マスクパック3枚入り

炭酸パックマスクという名称で、フェイスマスクするだけで、炭酸美容の効果が得られると言うの

炭酸マスクパック箱内

一箱に3枚入り。 

コットン・ラボさんと言えば、化粧水を浸したり、クレンジングオイルを浸したりして使う、コットンの著名メーカー。

お近くのドラッグストアには、もう並んでるわね。
600円~700円くらいのお値段で並んでいるはず。

こんなにお手軽な炭酸美容が生まれたのね という印象です。

袋を開けると、上質なコットンを使用した乾いたマスクが出てきます。

中身

取り出し広げると、フェイスマスク。

コットンの厚みは、1mmくらいかな。

マスクパック全景

そのコットンマスクを水やお湯で濡らして、5分ほどパックするだけ

濡らした瞬間から、シュワシュワっと炭酸がはじけだし、2~3分でシュワシュワはなくなります。

マスクパック使用 パック後

パック後の肌は、血流が良くなるのか、少し赤味を帯びたよう。。

そして、ハリが出てキメも整いつるっとしていました

赤味は、知らないうちにひいてきます。

パック後にいつものスキンケアを続けます。


バスタイムにパックマスクを というお勧めの製品でしたが、2枚目はバスタイムではない時に行ってみました。

サッと水に浸けると、吸水力が抜群に良いので、そのまま顔にのせると洋服や床に水が落ちてしまいます。

「これは、しまった」 と思い、軽く絞って顔にのせました。

絞った水の中に、炭酸が抜け出てしまい、たいしてシュワシュワせずに終わっちゃいました。

やはり、バスタイムでないといけないな。。

という事で、今夜は湯船に浸かって使用。

なかなかすごいの

すぐにジュワジュワ~~っと感じ始め、2~3分の間、肌の内側から表皮を押してくる感じがするのです。

顔がふっくらしてきてる。。。 え? 押してくるよ。。。

ジュワジュワが無くなっても、しばらくのせていて、5分間で終了してください という炭酸パックマスク

マスクを取った後は、さっとぬるま湯で流すだけ。


3枚入っていて良かった

危うくモニター体験しそびれるところでした。

パック後は、手の甲よりも顔の肌のほうが丈夫いのかわかりませんが、赤味を帯びる事は無く、ふっくらして頬の毛穴が小さくなり、つるつるしてこれは良いです

その後の化粧水の入りも良くなります。

炭酸パックは、血液の循環を促すので、ターンオーバーにも良いのよね。


マスクの素材のコットンは、毛羽立ちません。

とても良いコットン使用ですし、炭酸効果もバッチリ得られました。

お手軽炭酸美容の代表作と言えそう

ドラッグストアで探してみよう

1日置きくらいに使いたいと思いました。

毎日使用しても大丈夫な製品だと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ クレイ洗顔料 『泥練洗顔』 もっちり泡で毛穴すっきり ☆☆

kage

2015/01/02 (Fri)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

クレイでの洗顔。 

毛穴の汚れもとてもよく取り除いてくれますし、肌に優しい。

しっかり汚れを落として、洗顔後のスキンケアでたっぷり潤す。

そんな表現がぴったりの洗顔料 泥練洗顔

販売元である、itten cosme さんのモニターに参加しております

泥練洗顔パッケージ取り出し

白色に淡いカラーのパッケージ。

中を取り出すと、ほとんど白色(若干グレーかかっている)です。 香りは特に無く香料は不使用。

洗顔料は、しっかりした練り物状態との表現が適格でしょうか。

クレイは世界各地から選りすぐった6種類を使用。

クレイ6種類

モロッコのガッスールは、現地の人々が昔から顔や髪を洗う素材で、近年では、日本でもけっこうシャンプーや洗顔料に取り入れられていることが多くなってきているようです。

何せ、アトピー肌の人に刺激なく使えるから。
それどころか、アトピー性皮膚炎の治療の補助剤としても有効であると認識された逸材なんだそうです。

ホワイトクレイ・レッドクレイ・グリーンクレイはフランスのクレイ。

沖縄の海から採れる マリンシルト(くちゃ)も。 もう一点はイタリアのタルク。

こんなに何種類かのクレイを配合して、こだわって作られた洗顔料。

泡

泡立ちもとても良いです。(泡立てネットを使用しています)

エステティシャンの方は、顔と手のひらの間に泡がたっぷり有って、手のひらが顔に触れないくらい、泡が顔の上で優しく動くくらい、肌表面に摩擦をかけずに洗顔してください と言われます。

シワや、刺激によるメラニン生成を避けるためです。

洗いすぎもいけないし、汚れはきちんと落としてください。

顔は、一生懸命になりすぎて、こすってみたり、多くのケミカル成分を入れてみたりするので、余計に良くないとも言われたりね

服を着ている部分の肌はとても綺麗なのに、顔だけは、シミが出来てみたり毛穴が目立ってみたり。。

紫外線による肌の劣化はもちろんながら、触りすぎるという難点も有ったりする。

スキンケアは難しいわぁ

肌に摩擦は最小限、石油系の合成界面活性剤は避ける、汚れはきちんと取り去る。

こういった視点から、、itten cosmeさんの泥練洗顔は、理に適っているようです

また、洗顔だけでなく、泡立てずにそのままお顔に広げて泥パックとしても使えます。

1分ほど置いて流すだけなのですが、肌はすべすべになります。

1週間に2~3回、この泥パックをするといつもクスミの無い清潔な肌が保てます。

税込1,944円と、びっくりするほど高くはないです。

泥パック・・・・・続けてみよう

ブルーの文字からメーカーさんに入ります。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ペマエンジェル 手作りの優しい石鹸です ☆☆

kage

2014/10/18 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ジャムウは、インドネシアに古来より伝わる植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブ。

ジャムウ成分と呼ばれる ダマスクバラ花オイルを配合し、フェニルエチルレゾルシノール(シムホワイト377)をボディにも使ってしまおうというアビエルタさんのぺマエンジェル

以前にも使っていたのですが、今回アビエルタさんがモニター募集をされ、参加させて頂いております。

届いたペマエンジェルには、泡立てネットがセットされていました。
泡立てネットを使うと細かい綺麗な泡が出来るので、現在では使われる人が多く、ペマエンジェルを使う際にも簡単にふわふわ泡が出来るようにプレゼントされます。

ペマエンジェル

モンモリロナイトカオリンと言ったクレイも使用。

手作りっぽい石鹸ですが、半生石鹸で、柔らかすぎず、清潔さの為に4つくらいに切って一つづつ使おうかな と切ってみたら、綺麗に力要らずでカット出来ました。

ペマエンジェル1 ペマエンジェル2


香りはダマスクバラ花オイルが効いている感じの良い香りです。

決して強い香りではありませんが、数種の植物エキスも手伝って、消臭効果も有ります。


ペマエンジェル成分表示


成分表示は上のようです。

頭以外は、全身どこでも使ってください という優しく、しかし綺麗なボディ洗浄の為に考えてあるジャムウ半生石鹸

敏感肌の方やデリケートな部分、シムホワイト377配合ですので、黒ずみが気になる部分が有れば、そちらにも美白効果が期待できます。

ボディ洗浄にも、石油系の界面活性剤が使ってある物は多く出ています。

しかし、その界面活性剤は黒ずみの原因になったりするそうです。

また、「カリ含有石ケン素地」 としてある石鹸の素材は、本来はジェル状または液状の素材です。

「石ケン素地」よりも、脂肪酸イオンが多いので、肌に吸着するグリセリンも多く保湿力が高い、肌への刺激性も少なく毒性の無い素材なのだそうです。

ミネラルファンデーションに配合してあるシリカやマイカも石鹸に入ってる。
泡のなめらかさにお役立ちするのかな?

とにかく、優しい石鹸なので、ボディに留まらず、フェイスにも使っちゃえます。

泡で洗浄するという事は、肌への密着性が高く汚れを吸着させる事と、肌への摩擦が少なく優しい洗顔が出来る事だと思っているのだけど、このぺマエンジェルはまさしくそんな洗浄が出来る製品です。

泡立ちも良く、ぽわぽわ泡での優しい洗浄が行えます。
ペマエンジェル3 

クレイも配合で、密着感の有る泡での洗浄。
ペマエンジェル4

長年のエステティシャンの方が言われるには、肌の潤いもっちり感を保つには、ナイロンタオルとかを使わずに、泡だけで洗ったほうが良いよ との事でした。

これからは、そんな処にも気を使わないといけなくなってくるのかな?

確かに、手足にもシミとか出来てくるしね。
というか、、、茶色のあざのような物が足に出来て、皮膚がんだろうか。。。とちらりと言ったら、「それがシミ、それは老化。。」 と。。。微笑されたのですが、これがシミなんだ と思った次第


こういった石鹸が注目を浴びるのも納得ね

カリ含有石鹸素地のおかげか、洗い上がりは大変しっとりしております。

洗顔にも充分使えますから。

今さら、そんなに綺麗にならなくても良いのですが、使えるうちは使いたいかな。
と思うジャムウ半生石鹸ぺマエンジェルでした




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ プルラパン 『花綸肌潤 エピソード3』 も素敵です ☆☆

kage

2014/10/11 (Sat)

プルラパンさんの 『 花綸肌潤 エピソード3 』 とても良いクレンジング剤です。

最近では、W洗顔不要で潤い重視、肌にも負担なくマッサージするように綺麗にメイク落としと洗顔が出来る製品が出ています。

こちらの製品もそういったクレンジグ剤の一つです

花綸肌潤

オレンジのオイルはとてもよく使われています。

顔の皮脂汚れ、メイクと皮脂が混ざったオイル性の汚れ、頭皮の皮脂汚れにと、優しく親和性が高く、洗い流すとスッキリ綺麗になるから。

また香りも良いので、とても重宝する植物オイルなのだと思われます。

この花綸肌潤 エピソード3にもオレンジオイルが多く配合されています。
ウンシュウミカン果皮エキス・ユズ果実エキス・リンゴ果実エキス・レモン果実エキス・ウメ果実エキス他。
花のエキスも10種類以上。

52種類の植物エキスから成る保湿をメインとした洗顔料です。

ココアンホジ酢酸2Na という乳化の役割を果たすヤシから得られる弱い界面活性剤が唯一の化学洗浄成分。

紅藻類から抽出されるカラギーナンという成分でゲル化しているみたい。

そして、コンニャクイモを原料としたマンナンの粒子で汚れを絡み取ります。

実に優しい、保湿剤に洗浄機能(と言っても乳化させるだけ)を持たせたという、如何にも、プルラパンさんのアピール通りの洗顔料です。

マンナンの粒々は、肌に違和感を与えるほどの物ではありません。

エピソード3 と成っているので、開発 3 弾めで出来上がったという事かなぁ と勝手に理解しているのですが、優しい香りと言い、メイク落ちと言い、洗い上がりの潤いと言い、落ち度が無いクレンジング剤だと思います。

エピソード3 エピソード3 2

キラキラ光るようなゲル状ですが、水と馴染ませると乳化し、細かい気泡と粘りのあるゲルに汚れが取りこまれます。

こうやって手の甲に付けたメイク剤もくるくるマッサージの後、洗い流すと綺麗に潤いを持った手の甲へと洗い上がります。

メイククレンジング中メイク落ち良し

ウオータープルーフのアイラインは、本来は素肌に直接では無く、ファンデーションの上につける物なので、ファンデーションと混ざり合ってもっと早く落ちます。

でも、ちゃんと単独でも、上手く乳化して水で洗い流せばOK

少しお高いので、、、3,800円(定期購入だと2,800円) と思いますが、これくらい素敵だと仕方ないねぇ。。

保湿トリートメントも兼ねてしまう洗顔料だから。

美肌は洗顔から

嬉しい製品です



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ レ’アウ ブースターセラムで美容成分をしっかり届ける ☆☆

kage

2014/09/07 (Sun)

業界初、新成分 ネオダーミル を配合したRe'au(レアウ) の ハイドレイティング ブースターセラム

ネオダーミルってどんな成分なのでしょう。

2013年 パリの化粧品原料展で金賞を受賞したという、コラーゲン注射と同等のしわ改善効果が期待できるエイジングケア成分なのだそうです。

肌の弾力に不可欠なコラーゲンやエラスチンを活性化させる働きを持ち、美容業界で最新の注目を浴びている成分。

reau_biyoeki0808_05.jpg

上の図では、シワの深さが深いほど濃い赤色に傾く。
凹凸の凹が赤色、凸が青色。

ネオダーミル2週間使用後には、凹みも凸みも、とても滑らかになってきているという画像です。
2週間くらい、一定のネオダーミル配合度を備えた製品を使用することで、コラーゲン注射1本分の効果を表すと言われている成分なのだそうです。

また発酵植物成分により、ゆるやかなピーリング効果と、水分と油分のバランスをうまく管理し肌を柔軟にして、美容成分が肌に馴染みやすくなるブースター効果も持っています。

なかなかすごいブースターセラムが登場してきました。

レ’アウブースターセラム 

ボタニカル成分(天然の植物エキスと最新の科学の融合)もたっぷり配合ですから、グリーンも基調になったデザインが目につくナチュラル製品です。
ボタニカル成分が84%を占めている、ナチュラルな製品です。

取り出すと、シンプルなパッケージに入ったブースターセラムが現れました。

レ’アウブースター

少しトロミの有る、透明なローションタイプです。

ブースターセラム

するすると伸びも良く、あっという間に肌に吸い込まれていくローションでした。
まだ、1週間くらいしか使用していなのでこんなに?? という感想には至っておりませんが、そう言えば小じわが薄くなってるかなという感触です。

ほうれい線や目元のシワにも良いですし、ニキビ跡で凹凸が目立つ肌になってしまったお悩みには、さぞかし効果を現しそうです

香りはエッセンシャルオイルを使用。
そうね。。。。。何の香りと言えば近いのかな?
ローズも効いてるような、、すこ~しミントも効いてるような。。。それでいて、柑橘系のものも入っていそうな、つんとしないのに、ふっと入ってくるような絶妙な天然アロマブレンドが施されているみたいです。

嬉しいのはお値段が意外とお求めやすいところ。
2,980円ですから、続けやすいお値段でもあります。

洗顔後、化粧水に行く前のブースターセラム。

エイジンジケアには、どんどんつよ~い味方が現れてきます

ブースター プラス エイジングケア美容液 といったローションです。

Re'au(レアウ) の ハイドレイティング ブースターセラム 続けて使ってみようと思います



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 「APPS」 最新のビタミンC誘導体 ☆☆

kage

2014/08/26 (Tue)

ここのところ、よく見かける「APPS」配合の【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】

APPS(アプレシエ)は最新のビタミンC誘導体で、浸透も良く刺激も少なくとても良い。

浸透力では、従来のビタミンC誘導体の100倍とも言われているようです。

APPS配合化粧水

黄色のローション。

洗顔後すぐに使用する化粧水です。

APPS化粧水2

一番最初に使用した時は、特に刺激は無しでした。
重ねて塗布した時に、少しヒリリとしましたが、その1回きりで、その後は重ね塗りしても全くヒリリは有りません。

皮脂の過剰分泌を抑える働きも持ち、ニキビや毛穴の開き改善効果も持っています。

この【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】は、他社の製品に比べて高濃度の割に刺激も無いので、ニキビが炎症を起こしている状態の肌にも使用できます。

もちろん、メラニンの生成を抑えますから、シミ・そばかすを防ぐ役割も持ちます。

朝使用すると、皮脂の分泌を調整してくれるからか、多少皮脂浮きは減ります。

塗布した時に、毛穴も引き締めますね。

ニキビ肌でなくても、蒸し暑さでねっとりと汗をかいてしまう夏には、肌の清浄を保つという点で、良いように感じますし、メラニンを作らせないという点から、美白ケアにとても良いローションでした

ハイドロキノン誘導体も配合していますので、今有るシミにも効果を期待できます。

こういったアイテムを1品プラス、また、美白アイテムをこの【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】に変更してみるのも、肌に夏の疲れを残さないお助けケアになります

たっぷり使って、まだ間に合う

秋の肌の不調は、過酷な夏の刺激が大きく影響するので、考えたいものです。

ブルーの文字からご覧いただけます



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ライスフォース 使用してみました ☆☆

kage

2014/08/12 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

インターネット広告でよく見かけますでしょ

ライスフォース

このパッケージ

美容ブロガーさんの中にも、このライスフォースを好んで使ってらっしゃる方も有り、興味は有った物の、定番化粧品は持っているのでトライアルも使っていなかったのですが、何とこの度、アイムさんがこのライスフォースのモニター企画を持たれ、一度使わせてもらいましょ と参加させていただいております

2010 TOP SPA IN HONOLULUで第1位を獲得した
    ハワイの「モアナ・サーフライダー
・・・(スパサロン)

そのスパのトリートメントとして、ライスフォースが取り入れられているという、海外セレブもお肌に馴染ませる日本の誇るべきスキンケア製品なのです。

名前の通り、お米のパワーを肌の潤い成分として研究開発された製品です。

ハワイのセレブご用達ホテル「ザ・カハラホテル&リゾート」のスパでも愛用されているんですって

水分保持能を改善する効果があるとして、認可されたライスパワーNo.11エキスを高配合している事により、医薬部外品として認められています。

ライスパワーはNo.11だけではなく、No.1、No.2、No.10、No.23 と数種有るようです。

中でもNo.11のエキスがモイスチャー成分として特化しているようです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私が使用してみた第一印象、まず思った事は、「クラシカルな正統派のスキンケア製品」だなぁという事です。

基本ステップはブルーのボトル。

化粧水 → 美容液 → クリーム の3ステップです。

ここに、写真ではグレーのチューブ「ホワイトニングクリアエッセンス」を美容液の次にプラスすると、ほんとに翌朝、肌が落ち着いた白さを持っています。

美白の有効成分は、ビタミンC・2-グルコシド。
ビタミンC誘導体で、とても早く肌の中でビタミンCに変わることが出来る優秀な成分です。

初めは、基本ステップの3アイテムのみ、次の日にこのホワイトニングクリアエッセンスをプラスして、翌朝の色の違いに少々驚き。

ホワイトニングと謳ってるんだから、、、でもすごいな と思いました。


基本ステップに戻りましょう。

化粧水は、透明のサラリとしたローションです。

保湿美容液の「ディープモイスチュアエッセンス」は半透明のトロリとした伸びの良い美容液です。

その後、「ディープモイスチュアクリーム」で、補った潤いを逃がさないように肌を覆い就寝となります。

ライスフォース美容液ライスフォースクリーム2
       ディープモイスチュアエッセンス               ディープモイスチュアクリーム


やわらかい伸びの良いクリームでした。ライスフォースクリーム

保湿力も良し、美白効果も実感済み。
なるほど、海外のTOPスパで愛用されているライスフォースです。


また、白いボトルは、洗顔後の拭き取りローションでした。
リンゴ酸やクエン酸を含み、クスミ対策に良いです。
拭き取りローションを使うと、化粧水から浸透が良くなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そして、意外にも良かったのが、コットンでした。

コットン

こんなに薄いので、コットンパック(化粧水を浸してする)にとても便利です。

コットン1 コットン2

表裏は、肌に触る感じを変えてあって、1面は拭き取る。
もう1面は成分を与えるように肌をすべらす というコットンなのですが、繊維が肌に残らないので、とても使いやすいのです

今すぐ買うなら、このコットンがとても欲しいと思います


ライスフォース 海外の素敵なブランドを受け入れるように、日本のブランドも、やはり優秀コスメは海外で受け入れられているのですね

保湿力に特化した魅力的な製品です。

ブルーの文字からアイムさんの公式ページへどうぞ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ 「美肌の湯」から生まれた温泉水ミストで 毎日温泉湯上り肌に ☆☆

kage

2014/06/22 (Sun)

埼玉県比企郡ときがわ町の 「都幾川温泉」

都幾川温泉は、1,000人の女性温泉ソムリエが選んだ全国第一位 『美肌の湯』と、知る人ぞ知る名湯として名高い温泉です。

美肌効果の高い源泉を、ミストにして全国にお届けしようというのが、このときがわ小町です

温泉水ミスト

成分は、温泉水と窒素のみ。

何も余分な物は入れずに、源泉をチャージする事が出来ます

とき川温泉水は、強アルカリ性の性質を持っています。

粒子が大変細かく、余分な皮脂を取り除き、角質をやわらくするはたらきがある為、湯上り後の肌の水分を失うことなく、すべすべと滑らかな素肌をつくります。

使用方は、洗顔後・・・化粧水前のアイテムです。

ナトリウム、カルシウム、炭酸、メタケイ酸イオン濃度が多い泉質。

炭酸というのは、余分な皮脂を取り除き、皮膚をやわらかくすべすべにする効果を持っています。

化粧水の導入を良くするという意味でも、洗顔後の肌を整えるのにお役立ちするアイテムだと思いました。

温泉水ミスト3温泉水ミスト2

このスプレー口から出てくるミストは、とても細かく、しなやかに肌にのります。

強アルカリ性と言うので、弱酸性の肌に刺激があるのかと思ってみましたが、そんな心配は無用でした。

アトピー肌にも、優しい温泉としても知られているのでした。

化粧品というにはあまりに自然の物なので、プラスのお手入れというよりは、入浴剤的?

バスタイムの仕上げアイテムという捉え方で使っています

毎日、ときがわ温泉に浸かった湯上り肌を得る事が出来るのです

1,300円とお値段も手頃なので、顔だけでなくひじやかかと、デコルテや髪、ヒップと、美肌の湯上りを全身に味あわせてあげることも出来ます。

ここ10日過ぎたくらい?

同時に新しいスキンケアを始めているので、どれが・・・・とは言いにくいのですが、、何だか肌がふっくらしてきていて、肝斑も潤いを得たかのように好転してきています。

肝斑部分は、少し皮膚が固くなって縮こまって、その部分は中に引き入れられているような感じになっていましたから。

このときがわ小町も大いにお役立ちしてくれている

と思わずにはいられない今日この頃です

美肌の湯 ・・・・源泉の力も頂戴する・・・・  良い考え



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ