2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:日記 の記事リスト(エントリー順)

☆☆ 私の取って置きの画像(大した物ではありません) ☆☆

kage

2014/09/20 (Sat)

何十回かトライし、時々しか見らないiPadの画面。

Ipadオセロ

このマスターと名付けられたコンピューターの頭脳は、ものすごく強くて。。。

なかなか勝てません

子供の頃にもよく遊んだのですが、子供の頃のほうが、一生懸命考えて強かったように思う。

Appleアプリのオセロのコンピューター対戦相手は、
「かんたん」 「ノーマル」 「むずかしい」 「エキスパート」 そして「マスター」 と5つの段階で、対戦頭脳を選べます。

エキスパートくらいからなかなか手強く、マスターに至っては、めちゃくちゃ強いです。

オセロはね、、ちょっと意地悪精神を持たないと勝てないのです。
勝つ戦法は、如何に相手の打つ手をコントロール出来るかに有るのです。
マスターでは、ちょっとうろっとしていると相手の戦法にはまってしまい、もうそこしか打つ(置く)手が無い というくらい追い込まれてしまうの。

ここに置いたら、、、 相手にここを打たせて、、、 その為には此処は封じて、、、 ここは敢えて空けておこう、、
ここは相手にも取られないし、何時でも置ける、、、、 その間に更に次の手を講じる。。

という如何にも残酷なゲームだと言える。

私は、人間社会ではそんな意地悪ゲームはしないのですが、コンピューター頭脳相手のオセロならね
いくら意地悪い手を打っても、誰も傷付かないので大いに遊べるわけです

どなたかさんのように 「これで優位に立てる」 などと意地悪してないで、オセロでもしたらどう?
また、言わずに自然とやって頂戴。。聞こえてくると気分悪いでしょ。。
そういう人は、こういったゲームにはまるタイプなので、さぞかし面白いと思うよぉ



このiPadは大きいタイプのほうで、iPad Air です。

記憶容量が60GBだったかな。
小さい本体の物より容量が大きいので、画面も大きいしこちらにしたのですが、目的は私用ではありませんでした。

娘のiPhoneを、チビちゃん達が使っていて、学校関係の連絡を見逃してしまった事により、何かもう一つ端末が必要よねぇ。。

本当は、こんなもの触らせては良くないのですが、、、、時代だから仕方ないのかな。。

端末・・・端末・・・・  と思っているうち、そう言えば近くのsoftbankショップに出ているあの端末で、喜んで遊んでいるので、あれだ。。。。

と、ショップに聞いてみたところ、月々3,000円くらい(保守料540円くらいは別途)で持てる。

家の無線ランに繋げれば、機種代だけで使えるというわけでね。
ついに、取り入れる事になってしまったわけです。
私のガラケーと言われる携帯電話をiPhoneに変えても、結果は私の電話回線がチビちゃん達に乗っ取られてしまうでしょ。。
もう一つの端末が必要となってしまったわけです

勉強不足で、要領も得ないまま、Apple ID をこのiPadに認証させるのに、手惑い、Appleさんのサポートセンターにも問い合わせたり、試行錯誤し、ようやく使えるようになったiPadAir。

ほんとに。。おばさんになると駄目ねぇ。。

気が付くと、マニュアル本も無いシステム。
一時は、このiPadは捨てるか・・・諦めるか・・・ とまで行ったのですが、何とか利用できるようにこぎつけたのでした

Ipad.jpg

それからと言うもの、無料のゲームアプリが沢山有るので、どんどんダウンロードしているようです。

ゲームアイコンがこんなに増えているのです。

無料のゲームでも、私しか管理しないパスワードが必要なので、勝手にできない処は良いわねぇ

どうしてもと言うので、値段が付いたアプリでも 700円 でダウンロード出来、DSとかのアプリより圧倒的にお安い。

きっと、Apple社のこのiPadは爆発的な人気でしょうね。

昨日だか一昨日だか、Apple社からまた新製品が出たようですが、これはいけるよ

チビちゃん達が寝静まった後、、、、迫熱しつつ、オセロに向かう私。。
時々チビちゃんと一緒にしたりもするのですが、オセロの意地悪戦法を教えようか教えまいか。。
どうやって教えるか 等と、iPadにはまっている今日この頃なのです(笑)

ゲームだけに意地悪戦法を使ってくれれば良いのですが、変な意地悪覚えてしまってもね。。等と、要らぬ気を回しているのかもしれませんけどね。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


☆☆ フランボワーズのシュークリーム ☆☆

kage

2013/06/23 (Sun)



今日は「フランボワーズ」のシュークリームを頂きました

フランポワーズ


持ってきてくれたのは、おさななじみの一人のH君。


もう何十年ぶりかに会話した。


一人子供さんをもうけてちゃんと家庭生活頑張ってるみたい


昔から優しい彼だったので、良いお父さんしてるんだろうなぁ。。という感じ。


私より。。そう・・・5歳くらい下なんだったかな・・・


小学校の頃は、近所に何人も同じくらいの子供が居て、「子ども会」という活動が有って、夏休みになるとこの子ども会で募って、プールに行ったりしたなぁ。。


今ほど、私達の子供の頃はお稽古事も盛んではなかったので、学校から帰ると、「缶けり」や「パンコ」(メンコとも言ったみたいだけど)「ゴム飛び」などをして、よく一緒に遊んだものよねぇ。。


そろばんを習いに行けば、そろばん塾のすぐ裏には駄菓子屋さんが有って、50円くらい持ってれば2~3点のお菓子が買えたりね


ほんと・・・懐かしい


頂いたシュークリームはこんなにBIG!


シュークリーム


中もクリームたっぷり。。


シュー皮はパリッとして香ばしく、シュー皮もだけど、シュークリームはこのカスタードクリームが命よねぇ。。


お店によってカスタードクリームにはそれぞれの味が有って。


フランボワーズさんのカスタードクリームも美味しい


シュークリーム2



そう言えば、今までは少し車を走らせないと無かった「ル・スリジェダムール」のお店が、7月1日にはすぐ近くにOPENする。


ここのカスタードクリームも美味しくて、「コルネ」が大好き


楽しみだなぁ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ 
人気サイトランキングへ
linkrank.png



☆☆ なかなか忙しかった今週末 ☆☆

kage

2013/03/31 (Sun)

日記のカテゴリは久しぶり。

「日記」と「ひとりごと」 特別な区分けをしているわけではないので

昨日今日の事を書くので、日記のカテゴリを選びました。

ここのところ通っている歯医者さん。

3年くらい前にも通い始めていたんだけど、途中で挫折して、きちんと終了していなかった。

虫歯の治療や痛みが有るので何とかして欲しいという時以外、あまり歯医者さんに足は向かないのだけれど。

今回は、じっくり通ってみようと思う。

年始の頃にUPした、クラクラしてくる被せ物は、4月中頃くらいで、1本は済みそう

もう1本は、保険のきく物で済ませよう

1本ね。。。84,000円すると言うの。

昔なら象牙だろうけど、私が入れるのはセラミックと聞いてるけど。

歯並びの矯正をしたりするのもとっても費用がかかるんですよね。

子供さんが時々付けてるの見るけど。

昨日は10:30に歯医者さん。

帰りには、近くのドラッグストアが土曜日はポイント3倍Dayなので、この日にとまとめてあった買い物を済ます。

今年に入ってから、歯磨き粉に気をつけるようになっていて。

40歳も半ばとなると・・・何かと費用がかかる・・・

こういうのをけちりまくって貯金するのかな?

でも、今の状態に良いものが有るのなら、それを使うべきでしょ と思うしね。

とっても老後の貯金等、出来そうに無し


この歯磨き粉が無くなったので
歯磨き粉

同じような歯磨き粉をまた2種類揃えてみた。
歯磨き粉2

靴のインソールは、お気に入りの物。

498円と高価でもないので、短い期間で惜しみなく新しいものに交換していけるのでこのインソールが好き


そしてニトリに行って、カーテンレール補修用品と、お子ちゃまのおかげでもう破れてしまったカーテンを注文しに行き。

ニトリって、仕上がったら無料で配送してもらえるサービスが始まってた。

注文した物にも値段にもよるのでしょうが、ゆうパックで送ってくれるんだって

有難いサービスが始まってました。

また、この家に入ったときに6組注文したカーテンのデータが残っていたので、スムーズに同じ物が注文できて良かった。

布地がまだ廃盤になっていなかったし

14:00には、バルコニーに洗濯干しの金具を壁付けしてもらう為、施工業者さんが来る予定になっていたので、取り付けを済ませてもらい、車のタイヤがまだスタッドレスだったので、いつもの車屋さんへタイヤ交換に。

なかなかぎっしり用事の詰まった土曜日となり、今日は、歯からくる肩凝りも手伝って、初めて「りらく」へマッサージに行ってきた

ここは、いつも行っていたコンビニだったところで、もう1年くらいになるかな。

もっとかな。りらくになってから。

一度行ってみようと思いながら、なかなか行かなかったんだけど、ちょっと肩が辛いので30分の「もみほぐし」を受けてきました。

過去には、足の指を痛めた時に接骨院でついでにマッサージしてもらうとか、痛くてカイロプラティックとかは経験していましたが、マッサージ目的でこういったサロンに行くのは初めてでした。

すごく気持ちよくて肩凝りも軽減されて良かったです

女性指名が出来るので、女性のかたにお願いしました。

30分だと、1,680円できっちりもみほぐしてもらえる。

女性指名料金は100円、個人指名は200円プラスとなるので、今日は1,780円でした。
初めてだったので30分コースにしたんだけど、今度は足つぼとかもしてもらうようにコースを変えよう

ふくらはぎのオイルマッサージとかも有るの

絶対気持ち良さそうなので、また行こう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




☆☆ 市民運動会 ☆☆

kage

2012/10/22 (Mon)

121021_150339_20121022092839.jpg

昨日行われた「市民運動会」

今年は、この市民運動会に1日時間をあてる事になったので、参加してきました。

事前に出場する事になっている競技種目は

     「綱引き」と「ブロック対抗リレー」

リレーのほうは、去年だったかも出場予定になっていましたが、当日年代ごとのメンバーが揃わなくて棄権となったので、今年もそうなるかもしれない。

全力疾走する事はまず無いので、去年は「どうしよう」と恐る恐る走ることにしましたが、そんなふうだったので今年も走らず済むかもしれないと、気軽に「わかりました」とエントリーしました。

すると、今年はメンバーが揃い、出場することになりました。

こういう時の心境って複雑なのよね。。

子供の頃は短距離はけっこう良かったので、選手リレーとかで走ったし、そんなに走る事にどんよりするほど自信が無いわけではないのだけれど。

30歳以上の女性という枠で、45歳の私。
(20台の頃には、中学生~29歳の女性という何とも幅の広い枠で走ったりもしたんだけど)

全力疾走などすることないし、転んだらどうしよう・・・
私で抜かれて順位に響いたらどうしよう・・・
アキレス腱痛めたり、突然肉離れとかなったらどうしよう・・・

などなど、心配事が多くて・・・「走ります!」と元気よく受けれないものよね。


でも、お役目は果たしてまいりましたぁ

このリレーで怪我も無かったし、普通に走れました。

たまには全力疾走も気持ちいいかも

そして、綱引きでは何と「優勝」という結果を得ることになりました。

ここのブロックにも若い世帯の方が増えたのだと思います。

またその方達が参加してくれたのだと思いますが、比較的若い働き世代のような男性が多くて、地区一番の力持ちブロックとなったわけです

昨年も決勝大会に残ったんだけど、優勝は、初めてのブロックだと思います。


昨日の市民運動会で、サランラップ2本・洗濯洗剤2回分・トイレ洗剤2本・孫ちゃんが風船やおやつをgetしていたかな。

ふふっ・・・景品がどうという問題ではなく、大人になると運動会って無いから、たまには良いんでしょうね。

こういう催し


主催するほうは大変なのよね。

ず~っといつも主催者側の方は、まだまだ活力が有られるご様子なので、有難いと言って済まさせてもらっていますが、これもそのうち世代交代でだんだん少しづつ、お見かけするお顔ぶれが変わっていくんだろうと思います。

そう・・お体でもお悪いのか、昔からのいつもの面々からお一人少なくなられたようです。

お疲れ様でございました。有難うございました。

今年も大盛況に開催されて良かったと思いました。

お天気も良かったし。。何よりでしたよね



今日はこれから病院です。

ちょっと、家族に手術が入ったので。

まず、問題なく帰ってくると思っているので、あまりたいそうには捉えていないんだけど。。

入院の連帯保証人になっているのに、関係ないような顔して仕事しててもね。

という訳で、有給休暇を取得したのであります。

ほんと、有給休暇なんて消化しきらないわね。

健康あっての事ですから、有難いと思わなくては






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





☆☆ 今日のお休み ☆☆

kage

2012/04/15 (Sun)

本日のお休みは、一人きりでしたので

思う存分お家の中でお休みを満喫いたしました

朝寝坊もしたので、動き出すのはお昼ごろから

120415_12534912.jpg

満開のデンドロちゃんがまだまだとても綺麗に咲き誇ってるの

120415_13050812.jpg

こういう蘭系統の花って、自分で水分持ってるからあんまり水やりしなくて良いし(一週間に一回もあげれば充分です)、花も長持ちするのよねぇ

ほんと綺麗で可愛いでしょぉ。。。お花だよぉ


先週から始めたアロマストッレチ用に購入した「癒やしの音楽」をかけ、アロマオイルをたきながら・・・今日はたっぷり気持ちの良いお休みでした。

  120415_13465712.jpg

    120415_13403112.jpg

水の音が流れてきて小鳥のさえずり

今日は「ティートゥリー」のオイルをたいて

本日の我が家は、すっかり私の癒やし空間でした

ほんと。。たまにはこんなの有難~い。

独身女性ではあるんだろうけど、子供も孫ちゃんも隣には親も居るので淋しいどころか、時には一人になりた~い!なんて叫びたくなるような私です。

独身って言うと、結婚していないという意味だろうと思うんだけど。。

決して独り身ではない私です。

何て言うんだろうね。。こういうの

バツイチ未再婚家庭持ち・・いや・・ちょっと名称にしては長いわね・・まぁ何でも良いんだけど

とにかく、本日はご機嫌な日曜日でした

120415_14080512.jpg

       120415_12555712_20120415201718.jpg

自分のためだけにピザを焼いてね

ピザハウスロッソで頼んでたピザが、これまたタイミング良く、今日到着したのよねぇ

美味しくてお薦めのショップです。
完全冷凍で配達されてきました。解凍してオーブンでもトースターででも簡単に焼けて嬉しいピザのホームランネット購入でした

今日開けたピザは、クリームチーズが乗って 美味しい



そして、「炭酸パック」でジュワジュワ~っと、顔のパックを済ませ

120415_13163412.jpg120415_13174712.jpg

また、毛染め・・・
一ヶ月持たないの。

しょっちゅう毛染めしてる

今度は、「ルプルプ」のヘアカラートリートメントを使ってみました。

これも良かったです

自然素材のヘアカラーなので、一切ツンとした臭いが無く、トリートメント効果バッチリで、毛染めの後のシャンプーには、コンディショナーを使わなくてもしっと~りしています

120415_13010312.jpg

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

このカラー剤も、フコイダン配合で昆布が使ってあります。

フコイダンがトリートメント効果を発揮します。
ほんと、さらさらして気持ち良い

私・・バナー置いて、売ってるの

前はずっと、1,000円くらいの臭いのきつい化学薬品の毛染め使っていたんだけど、これは気持ち良い

今だから、1,980円で買えるけど・・本来は3,150円のルプルプ・・

美容院に行くこと思ったら安いんだけど。。

いつもいつも3,150円のヘアカラー買うというのに私自身も抵抗なくはないんだけど。。

髪にも心臓にも良いし・・ お金さえ気にしなくてよければ・・ガンガン リピートしちゃうんだけどなぁ という商品です。

だって、1,000円でも用はたすんですもの

1,000円のカラー剤でも、特に不調は有りませんし・・

でも、このフコイダンのルプルプカラートリートメント。。

良いことは認めざるをえないわぁ

ほんと、白髪って大敵。

一ヶ月ももたないで・・こんなに白くなってきてしまうの

120415_1446531.jpg

それでね、今日はこのトリートメントで毛染めしたわけ

120415_14531412.jpg

ふふっ 綺麗に染まったでしょ

120415_1711021.jpg


独りは淋しいとおっしゃる独身の方がいらっしゃいますが、

私にとっては、お休みの日を一人で家占領して、一人気の向くまま自由にアロマたいたりしながらパックや毛染めをしているのが、こんなに幸せなのです

やっぱり・・それぞれに・・無いものねだりよねぇ

ほんと 幸せな日曜日だった

また、明日から仕事も始まるし。。子供や孫ちゃんとの共同生活が待ってるので、お名残惜しいのですがお風呂に入って。。本日は幕を閉じます。

何だか・・つつましやかな幸せ感だわね。

でも私には、こんな事が幸せなのよ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ ピザハウスロッソ ☆☆

kage

2012/04/15 (Sun)

本日のお休みは、一人きりでしたので

思う存分お家の中でお休みを満喫いたしました

朝寝坊もしたので、動き出すのはお昼ごろから

120415_12534912.jpg

満開のデンドロちゃんがまだまだとても綺麗に咲き誇ってるの

120415_13050812.jpg

こういう蘭系統の花って、自分で水分持ってるからあんまり水やりしなくて良いし(一週間に一回もあげれば充分です)、花も長持ちするのよねぇ

ほんと綺麗で可愛いでしょぉ。。。お花だよぉ


120415_14080512.jpg

       120415_12555712_20120415201718.jpg

今日は自分のためだけにピザを焼いてね

ピザハウスロッソで頼んでたピザが、これまたタイミング良く、今日到着したのよねぇ

美味しくてお薦めのショップです。
完全冷凍で配達されてきました。解凍してオーブンでもトースターででも簡単に焼けて嬉しいピザのホームランネット購入でした

今日開けたピザは、クリームチーズが乗って このチーズ&チーズが一番美味しい


☆☆ ポーラのエステへ ☆☆

kage

2012/02/21 (Tue)

今日は平日でしたが、仕事が終わってから、ポーラのフェイシャルとデコルテのエステへ行ってきちゃいました。

平日だし、余裕も有るわけじゃないんだけど。

癖になるわね
気持ち良いもの

私の肌質に合った基礎化粧品とファンデーションまでのサンプルも戴いて。

更に今日はBAシリーズのキャンペーンのようで、特典の多いタイミングでした

今夜は遅くなってしまいましたので、明日UPすることにします。

美容部員さんと、恋愛話にも花が咲き(私孫も有る名称はおばあちゃんなんだけど)、家庭から離れて個人としての時間だったかな

彼女は私より少し若い方。

年齢的にも合うみたい。

アラフォー・・・ 確かにおばさん年齢だけど、皆女性よね

気持ちは若い頃と変わらない。
ただ、分別(ふんべつ)がついてるし、親も年齢上がってるから何かしら心配事が有ったりして、20台のような手放しの自由は無かったりするかな。

では、エステの事は明日に。

実は先週から腰の痛い私。

明日はカイロプラクティックにも行くのでした。

以前、座骨神経痛と言われた時、2回行ったら治ってしまったカイロプラクティック。

今回の腰痛はちょっと辛いので、治しに行ってくるの。

おやすみなさい


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ お友達とランチに ☆☆

kage

2012/01/05 (Thu)

昨日、1月4日はなが~いお付き合いのお友達とランチに

岐阜市菅生の「パルファン」さんで。。美味しかった

    前菜にスモークサーモンを
    名称未設定 4

    大根と豆乳のスープ
    ブラックペッパーがきいてまろやかで美味しい
    名称未設定 3

    メインディッシュは私は鳥肉のソテーを
    名称未設定 2

    そしてデザート・・私はアイスコーヒーと頂きました
     名称未設定 1

フルコースではなく、簡易的なコースを選びましたがもちろんフランスパンも付いてお腹は満足

お友達の彼女は白身魚のカルパッチョを選んだので、少しずつ交換して食べて幾つもの味覚を味わってまいりました。

何食べても美味しい
女子会に最適なお店ですね。

食べてる間は口数は少なく・・しかしお食事が終わると話はつきなく・・

11:30に予約して、退店は14:00過ぎだったかな。

彼女もゴルフを始めていて、そのうちに一緒に行かなきゃ

彼女も楽しいと言ってゴルフの話に花が咲き(初心者同士のたわいもない内容ですが)

本の話に、ゲームの話。。

現在の家族の状況のお話や、話はつきません。

ゆったり空いていたのでゆっくりランチタイムを過ごしました

そう。。お店の人には申し訳ないけど、お喋りな私達には空いてるほうが有り難いのよね。

時計を見て「そろそろ出ようか」と各自の帰途へ。


私は帰り道に「相性」を購入。

時折いただく図書券が有っていつもは孫ちゃんにあげてしまうんだけど、珍しく本を読む気になった私は自分用に図書券を使いました。
     120105_101353.jpg
少し読んだ書き出しは、三浦友和さんの幼少期の頃。

お父様の仕事の都合で引越しが多かった幼少期。

落ち着いた小学校でのちょっとショックも感じた生活。

今年60歳になられるのかな。

何回も有った転機・・その中でも28歳の山口百恵さんとの結婚の大きな転機・・

まだ30ページくらいしか読んでいないから、読み終わるまでブログがお休みがちになるかな。

明日からお仕事だし、一日の業が終わったらブログか本読みか時にはテレビか美顔器も当てないと

今朝メールを開けたら、コウベビューティーさんから壁紙のプレゼントが来ていました

コピー ~ dot1280x1024
綺麗だから、デスクトップの壁紙に設定

壁紙に「ナノエモリエントジェル」が使ってあるから、私も気に入って使っているこのジェルはコウベビューティーさんの看板商品なんだ。

保湿がすごく良いもん

宜しければこちらをどうぞ→ナノエモリエントジェルのご紹介ページになっています。


さて、そろそろお昼ご飯を食べてママとお出かけしている孫ちゃんが居ない静かな時に本を読み進めよう



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



☆☆ 内緒の日記・・・ 公開したら問題? ☆☆

kage

2011/10/15 (Sat)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

☆☆ 献血 ☆☆

kage

2011/06/10 (Fri)


昨日6月9日は、献血してきました。
献血車の方のお話では、岐阜県でというお話だと思いますが、
4台の献血車で、5月は80回以上回って献血に協力いただける方を募りました。との事でした。

私は5回目の献血でした。

献血なんて興味も無く私には関係の無い世界のように思っていましたが、仕事の関係で10年くらい前に初めて体験してから、これも悪くないかな と思うようになりました。

幸い、昨日も「ダブルお褒め」頂いたほど血液は献血の要件を満たしているようで、差し上げることの出来る血液みたいです。

献血をすると、健康診断より多くの項目じゃないかなというくらいの検査データが届けられるので、私はけっこうその検査が目的になってるかな。

最初にオレンジジュースを飲んで、献血をしながらお茶パックを飲み、終わってからリンゴジュースと歯ブラシと歯磨き粉の携帯用セットを貰って帰ってきました。

400mlの全血献血でした。
ここ2~3回はこの400mlの全血献血

初めて行なったのは、成分献血でした。
これは、透明の液体となって差し上げる事となります。
血液でも、赤い部分は無いの・・・ 血小板だか血漿だか・・・
怪我したときとかに流れ出す血液を固める役割を持つんだったかな。

それと、血液丸ごと200mlと400mlの献血が有ります。

献血用の注射針は少し太い。

痕は黒にえたりはしてません

足りないんですって・・・ 血液も。
事故などの応急措置の他に、医学が発達しているので早期に手術したり、血液の入れ替えとかで治療したりするからみたいです

1回すると次は、3ヶ月後くらいなら出来ると言われますが、なかなかそこまで一生懸命協力するまでの意欲は有りません。







☆☆ やっぱりお休みは良いわぁ ☆☆

kage

2010/12/30 (Thu)

年末年始のお休みに入ってます。

長期のお休みだと思うと、ゆったりした気分になって

パソコンを開けたついでにYouTubeを開いて

懐かしいお気に入りの曲を聴いてました



10年以上も前の曲だけど

いつになっても好きだなぁ この歌



☆☆ お休みの今日は美容院へ ☆☆

kage

2010/12/25 (Sat)

今日は、カットとカラーに美容院へ

10cmくらい切ってきました。

髪型・・・ たまには変えようかなとも思うけど・・・

結局今の髪型が好きなのね

カラーリング剤が『弱酸性』から『アルカリ性』に変わったとか

それに伴いトリートメント剤も変わり

ムースのトリートメント剤でした。

美容院 リラックスしてほんと気持ちが良い場所

シャンプーしてもらっている時も、心地よく寝てしまうし

ここどうだろ・・・ 15年以上そこの美容院ね

高校の同級生が始めた美容院で、エステも有ってなかなかお洒落でね

顔のエステは30分で3,675円だって

今度うけてみよ

あっ・・・今日はクリスマスですね

リラックスした良い一日でした(クリスマスに関係無くて失礼しました)

メリークリスマス